1: 2021/02/17(水) 16:11:57.65 ID:ajpQwAzj0
こんな時代もあったんやね
3: 2021/02/17(水) 16:12:45.84 ID:OqRbvE+1p
エアーマン
2: 2021/02/17(水) 16:12:43.29 ID:XNGfWlSpr
マジで何がおもろかったんやろな
4: 2021/02/17(水) 16:13:14.23 ID:B1QhdStcd
これは面白いわけではないだろ
19: 2021/02/17(水) 16:17:33.50 ID:J/+hSCsMM
ふたえのきわみーとか何がおもろいのか未だにわからん
27: 2021/02/17(水) 16:19:59.92 ID:H226QrPCa
ニコニコ「エアーマンが倒せない」
ワイ「はえ~そんな強いボスなんか…」
ワイ「はえ~そんな強いボスなんか…」
127: 2021/02/17(水) 16:32:25.55 ID:GxheBR7J0
>>27
あの歌エアーマンが倒せないのはいいとしてもウッドマンは倒せるやろ…ってなる
あの歌エアーマンが倒せないのはいいとしてもウッドマンは倒せるやろ…ってなる
157: 2021/02/17(水) 16:34:55.52 ID:l6mKN7e60
>>127
製作者の人が曲の意図話してたけど
(ワイが下手すぎて)エアーマンが倒せないって意味らしい
これがエアプにエアーマンが強すぎるって解釈されて
エアーマンそんなにって強くねぇよってツッコミが来て困ったとか
製作者の人が曲の意図話してたけど
(ワイが下手すぎて)エアーマンが倒せないって意味らしい
これがエアプにエアーマンが強すぎるって解釈されて
エアーマンそんなにって強くねぇよってツッコミが来て困ったとか
468: 2021/02/17(水) 17:02:06.24 ID:IAwb7KBa0
>>157
てか普通作者がヘタなのをネタにしてる歌なんだろうなって思うよな
そういうの汲み取れないか?
てか普通作者がヘタなのをネタにしてる歌なんだろうなって思うよな
そういうの汲み取れないか?
29: 2021/02/17(水) 16:20:46.56 ID:SLRBCePA0
呪いの館も好きやった
34: 2021/02/17(水) 16:21:48.40 ID:JCIXvxGbp
「どーまんせーまんwどーまんせーまんw」
35: 2021/02/17(水) 16:22:19.95 ID:I4DP+eEM0
1番謎は陰陽師やろ
あれが受けた理由がわからん
あれが受けた理由がわからん
169: 2021/02/17(水) 16:36:04.13 ID:FV7HCWI/0
>>35
ニコニコの動画番号で一番若い番号で残ってる動画じゃなかった?
ニコニコの動画番号で一番若い番号で残ってる動画じゃなかった?
111: 2021/02/17(水) 16:31:08.81 ID:wrkb7+Wja
>>35
まだ何もなかった時代やし
まだ何もなかった時代やし
45: 2021/02/17(水) 16:23:32.02 ID:Z6qOnGzoM
>>35
ワイはエルシャダイもわからん
普通のPVやんおもて見てた
ワイはエルシャダイもわからん
普通のPVやんおもて見てた
313: 2021/02/17(水) 16:48:17.37 ID:L6ubwcTC0
>>45
調子こいて大丈夫言ってボコボコにされるの面白いやん
調子こいて大丈夫言ってボコボコにされるの面白いやん
36: 2021/02/17(水) 16:22:20.57 ID:aZ0mpElad
最近だらしねェな!?
38: 2021/02/17(水) 16:22:31.29 ID:nlmmtLKG0
当時のニコニコ「悪霊退散☆悪霊退散☆悪霊退散」
ワイ「ぎゃはは!!!」
ワイ「ぎゃはは!!!」
48: 2021/02/17(水) 16:24:00.35 ID:nlmmtLKG0
当時のニコニコ「えーりん!えーりん!」
ワイ(31)「( ゚∀゚)o彡°えーりん!えーりん!」ギャハハ
ワイ(31)「( ゚∀゚)o彡°えーりん!えーりん!」ギャハハ
57: 2021/02/17(水) 16:25:04.40 ID:rlhG/96Fd
グルメレースのmadとかようみよったわ
58: 2021/02/17(水) 16:25:11.63 ID:BTLX3VPAd
14年前 富竹フラッシュ!
今 ワシを信じて…
ひぐらしは長寿コンテンツだわ
今 ワシを信じて…
ひぐらしは長寿コンテンツだわ
59: 2021/02/17(水) 16:25:24.60 ID:Z6qOnGzoM
ドナルドがなぜあそこまでネタにされとったのかもわからん
65: 2021/02/17(水) 16:26:34.79 ID:sANg8rIpa
>>59
みんなが知ってる割にちょっと不気味なキャラクターやからやろ
みんなが知ってる割にちょっと不気味なキャラクターやからやろ
68: 2021/02/17(水) 16:26:57.98 ID:KVweTsuwa
>>59
Flash黄金期にまずブームがあって
ニコニコで東方MADと合流して爆発した
Flash黄金期にまずブームがあって
ニコニコで東方MADと合流して爆発した
61: 2021/02/17(水) 16:25:47.65 ID:gO8dVUyBa
最終鬼畜ドナルドやっけ
62: 2021/02/17(水) 16:25:56.85 ID:or2XwVWe0
バトルドーム!
112: 2021/02/17(水) 16:31:18.54 ID:lCfA2Rvwd
テニミュは今見ても面白いわ
116: 2021/02/17(水) 16:31:45.95 ID:ppp03RHA0
マイリス見てみたら古いのでアイマスのとかちとずっと俺のターンだったわ
120: 2021/02/17(水) 16:32:04.98 ID:a9VLGqfIM
今の大学生ぐらいがちょうどニコニコ全盛期を体験できたよな
あの頃はほんま楽しかった
あの頃はほんま楽しかった
136: 2021/02/17(水) 16:33:23.41 ID:lDocjymf0
>>120
今の大学生ってゲーム実況歌ってみた踊ってみた公式アニメカゲプロがランキング埋めてた時期やない?
もうちょい上な気がするわ
今の大学生ってゲーム実況歌ってみた踊ってみた公式アニメカゲプロがランキング埋めてた時期やない?
もうちょい上な気がするわ
177: 2021/02/17(水) 16:36:47.68 ID:+thzRmU0d
>>136
人が一番多かったのはその時期やな
それが良いか悪いかは置いといて
人が一番多かったのはその時期やな
それが良いか悪いかは置いといて
126: 2021/02/17(水) 16:32:25.46 ID:dMDN+qVrr
遊戯王MADで腹ちぎれるくらい笑ってたけど今見るとくそおもんない
158: 2021/02/17(水) 16:35:00.99 ID:GuCQHYO8M
流星群とかまだやってんのか?
163: 2021/02/17(水) 16:35:23.90 ID:XC9PhAIIM
ドナルドとバトルドームが流行った理由はわかるけどねるねるねるねとヴェルタースオリジナルはどこがウケたのかよくわからんかったな
179: 2021/02/17(水) 16:36:51.78 ID:yVeedq9C0
>>163
ヴェルオリは泣けるCM台無しにしようってネタやろ
ヴェルオリは泣けるCM台無しにしようってネタやろ
213: 2021/02/17(水) 16:40:15.22 ID:NOPgOKH6d
イ゛ェアアアア
247: 2021/02/17(水) 16:43:09.25 ID:ALAZ1GJ6a
バーサーカーソウル
250: 2021/02/17(水) 16:43:34.96 ID:CtGIKDPfd
しゃーないとは言えMAD文化廃れたのはかなc
259: 2021/02/17(水) 16:44:10.58 ID:zPQAw1U/0
>>250
アニメ素材とかはわりと消されるよな
アニメ素材とかはわりと消されるよな
260: 2021/02/17(水) 16:44:18.23 ID:oiKD+EAj0
うっせぇわが流行ってるのニコ動っぽくて受け付けんわ
359: 2021/02/17(水) 16:52:35.51 ID:gDmcFymj0
MUGEN当たりも好きやったけど完全に廃れたな
374: 2021/02/17(水) 16:54:01.34 ID:YBnBakhf0
チーターマンの2が存在してることをつい最近知ったわ
387: 2021/02/17(水) 16:55:00.78 ID:s3z8pAJt0
>>374
というかそれこそ音楽リミックスとか替え歌とかで有名なのが2のほうなんやで
というかそれこそ音楽リミックスとか替え歌とかで有名なのが2のほうなんやで
406: 2021/02/17(水) 16:56:29.88 ID:h/VnNKwT0
コメント職人はすごいなと思ったけど今全然見ないな
408: 2021/02/17(水) 16:56:55.11 ID:kKU2ayND0
まだ再生数1位ってbad appleなんかな
441: 2021/02/17(水) 17:00:19.69 ID:Y112zTfwa
ニコニコのコメント見てるとみんな楽しそうよな
今のネットと違うわ
今のネットと違うわ
443: 2021/02/17(水) 17:00:23.80 ID:ooU5Mvxc0
今のオタク「PURIPURIモルカー!(ギャハハ本舗)」
445: 2021/02/17(水) 17:00:43.35 ID:mWEL4S+K0
ランランルー
当時の小学生「ギャハハwww」
当時の小学生「ギャハハwww」
453: 2021/02/17(水) 17:01:29.62 ID:qH2KQB45r
松岡修造で馬鹿笑いしてたのも謎
494: 2021/02/17(水) 17:04:07.51 ID:6EDAuvRW0
たしかに今思うと何が面白かったんだろう
123: 2021/02/17(水) 16:32:14.76 ID:6pvwTjEs0
なお今

コメント
コメント一覧 (88)
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
昔ドハマリしてたわ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
テニミュとか久しぶりだとやられる
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
空耳アワーとかも、わかってても笑う
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
陰陽師とかエアーマンレベルで音や映像が流れること自体がとんでもないことだった
今は遥かに進歩した映像作品がありふれているから、特別に見えないだけ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
元々は動画ありきでそこからコメントを使って皆で面白くする文化だったのに…
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
というか今ニコニコに投稿されてる動画が糞つまらんのばっかりや
昔の動画は面白いけどちっとも新しく面白いのが入ってこないからみんな去るんやろ
onecall_dazeee
が
しました
正直こんなの売れんと思ってしまった
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
今新しいのばっかで何も面白くもないわ
onecall_dazeee
が
しました
イキスギー
onecall_dazeee
が
しました
今比べりゃ映像しょぼいがその時代じゃまだ良い方やないか
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
最初はマジで腹抱えて笑ったわ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
そもそも動画サイト自体が今より流行ってなくてのぉ…こんなくだらない動画に2chみたいなノリでコメントしてわいわい盛り上がれるのが楽しかったんじゃ…。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
前作は「action52」というクソゲーのよくばりセットみたいなやつに収録されてる
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
今みてもそれなりに面白いし流行る理由もわかるわ
onecall_dazeee
が
しました
ネタとして見てたけどレベル高い公演だと普通に感動してびっくりした
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
悪い思い出じゃないなら問題ないわ
onecall_dazeee
が
しました
当時ワイ「ギャハハ!」
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ネット上の住人が楽しむ余裕を失ってしまったとも言える
onecall_dazeee
が
しました
テーマ曲だけ切り取ると物凄いカッコいいんだよ
あのカッコいい曲で凄いアホらしい映像というシュールさがイイんだわ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
程度は同じだろ
偉そうに
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
老害老害バカにするくせにやる事同じだな
onecall_dazeee
が
しました
「っかんねーわー、なんで皆あんなのありがたがってたの?」
ミサワかよw
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
日記サイトを見てた人は「葉鍵ロワイアルとか何が面白いんだ」とか言ってたし、
同人ノベルを見てた人は「掲示板とか何が面白いんだ」とか言ってたし、
遡っていけば江戸時代の人も「最新の何々は面白い。それに比べて…」なんて考えてたらしいし、
つまり今そのコンテンツが面白くないとしても、それは文化的な新陳代謝であって過去コンテンツの面白さとは直結するもんじゃないと思う
老化で衰弱死寸前の芸人を捕まえて「今見るとこいつ何が面白かったんだ」とかいうようなもん
その芸人に「今のお前は面白くない」なんて突き付けても意味はない。合唱して見送るべき
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ニコニコ動画は良くも悪くも変化が少ないね
onecall_dazeee
が
しました
日本人のしかも一部しか見てないから当然ではあるが
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
とか
ベネット…〇されたんじゃ?
とか
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました