1: 2021/02/18(木) 04:44:57.11 ID:3BHDlIvPM
1001:おすすめ記事
5: 2021/02/18(木) 04:45:49.15 ID:3BHDlIvPM
ええんか
4: 2021/02/18(木) 04:45:41.21 ID:jRAQZwaWr
普通将棋の研究やろ
8: 2021/02/18(木) 04:47:11.40 ID:3BHDlIvPM
68: 2021/02/18(木) 05:04:45.79 ID:0LVg2WeX0
>>8
これもうスプラトゥーン二段やろ
これもうスプラトゥーン二段やろ
126: 2021/02/18(木) 05:22:34.45 ID:wHJMbCLx0
>>8
ひふみんスプラやってて草
ひふみんスプラやってて草
10: 2021/02/18(木) 04:47:42.35 ID:8pw3Izp50
女流棋士()
12: 2021/02/18(木) 04:48:04.86 ID:yR//zx0bd
休憩がてら将棋するんか
13: 2021/02/18(木) 04:48:20.76 ID:fjMfodSw0
こんなんもはやスプラトゥーンのプロゲーマーやん
16: 2021/02/18(木) 04:49:02.23 ID:A6T5zNk+0
休みなんだからええやん
18: 2021/02/18(木) 04:50:33.59 ID:Vakdl2e40
前から思ってたけどスポーツみたいにフィジカル差あるわけじゃないのに
なんで女流だけ別枠があんの?まさか脳みそも劣ってんのか?
なんで女流だけ別枠があんの?まさか脳みそも劣ってんのか?
32: 2021/02/18(木) 04:54:05.96 ID:O6Dn6Mam0
>>18
集中力の持続力がもろに体力差出るからや
体力ないと集中して長時間研究、対局が出来んから練習量からして差が出る
集中力の持続力がもろに体力差出るからや
体力ないと集中して長時間研究、対局が出来んから練習量からして差が出る
40: 2021/02/18(木) 04:55:34.06 ID:Vakdl2e40
>>32
脳みそしか使ってないのに体力ってどういうことやねん
脳みそしか使ってないのに体力ってどういうことやねん
51: 2021/02/18(木) 04:58:38.65 ID:O6Dn6Mam0
>>40
勉強もスポーツもやったこと無さそうやね
集中力の維持はもろに体力差出るぞ
勉強もスポーツもやったこと無さそうやね
集中力の維持はもろに体力差出るぞ
57: 2021/02/18(木) 04:59:40.08 ID:chK9e5YT0
>>40
一局指して体重が2キロ落ちる人もいる世界だからなあ
一局指して体重が2キロ落ちる人もいる世界だからなあ
45: 2021/02/18(木) 04:57:11.60 ID:jRAQZwaWr
>>18
生理のせいって女流棋士本人が言っとるやん
https://news.yahoo.co.jp/articles/5ef928a12fa8581120cfa812e266b1af4d5bce04?page=2
生理のせいって女流棋士本人が言っとるやん
https://news.yahoo.co.jp/articles/5ef928a12fa8581120cfa812e266b1af4d5bce04?page=2
26: 2021/02/18(木) 04:52:53.45 ID:y4NvL8IOd
実際こういう人らってどれくらい稼いでるんや?
31: 2021/02/18(木) 04:53:55.83 ID:3BHDlIvPM
>>26
人によりバラバラや
YouTuberも出てきたし
人によりバラバラや
YouTuberも出てきたし
39: 2021/02/18(木) 04:55:25.75 ID:l440Iinr0
>>26
純粋に将棋の対局料・賞金という意味なら100万いかないレベルやな藤田は
1000万以上稼いでる女流もおるけど
純粋に将棋の対局料・賞金という意味なら100万いかないレベルやな藤田は
1000万以上稼いでる女流もおるけど
27: 2021/02/18(木) 04:52:59.91 ID:fE6XxEeK0
>>1
ゆっる
ゆっる
29: 2021/02/18(木) 04:53:38.89 ID:AzSTA8kb0
野球選手も休みの日は練習してないんやからええやろ
34: 2021/02/18(木) 04:54:24.23 ID:lAyWC9KW0
将棋の読みの力ってFPSにいかされるんか?
43: 2021/02/18(木) 04:56:14.17 ID:AzSTA8kb0
>>34
FPSは読み合いほぼないから生かされん
FPSは読み合いほぼないから生かされん
36: 2021/02/18(木) 04:54:38.38 ID:a45LRNdE0
そういうのが求められてるんやろ
嘘かどうかはスプラのやりこみ具合見たらわかるやんけ
嘘かどうかはスプラのやりこみ具合見たらわかるやんけ
37: 2021/02/18(木) 04:54:39.68 ID:n1yEbOcp0
サーモンランやりすぎやろ
55: 2021/02/18(木) 04:59:29.20 ID:sBA5b6E00
>>37
カンスト狙いなら3~5時間くらいかかるからな
ノーミスなら100分くらいやろうけどそれは普通無理や
カンスト狙いなら3~5時間くらいかかるからな
ノーミスなら100分くらいやろうけどそれは普通無理や
41: 2021/02/18(木) 04:55:56.63 ID:1Zq+sveG0
コスプレして踊ってる動画投稿する女流棋士おるくらいだし
52: 2021/02/18(木) 04:58:44.78 ID:KyGGWOqK0
万年初段やったやつやしまぁ
53: 2021/02/18(木) 04:58:51.27 ID:uCxJSeIc0
休日やぞ
将棋のことを考えない日やろ
将棋のことを考えない日やろ
56: 2021/02/18(木) 04:59:39.42 ID:2S1OgaEYM
スプラトーンは将棋と共通するとこあるからな
58: 2021/02/18(木) 04:59:41.62 ID:lC5aaeLUM
女流トップクラスは将棋漬けやろたぶん
59: 2021/02/18(木) 04:59:52.76 ID:ZWIXU5t50
こいつの夫プロゲーマーやけど下手したら夫よりスプラやってる説あるわ
63: 2021/02/18(木) 05:03:42.05 ID:6I3qSBWH0
むしろずっと同じゲーム出来るのがすごいわ
才能やな
才能やな
71: 2021/02/18(木) 05:04:47.73 ID:nbkh8qRn0
棋士なんてプロゲーマーと一緒やしな
73: 2021/02/18(木) 05:05:38.10 ID:L3P6KqS60
スプラトゥーンってボードゲームみたいなところあるよな
サーモンランは細かいエイムとかいらんから尚更
サーモンランは細かいエイムとかいらんから尚更
141: 2021/02/18(木) 05:33:29.83 ID:V1xd9B7Yd
>>73
サーモンランなんてセオリー通りやればよっぽどのことがない限りミスらんしな
なお野良キッズ共
サーモンランなんてセオリー通りやればよっぽどのことがない限りミスらんしな
なお野良キッズ共
84: 2021/02/18(木) 05:10:34.40 ID:BttPF+Jp0
多少将棋がわかって可愛かったら棋力なんてどうでもええわ
99: 2021/02/18(木) 05:15:01.59 ID:WHZFbCnPd
学校通いながら2冠取れちゃうような世界やろ?
112: 2021/02/18(木) 05:17:46.96 ID:YjE9RxBPd
>>99
タイトル戦の時期は学校行って無かったみたいやけどな
タイトル戦の時期は学校行って無かったみたいやけどな
123: 2021/02/18(木) 05:22:05.93 ID:4yChT9c+0
女流のトップとプロの最弱が指したら女流勝てるん?
127: 2021/02/18(木) 05:23:25.60 ID:ZWV0/StD0
>>123
プロ最弱が飛車角、銀全部抜いてやっと
100回に1回女流トップが勝てるくらいや
プロ最弱が飛車角、銀全部抜いてやっと
100回に1回女流トップが勝てるくらいや
129: 2021/02/18(木) 05:24:11.13 ID:4yChT9c+0
>>127
流石にそれは言い過ぎやろ
言い過ぎやろ?
流石にそれは言い過ぎやろ
言い過ぎやろ?
130: 2021/02/18(木) 05:25:31.86 ID:ZWV0/StD0
>>129
すんごい差があるってことや
細かいことは気にするな
すんごい差があるってことや
細かいことは気にするな
133: 2021/02/18(木) 05:30:32.60 ID:FMAwjE7f0
>>123
女流のトップが勝つよ
今の女流トップは奨励会3段でいい勝負してる
奨励会3段は底辺のプロより強い
女流のトップが勝つよ
今の女流トップは奨励会3段でいい勝負してる
奨励会3段は底辺のプロより強い
131: 2021/02/18(木) 05:28:26.57 ID:XuLD9gmS0
将棋ファンって棋力高い奴ほど女流嫌ってそう
137: 2021/02/18(木) 05:31:22.82 ID:ydUV2vAY0
>>131
棋力あるやつはどの女流に勝った自慢とかあるあるだな
棋力あるやつはどの女流に勝った自慢とかあるあるだな
100: 2021/02/18(木) 05:15:11.17 ID:M8cZLhJir
別に休日何しようが自由だけどちょっとは体動かしたほうがいいのでは
107: 2021/02/18(木) 05:16:20.39 ID:hBVRwdmZa
>>100
棋士なんて運動嫌いばっかやろ
棋士なんて運動嫌いばっかやろ
119: 2021/02/18(木) 05:20:07.08 ID:NI56uPcI0
>>107
将棋連盟フットサル部とか野球部とかあったやろ?
将棋連盟フットサル部とか野球部とかあったやろ?
1001:おすすめ記事




コメント
コメント一覧 (134)
onecall_dazeee
が
しました
女流のトップというと里見さんになるんじゃないだろうか‥
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
>なんで女流だけ別枠があんの?まさか脳みそも劣ってんのか?
女叩けると思ってめっちゃウキウキしながら言ってんのモロバレだけど
将棋にフィジカル関係ないと思ってる時点で女より頭悪いの晒してんのは草
基本スペックが女より高い男で女以下の頭の男って生きてる意味あんの?
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
真剣にやって女流タイトル取っても誰も見向きしないんだから やる気でんぜ
onecall_dazeee
が
しました
人生で勉強もまともにしたことないんか
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
性差うんぬんの前にガチでやってる奴の人口差がありすぎるという話が何故わからないのか
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
「1日将棋の勉強してます」なんて言ってライバルもやり出したら困るからそう言ってんだよ
試験前に「全然勉強してねー」って言うのと一緒
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
毎日が休日とかじゃなければな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
休日なんだから仕事はしなくていいってそりゃそうだよ普通の人間は
onecall_dazeee
が
しました
女性の社会進出を一番阻んでるのってこういう都合の良すぎるアホみたいな区別じゃないの
本当にこんな理由で区別してるなら、女は男より体力がないから知能でも劣りますって大々的に公言して入試とかも男女枠完全に分けたら?
医者だの研究者だの第一線でも抜きんでて活躍してる数多くの女性を馬鹿にしてるよね
onecall_dazeee
が
しました
趣味なのに「日本国内屈指の強豪」とか書かれるんだが
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
それこそ人口がほとんど同じ学校の勉強は女性の方が平均点数が高いからね
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
オタサーの姫状態
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
それでもプロが0で当たり前ってほど少ないわけでもないし、何かしらの男女差があると見た方がいいだろ。
それを思想信念だけで競技人口が少ない。女は劣ってないという理由で思考停止してると
本当の差がわからんし、差を埋める努力や工夫もできなくなるから
逆に女流棋士の未来のためにもならないんだよ。
onecall_dazeee
が
しました
つまり今までの女流棋士は競技人口が少ないがゆえに才能のある奴がいなかった。
今の女流棋士は才能のないやつらの集まりだと言う主張なのかな。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
競技者とかにはそういうのが必要だったりせん?
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
将棋なら性差で影響が出る程育成環境に違いなんてないよね
>>1とか>>8みたいな単純な意識の問題差はあってもさ
あ、それいうと今度はセイリガーですか?
将棋の男女間格差って、能力差でも性差でもなく
将棋に対しての意識となまじ女流棋士に逃げ込める環境の差だと思うよ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました