1: 2022/03/14(月) 15:02:44.73 ID:DATLt9gt0Pi
一回目は反動がすごかったりするけど大抵二回目以降は大抵ノーリスクになるのなんなんや




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2: 2022/03/14(月) 15:03:13.43 ID:K9yD3KvB0Pi
慣れ



3: 2022/03/14(月) 15:03:31.69 ID:hBJJcVADdPi
頑張って考えたけど螺旋手裏剣くらいしか思い浮かばんかった



41: 2022/03/14(月) 15:09:58.16 ID:hTrqccRx0Pi
>>3
あれは仙人モードとかだと使えるようになったんちゃう?



48: 2022/03/14(月) 15:11:37.28 ID:pCWRsvHi0Pi
>>41
使ったら使い手側も内部組織破壊されるみたいな設定や
後半は手裏剣として飛ばせるようになるし



4: 2022/03/14(月) 15:03:40.45 ID:ATq5ES3A0Pi
ヒュンケルが言ってたやん
戦いの中でギリギリを見分けたって



34: 2022/03/14(月) 15:08:43.26 ID:np+OPnwEdPi
>>4
グランドクルスはそもそも危険な大技として教えたわけでは無いんやけど…



5: 2022/03/14(月) 15:04:12.84 ID:TP61Co8bdPi
安定感のある廉価版が誕生(言うほど性能落ちてない)



6: 2022/03/14(月) 15:04:18.00 ID:+pvni1UP0Pi
反動あっても致命傷にもならんやつ



8: 2022/03/14(月) 15:04:40.31 ID:E3LJi5Xb0Pi
ブリーチのハゲって2回目以降使ったっけ



9: 2022/03/14(月) 15:05:05.39 ID:1Rlb5HexMPi
ゴンさんも次から大人になったり戻ったりできるようになるんか



10: 2022/03/14(月) 15:05:27.66 ID:7KOfKcbE0Pi
気功砲やな



11: 2022/03/14(月) 15:05:27.85 ID:f5AqwCK5dPi
黒龍波なんてパワーアップまでする



13: 2022/03/14(月) 15:05:34.72 ID:RqXAyGMC0Pi
カナヲの彼岸朱眼は2回やっても何故か失明しなかったもんな



15: 2022/03/14(月) 15:05:44.87 ID:5oCvdg130Pi
ナルト「守ったってばよ」



19: 2022/03/14(月) 15:06:44.62 ID:SOvfuGsedPi
「使ったら死ぬ技」ってどうしたら「俺はこれを使えるようになった」って判断できるんや?
なろうみたいにステータスオープンしてスキル制になってる世界じゃなきゃ無理やろ



40: 2022/03/14(月) 15:09:26.15 ID:UjsqGurZaPi
>>19
教えた師匠が死ぬ



47: 2022/03/14(月) 15:11:10.07 ID:SOvfuGsedPi
>>40
自分が練習出来ないのはどうしようもなくね?
本当の最後の手段なのに「本当に死ぬ気だったけどなんか上手く発動しなかった」とか困るやんろへ…



68: 2022/03/14(月) 15:18:24.47 ID:8NbkwDtQrPi
>>19
確かに
1回成功した時に死にかけて「今回は運良く死ななかったけど次やったら死ぬな~」って感じるくらいしか思いつかない



21: 2022/03/14(月) 15:06:49.23 ID:DATLt9gt0Pi
ちょっと技だけやと具体例がなかなか思い浮かばんけど
技限定ではないでこのロボットには絶対に乗るなとかもこの例に含むと考えてくれ



30: 2022/03/14(月) 15:08:16.95 ID:SOvfuGsedPi
>>21
トールギスの乗ったらパイロット耐えられず死にますみたいなもんやろ
Gによる負荷とか身体鍛えてれば平気とかいう問題やないのに結局乗れる奴がどんどん増えるし



39: 2022/03/14(月) 15:09:10.92 ID:DATLt9gt0Pi
>>30
そんな感じや
そのリスクの原因を解決できてないのに突然ノーリスクになる現象謎すぎるやろ



23: 2022/03/14(月) 15:06:57.73 ID:K4cnx83vdPi
絶唱
まぁ理由はあるの分かるんやけども



24: 2022/03/14(月) 15:07:12.94 ID:WfDQYjudMPi
痣出たら早死に確定とかいうクソルール



25: 2022/03/14(月) 15:07:30.30 ID:iQDcl+AcdPi
魔封波って命懸けやなかったっけ



38: 2022/03/14(月) 15:09:07.87 ID:x2Ch7HR0pPi
>>25
あれは寿命縮めるから当時高齢だった亀じいさんは死んだんじゃ?



27: 2022/03/14(月) 15:07:31.82 ID:pCWRsvHi0Pi
界王拳の倍数



28: 2022/03/14(月) 15:07:38.18 ID:6xxxA4+g0Pi
ジョジョって意外とこういうのないな



35: 2022/03/14(月) 15:08:59.46 ID:fooor9y+dPi
ミスフルの蛇神先輩っ失明打法した後どうなったっけ?



36: 2022/03/14(月) 15:09:03.23 ID:Gn7PFB87MPi
実は威力抑えている、本人が強くなったから余裕



42: 2022/03/14(月) 15:09:58.90 ID:nuNmivqWpPi
巻き方を忘れちまったからなとはなんだったのか



46: 2022/03/14(月) 15:11:03.45 ID:fFTwfNhx0Pi
真気功砲やからセーフ



49: 2022/03/14(月) 15:12:14.98 ID:7bfHjQfQrPi
二重の極みのせいで中盤以降ずっとスペってたホウキ頭



55: 2022/03/14(月) 15:14:07.82 ID:WdtKRKGo0Pi
ギアセカンド使うと寿命が縮むとかいうクソ設定



58: 2022/03/14(月) 15:16:04.27 ID:C2rZcU2j0Pi
キャラ「この技を使うと寿命が半分になる!!」

これ燃えるよな



64: 2022/03/14(月) 15:17:36.01 ID:DATLt9gt0Pi
>>58
寿命系は最悪や
なんだかんだで寿命減っても大抵死にはせん



72: 2022/03/14(月) 15:18:42.15 ID:jFi5LYnWMPi
>>64
体悪くしたりはしてるやろ



75: 2022/03/14(月) 15:19:13.68 ID:bS/10IyyaPi
>>58
どっちにしろ作中では関係ない実質ノーリスク技



59: 2022/03/14(月) 15:16:22.80 ID:MiuUn9D20Pi
慣れたんやで
成長しとるんや



62: 2022/03/14(月) 15:17:23.33 ID:0AU4hBbK0Pi
漫画で寿命系のデメリットがちゃんとデメリットになってるのみたことないんだけど
進撃の巨人ですら最後巨人の力消えてハッピーエンドやんけ



77: 2022/03/14(月) 15:19:39.86 ID:DATLt9gt0Pi
>>62
寿命とはちょっと違うかもしれへんけど
アスラクラインとファフナーで使うたびに魂の質量が消えていくっていう展開あってそれで魂使い切って消えて実質死んだっていうのはあるで



87: 2022/03/14(月) 15:21:14.17 ID:DSqJnJvx0Pi
>>62
ワンピースでクロコダイルとバトルした何とか部隊がおるやん



95: 2022/03/14(月) 15:22:12.14 ID:he5PHR3U0Pi
>>62
進撃の寿命は設定的に必要なだけで必殺技的リスクではないだろ



74: 2022/03/14(月) 15:18:46.89 ID:DSqJnJvx0Pi
no title

no title

no title

no title


最初は絶唱って怖かったはずなのに気が付いたら役物が動いて金文字から引けええええええ!やね



89: 2022/03/14(月) 15:21:21.90 ID:JEuB6aS3aPi
>>74
冒頭だけ怖かったよな
最近はギャグアニメやけど



98: 2022/03/14(月) 15:23:46.67 ID:hRCZfhbBaPi
>>74
ブスン…343



110: 2022/03/14(月) 15:26:58.00 ID:/3aa3wAFaPi
>>74
本当は怖いシンフォギアやんけ😨
知らんかったわ



102: 2022/03/14(月) 15:24:46.72 ID:6fznJR7zaPi
嘘だからだぞ



83: 2022/03/14(月) 15:20:53.73 ID:KvXAonIBdPi
気功砲はちゃんと反動きとるやろ
生き返ったり回復してもらったりしただけで




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