1: 2021/05/25(火) 17:36:54.458 ID:fExu9P6E0
12万円w




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6: 2021/05/25(火) 17:38:09.537 ID:x3IcGVdD0
スチームは何%もってかれる?



13: 2021/05/25(火) 17:45:56.932 ID:fExu9P6E0
>>6
3~4割ほど



7: 2021/05/25(火) 17:38:22.213 ID:10xhzf4na
1日どのくらいかけたかにもよる



13: 2021/05/25(火) 17:45:56.932 ID:fExu9P6E0
>>7
全くやらないときもあるが、やるときは一日5,6時間



8: 2021/05/25(火) 17:39:09.568 ID:YKXatRrg0
趣味が金になるだけいいだろ



14: 2021/05/25(火) 17:46:54.820 ID:fExu9P6E0
>>8
でも5年かけて12万だぞ?
主婦の一か月のパート代以下だろ



9: 2021/05/25(火) 17:39:31.998 ID:yEJ1+DwuM
構想4年11ヶ月制作1ヵ月かもしれんしな



16: 2021/05/25(火) 17:47:21.477 ID:fExu9P6E0
>>9
構想入れると10年以上かな



11: 2021/05/25(火) 17:40:06.107 ID:YjFPR5mg0
俺もスイッチで売ったけどそのぐらいだったよ



12: 2021/05/25(火) 17:44:48.444 ID:fExu9P6E0
評価数足らな過ぎて「好評」止まりやぞ



18: 2021/05/25(火) 17:48:16.137 ID:TgyvffdO0
>>1
マジ尊敬する
俺もそんな趣味もちたい
なにしたらゲーム作れるか教えてくれ



26: 2021/05/25(火) 17:51:35.128 ID:fExu9P6E0
>>18
どんなゲームつくりたいかによるわ
2Dか3D、ジャンルとか



50: 2021/05/25(火) 18:25:46.869 ID:TgyvffdO0
>>26
まずは簡単なやつでいい2Dでも
アイデアでこれ面白いじゃんってゲーム作りたい




51: 2021/05/25(火) 18:28:35.441 ID:fExu9P6E0
>>50
アイディアは知らんけどUnityインストールしてチュートリアルこなしてドキュメント見ながらつくれ



19: 2021/05/25(火) 17:49:22.626 ID:fExu9P6E0
初週の売り上げの時点で1000万超えてる個人開発ゲーもちらほらあるからな

これが才能の違いですよ



20: 2021/05/25(火) 17:50:05.590 ID:b+rS07f50
結果が残せただけ良かったじゃん
その話持ってゲーム会社行けば大概採用されるぞ
作ったゲームはゴミ扱いで笑い者にされるけど



21: 2021/05/25(火) 17:50:11.936 ID:Px9z2gLg0
まあ最初はそんなもんよみんな
この経験は必ず糧になるよ



23: 2021/05/25(火) 17:50:58.097 ID:cWfhz12g0
ゲームを作りたければゲーム以外のことを頑張りなさい



29: 2021/05/25(火) 17:53:12.241 ID:fExu9P6E0
>>23
たとえばなんだよ



24: 2021/05/25(火) 17:51:13.772 ID:EV6x7o8J0
最近のヒット傾向にあるのって購入者と一緒にクオリティを上げていく感じで人気が出るのが結構ある気がする



29: 2021/05/25(火) 17:53:12.241 ID:fExu9P6E0
>>24
だからといって初期リリースが糞過ぎたら購入者すらいないんですけどねwwwwwwwwwww



30: 2021/05/25(火) 17:53:15.293 ID:NHmZljvP0
ちゃんと告知とかしたの?



33: 2021/05/25(火) 17:54:20.112 ID:fExu9P6E0
>>30
フォロワー20人のTwitterで一回だけツイートした



35: 2021/05/25(火) 17:55:26.947 ID:1KtvO2z80
え、プレスリリースもなしか
それで12万ならまあまあやろ



37: 2021/05/25(火) 17:57:50.680 ID:fExu9P6E0
>>35
そもそもクソみたいなクオリティのゲームだからどこも相手してくんないし依頼する金もない



36: 2021/05/25(火) 17:55:51.686 ID:fExu9P6E0
ゲーム作って売りたい奴いたらノウハウだけは教えてやれるよ
お前らは俺よりセンスあるだろうからもっと売れるはず



40: 2021/05/25(火) 18:00:55.507 ID:8Nvdn2oW0
ていうか今ならVtuberに実況してもらうのがコスパ最強かも
有名すぎる人はギャラ高いだろうけど
そうでもない人は安いと思うよ



41: 2021/05/25(火) 18:01:32.642 ID:PP4AyQML0
>>1
1万もどってきたじゃん



42: 2021/05/25(火) 18:03:45.451 ID:fExu9P6E0
Vtuberていうか普通のユーチューバーもだけどゲーム実況されて認知度はかなりあがるだろうけど売れるわけじゃないよ
実際インディーゲーの実況で100万以上再生されてるゲームとか全然売れてないとかザラ
視聴者ゲームじゃなくて実況者目当てで見てんだもん



43: 2021/05/25(火) 18:04:33.450 ID:DXuy5RKm0
ファイナルソードみればクオリティなんて二の次三の次でマーケティングが重要だって分かる



44: 2021/05/25(火) 18:08:19.372 ID:fExu9P6E0
ネタ系は実況ウケはするけど売れるとは限らんからな
むしろ実況で見るからなんとなく楽しいだけで



47: 2021/05/25(火) 18:12:42.732 ID:nVI0ewsFx
広報が悪かったんだろな



48: 2021/05/25(火) 18:12:52.577 ID:DXuy5RKm0
そもそも1本も売れる事が許されないクオリティの癖にそれが注目を浴びるきっかけになってごく僅かでも売れただけ成功といえるだろ



60: 2021/05/25(火) 18:44:21.144 ID:fExu9P6E0
開発中でも情報公開するべきだったのか?
完成してから販売ページのツイートしただけなんだが



61: 2021/05/25(火) 18:47:18.459 ID:6mvqHONyM
どこまで自作なのかわからんけど
アセットに金掛かってないなら50万くらいはプロモに出してもいいと思う



64: 2021/05/25(火) 18:51:02.442 ID:fExu9P6E0
>>61
基本すべて自作だ
どこに頼めばいいかとかもわからんちん



63: 2021/05/25(火) 18:49:50.236 ID:nVI0ewsFx
ゲームってむずいよなぁ
漫画とかなら才能のあるやつは
月1週1で作品出してマーケティング込みで商品を連発して出せるが

ゲームって5~6年掛けて一発しか弾がないんだもんな



65: 2021/05/25(火) 18:52:41.053 ID:fExu9P6E0
>>63
金で人雇って短いスパンで作らせるのがいいんだろうな



69: 2021/05/25(火) 19:05:25.599 ID:0ULHAWHN0
いやもう次のソフトさっさと作れよ




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