1: 2021/02/18(木) 04:44:57.11 ID:3BHDlIvPM
藤井聡太ではありえない模様

no title







1001:おすすめ記事
5: 2021/02/18(木) 04:45:49.15 ID:3BHDlIvPM
ええんか



4: 2021/02/18(木) 04:45:41.21 ID:jRAQZwaWr
普通将棋の研究やろ



8: 2021/02/18(木) 04:47:11.40 ID:3BHDlIvPM
ええ…

no title




68: 2021/02/18(木) 05:04:45.79 ID:0LVg2WeX0
>>8
これもうスプラトゥーン二段やろ



126: 2021/02/18(木) 05:22:34.45 ID:wHJMbCLx0
>>8
ひふみんスプラやってて草



10: 2021/02/18(木) 04:47:42.35 ID:8pw3Izp50
女流棋士()



12: 2021/02/18(木) 04:48:04.86 ID:yR//zx0bd
休憩がてら将棋するんか



13: 2021/02/18(木) 04:48:20.76 ID:fjMfodSw0
こんなんもはやスプラトゥーンのプロゲーマーやん



16: 2021/02/18(木) 04:49:02.23 ID:A6T5zNk+0
休みなんだからええやん



18: 2021/02/18(木) 04:50:33.59 ID:Vakdl2e40
前から思ってたけどスポーツみたいにフィジカル差あるわけじゃないのに
なんで女流だけ別枠があんの?まさか脳みそも劣ってんのか?



32: 2021/02/18(木) 04:54:05.96 ID:O6Dn6Mam0
>>18
集中力の持続力がもろに体力差出るからや
体力ないと集中して長時間研究、対局が出来んから練習量からして差が出る



40: 2021/02/18(木) 04:55:34.06 ID:Vakdl2e40
>>32
脳みそしか使ってないのに体力ってどういうことやねん



51: 2021/02/18(木) 04:58:38.65 ID:O6Dn6Mam0
>>40
勉強もスポーツもやったこと無さそうやね
集中力の維持はもろに体力差出るぞ



57: 2021/02/18(木) 04:59:40.08 ID:chK9e5YT0
>>40
一局指して体重が2キロ落ちる人もいる世界だからなあ



45: 2021/02/18(木) 04:57:11.60 ID:jRAQZwaWr
>>18
生理のせいって女流棋士本人が言っとるやん

https://news.yahoo.co.jp/articles/5ef928a12fa8581120cfa812e266b1af4d5bce04?page=2



26: 2021/02/18(木) 04:52:53.45 ID:y4NvL8IOd
実際こういう人らってどれくらい稼いでるんや?



31: 2021/02/18(木) 04:53:55.83 ID:3BHDlIvPM
>>26
人によりバラバラや
YouTuberも出てきたし



39: 2021/02/18(木) 04:55:25.75 ID:l440Iinr0
>>26
純粋に将棋の対局料・賞金という意味なら100万いかないレベルやな藤田は
1000万以上稼いでる女流もおるけど



27: 2021/02/18(木) 04:52:59.91 ID:fE6XxEeK0
>>1
ゆっる



29: 2021/02/18(木) 04:53:38.89 ID:AzSTA8kb0
野球選手も休みの日は練習してないんやからええやろ



34: 2021/02/18(木) 04:54:24.23 ID:lAyWC9KW0
将棋の読みの力ってFPSにいかされるんか?



43: 2021/02/18(木) 04:56:14.17 ID:AzSTA8kb0
>>34
FPSは読み合いほぼないから生かされん



36: 2021/02/18(木) 04:54:38.38 ID:a45LRNdE0
そういうのが求められてるんやろ
嘘かどうかはスプラのやりこみ具合見たらわかるやんけ



37: 2021/02/18(木) 04:54:39.68 ID:n1yEbOcp0
サーモンランやりすぎやろ



55: 2021/02/18(木) 04:59:29.20 ID:sBA5b6E00
>>37
カンスト狙いなら3~5時間くらいかかるからな
ノーミスなら100分くらいやろうけどそれは普通無理や



41: 2021/02/18(木) 04:55:56.63 ID:1Zq+sveG0
コスプレして踊ってる動画投稿する女流棋士おるくらいだし



52: 2021/02/18(木) 04:58:44.78 ID:KyGGWOqK0
万年初段やったやつやしまぁ



53: 2021/02/18(木) 04:58:51.27 ID:uCxJSeIc0
休日やぞ
将棋のことを考えない日やろ



56: 2021/02/18(木) 04:59:39.42 ID:2S1OgaEYM
スプラトーンは将棋と共通するとこあるからな



58: 2021/02/18(木) 04:59:41.62 ID:lC5aaeLUM
女流トップクラスは将棋漬けやろたぶん



59: 2021/02/18(木) 04:59:52.76 ID:ZWIXU5t50
こいつの夫プロゲーマーやけど下手したら夫よりスプラやってる説あるわ



63: 2021/02/18(木) 05:03:42.05 ID:6I3qSBWH0
むしろずっと同じゲーム出来るのがすごいわ
才能やな



71: 2021/02/18(木) 05:04:47.73 ID:nbkh8qRn0
棋士なんてプロゲーマーと一緒やしな



73: 2021/02/18(木) 05:05:38.10 ID:L3P6KqS60
スプラトゥーンってボードゲームみたいなところあるよな
サーモンランは細かいエイムとかいらんから尚更



141: 2021/02/18(木) 05:33:29.83 ID:V1xd9B7Yd
>>73
サーモンランなんてセオリー通りやればよっぽどのことがない限りミスらんしな
なお野良キッズ共



84: 2021/02/18(木) 05:10:34.40 ID:BttPF+Jp0
多少将棋がわかって可愛かったら棋力なんてどうでもええわ



99: 2021/02/18(木) 05:15:01.59 ID:WHZFbCnPd
学校通いながら2冠取れちゃうような世界やろ?



112: 2021/02/18(木) 05:17:46.96 ID:YjE9RxBPd
>>99
タイトル戦の時期は学校行って無かったみたいやけどな



123: 2021/02/18(木) 05:22:05.93 ID:4yChT9c+0
女流のトップとプロの最弱が指したら女流勝てるん?



127: 2021/02/18(木) 05:23:25.60 ID:ZWV0/StD0
>>123
プロ最弱が飛車角、銀全部抜いてやっと

100回に1回女流トップが勝てるくらいや



129: 2021/02/18(木) 05:24:11.13 ID:4yChT9c+0
>>127
流石にそれは言い過ぎやろ
言い過ぎやろ?



130: 2021/02/18(木) 05:25:31.86 ID:ZWV0/StD0
>>129
すんごい差があるってことや
細かいことは気にするな



133: 2021/02/18(木) 05:30:32.60 ID:FMAwjE7f0
>>123
女流のトップが勝つよ
今の女流トップは奨励会3段でいい勝負してる
奨励会3段は底辺のプロより強い



131: 2021/02/18(木) 05:28:26.57 ID:XuLD9gmS0
将棋ファンって棋力高い奴ほど女流嫌ってそう



137: 2021/02/18(木) 05:31:22.82 ID:ydUV2vAY0
>>131
棋力あるやつはどの女流に勝った自慢とかあるあるだな



100: 2021/02/18(木) 05:15:11.17 ID:M8cZLhJir
別に休日何しようが自由だけどちょっとは体動かしたほうがいいのでは



107: 2021/02/18(木) 05:16:20.39 ID:hBVRwdmZa
>>100
棋士なんて運動嫌いばっかやろ



119: 2021/02/18(木) 05:20:07.08 ID:NI56uPcI0
>>107
将棋連盟フットサル部とか野球部とかあったやろ?




このエントリーをはてなブックマークに追加