1: 2021/02/14(日) 23:27:22.39 ID:Pszi3AoB0
なに
1001:おすすめ記事
2: 2021/02/14(日) 23:27:42.36 ID:eZqMhRer0
利益でないから
47: 2021/02/14(日) 23:33:27.61 ID:G7+yeGQx0
>>2
流石に出るやろ
流石に出るやろ
28: 2021/02/14(日) 23:31:54.37 ID:t3qn/GMM0
>>2
絶対出るわ
絶対出るわ
647: 2021/02/15(月) 00:19:42.21 ID:UcMuTt3q0
>>28
オペレートシューティングスターはどうでしたか?
オペレートシューティングスターはどうでしたか?
4: 2021/02/14(日) 23:28:13.07 ID:Sf0ZZozV0
今さら売れないやろ
5: 2021/02/14(日) 23:28:14.22 ID:SmJxRx0t0
今の世代には受けない
6: 2021/02/14(日) 23:28:31.39 ID:wvjJxKNEr
シリーズ先細りして消えたのに何でそんなもん出す必要があんの
7: 2021/02/14(日) 23:28:33.67 ID:LmHGkpMm0
出してもガチャ入れてきそう
10: 2021/02/14(日) 23:28:52.17 ID:0BaZwv4I0
いうほど売れないから
13: 2021/02/14(日) 23:29:57.54 ID:O2Puu/gF0
正直ゼロコレクションより需要あるのは確か
16: 2021/02/14(日) 23:30:08.07 ID:Hlz0tYu20
やったことないけど1~3作品あって文句なしに名作と言えるの3だけなんやろ?
売れるわけないやん
売れるわけないやん
32: 2021/02/14(日) 23:32:08.30 ID:LmHGkpMm0
>>16
ナンバリングで1~6あるしそれ以外にも何個かある
あかん言われてるのは一二個だけや
ナンバリングで1~6あるしそれ以外にも何個かある
あかん言われてるのは一二個だけや
33: 2021/02/14(日) 23:32:13.17 ID:AuJ+ZCfB0
>>16
2356は名作やぞ
2356は名作やぞ
20: 2021/02/14(日) 23:30:52.08 ID:Z3ieIiSc0
スマホに最適化したら売れるの間違いないのにな
ガチャ要素もゲーム考えたら自然だし
ガチャ要素もゲーム考えたら自然だし
22: 2021/02/14(日) 23:31:13.16 ID:cGOv0fbW0
対戦要素とかの改修がやっかいとか?
23: 2021/02/14(日) 23:31:14.85 ID:Eg1nfZpQr
通信がどうのこうのと聞いたことあるけど
24: 2021/02/14(日) 23:31:21.09 ID:BhCfo0/w0
それよりコナミがパワプロクンポケットコレクションを発売しない理由を考えようぜ
Switchならまとめて出せそうだし、なんなら一作ごとにスマホアプリで出してもいい
Switchならまとめて出せそうだし、なんなら一作ごとにスマホアプリで出してもいい
55: 2021/02/14(日) 23:34:00.18 ID:wTH3rw0h0
>>24
リアル選手絡むやつはライセンスが厳しそう
リアル選手絡むやつはライセンスが厳しそう
366: 2021/02/14(日) 23:59:52.77 ID:l3rFDMRnp
>>24
実名選手消してでも出してほしい
実名選手消してでも出してほしい
26: 2021/02/14(日) 23:31:34.45 ID:0NtqUTJ70
綺麗に終わったしもう要らないよ
27: 2021/02/14(日) 23:31:41.35 ID:xx/78LufM
シリーズ物のコレクション他は出てるのに何でやろ
34: 2021/02/14(日) 23:32:23.33 ID:CK5IrT2RM
あんなんコレクションされても胸焼けするわ
41: 2021/02/14(日) 23:33:02.72 ID:DnoTQcUT0
ソシャゲとコラボしまくってんだよな
といっても3つくらいだけど
といっても3つくらいだけど
45: 2021/02/14(日) 23:33:19.13 ID:JS8FGbN8r
1のリメイクのやつ結局売れんかったの悲しいわ
流星のロックマン使えるやつ
流星のロックマン使えるやつ
51: 2021/02/14(日) 23:33:43.26 ID:Y7FpaudL0
売れるわけねえじゃん
1作遊んだら満足してやめるわ
1作遊んだら満足してやめるわ
60: 2021/02/14(日) 23:34:31.19 ID:t3qn/GMM0
対戦は6が一番おもろい
65: 2021/02/14(日) 23:35:00.55 ID:G7+yeGQx0
>>60
未だに大会開かれてるもんな
未だに大会開かれてるもんな
63: 2021/02/14(日) 23:34:45.40 ID:6lAhHyWf0
今更あれをやり直したいとは思わないんだよなあ
子供の頃だからできただるさやろ
子供の頃だからできただるさやろ
64: 2021/02/14(日) 23:34:48.55 ID:ocnhBXvA0
ガンデルソルの版権
68: 2021/02/14(日) 23:35:01.59 ID:IyzNmveTa
アドバンスが1番噛み合ったハードやったのは事実やね
69: 2021/02/14(日) 23:35:20.33 ID:LmHGkpMm0
せめて1~3でええからやってほしい
71: 2021/02/14(日) 23:35:37.86 ID:JS8FGbN8r
なんか6ってネット対戦の動画上がってるけどWiFi対応してたっけ?
76: 2021/02/14(日) 23:36:04.71 ID:N/gPAIP30
>>71
エミュや
エミュや
72: 2021/02/14(日) 23:35:46.88 ID:Sf0ZZozV0
rpgのコレクション版って全部の作品やってる人少なそう
73: 2021/02/14(日) 23:35:50.59 ID:wTH3rw0h0
やってるうちは面白かったけど思い返すと不満点も多い
出現条件がめんどい敵いたりとか
出現条件がめんどい敵いたりとか
84: 2021/02/14(日) 23:37:15.59 ID:gnSqI7Vi0
スマホで作ってくれ
チップをガチャ制にして*コード激搾りや
チップをガチャ制にして*コード激搾りや
89: 2021/02/14(日) 23:38:06.99 ID:MyFW97Xfp
GBAで出たっきりのゲームやから今の時代にやったらなんかすごい不満出てきそうで怖いわ
思い出のままがええかも
思い出のままがええかも
100: 2021/02/14(日) 23:39:17.82 ID:BvcemT/ca
一時期6だけ何故かプレミア化してたよな
Amazonで1万5000円とかしてたはず
Amazonで1万5000円とかしてたはず
107: 2021/02/14(日) 23:39:50.47 ID:rv9kzRXD0
4年8か月で1~6まで出したという事実
今だと考えられん
今だと考えられん
106: 2021/02/14(日) 23:39:42.12 ID:XG5QiRhR0
ドット絵の黄金の太陽もswitchで出して
115: 2021/02/14(日) 23:40:44.05 ID:G7+yeGQx0
今考えたら初期型インターネットの暴走だのバグの欠片だの意味わからんな
126: 2021/02/14(日) 23:41:33.85 ID:VXBVGcgU0
楽しかった記憶はあるが今動画とかで見るとお使いイベばっかやな
141: 2021/02/14(日) 23:43:00.89 ID:LmHGkpMm0
>>126
クリアしてからが本番や
クリアしてからが本番や
130: 2021/02/14(日) 23:41:50.95 ID:0nV44xL00
今の容量で出し直したらええのに
セレナード削ったのもったいない
セレナード削ったのもったいない
136: 2021/02/14(日) 23:42:36.91 ID:hSCN6r+EM
このゲーム難しくない?
子供向けのくせに結局3のウラインターネット全クリできなかった
子供向けのくせに結局3のウラインターネット全クリできなかった
145: 2021/02/14(日) 23:43:36.84 ID:JS8FGbN8r
>>136
よう考えたら全チップ回収とかとんでもない作業やな
よう考えたら全チップ回収とかとんでもない作業やな
149: 2021/02/14(日) 23:43:52.38 ID:EW8Fc71H0
海外で需要があるなら出る
ないなら出ない
ないなら出ない
207: 2021/02/14(日) 23:48:19.94 ID:1kT5xUGB0
近未来って設定なのに有線接続にしちゃって恥ずかしいんだろ
途中から慌てて無線にしたけど今更遅いわ
途中から慌てて無線にしたけど今更遅いわ
251: 2021/02/14(日) 23:50:42.34 ID:ZqFzEC/O0
>>207
スマホとかいうリアルPETがこんな早くできるとは思わなかったわ
スマホとかいうリアルPETがこんな早くできるとは思わなかったわ
209: 2021/02/14(日) 23:48:23.43 ID:jQnof4kr0
コロコロで連載してた漫画面白かったよな
ワイは途中で卒業してもうたけど
ワイは途中で卒業してもうたけど
275: 2021/02/14(日) 23:52:35.49 ID:oFwcaOGv0
337: 2021/02/14(日) 23:56:56.22 ID:/PSBN/UX0
>>275
バリア10000とかいうヤケクソ
バリア10000とかいうヤケクソ
348: 2021/02/14(日) 23:58:00.95 ID:1zN6vULQ0
>>275
ほんま良く出来てるわ
ほんま良く出来てるわ
293: 2021/02/14(日) 23:54:05.70 ID:CW9AkysWd
今ならネット対戦できるし絶対そこそこのユーザーは獲得できるわ
297: 2021/02/14(日) 23:54:44.86 ID:/YzbBpM60
どうせ余計な課金要素足して離れるだけや
308: 2021/02/14(日) 23:55:31.42 ID:0NtqUTJ70
良作揃いだったからこそ思い出のままでいてほしい
588: 2021/02/15(月) 00:15:43.98 ID:Xf2J/Fsy0
376: 2021/02/15(月) 00:00:41.35 ID:qUtMsGTsM
発売うおおおおおおおおおおおお!
↓
買わない
ほんまにこれやから
↓
買わない
ほんまにこれやから
464: 2021/02/15(月) 00:07:23.14 ID:grWhmBCp0
ぶっ刺さるの20代中間ぐらいじゃね
467: 2021/02/15(月) 00:07:29.71 ID:nFjwZNdIM
この世代って今一番働き盛りやん
わざわざ出してどーすんねん
わざわざ出してどーすんねん
424: 2021/02/15(月) 00:04:28.48 ID:3joxshJf0
エグゼって25歳から30歳がメイン層でその前後数年くらいがちょっとやったことあるくらいやろ
一世代の間では全国的にかなり濃く広がったけど、結局一世代止まりというか、層としてはいうほど厚くもないよな
海外展開も北米くらいやし
一世代の間では全国的にかなり濃く広がったけど、結局一世代止まりというか、層としてはいうほど厚くもないよな
海外展開も北米くらいやし
444: 2021/02/15(月) 00:05:58.27 ID:Qyr1nuki0
>>424
VCで知った奴っておらんのかな
この前エグゼワードで検索したら中国語攻略サイト出来てたし
VCで知った奴っておらんのかな
この前エグゼワードで検索したら中国語攻略サイト出来てたし
1001:おすすめ記事







コメント
コメント一覧 (99)
onecall_dazeee
が
しました
もっと安く売れるだろ
プログラムは初代からずっと同じの使いまわしてるんだろ?
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
買わないくせに希望だけ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
カットインとかのシステム考えたら
ラグとかでイライラしそう
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
かといって引き継げてもバランス崩れるし
onecall_dazeee
が
しました
電子世界って設定でも普通に受け入れられるんじゃないの?今だったらAIとか出せるし。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ただチップの集め直しは勘弁な!!
onecall_dazeee
が
しました
コレクション出してもどうせ対戦で人集まるのは3か6ばっかりだろうし
onecall_dazeee
が
しました
リメイクリマスター乱発なんて新規売れない苦肉の策なんだよ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
25だけど出たら絶対買う
onecall_dazeee
が
しました
5は剣道100人抜きがゴミ(途中から慣れて楽勝でクリア出来る様になったが他で活かせる事が無い)
2と3と6は面白かった、3が一番好きだな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
2、3、5は絶対買う
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
今でも本社がライセンス持ってるのってモンハン、バイオ、DMC、ドグマ、戦国BASARA、逆裁、大神シリーズだった気がする。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
需要が少ないとかは理由にならんだろ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
利益でない
onecall_dazeee
が
しました
今だにイベントやっても集客率あるし(花屋敷コラボ等、グッズ即売り切れ多々あり
今だにソシャゲとコラボしてるのに
定期的にTwitterのトレンドに復活希望があがるのに
人気がないわけないじゃん
逆張りしてる奴らセンス無さすぎ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
出さないのは今のスタッフがエグゼが気に食わないのか今はまだその時ではないかのどちらかでしょ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
リアルタイムで通信対戦は難しいからデッキで自動対戦にするかどうかで悩んでそう
そんなことより4以降は全部駄作だろ?
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
まあ、コナミがそんな面倒くさいことせんやろうけど。
エグゼはGBAの画質をHDにされても汚いだけやからフルリメイクせんとアカンやろ。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
大人の事情的な部分を削除するにしてもストーリーに組み込まれてるのもあるし、そもそもバージョン違いの差を全部埋めるのも大変やろうしな。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
クロスシステムはロックの足だけデザインが変わらないのが×
onecall_dazeee
が
しました
5B.5C.6G.6F・・・容量は大丈夫だろうけどこれを例えばSwitch向けに仕様変更ってなるとたしかにめんどいし買ったとしても全部やるやつほとんど居ないかも
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました