1: 2021/02/14(日) 23:27:22.39 ID:Pszi3AoB0
なに




1001:おすすめ記事
2: 2021/02/14(日) 23:27:42.36 ID:eZqMhRer0
利益でないから



47: 2021/02/14(日) 23:33:27.61 ID:G7+yeGQx0
>>2
流石に出るやろ



28: 2021/02/14(日) 23:31:54.37 ID:t3qn/GMM0
>>2
絶対出るわ



647: 2021/02/15(月) 00:19:42.21 ID:UcMuTt3q0
>>28
オペレートシューティングスターはどうでしたか?



4: 2021/02/14(日) 23:28:13.07 ID:Sf0ZZozV0
今さら売れないやろ



5: 2021/02/14(日) 23:28:14.22 ID:SmJxRx0t0
今の世代には受けない



6: 2021/02/14(日) 23:28:31.39 ID:wvjJxKNEr
シリーズ先細りして消えたのに何でそんなもん出す必要があんの



7: 2021/02/14(日) 23:28:33.67 ID:LmHGkpMm0
出してもガチャ入れてきそう



10: 2021/02/14(日) 23:28:52.17 ID:0BaZwv4I0
いうほど売れないから



13: 2021/02/14(日) 23:29:57.54 ID:O2Puu/gF0
正直ゼロコレクションより需要あるのは確か



16: 2021/02/14(日) 23:30:08.07 ID:Hlz0tYu20
やったことないけど1~3作品あって文句なしに名作と言えるの3だけなんやろ?
売れるわけないやん



32: 2021/02/14(日) 23:32:08.30 ID:LmHGkpMm0
>>16
ナンバリングで1~6あるしそれ以外にも何個かある
あかん言われてるのは一二個だけや



33: 2021/02/14(日) 23:32:13.17 ID:AuJ+ZCfB0
>>16
2356は名作やぞ



20: 2021/02/14(日) 23:30:52.08 ID:Z3ieIiSc0
スマホに最適化したら売れるの間違いないのにな
ガチャ要素もゲーム考えたら自然だし



22: 2021/02/14(日) 23:31:13.16 ID:cGOv0fbW0
対戦要素とかの改修がやっかいとか?



23: 2021/02/14(日) 23:31:14.85 ID:Eg1nfZpQr
通信がどうのこうのと聞いたことあるけど



24: 2021/02/14(日) 23:31:21.09 ID:BhCfo0/w0
それよりコナミがパワプロクンポケットコレクションを発売しない理由を考えようぜ
Switchならまとめて出せそうだし、なんなら一作ごとにスマホアプリで出してもいい



55: 2021/02/14(日) 23:34:00.18 ID:wTH3rw0h0
>>24
リアル選手絡むやつはライセンスが厳しそう



366: 2021/02/14(日) 23:59:52.77 ID:l3rFDMRnp
>>24
実名選手消してでも出してほしい



26: 2021/02/14(日) 23:31:34.45 ID:0NtqUTJ70
綺麗に終わったしもう要らないよ



27: 2021/02/14(日) 23:31:41.35 ID:xx/78LufM
シリーズ物のコレクション他は出てるのに何でやろ



34: 2021/02/14(日) 23:32:23.33 ID:CK5IrT2RM
あんなんコレクションされても胸焼けするわ



41: 2021/02/14(日) 23:33:02.72 ID:DnoTQcUT0
ソシャゲとコラボしまくってんだよな
といっても3つくらいだけど



45: 2021/02/14(日) 23:33:19.13 ID:JS8FGbN8r
1のリメイクのやつ結局売れんかったの悲しいわ
流星のロックマン使えるやつ



51: 2021/02/14(日) 23:33:43.26 ID:Y7FpaudL0
売れるわけねえじゃん
1作遊んだら満足してやめるわ



60: 2021/02/14(日) 23:34:31.19 ID:t3qn/GMM0
対戦は6が一番おもろい



65: 2021/02/14(日) 23:35:00.55 ID:G7+yeGQx0
>>60
未だに大会開かれてるもんな



63: 2021/02/14(日) 23:34:45.40 ID:6lAhHyWf0
今更あれをやり直したいとは思わないんだよなあ
子供の頃だからできただるさやろ



64: 2021/02/14(日) 23:34:48.55 ID:ocnhBXvA0
ガンデルソルの版権



68: 2021/02/14(日) 23:35:01.59 ID:IyzNmveTa
アドバンスが1番噛み合ったハードやったのは事実やね



69: 2021/02/14(日) 23:35:20.33 ID:LmHGkpMm0
せめて1~3でええからやってほしい



71: 2021/02/14(日) 23:35:37.86 ID:JS8FGbN8r
なんか6ってネット対戦の動画上がってるけどWiFi対応してたっけ?



76: 2021/02/14(日) 23:36:04.71 ID:N/gPAIP30
>>71
エミュや



72: 2021/02/14(日) 23:35:46.88 ID:Sf0ZZozV0
rpgのコレクション版って全部の作品やってる人少なそう



73: 2021/02/14(日) 23:35:50.59 ID:wTH3rw0h0
やってるうちは面白かったけど思い返すと不満点も多い
出現条件がめんどい敵いたりとか



84: 2021/02/14(日) 23:37:15.59 ID:gnSqI7Vi0
スマホで作ってくれ
チップをガチャ制にして*コード激搾りや



89: 2021/02/14(日) 23:38:06.99 ID:MyFW97Xfp
GBAで出たっきりのゲームやから今の時代にやったらなんかすごい不満出てきそうで怖いわ
思い出のままがええかも



100: 2021/02/14(日) 23:39:17.82 ID:BvcemT/ca
一時期6だけ何故かプレミア化してたよな
Amazonで1万5000円とかしてたはず



107: 2021/02/14(日) 23:39:50.47 ID:rv9kzRXD0
4年8か月で1~6まで出したという事実
今だと考えられん



106: 2021/02/14(日) 23:39:42.12 ID:XG5QiRhR0
ドット絵の黄金の太陽もswitchで出して



115: 2021/02/14(日) 23:40:44.05 ID:G7+yeGQx0
今考えたら初期型インターネットの暴走だのバグの欠片だの意味わからんな



126: 2021/02/14(日) 23:41:33.85 ID:VXBVGcgU0
楽しかった記憶はあるが今動画とかで見るとお使いイベばっかやな



141: 2021/02/14(日) 23:43:00.89 ID:LmHGkpMm0
>>126
クリアしてからが本番や



130: 2021/02/14(日) 23:41:50.95 ID:0nV44xL00
今の容量で出し直したらええのに
セレナード削ったのもったいない



136: 2021/02/14(日) 23:42:36.91 ID:hSCN6r+EM
このゲーム難しくない?
子供向けのくせに結局3のウラインターネット全クリできなかった



145: 2021/02/14(日) 23:43:36.84 ID:JS8FGbN8r
>>136
よう考えたら全チップ回収とかとんでもない作業やな



149: 2021/02/14(日) 23:43:52.38 ID:EW8Fc71H0
海外で需要があるなら出る
ないなら出ない



207: 2021/02/14(日) 23:48:19.94 ID:1kT5xUGB0
近未来って設定なのに有線接続にしちゃって恥ずかしいんだろ
途中から慌てて無線にしたけど今更遅いわ



251: 2021/02/14(日) 23:50:42.34 ID:ZqFzEC/O0
>>207
スマホとかいうリアルPETがこんな早くできるとは思わなかったわ



209: 2021/02/14(日) 23:48:23.43 ID:jQnof4kr0
コロコロで連載してた漫画面白かったよな
ワイは途中で卒業してもうたけど



275: 2021/02/14(日) 23:52:35.49 ID:oFwcaOGv0
信じて待とう
no title

no title

no title

no title




337: 2021/02/14(日) 23:56:56.22 ID:/PSBN/UX0
>>275
バリア10000とかいうヤケクソ



348: 2021/02/14(日) 23:58:00.95 ID:1zN6vULQ0
>>275
ほんま良く出来てるわ



293: 2021/02/14(日) 23:54:05.70 ID:CW9AkysWd
今ならネット対戦できるし絶対そこそこのユーザーは獲得できるわ



297: 2021/02/14(日) 23:54:44.86 ID:/YzbBpM60
どうせ余計な課金要素足して離れるだけや



308: 2021/02/14(日) 23:55:31.42 ID:0NtqUTJ70
良作揃いだったからこそ思い出のままでいてほしい



588: 2021/02/15(月) 00:15:43.98 ID:Xf2J/Fsy0
海外勢が作ったHero.EXEとかいうロックマンエグゼ風のゲーム
no title




376: 2021/02/15(月) 00:00:41.35 ID:qUtMsGTsM
発売うおおおおおおおおおおおお!

買わない

ほんまにこれやから



464: 2021/02/15(月) 00:07:23.14 ID:grWhmBCp0
ぶっ刺さるの20代中間ぐらいじゃね



467: 2021/02/15(月) 00:07:29.71 ID:nFjwZNdIM
この世代って今一番働き盛りやん
わざわざ出してどーすんねん



424: 2021/02/15(月) 00:04:28.48 ID:3joxshJf0
エグゼって25歳から30歳がメイン層でその前後数年くらいがちょっとやったことあるくらいやろ
一世代の間では全国的にかなり濃く広がったけど、結局一世代止まりというか、層としてはいうほど厚くもないよな
海外展開も北米くらいやし



444: 2021/02/15(月) 00:05:58.27 ID:Qyr1nuki0
>>424
VCで知った奴っておらんのかな
この前エグゼワードで検索したら中国語攻略サイト出来てたし




このエントリーをはてなブックマークに追加