1: 2021/02/20(土) 18:06:24.084 ID:QH2Pag1+0
何回説明しても納得しないし警察の説得もガン無視だしあの管理会社頭おかしい
1001:おすすめ記事
4: 2021/02/20(土) 18:08:46.785 ID:/0gXC7d7a
ルール守ってないのが悪いよね
3: 2021/02/20(土) 18:07:46.018 ID:MKvtizxRa
不正駐輪ならお前が悪いよね?
19: 2021/02/20(土) 18:23:19.884 ID:QH2Pag1+0
>>3
住民以外の利用禁止とかどこにも書いてなかった
住民以外の利用禁止とかどこにも書いてなかった
5: 2021/02/20(土) 18:09:00.949 ID:7Xm7BTpU0
そりゃお前みたいのが勝手に駐輪して迷惑かけてたんだから当たり前だろ自業自得だな
19: 2021/02/20(土) 18:23:19.884 ID:QH2Pag1+0
>>5
ガラガラの駐輪場なのに誰に迷惑?
ガラガラの駐輪場なのに誰に迷惑?
6: 2021/02/20(土) 18:13:34.369 ID:HZ/xqJhs0
うちのマンションの管理会社も頭がおかしい
最近エントランスから各部屋と連絡ができないタイプのオートロックになった
何を言ってるのか分からない人も多いとおもう
宅配の人とは電話で毎回やりとりしてエントランスを内部から直接降りていって開錠するしかない
最近エントランスから各部屋と連絡ができないタイプのオートロックになった
何を言ってるのか分からない人も多いとおもう
宅配の人とは電話で毎回やりとりしてエントランスを内部から直接降りていって開錠するしかない
93: 2021/02/20(土) 18:52:43.450 ID:4/2djGUGM
>>6
うわぁ、配達員からしたら更に面倒やな
うわぁ、配達員からしたら更に面倒やな
8: 2021/02/20(土) 18:14:44.126 ID:QH2Pag1+0
かいつまんで書いていく
いつも通り配達して駐輪場に戻ったら見に覚えのないワイヤーで地球ロックされてて手が出せない状態
悪質なイタズラだろうと思いつつ警察に通報して事情説明してたら管理会社の人が出てきて自分がロックをしたと宣言
ウーバーイーツなんですよって説明しても住民以外の駐輪は不正駐輪、不法投棄として処分すると意味不明なブチギレ
警察も説得に加わってくれたけど一切聞く耳持たず、絶対にロックは解除しないし処分費もお前に請求する、過去にもピザ屋のバイクに同じ事をしたと自慢しだす
いつも通り配達して駐輪場に戻ったら見に覚えのないワイヤーで地球ロックされてて手が出せない状態
悪質なイタズラだろうと思いつつ警察に通報して事情説明してたら管理会社の人が出てきて自分がロックをしたと宣言
ウーバーイーツなんですよって説明しても住民以外の駐輪は不正駐輪、不法投棄として処分すると意味不明なブチギレ
警察も説得に加わってくれたけど一切聞く耳持たず、絶対にロックは解除しないし処分費もお前に請求する、過去にもピザ屋のバイクに同じ事をしたと自慢しだす
111: 2021/02/20(土) 19:14:39.601 ID:uzlRXB790
>>8
勝手に住人用の駐輪スペース使うなよ
俺がそのマンションの住人だったら、即管理会社に通報して対処してもらうわ
勝手に住人用の駐輪スペース使うなよ
俺がそのマンションの住人だったら、即管理会社に通報して対処してもらうわ
16: 2021/02/20(土) 18:21:58.305 ID:QH2Pag1+0
処分費を払わないなら裁判を起こして差し押さえるとまでキレまくってて話が通じないし
挙げ句にはその場に来てる警察に私有地への不法侵入だとか、話し合う気は無いから出ていけ、出ていかないなら不退去だと騒ぎ立てガチで追加で110する有様で追い出される
向こうは裁判を起こすと言ってるし、これ以上は民事に介入できないとも言われてバイク取り戻せず電車で帰宅したところ
挙げ句にはその場に来てる警察に私有地への不法侵入だとか、話し合う気は無いから出ていけ、出ていかないなら不退去だと騒ぎ立てガチで追加で110する有様で追い出される
向こうは裁判を起こすと言ってるし、これ以上は民事に介入できないとも言われてバイク取り戻せず電車で帰宅したところ
20: 2021/02/20(土) 18:23:29.125 ID:g7JqNAg/0
>>16
なんでよその敷地に停めたんだよ
ロックされてもしょうがないだろクズ
なんでよその敷地に停めたんだよ
ロックされてもしょうがないだろクズ
35: 2021/02/20(土) 18:29:19.362 ID:QH2Pag1+0
>>20
配達先マンションの敷地に停めただけだし利用禁止とかどこにも書いてない
配達先マンションの敷地に停めただけだし利用禁止とかどこにも書いてない
22: 2021/02/20(土) 18:24:57.392 ID:82Bih7Vh0
弁護士に相談だ!
18: 2021/02/20(土) 18:22:41.373 ID:lNm7opikK
まじなら警察に被害届出して民事で損害賠償請求行けんじゃない?
1度法テラスで相談しよう
1度法テラスで相談しよう
21: 2021/02/20(土) 18:23:48.783 ID:8QBkF/pC0
裁判で戦えよ
まともな裁判官ならお前が勝つよ
まともな裁判官ならお前が勝つよ
23: 2021/02/20(土) 18:25:05.483 ID:HZ/xqJhs0
>>21
簡単に言うなよ
裁判ってタダじゃないし、ふつうに考えて面倒なものだろ
簡単に言うなよ
裁判ってタダじゃないし、ふつうに考えて面倒なものだろ
24: 2021/02/20(土) 18:25:52.030 ID:j2aSWDZ6a
ウーバーってバイクだめなんじゃないの
35: 2021/02/20(土) 18:29:19.362 ID:QH2Pag1+0
>>24
125までなら一般ナンバーで使える
125までなら一般ナンバーで使える
54: 2021/02/20(土) 18:38:11.473 ID:Eu9dW5rmM
>>24
125ccまでは合法
125以上は営業ナンバー
125ccまでは合法
125以上は営業ナンバー
25: 2021/02/20(土) 18:26:16.685 ID:Q3KlPnMz0
管理会社名と担当者名を聞いて管理会社に電話すれば済みそうな話
29: 2021/02/20(土) 18:27:08.551 ID:DlofNaqNK
ちょっと管理人がおかしい
郵便局のバイクも不正駐車とか言い出しそう
郵便局のバイクも不正駐車とか言い出しそう
30: 2021/02/20(土) 18:27:58.260 ID:n1EV1u5sM
地球ロックされたならワイヤー取り付けられた時に傷が付いたって器物破損で訴えられるし、それとバイクが利用できなくなってウーバーイーツができなくなって収入がなくなったとか言ってその損害賠償も請求できる、ついでに移動する足がなくなったから電車とか利用しないと移動できなくなったって言ってその移動にかかった料金も請求できる
46: 2021/02/20(土) 18:34:59.398 ID:QH2Pag1+0
>>30
つかメットも無くなってたし最初はたちの悪いイタズラだと思ったんだよ
取り返したきゃこっちもマジで裁判起こさなきゃ駄目っぽくて頭抱えてる
つかメットも無くなってたし最初はたちの悪いイタズラだと思ったんだよ
取り返したきゃこっちもマジで裁判起こさなきゃ駄目っぽくて頭抱えてる
31: 2021/02/20(土) 18:28:02.958 ID:HZ/xqJhs0
てゆーか管理会社なのかそれは
とりあえず管理会社に電話しろよ
土日だし、この時間だからもう誰もいなさそうだけど
とりあえず管理会社に電話しろよ
土日だし、この時間だからもう誰もいなさそうだけど
39: 2021/02/20(土) 18:31:42.047 ID:QH2Pag1+0
>>31
それは間違いない
オートロックで1Fの出入り口の横に常駐してる人で、俺が駐輪場で警察呼んでるのをカメラで見て気づいて出てきたらしい
それは間違いない
オートロックで1Fの出入り口の横に常駐してる人で、俺が駐輪場で警察呼んでるのをカメラで見て気づいて出てきたらしい
49: 2021/02/20(土) 18:36:16.135 ID:HZ/xqJhs0
>>39
だから、それは管理会社の社員じゃなくてただの管理人じゃないのかって言ってるんだぞ
だから、それは管理会社の社員じゃなくてただの管理人じゃないのかって言ってるんだぞ
58: 2021/02/20(土) 18:40:00.169 ID:QH2Pag1+0
>>49
管理会社の社員かつ責任者と宣言してたよ
前にピザ屋のバイクにも金を払わせたと豪語してる系の正直これが責任者とか信じられないレベルではあった
管理会社の社員かつ責任者と宣言してたよ
前にピザ屋のバイクにも金を払わせたと豪語してる系の正直これが責任者とか信じられないレベルではあった
65: 2021/02/20(土) 18:41:44.807 ID:Eu9dW5rmM
>>58
管理会社調べて電話すればいいじゃん
管理会社調べて電話すればいいじゃん
37: 2021/02/20(土) 18:30:58.703 ID:GvVOCyg5r
管理会社じゃなくて管理人なのでは?所詮雇われの管理人に強権発動出来るアレがあるとは思えないがね
会社相手なら会社側だって裁判とか面倒は避けたい事案だろう
会社相手なら会社側だって裁判とか面倒は避けたい事案だろう
40: 2021/02/20(土) 18:33:00.717 ID:y1YOBvwUM
私有地の駐車場ですらバイクだろうが車だろうが停めててもそれを拘束する権利は無いんだよ
しかも警察が来たなら運転手へ強制的に返す
しかも警察が来たなら運転手へ強制的に返す
44: 2021/02/20(土) 18:34:30.314 ID:DlofNaqNK
来客用の駐輪スペースなかったの?
51: 2021/02/20(土) 18:37:30.107 ID:QH2Pag1+0
>>44
そういう感じの案内とかも一切無かったよ
そういう感じの案内とかも一切無かったよ
67: 2021/02/20(土) 18:42:11.284 ID:QH2Pag1+0
いや管理会社に電話しろって言ったって警察がその管理人の身分確認してるんだから俺でそれ以上何をするんだ
79: 2021/02/20(土) 18:45:38.257 ID:Itj1mUEB0
>>67
もっと上の人間いないの
もっと上の人間いないの
83: 2021/02/20(土) 18:47:40.750 ID:QH2Pag1+0
>>79
会社に電話しろっていうのは最もだから調べて電話してみる予定
会社に電話しろっていうのは最もだから調べて電話してみる予定
86: 2021/02/20(土) 18:49:15.546 ID:SeqvbPxT0
>>83
予定って……すぐにしないのか?
繋がらなかったとしても履歴残した方が取り付けやすいだろ
予定って……すぐにしないのか?
繋がらなかったとしても履歴残した方が取り付けやすいだろ
92: 2021/02/20(土) 18:52:39.953 ID:QH2Pag1+0
>>86
ググったけど特に出てこないし警察に確認に行く予定
ここからまた警察に行ったりするのは流石にしんどい
ググったけど特に出てこないし警察に確認に行く予定
ここからまた警察に行ったりするのは流石にしんどい
68: 2021/02/20(土) 18:42:11.507 ID:HwFam5qG0
配達のバイクって普通駐輪場じゃなくてマンションの真ん前のスペースに停めない?出来るだけ邪魔にならないように
すぐ帰るんだろ?
すぐ帰るんだろ?
80: 2021/02/20(土) 18:46:08.571 ID:QH2Pag1+0
>>68
目の前に停める方が非常識だろw
駐輪場が無いならまだしも公道に向けて開放されてる駐輪場あったら流石にそっち使うよ
目の前に停める方が非常識だろw
駐輪場が無いならまだしも公道に向けて開放されてる駐輪場あったら流石にそっち使うよ
113: 2021/02/20(土) 19:33:38.823 ID:qUR8JYhXd
この間のホンマでっかtvで勝手にロックしたりするのは私有地だろうと違法だって言ってたよ
102: 2021/02/20(土) 18:58:27.265 ID:xtp2x/nl0
117: 2021/02/20(土) 20:09:54.138 ID:EpuQ6Pnp0
ウーバーってその辺の会社と違うから守ってくれる後ろ盾がないんだよな
107: 2021/02/20(土) 19:02:59.887 ID:VsBq+bFT0
裁判すりゃいいじゃん
手間はかかるがまあ勝てるだろ
手間はかかるがまあ勝てるだろ
1001:おすすめ記事


コメント
コメント一覧 (168)
onecall_dazeee
が
しました
ここは住民用の駐輪場だからロックしとしたわ→いやいや…
得意気に書き込んでるお前ら知ってるか?
自己所有の土地に違法駐車されてもロックしたら違法なんだぜ…
onecall_dazeee
が
しました
単純に私有地に勝手に駐車するの止めた方がいいぞ
保証人になるなと同じレベルだ
物以前に自分自身が無事に返してもらって
明日から五体満足で生きていける保証があるとでも思ってんのか?
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
本当に勝手にメット持ってかれたり地球ロックされたなら明確な器物破損だから民事云々じゃなく警察は動くぞ。
即被害届書いてマンション管理側が悪いで終わり。本当ならな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
狭い視野と幼稚な精神で不幸ながらなんとか生きてるんだろうな
醜いな
onecall_dazeee
が
しました
休業補償料とか遺書料とか考えれば弁護士もイッチに喜んで飛びつく案件だろ、これ
onecall_dazeee
が
しました
ネットで拗らせすぎて心狭くなっとるわ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
いろいろ変換間違っている。
onecall_dazeee
が
しました
管理人が勝ちそうだなw
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
警察のおつむが悪くてややこしくなったな
onecall_dazeee
が
しました
明らかに違法行為
たとえ敷地に駐車してようとその前提は変わらん
onecall_dazeee
が
しました
大した仕事してないから、なんかあった時に過剰反応しちゃうんだろな。
onecall_dazeee
が
しました
個人がおかしい奴かと思ったら全員おかしいって奴
onecall_dazeee
が
しました
管理人はその施設敷地内の王様みたいな勘違いしてる頭のおかしいオッサンって普通にいるからなぁ
onecall_dazeee
が
しました
そのピザ屋じゃマンションまるごとブラックリスト入りしてそう
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ロックされて泣き寝入りしてきただけだろ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
月極駐車場と同じ
こいつがとめた場所も住人向けの駐輪場ならその場所を借りてる住人がいる訳で
停めたい時にピザ屋でもウーバーでも埋まってたら腹立つよな
大体届け物なら郵便配達のバイクとかと同じでマンションの道沿いの道路端辺りや入口側に停車するだろうに
何故住民向けの駐輪場に停めてんだよ
マンションの近くによく注文が入るファミレスやマックでもあって、都合いいように勝手にマンションに停めてたんじゃないの
onecall_dazeee
が
しました
何で直ぐ出るのにわざわざ駐輪場に入ってく必要があるんだ?
onecall_dazeee
が
しました
これありなら自分の土地の違法駐車の破壊とかもありになる(実際破壊とかしたら器物損壊になる)
私有財産の保護はかなり重い
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
初回は謝罪して次はどこに止めたらいいか確認をとればいい
管理人がどこにも止めさせないなら注文主に連絡してもらって次回から入口で受け取るか管理人を説得するように頼めばいい
onecall_dazeee
が
しました
というか警察が無能すぎて草
onecall_dazeee
が
しました
管理人側、裁判になったら明らかに負けて結構な請求行くと思うけど。
これダメなら出前、郵便、宅急便、新聞配達 全部だめになるだろ
クソみたいなマンションだな
onecall_dazeee
が
しました
所詮はウーバーやってるような奴らじゃわからんでしょ
onecall_dazeee
が
しました
その仕事してる時点でどうせ潰れてもいい人生なんだし
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
こっちが色々証拠用意してやっと動いてくれる、しかも判定がシビア。色々難癖付けて動いてくれない
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
管理会社はこういうのが法的にアウトなのわかってるからやらんよ
仲介に入ったら警告とか最悪出禁になるだけ
あと居住者が注文したものを配達してる時点で不法侵入は成立しないので安心して被害届をどうぞ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
なんで社員のおっさん一人がそんな裁判だの判断してるんだ?
onecall_dazeee
が
しました
管理会社に言えば済む話
調べてもマンションの管理会社がわからないとかそんなわけ無いだろ
onecall_dazeee
が
しました
敷地内での違法駐車は対象物に接触しての勾留は禁止だよな?
管理会社に電話すれば直接指示出るはず
onecall_dazeee
が
しました
面倒が無かったのか。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ここでウーバカ配達員擁護してる人は外出た事ないのか?恥ずかしいからコメントすんのやめとけ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
バイク使えなかった期間のウーバーの売上げも上乗せして請求できるぞ
onecall_dazeee
が
しました
新聞奨学生してた時、このマンションは絶対立ち入り禁止とか
ここのスペースにバイクをとめては絶対にダメとかここは絶対に勧誘禁止とかそういう情報あったもん
個人じゃそういう情報手に入れられないしね
onecall_dazeee
が
しました
管理室の前を通るときもこの管理人は声がけもせず、いそいそと配達バイクをロック。
ウーバーはともかくピザ屋だったら制服着てるだろ?
いない数分間を狙ってロック →お金せしめるってどうみてもこいつのポッケナイナイ案件じゃん。
住民もこれ分かってないのかな。こんなとこに住んでたら配達注文すたび不幸を産んでくだけじゃん。
onecall_dazeee
が
しました
住人以外が勝手に利用していいかどうかと何の関係も無いだろ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました