1: 2021/07/05(月) 04:30:05.08 ID:vBIF3UFK0
シャドバは新弾出たのにどうして😭
ドラゴンクエストライバルズ エース公式@DQ_RIVALS【サービス終了のお知らせ】
2021/04/02 16:01:12
『ドラゴンクエストライバルズ エース』は2021年7月5日(月)13:00をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。
突然のお知らせとなりましたことをお詫び申し上げます。… https://t.co/gU4Xsfx684
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5: 2021/07/05(月) 04:31:41.35 ID:1O2sq4ff0
戦犯ヒーローカード
7: 2021/07/05(月) 04:32:19.88 ID:sdui+7OC0
100万くらい課金したのにマジで悲しいわ
9: 2021/07/05(月) 04:32:44.24 ID:YQXFwKSG0
>>7
あほすぎる
あほすぎる
37: 2021/07/05(月) 04:42:23.04 ID:ItqJzDMQ0
>>7
100万円分楽しめたか?
100万円分楽しめたか?
16: 2021/07/05(月) 04:35:37.66 ID:g9w2j3vt0
>>7
嘘つくなやどこにそんな課金要素あったんや
リッカかマルティナか?
嘘つくなやどこにそんな課金要素あったんや
リッカかマルティナか?
24: 2021/07/05(月) 04:39:17.96 ID:XxRA9md50
>>16
ヒーローカード全部集めようとしたらそれくらい行くやろ
ソロモードとかも錬金できないカードあったしそっちにも突っ込んだら100万普通に超えそう
ヒーローカード全部集めようとしたらそれくらい行くやろ
ソロモードとかも錬金できないカードあったしそっちにも突っ込んだら100万普通に超えそう
11: 2021/07/05(月) 04:33:51.86 ID:9k9xGFHj0
サ終決まってゴールド配りまくったのにテンプレデッキしかなくてビビるわ
勝たなきゃ資産増えないDCGでテンプレデッキまみれになるのは分かるけど資産有り余って好きなもの作れるのに
勝たなきゃ資産増えないDCGでテンプレデッキまみれになるのは分かるけど資産有り余って好きなもの作れるのに
14: 2021/07/05(月) 04:35:08.25 ID:/D/JX/fD0
>>11
カードプールに余裕無さすぎるからな遊びが無いわ
カードプールに余裕無さすぎるからな遊びが無いわ
12: 2021/07/05(月) 04:34:43.29 ID:vBIF3UFK0
シャドバに比べると演出が豪華でシリーズファン向けのゲームとしてはよう出来てたから勿体ないわ
演出に気合が入ってるが故にテンポが悪い部分もあったけど
演出に気合が入ってるが故にテンポが悪い部分もあったけど
17: 2021/07/05(月) 04:37:15.58 ID:ZnR0tcZN0
本格eスポーツにはなれなかったなw
23: 2021/07/05(月) 04:39:07.14 ID:NNzaf/T50
最初期だけやってたけどいつかのアプデから急に要求される権限の項目増えてなんか鬱陶しく感じて消したわ
なんやったんやあれ
なんやったんやあれ
30: 2021/07/05(月) 04:41:40.48 ID:kgciBzcJd
いつの間にかサ終してたソシャゲと言えばスクエニ
33: 2021/07/05(月) 04:42:07.72 ID:H3UjpryGd
割とおもろかったな
ガチャ確率えぐくて辞めたけど
ガチャ確率えぐくて辞めたけど
38: 2021/07/05(月) 04:42:28.94 ID:lUtObTPgr
ソシャゲ運営の「失敗例」としてしっかり記録を残してくれよな
39: 2021/07/05(月) 04:43:05.59 ID:eKh7qMFq0
正直終わると思ってなかったわ もっと下の有象無象のソシャゲあるし
40: 2021/07/05(月) 04:43:42.92 ID:Wp0QN7+40
DCGというジャンル自体がスクエニから儲からないとして切られたんだろうな
普通のソシャゲと違って集金要素薄いというか普通にソシャゲが頭おかしい作りすぎる
普通のソシャゲと違って集金要素薄いというか普通にソシャゲが頭おかしい作りすぎる
42: 2021/07/05(月) 04:45:33.98 ID:4mjxppgT0
演出やら凝りすぎててゲームのテンポ悪いからやっててすぐ疲れるんよな、あとルールとかシステムがカードゲーマー向けすぎた
ドラクエなんやからシャドバ以上にカジュアルなゲーム性で良かったのに
ドラクエなんやからシャドバ以上にカジュアルなゲーム性で良かったのに
47: 2021/07/05(月) 04:47:28.00 ID:vBIF3UFK0
>>42
まぁヒーローが出てからより複雑になったからそこでもついてこれなくなった層はおるやろなぁ
まぁヒーローが出てからより複雑になったからそこでもついてこれなくなった層はおるやろなぁ
57: 2021/07/05(月) 04:51:24.63 ID:4mjxppgT0
>>47
正直配置の時点でライト勢には厳しいものがあったと思う
カードゲーム初めての人がやったら訳わからんやろあれ
正直配置の時点でライト勢には厳しいものがあったと思う
カードゲーム初めての人がやったら訳わからんやろあれ
45: 2021/07/05(月) 04:46:31.09 ID:IgJwI4vk0
テンポが終わってた
Sレア2枚、レジェンド1枚のデッキ構成で課金するわけがなかった
初期闘技場の報酬が調整ミスしてた
Sレア2枚、レジェンド1枚のデッキ構成で課金するわけがなかった
初期闘技場の報酬が調整ミスしてた
48: 2021/07/05(月) 04:47:43.36 ID:0BPHsnhbp
ドラクエファンへのファンサービスも良くDCGとしてもよく出来てた
問題はその両方を満足できるプレイヤーが幅狭すぎるのと課金要素が薄かった事
問題はその両方を満足できるプレイヤーが幅狭すぎるのと課金要素が薄かった事
49: 2021/07/05(月) 04:47:48.30 ID:eKh7qMFq0
でもまあ有名実況者はおらず攻略サイト的なのもまともに動いてるのはなし そりゃ終わるか
53: 2021/07/05(月) 04:49:58.98 ID:a6il86by0
最後まで演出カット搭載しなかったのはなんなんやろな
レジェカードの演出待ちで時間切れるのイライラしかなかったぞ
レジェカードの演出待ちで時間切れるのイライラしかなかったぞ
55: 2021/07/05(月) 04:50:32.52 ID:eKh7qMFq0
闘技場の運要素も強すぎたな 好きな人は好きなんやろけど
54: 2021/07/05(月) 04:50:04.81 ID:CP1ErgWF0
最後に闘技場やったけどデッキリセマラしてるんかくっそ強いやつばっかやったわ
62: 2021/07/05(月) 04:52:26.72 ID:rnQTEADV0
実はFFのDCGも出しててすぐ終了してたのは誰も知らない
63: 2021/07/05(月) 04:52:58.94 ID:Wp0QN7+40
>>62
FFライバルズはカードゲームであってカードゲームじゃなかったからβ時点で笑われてたよな
FFライバルズはカードゲームであってカードゲームじゃなかったからβ時点で笑われてたよな
68: 2021/07/05(月) 04:53:48.90 ID:TkNhQ9YS0
>>62
ライバルズでいうところのソロモードの限凸システム対人でやってたんやろ
カードゲームじゃないわ
ライバルズでいうところのソロモードの限凸システム対人でやってたんやろ
カードゲームじゃないわ
66: 2021/07/05(月) 04:53:30.24 ID:/0DqOyfQ0
演出とかはようできてたよ
試合に時間かかりすぎ
テンプレの相手多すぎ
テンプレに負けておもんない
この流れでやめてもうたわ
試合に時間かかりすぎ
テンプレの相手多すぎ
テンプレに負けておもんない
この流れでやめてもうたわ
69: 2021/07/05(月) 04:55:46.48 ID:YQQ/Jd2s0
初期にレジェンド到達人数が多いからといって
ダイヤランクを作ってレジェンドを減らす超絶無能運営
ダイヤランクを作ってレジェンドを減らす超絶無能運営
70: 2021/07/05(月) 04:56:36.06 ID:TkNhQ9YS0
>>69
スクエニにありがちな簡悔精神やね
スクエニにありがちな簡悔精神やね
75: 2021/07/05(月) 05:00:09.57 ID:TkNhQ9YS0
ドラクエのソシャゲの中では原作に対する愛が一際強いゲームやったな
ゲーム性は置いといてドラクエとしてこれよりクオリティの高いソシャゲは二度と出ないわ
ゲーム性は置いといてドラクエとしてこれよりクオリティの高いソシャゲは二度と出ないわ
76: 2021/07/05(月) 05:00:31.64 ID:vBIF3UFK0
まぁ三年半もようサービス続けてくれたなって思うわ
クソゲーやと思って離れた時期もあったけどやってる間はなんやかんやで楽しめたわ
四周年を迎えられなかったことはホンマに残念やで
クソゲーやと思って離れた時期もあったけどやってる間はなんやかんやで楽しめたわ
四周年を迎えられなかったことはホンマに残念やで
77: 2021/07/05(月) 05:01:40.20 ID:O23pjHol0
終了発表時普通に衝撃だったよな
88: 2021/07/05(月) 05:05:04.18 ID:smT2C0Gp0
そこまで極端に売上低くなかったよな
コスト高かったんかね
コスト高かったんかね
95: 2021/07/05(月) 05:07:01.41 ID:03zIbYZHp
>>88
手間とかかるコストに比べて売り上げ足りんかった言われとるスクエニのソシャゲは儲からないと即サ終するからな
手間とかかるコストに比べて売り上げ足りんかった言われとるスクエニのソシャゲは儲からないと即サ終するからな
96: 2021/07/05(月) 05:07:04.22 ID:vBIF3UFK0
>>88
まぁ新規のキャラには声優つけて3Dモデルも他作品にない分は新しく作ってってやってたやろうからな
コストはかけてたと思うわ
まぁ新規のキャラには声優つけて3Dモデルも他作品にない分は新しく作ってってやってたやろうからな
コストはかけてたと思うわ
103: 2021/07/05(月) 05:08:44.73 ID:W52InOvn0
>>88
スクエニクラスになるとサービス開始記念にご祝儀重課金ぶっこむ良客が居るから
長期で続けるよりリサイクルで新規ソシャゲ作り続けた方が稼げる
スクエニクラスになるとサービス開始記念にご祝儀重課金ぶっこむ良客が居るから
長期で続けるよりリサイクルで新規ソシャゲ作り続けた方が稼げる
106: 2021/07/05(月) 05:09:19.91 ID:/7aOy6sv0
114: 2021/07/05(月) 05:11:12.47 ID:shkrZA2m0
>>106
反転からククール使えるレベルまで調整されたよなぁ…懐かしい
反転からククール使えるレベルまで調整されたよなぁ…懐かしい
110: 2021/07/05(月) 05:10:26.09 ID:vBIF3UFK0
>>106
反転ククールはおもろかったな
スタン落ちして残念やったテーマデッキの一つや、復刻することもなかったし
反転ククールはおもろかったな
スタン落ちして残念やったテーマデッキの一つや、復刻することもなかったし
112: 2021/07/05(月) 05:10:43.70 ID:Z53O2X1e0
>>106
雲が3/4だったなー
今思うと頭おかしい
雲が3/4だったなー
今思うと頭おかしい
109: 2021/07/05(月) 05:10:07.29 ID:u+TG4YIw0
スクエニは容赦なく切りすぎやろ
こんなの課金したくねえわ
こんなの課金したくねえわ
123: 2021/07/05(月) 05:14:13.20 ID:g2Ck3UQr0
最初期が紅蓮の炎で焼き尽くしてあげる!メラ!メラゾーマ!環境やったから辞めたやつ多そう
145: 2021/07/05(月) 05:18:21.31 ID:nwEAcI860
>>123
あれ初心者でも「明らかにこいつだけ強くね?」ってなったのが悪いわ
モンスターで殴るのめっちゃコスパ悪いやんってなる
あれ初心者でも「明らかにこいつだけ強くね?」ってなったのが悪いわ
モンスターで殴るのめっちゃコスパ悪いやんってなる
157: 2021/07/05(月) 05:21:25.84 ID:TkNhQ9YS0
いつサ終確定したんやろな
最終弾のイルルカドレアムはサ終決まってるからヤケクソ気味に出したと思ってるけど
最終弾のイルルカドレアムはサ終決まってるからヤケクソ気味に出したと思ってるけど
171: 2021/07/05(月) 05:23:44.68 ID:eKDfSRga0
>>157
エース自体が最後の手やったっぽいから決まったのは年末頃ちゃうか
エース自体が最後の手やったっぽいから決まったのは年末頃ちゃうか
175: 2021/07/05(月) 05:25:21.04 ID:vBIF3UFK0
>>157
去年の11月辺りからソロモード関連の商品ばかすか売りに出しとったけどろくに売れてなさそうなとこみてあかんなと思ったな
実際全然売り上げ伸びなくてそこでサ終が確定したんちゃうかなと思ってる
去年の11月辺りからソロモード関連の商品ばかすか売りに出しとったけどろくに売れてなさそうなとこみてあかんなと思ったな
実際全然売り上げ伸びなくてそこでサ終が確定したんちゃうかなと思ってる
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コメント
コメント一覧 (52)
onecall_dazeee
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盤面わかりやすいし子供でもできる
全く同じシステムでポケモンライバルズ出したら売れると思うわ
でも出していいのは応援、床までだな
それ以降はゴチャゴチャしすぎて初心者お断りになっていったわ
あとリーダー差がありすぎ
onecall_dazeee
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onecall_dazeee
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onecall_dazeee
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原神見習ったら?w
onecall_dazeee
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シャドバが楽しまれてる一番の用意はUIの良さだろ、後はライバルズは配置で考える時点でシャドバより思考多いしカジュアルに向かない。
onecall_dazeee
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ヒーローカード出てたからの方がゲームとしては面白かったぞマジで最初期は速攻型しかいなくてしょうもないとさえも思ったし
ちなみにククールをよく使ってました
onecall_dazeee
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onecall_dazeee
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ドラゴンクエストケシケシ!w
絶対ライバルズの方がおもろいわ
onecall_dazeee
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シャドバよりひどかったからしゃーない
onecall_dazeee
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onecall_dazeee
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メダルのセット買えば100万円も使わんでも数万円くらいで全部集めれるんだよなぁ
そしてヒーローも途中から錬金出来るようになったし
この人エアプやろ
onecall_dazeee
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onecall_dazeee
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onecall_dazeee
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onecall_dazeee
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押され始めたら逆転要素も無いから一方的にぶん殴られて終わりや。
職業ごとの性能のバランス悪すぎやろ
onecall_dazeee
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使用率勝率が上のリーダーより違うリーダー弱くしたり
〇〇するのは難しいとか新カード発表時に言ってたくせにフタあけるとくっそ楽で壊れだったり
開始から終了まで文句はくっそあるけど戦いには特に影響ないから課金が気軽で好きだったよ
onecall_dazeee
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そんなハースストーンも今じゃクソだけど
onecall_dazeee
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onecall_dazeee
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魔王は兼役でいいのに大塚明夫や若本規夫をあてたりしてあんなの金の無駄遣いだって
onecall_dazeee
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onecall_dazeee
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onecall_dazeee
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どのソシャゲにも言えることやけどインフレ早いと面白くない
onecall_dazeee
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onecall_dazeee
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調整し直さないままサービス終了
思えばあの頃にはもう決まってたのかもな
最後に金出させるためにあれを出したと思う方が納得はする
onecall_dazeee
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1弾ナーフ後と2弾ナーフ後は結構楽しかった
onecall_dazeee
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最初期やってたけどゴールド獲得量急に下がってついていけなくなってやめたわ
onecall_dazeee
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onecall_dazeee
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課金するのは他のスマホゲーやるよりもよほどカモにされるだけだぞ。
onecall_dazeee
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