1: 2021/06/16(水) 16:52:06.27 ID:sjxXDch3a
ファイ!
1001:おすすめ記事
3: 2021/06/16(水) 16:52:18.91 ID:9pzEKXgna
必要ない
4: 2021/06/16(水) 16:52:41.62 ID:J/EX+8mh0
必要ある
2: 2021/06/16(水) 16:52:16.36 ID:9EZALvJma
要らないよな
7: 2021/06/16(水) 16:52:48.91 ID:jOYQut5Id
要るやろ
13: 2021/06/16(水) 16:53:18.53 ID:9pzEKXgna
ついでに言うとマスターモードと通常モードは同じデータで自由に切り替え出来る様にするべきだわ
20: 2021/06/16(水) 16:54:07.71 ID:ciET7d1Wa
>>13
それはわかる
それはわかる
14: 2021/06/16(水) 16:53:23.20 ID:rZMwP0hea
必要ないあるよ
15: 2021/06/16(水) 16:53:34.47 ID:KtkS3EeH0
壊れるのはいいが、保存枠は増やせ
16: 2021/06/16(水) 16:53:41.15 ID:FssgNdDnd
修理出来るならあり
出来ないならなし
出来ないならなし
17: 2021/06/16(水) 16:53:43.10 ID:9EZALvJma
修理させろ←これ要らない証拠だよな
24: 2021/06/16(水) 16:54:46.87 ID:E8sz5EF90
壊れてもいいけど枠と入手手段もっと増やして欲しいな 今やってる感想や
投げつけたりするの楽しいしチャカチャカ切り替えるの楽しい
投げつけたりするの楽しいしチャカチャカ切り替えるの楽しい
25: 2021/06/16(水) 16:54:59.73 ID:CBJdq7Fua
壊れて困るのって序盤だけやろ
終盤なんて余るくらいやし
終盤なんて余るくらいやし
733: 2021/06/16(水) 17:46:24.47 ID:hc3AaGTfM
>>25
一々集めたり持ち替えたりめんどくさいねん
そんなに色んな武器使って欲しいんやったら武器に属性付けて的に弱点とか対抗属性付けたら良かったんや
一々集めたり持ち替えたりめんどくさいねん
そんなに色んな武器使って欲しいんやったら武器に属性付けて的に弱点とか対抗属性付けたら良かったんや
741: 2021/06/16(水) 17:46:45.95 ID:UDlJfD1ur
>>733
いやその方がだるいわ
いやその方がだるいわ
28: 2021/06/16(水) 16:55:44.24 ID:VHlgpgxjr
なかったら他に宝箱とか敵から入手するもの特にないからつまらんくなるわ
温存するしたりするのもゲーム性のうちやし
温存するしたりするのもゲーム性のうちやし
29: 2021/06/16(水) 16:55:45.41 ID:uUYhfcsi0
破壊要素ないと近衛武器みたいな火力高いけど壊れやすいみたいな特徴なくなるしなあ
もちろん壊れん方が快適さは増すけど
もちろん壊れん方が快適さは増すけど
31: 2021/06/16(水) 16:56:13.71 ID:jXNAAJbJ0
いらないってか
もっと一つの武器のレベル上げたりエンチャントしたりじっくり育てる方が好き
もっと一つの武器のレベル上げたりエンチャントしたりじっくり育てる方が好き
35: 2021/06/16(水) 16:56:33.86 ID:/K4W091ga
雨とかいうデメリットしかない天候
36: 2021/06/16(水) 16:56:44.57 ID:vwM+ao3I0
敵にぶん投げて壊すの楽しいから要る
38: 2021/06/16(水) 16:57:00.32 ID:uUB8Ae7t0
壊れるから色んな武器使うし楽しい
40: 2021/06/16(水) 16:57:05.54 ID:hmdP/30U0
武器破壊なくしたら序盤に強武器取れるシステムにできないやん
39: 2021/06/16(水) 16:57:03.17 ID:YxeCm4z2a
マスターソードは壊れなくてよかったろ
41: 2021/06/16(水) 16:57:10.41 ID:MfKuMMMB0
44: 2021/06/16(水) 16:57:40.49 ID:AUz2MAusd
雨はあんなにズルズル滑らなくてよかった
47: 2021/06/16(水) 16:58:15.55 ID:yDhZqnry0
壊れてもいいけどもっと所持できる数増やして欲しいな
たりんねん
たりんねん
61: 2021/06/16(水) 16:59:50.80 ID:uUYhfcsi0
英傑武器は壊したくないから1度も使わず家の壁に飾ってたわ
修理出来たり保管容量増えればまた違う遊び方もあったかもしれん
修理出来たり保管容量増えればまた違う遊び方もあったかもしれん
83: 2021/06/16(水) 17:03:04.53 ID:9CV+eHQQ0
>>61
修理はできたぞ(ダイヤ等ふざけたもんを要求)
修理はできたぞ(ダイヤ等ふざけたもんを要求)
112: 2021/06/16(水) 17:05:37.44 ID:uUYhfcsi0
>>83
ミファーが使ってた槍とその辺で拾った祭事の槍にダイヤ使って作った物とではやっぱ別物やと思ってしまうで
ミファーが使ってた槍とその辺で拾った祭事の槍にダイヤ使って作った物とではやっぱ別物やと思ってしまうで
64: 2021/06/16(水) 17:01:09.32 ID:H7EEu6xw0
メリットがないマイナス要素って現代ではキツイな
百歩譲って破壊有りだったら倉庫充実させるべきや
武器に愛着を持つのもオープンワールド系の楽しみやしな
百歩譲って破壊有りだったら倉庫充実させるべきや
武器に愛着を持つのもオープンワールド系の楽しみやしな
77: 2021/06/16(水) 17:02:28.41 ID:ayF1HlxEd
いるっちゃいるな
無かったらヌルゲーかつ地方にばら蒔かれてる意味が無くなる
無かったらヌルゲーかつ地方にばら蒔かれてる意味が無くなる
85: 2021/06/16(水) 17:03:43.79 ID:6eEWcfYKa
マイハウスに武器しまっておける場所がもっとほしいわね
盾、武器、弓を各3つずつは少ない
盾、武器、弓を各3つずつは少ない
93: 2021/06/16(水) 17:04:13.10 ID:ONpW0buWa
修理こそ要らんなー
手間が増えるだけ
手間が増えるだけ
100: 2021/06/16(水) 17:04:49.87 ID:UGn76SjH0
ある方がサバイバル感があって良い
101: 2021/06/16(水) 17:04:50.67 ID:9tZx6o910
壊れてもいいけど保管庫は全武器分よこせ
110: 2021/06/16(水) 17:05:30.05 ID:TSLl7L1I0
心情的には壊れないほうがいいけどさ
壊れなかったらシステム的にそっちのほうが面白い、とは思わないわ
壊れなかったらシステム的にそっちのほうが面白い、とは思わないわ
166: 2021/06/16(水) 17:11:56.24 ID:kQN2qsXK0
腐るほど武器拾えるし……
168: 2021/06/16(水) 17:12:02.09 ID:ksgRQcvb0
一番直して欲しいのは走る時のスタミナ消費だわ
178: 2021/06/16(水) 17:12:29.15 ID:6ZuQI4OE0
青沼「うーん、プレイヤーには色んな武器を使って欲しいなぁ…」
青沼「そうだ!武器がすぐ壊れるようにしよう!」
ハクスラでいいよね?
青沼「そうだ!武器がすぐ壊れるようにしよう!」
ハクスラでいいよね?
214: 2021/06/16(水) 17:15:04.00 ID:UjexF0k50
>>178
結局そこらへんの調整がめんどくさいから壊せばええやろっていう手抜きなんだよな
このスレでも擁護派が壊れないと同じ武器しか使わないとか言ってるけど
集める作業挟んで大体同じ武器使ってるじゃんっていう
結局そこらへんの調整がめんどくさいから壊せばええやろっていう手抜きなんだよな
このスレでも擁護派が壊れないと同じ武器しか使わないとか言ってるけど
集める作業挟んで大体同じ武器使ってるじゃんっていう
240: 2021/06/16(水) 17:16:39.12 ID:FRx/sPva0
持ち物枠も少ないのがなあ
305: 2021/06/16(水) 17:20:47.89 ID:4KSw5pLRr
武器壊れるの嫌いやないけど耐久値もっと強くするか回復する手段ほしいわ
308: 2021/06/16(水) 17:20:54.72 ID:MsdukeGad
盾も滑って壊れるのやめろ
329: 2021/06/16(水) 17:22:51.12 ID:8bRVB/cMd
同じ武器でも個体差があって同じ武器は持てませんとかにすれば良い
それなら武器収集も楽しいやろ
それなら武器収集も楽しいやろ
442: 2021/06/16(水) 17:30:07.59 ID:AxK9kxyP0
454: 2021/06/16(水) 17:30:43.38 ID:1nWkHDZS0
>>442
これクッソ有能
攻撃力高いし序中盤ずっとお世話になっとったわ
これクッソ有能
攻撃力高いし序中盤ずっとお世話になっとったわ
461: 2021/06/16(水) 17:31:11.54 ID:POwID7RG0
>>442
有能だけどすぐ壊れるやつ
有能だけどすぐ壊れるやつ
143: 2021/06/16(水) 17:09:51.97 ID:GTrjnpQV0
いろんな武器使う必要があったのは楽しかったわ
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コメント一覧 (236)
onecall_dazeee
がしました
それ以外はどうでもいいかな
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まあ壊れるなら全種類の武器はリスポーンする様にしろは完全同意だが
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そして強化、修理をするようにする
これで愛着モテる
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壊れるのはやめろ
結局マス剣しか使わなくなる
松明用に火剣
onecall_dazeee
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長い間ゲーム沢山してきても
面白くする要素や設計って全然わからない人が
結構いるよな、ファンの意見とかも取り入れると
明らかに詰まらなくなるのがわかるのもあるし
この武器の壊れる要素とか、結構誘導やキッカケとして大きな役割果たしてるのに
取り除いたら移動で退屈な時間増えて不味いだろ
onecall_dazeee
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逆にどうぶつの森の道具の耐久性はマジでいらなかった 楽しさに繋がってる要素が皆無
onecall_dazeee
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あれは基本設計はゼルダ風だぞ
それに武器強化で鍛えられる
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onecall_dazeee
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さらっと読んだだけでも胡散臭い奴そこそこいるもの
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探索したいのにボキボキ折れるから、後半は一切敵と戦わんかったし。
いったん使いやすい武器とれる場所覚えたら、リスポン後に拾って回るルーチンワークやるだけだしなあ。
ゆっくりあちこちを探検するプレイスタイルに合わんかったし、マジで単なるストレス要素でしかなかった。
onecall_dazeee
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個人的にはモンハンにも武器破壊要素ほしいけど
onecall_dazeee
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でもそのせいでところどころ不都合が出てたから2でどう調整するのかは楽しみ
onecall_dazeee
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「投資とリターン」の概念を伝えたかったらしいな
つまり、あんなに簡単に武器が集まるのに
破壊を嫌うのは貧乏性というか手元から一つでもものが無くなるのを極端に嫌う不安性だとさ
onecall_dazeee
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壊れないとゲーム自体が成り立たない。
面白いかどうかは意見が分かれるところだけど
onecall_dazeee
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世の中武器壊れなくても武器使い分けるゲームなんていくらでもあるでしょ
onecall_dazeee
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この程度で面倒とかいう人はもっとシンプルなゲームだけやっていれば良いんじゃない?
個人的にはマイナスにはならず、俯瞰で見ればプラスの要素だと思う
なんでも便利にすれば面白くなるわけじゃないし
onecall_dazeee
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ユニーク武器もそうでない武器も思い入れが全然ないのは少し寂しい
onecall_dazeee
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武器が壊れることでその場のプレーイングに変化をもたらすなら壊れる要素があってもいいけど、壊れたところで特に問題なく対応できてしまうなら最初から壊れる必要もないただのストレス要因にしかなってない
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口揃えて言ってるからブレワイ2じゃ無くなる可能性あるかもなモンハンとかも外人の声に屈したし
onecall_dazeee
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だからゼルダみたいな雰囲気を楽しむヌルゲーには武器破壊要素は必要ない
難易度が上がる要素ではなくイライラが増すだけの要素にしかなっていないのが現状
onecall_dazeee
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カジュアルさにはミスマッチなんだよ
やるなら武器管理がゲームの軸に来るぐらいじゃないと
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要らないというのならそういうゲーム性でこれを上回る傑作だして証明するしかないんじゃない
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でも心情的には壊れるのはやっぱ楽しくないわ
FEみたいに金銭リソースが限られた中でやりくりするシミュレーションだと壊れるってのも有りなんやけど
onecall_dazeee
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ふいうちばっかりやってたから装備枠圧迫されてたわ
onecall_dazeee
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遺品を振って壊して市販品にダイアモンドコーティングして元の遺品!ってどうなの?
onecall_dazeee
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ユーザーの言うこと聞いてマシになったためしなんかないから今の路線を突き進むべき
onecall_dazeee
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上手い人のリザルブーメランの使い方とか、
武器の取捨選択の適格さとかは
本当に上手いからなあ。
経験値が存在せず、プレーヤーの腕を上げるゼルダだから出来た変更だとも言える。
onecall_dazeee
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マスターソード以上の攻撃力の武器は使えなかった
onecall_dazeee
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思い入れのある品は壊れない防具枠が良かった
onecall_dazeee
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ゲームがうまいなら無駄な戦闘をしないで壊さずストックも常に余裕あるから本当に意味がないじゃねーか
onecall_dazeee
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途中からでも回復始まってくれや
onecall_dazeee
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レベル制にして強い武器は後半じゃないと直せないとかあると良かったと思う
onecall_dazeee
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基本武器使わないからどれ捨てるか困った
onecall_dazeee
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中盤以降は金策にすらならなくて無視する存在になるから
じゃあ壊れるようにすればいいんじゃね?ってなったと想像
onecall_dazeee
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戦闘で壊れかけたら投げて敵の奪ってってのは、まあありかなってレベルの楽しさ
武器屋があればなぁって感じ
onecall_dazeee
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後付け感がひどくてなくても問題ないと皆が思ったから不要論が出るんだよ
逆にもっとうまくやればあった方がいいって意見も増えるだろうが現状見る限り失敗だろ
onecall_dazeee
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onecall_dazeee
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あれくらいならバランスいい
onecall_dazeee
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雨に関しては連射弓+電気矢で放電させて敵を一網打尽にできるっていうのが最大のメリットだし
onecall_dazeee
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プレイングが未熟な序盤のストレスが特に半端なかったわ
onecall_dazeee
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戦闘中に武器が切れるとかねぇわ
祠のギミック操作とかだけでも壊れなくしろと
onecall_dazeee
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これ被ってボコブリンの目の前でリンゴを投げると
飛びついて食い始めて、不意打ちし放題になるって判ったときは
思わず吹き出したな。
雨の時襲撃すると電気矢で一網打尽出来るとか
本当に細部まで良く出来てた。
onecall_dazeee
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ただそのせいで武器盾発見しても消耗品としてしか見れなくてワクワクしなくなったのは本末転倒だと思うわ
探索したご褒美が使い捨てなのはつまらん
onecall_dazeee
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敵いたけど武器なくてバクダンとかビタロックとか、あるいは手持ちのアイテムで敵をおびき寄せてなんとかとか、あるいは地形から攻めるとか、うまく逃げるとか、そうやって頑張るのがこのゲームの醍醐味だろ。
武器手に入れてバカの一つ覚えで殴ってたら、そういう楽しみ全部なくなる。アホか。
onecall_dazeee
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消耗品はレシピと素材集めて生産できるようにしてくれれば壊れても最高だったと思う。
個人的には平地の敵が変わらないのはファンペすぎるわ。
onecall_dazeee
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onecall_dazeee
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面白さに一才繋がってへんやん
onecall_dazeee
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例えばフォールアウト3〜4みたいに他の武具やその辺で取れるリソースを使って自分で修理できれば
お気に入りの武具が長く使えて良かったし、性能の低い武具も修理リソースとして活用できる。
ところがゼルダで修理できるのは一部の武具だけ、しかも規定の材料と職人に話さないと不可
リアルで考えたら当然だが、ゲームとして見れば材料ストックの用意と拠点に戻る手間が多くなるだけ
onecall_dazeee
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onecall_dazeee
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