1: 21/06/28(月)02:26:09 ID:dv6I
「親にスマホやゲームの利用可否や時間を決める権利はない」←決めるのは県だってか

「ゲーム依存症は医学的には病気ではないが予防が必要」←もうメチャクチャだよ


ヤバすぎだろ

285109
https://news.yahoo.co.jp/articles/5dbebc1769c9697d2b0467c4c63a8e6da038cbbf




1001:おすすめ記事
9: 21/06/28(月)02:33:15 ID:9Nnj
各家庭の決め事に行政が口出したらさすがに引くわ



29: 21/06/28(月)02:39:16 ID:QyFz
香川県の知事おかしいよ



8: 21/06/28(月)02:33:01 ID:Y4NP
これ地味にやべーよな
パブコメも捏造してたしそれがバレたらPC無くしたガチでってやってたし





20: 21/06/28(月)02:36:32 ID:igAQ
>>8
確かにパブコメはアレやな

20210331-00010028-abema-002-1-view



33: 21/06/28(月)02:40:20 ID:QyFz
>>8
色々隠蔽してるから変だよな



21: 21/06/28(月)02:36:38 ID:Y4NP
ゲーム規制がやばいというよりこれ許したらとんでも法案でもゴリ押しで通せるのがやばいんよな



27: 21/06/28(月)02:38:38 ID:QyFz
>>21
ホンマそれこれが怖い



26: 21/06/28(月)02:38:27 ID:igAQ
>>21
そもそも日本の違憲審査制は事実上機能してない気がする



28: 21/06/28(月)02:38:50 ID:dmP1
>>26
気がするじゃないから安心していいぞ



31: 21/06/28(月)02:39:35 ID:Y4NP
香川県「パソコン無くした、ガチで」
no title




40: 21/06/28(月)02:42:15 ID:QyFz
>>31
無茶苦茶や…



42: 21/06/28(月)02:42:50 ID:igAQ
>>31
被害届出せ



32: 21/06/28(月)02:40:04 ID:o5Ls
こう言うのまかり通るのホンマ糞



34: 21/06/28(月)02:40:37 ID:gJOF
日本のディストピア
カガワ



38: 21/06/28(月)02:41:55 ID:Y4NP
ちなみにゲームやってた娘から無視された怒りから始めた条例の模様
no title




41: 21/06/28(月)02:42:24 ID:PCc0
香川県議員「なんやムッスメゲームで遊んどるんか?ゲームばっかしてるとゲーム脳なるでぇ」
議員娘「………(ゲームポチー」
香川県議員「アカン!ムッスメがゲーム脳でおかしくなった!規制しなきゃ(使命感)」
世論「あのさあ昭和人さあ…なんだい?この条例は…」
香川県議員「アカンクッソ叩かれとる…パブコメの出番や!」
県庁職員松「賛成コメ来るわけないぞ」
香川県議員「自演したらええやろ!無記名やしバレへん!」
職員「(文面考えるの面倒やなぁ…コピペでええか)キーボードポチー」
香川県議会「おっ賛成コメ多数やな!ほな可決するでー」
マスコミ「パブコメが2000通?妙だな…情報請求してみよ」
マスコミ「ファッ!?IPも一致UEも一致文面も誤字まで一致!?なんだこれはたまげたなあ…」
世論「飛行機飛ばせてなくて草」
マスコミ「しかもIPは香川県庁のものなんだよなあ…いかんでしょ」
香川県庁「集計したパソコンが県庁のものだから…(震え声)」
マスコミ「そのパソコン調べたらわかるんだよなあ…情報公開請求するでー」
香川県庁「アカン(棒)パソコン無くしたわ(棒)再発防止するから許してクレメンス」

こんなん笑わん方が無理や



46: 21/06/28(月)02:44:02 ID:C6ii
>>41
www



49: 21/06/28(月)02:45:57 ID:QyFz
>>41
絶許レベルやろこれ…



48: 21/06/28(月)02:44:50 ID:GlmE
しかしどう転んでも決着つけたきゃ最高裁まで行くしかないのに原告側はようやるな
裁判費用とかクラファンでもしてるんやろか



54: 21/06/28(月)02:48:46 ID:dmP1
>>48
せやぞ
クラウドファンディングで金集めて戦ってる

285337
https://www.sankei.com/article/20201011-PRDRETA6PRLP5MOJJL63HY3RWI/



57: 21/06/28(月)02:50:37 ID:GlmE
>>54
賢い



58: 21/06/28(月)02:51:44 ID:Omam
>>54
聖人かな?



52: 21/06/28(月)02:47:13 ID:qNef
うどんやめてから言えや



59: 21/06/28(月)02:52:42 ID:Y4NP
こういう行動力ある若者がもっと増えんと日本の未来は暗いで



65: 21/06/28(月)03:06:54 ID:piS9
違憲にして欲しいなぁ
こんなわけわからん規制こそ憲法によって制限されるべきや



71: 21/06/28(月)03:55:00 ID:THOQ
パブリックコメントも賛成反対関係なく総数が多いから県民も賛成とかいうゲェジムーブ



81: 21/06/28(月)05:36:14 ID:M66Z
超独裁うどん国



83: 21/06/28(月)05:38:38 ID:M66Z
そのうちネット依存症になるのでネットは1日1時間!とか言い出しそう



79: 21/06/28(月)05:34:23 ID:eebm
ゲームだからどうこう以前に決め方といい主張といい理屈といい法に則ってなさすぎでしょ




このエントリーをはてなブックマークに追加