1: 2021/02/18(木) 04:32:18.09 ID:Z1KIPHxK0
日本の人気声優が靖国神社で「気持ちいい」、中国のファン激怒! 中国では「日本人からも批判」と報道も…
https://news.livedoor.com/article/detail/19698985/
ええんか…
https://news.livedoor.com/article/detail/19698985/
ええんか…
1001:おすすめ記事
4: 2021/02/18(木) 04:34:28.91 ID:aBtekG3x0
別に無視すりゃええやろ
5: 2021/02/18(木) 04:34:35.56 ID:hCpSsgxL0
ウルトラマンのヒロイン変えられたあたりでヤバいと気づくべきだった
9: 2021/02/18(木) 04:35:48.05 ID:3BHDlIvPM
>>5
なんやそれ?
なんやそれ?
18: 2021/02/18(木) 04:38:55.89 ID:hCpSsgxL0
>>9
台湾の映画かなんかに出てることが叩かれて急遽発表されてた役者から変わった
台湾の映画かなんかに出てることが叩かれて急遽発表されてた役者から変わった
7: 2021/02/18(木) 04:35:32.84 ID:QtxfwNPo0
でも中国の市場に頼らなきゃ行けないのが現実
131: 2021/02/18(木) 05:11:43.40 ID:gZSDuMXH0
>>7
中国市場に頼らないといけないなんて異世界物の雑魚アニメくらいじゃん
進撃やSAOは中国で放映してないぞ
中国市場に頼らないといけないなんて異世界物の雑魚アニメくらいじゃん
進撃やSAOは中国で放映してないぞ
8: 2021/02/18(木) 04:35:36.99 ID:3BHDlIvPM
数以外に取り柄がないからな
13: 2021/02/18(木) 04:36:42.22 ID:076oZQ930
日本人が金使わんのやからしゃーない
22: 2021/02/18(木) 04:41:06.53 ID:r+1rhmbua
いい加減神主が適当に戦犯の霊はこの世界から消しましたとか言えばいいじゃん
それだけで解決する問題を長引かせすぎだろ
それだけで解決する問題を長引かせすぎだろ
25: 2021/02/18(木) 04:42:28.47 ID:qUJKCH90d
>>22
確かに居もしない霊で揉めるなんて馬鹿らしいし消えたことにすりゃいいだけやな
確かに居もしない霊で揉めるなんて馬鹿らしいし消えたことにすりゃいいだけやな
26: 2021/02/18(木) 04:43:18.33 ID:pcosJZGM0
>>22
A級政治犯を分祀しないのが不味いんやで
A級政治犯を分祀しないのが不味いんやで
61: 2021/02/18(木) 04:51:44.55 ID:r+1rhmbua
>>26
分祀できないとか意味わかんねえ事言ってるからな
俺にやらせてくれりゃすぐできるのに
分祀できないとか意味わかんねえ事言ってるからな
俺にやらせてくれりゃすぐできるのに
23: 2021/02/18(木) 04:41:42.02 ID:mb/jI8mBp
自覚ない声優が悪い
27: 2021/02/18(木) 04:43:36.22 ID:0LVg2WeX0
円盤買えず配信にも金出せない日本人が悪いで
42: 2021/02/18(木) 04:47:35.95 ID:L3P6KqS60
ハリウッドですら中国相手にしてリスクテイクしとるからな
44: 2021/02/18(木) 04:47:48.37 ID:xFryz/bR0
中国関係なく靖国に言った報告なんて普通はやらんだろ
45: 2021/02/18(木) 04:47:55.95 ID:rfgzLM+1M
わざわざ靖国神社で番組作ったやつがアホだろ
総理大臣が行く時いつも揉めてるやん
総理大臣が行く時いつも揉めてるやん
46: 2021/02/18(木) 04:48:31.70 ID:3B+15CBX0
欧米はポリコレやし中国はこれやし
もうインドとアフリカに力入れるしかないやん
もうインドとアフリカに力入れるしかないやん
50: 2021/02/18(木) 04:49:35.25 ID:RK8fgPu4r
中国の金をとるか表現の自由をとるか
好きなのを選べばいい
好きなのを選べばいい
55: 2021/02/18(木) 04:50:44.20 ID:ge9hSq7E0
台湾が画面に写っただけでマジギレする奴らやからな
67: 2021/02/18(木) 04:53:36.49 ID:aBtekG3x0
ソシャゲも中華に取られそうだしマジでしっかりしろや日本
81: 2021/02/18(木) 04:57:40.78 ID:ZWIXU5t50
置き時計送るシーンが中国で炎上したの凄いわ
全員が中国文化を知ってるわけねえだろ
全員が中国文化を知ってるわけねえだろ
84: 2021/02/18(木) 04:58:16.40 ID:2S1OgaEYM
アメリカも中国も一緒
金の力で表現に干渉する
金の力で表現に干渉する
86: 2021/02/18(木) 04:59:01.65 ID:r8FVBVwJd
京アニ資料館に青葉祀ってるようなもん
って例えをここで見たんやが合ってるか?
って例えをここで見たんやが合ってるか?
88: 2021/02/18(木) 04:59:21.72 ID:29pnETfp0
>>86
不謹慎すぎて草
不謹慎すぎて草
93: 2021/02/18(木) 05:01:00.12 ID:gFxdnGPl0
マジで中国はこわい
桐生ココに対する粘着がひどすぎる
貰い事故みたいなもんなのに延々誹謗中傷荒らしされて当人もびくびくしてしおらしくなってきてもうてる
桐生ココに対する粘着がひどすぎる
貰い事故みたいなもんなのに延々誹謗中傷荒らしされて当人もびくびくしてしおらしくなってきてもうてる
108: 2021/02/18(木) 05:05:54.52 ID:nWZs7IvU0
ヒロアカとか旧日本軍の人体実験もじってたどうので
ガチで向こうで配信されなくなったらしいな
ガチで向こうで配信されなくなったらしいな
116: 2021/02/18(木) 05:07:53.88 ID:2pP6ClbE0
>>108
ある意味幸運やん
原作エンデヴァーいい父親なのに家族全員から責められててもうメチャクチャやで
ある意味幸運やん
原作エンデヴァーいい父親なのに家族全員から責められててもうメチャクチャやで
119: 2021/02/18(木) 05:08:36.91 ID:/8uZkeW20
>>116
あれほんま草
あれほんま草
109: 2021/02/18(木) 05:06:16.41 ID:It5S0NkR0
アニメもVtuberも中国絡みで炎上しすぎや
120: 2021/02/18(木) 05:08:39.25 ID:I63+IZiAd
>>109
文句言えば言うこと聞くと思うから騒ぐんやろ
日本だって何か気に食わないとスポンサーに苦情いれるとかでどんどん馬鹿の声がでかくなってるやん
最近は相手にされなくなってきてるけど
文句言えば言うこと聞くと思うから騒ぐんやろ
日本だって何か気に食わないとスポンサーに苦情いれるとかでどんどん馬鹿の声がでかくなってるやん
最近は相手にされなくなってきてるけど
186: 2021/02/18(木) 05:24:16.28 ID:0R17U4Qq0
チャイナマネーに媚びるのはいいがそれで作品に影響が出るようじゃおしまいやで
1001:おすすめ記事


コメント
コメント一覧 (251)
この層を無視して商売する方が長期的に見てリスクが大きい
onecall_dazeee
が
しました
列なんて作らない、声がでかい方が勝ち
正当性なんてなくてもクレームつけて押し通せばいいって本気で思ってる
周りがそうだから、全員そうならないと向こうじゃ生きていけないんだよ。
ある意味気の毒だけど、モラルは終わってるわな
onecall_dazeee
が
しました
出張ってくるんよな、五毛だっけ?
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
アルバイトなんだろか
onecall_dazeee
が
しました
ネット民は日本人に含めたら駄目かもしれんけど。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
良いものは中国以外で存分に楽しめ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
全然わからん。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
蝋燭の炎使って別の蝋燭を灯すってことでいわゆる同じものが増えるだけやぞ
A級戦犯嫌いとか言ってるくせに無限に増やしてどうするんや
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
罰を受けた人をさらに罰するなんてのも日本人というか先進国ではない認識だろ
法律とかあってないような国しか騒いでないからわからないんだろうなとはおもうけど
onecall_dazeee
が
しました
それが嫌なら向こうで一切商売しなければいい。
DHCですらチャイナやコリアで商売してるけどな。
onecall_dazeee
が
しました
そのうち中国共産党が日本の与党になるwwww
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
何十年も前から言われてんじゃん
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
これからの日本には経済的にも国防的にも中国との友好は必要不可欠だからな
なによりもみんなで仲良く楽しく交流するのがいちばんだからね
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
下手すれば日本人より詳しい
裏事情含めて
アニメも変な規制ぶち込む国は除外した方が作りやすいんじゃないの?
最近の見てないから知らんけど
onecall_dazeee
が
しました
少子化のうえ貧しくなった日本市場より重視するようになったとしても驚かん
自動車なんか完全にそうなってるし
onecall_dazeee
が
しました
もし飯塚幸三が死後祀られる神社があったとしたら
そこに参拝する人にいい感情を向けることはないな。
ちうごくはそう言う感覚なんか?
onecall_dazeee
が
しました
それこそ、明治の頃から"支_那にゃ四億の民が待つ"と煽っていたけど、
結局ものにならなかったわけで。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ホンマ○ソ
onecall_dazeee
が
しました
一応謝っとけみたいになるのは長い目で見たら
面倒が増えるだけだなあと
onecall_dazeee
が
しました
韓国←反日、日本人に嫌がらせすることがすべての粘着アンチ
欧米←黒人優遇LGBT優遇フェミニズムのポリコレ、アジア人差別もキツイ
イスラム←ヤバい、間違ったら刺客を送られて命を落とす恐れもある
海外相手にすることがかなりのリスクでは?
onecall_dazeee
が
しました
数が多い分そういう奴が目立つだけでまともな人もいるとおもうが
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
リスクを承知で中国に売り込むのは当然っちゃ当然
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
仮に中国ネットユーザーの100人に1人が発狂するだけでも大事になる。
onecall_dazeee
が
しました
チャイナリスクなんて言葉、いつからあると思ってんだ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
チャイナマネーがクッソ魅力的なのは分かるけどさ
onecall_dazeee
が
しました
表現の自由なんて知ったこっちゃないから、やるとなったら秒殺だし
リスク高いというかリスク計算不能
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
チャイナリスクって向こうのクレーマー以外にもシナにすり寄りすぎると日本人からそっぽ向かれるリスクも考えろと言いたい
ただでさえ武漢肺炎ウイルスの件で世界中から嫌われてるっていうのにバカなの?
onecall_dazeee
が
しました
相手がその表現を良くないと思う事が不買やクレームに繋がるんだから、売り手としては改めざるを得ない
中国市場がどれだけの利益を生んでるか知らないけど、リスクに見合わないなら切ったほうが早い
それができないならしっかりゾーニングして、中国受けのする作品に絞って発信しないと同じ事繰り返すよ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました