1: 2021/02/11(木) 15:26:42.33 ID:GRdQ0gyn0
スライムの殺し方だけ異常に上手くなるならわかるけど最強になるのはおかしくね?
1001:おすすめ記事
2: 2021/02/11(木) 15:27:23.76 ID:Quu8UI/Y0
ワイはなったで
3: 2021/02/11(木) 15:27:48.97 ID:mYYvCKTX0
レベルアップという概念がある世界だから
13: 2021/02/11(木) 15:29:58.87 ID:L+OEGnyv0
>>3
スライム倒して最強になれるなら他の奴がアホなだけってことよな
効率悪いの倒してないでみんなスライム狩って最強になってから他のことすればええのに
スライム倒して最強になれるなら他の奴がアホなだけってことよな
効率悪いの倒してないでみんなスライム狩って最強になってから他のことすればええのに
18: 2021/02/11(木) 15:30:50.29 ID:na6SO2q+a
>>13
不老不死だからスライムでちまちまレベル上げできただけで
普通の人がそれやっててもレベル低いまま寿命がくるんちゃう
不老不死だからスライムでちまちまレベル上げできただけで
普通の人がそれやっててもレベル低いまま寿命がくるんちゃう
4: 2021/02/11(木) 15:27:51.67 ID:L9GkKO1ea
ドラクエで実践してみろよ
7: 2021/02/11(木) 15:28:09.53 ID:tF30AFxId
努力値はいったんやろ
8: 2021/02/11(木) 15:28:31.04 ID:eMDKUuWC0
ドラクエ11だとたしか100年ぐらいでレベルmaxになるぞ
11: 2021/02/11(木) 15:29:30.48 ID:qV9US9AUM
敵倒したら色んな技や呪文覚えます←この時点でおかしいからしゃーない
12: 2021/02/11(木) 15:29:36.02 ID:+XrEVpcY0
経験値システム
97: 2021/02/11(木) 15:47:39.58 ID:WohDof9Gp
>>12
他者より経験値の取得スピード遅いから
最強にはならないぞ
他者より経験値の取得スピード遅いから
最強にはならないぞ
15: 2021/02/11(木) 15:30:04.10 ID:iHWDdxi70
ウォーキング極めてマラソンで優勝する見たいな
16: 2021/02/11(木) 15:30:05.99 ID:W/me66HG0
ドラクエのせいでスライム=クソ雑魚みたいなイメージだけど
実際はスライムって強敵だろ
実際はスライムって強敵だろ
21: 2021/02/11(木) 15:31:19.50 ID:na6SO2q+a
>>16
スライムは厄介で強い設定のなろうもあるな
スライムは厄介で強い設定のなろうもあるな
22: 2021/02/11(木) 15:31:27.74 ID:EQHq35xC0
>>16
なろー作者と読者がやんわりと持ってる異世界イメージ自体が
ファイファンとドラクエの合体みたいな世界しかねーし
なろー作者と読者がやんわりと持ってる異世界イメージ自体が
ファイファンとドラクエの合体みたいな世界しかねーし
41: 2021/02/11(木) 15:36:37.13 ID:pzngOjVka
>>22
FFやとブリン枠やし地味に強い
FFやとブリン枠やし地味に強い
25: 2021/02/11(木) 15:32:15.31 ID:Quu8UI/Y0
>>16
実際ってなんだよw
実際ってなんだよw
32: 2021/02/11(木) 15:33:11.16 ID:6uFO1I7UM
>>16
このすばのカズマさん…
このすばのカズマさん…
17: 2021/02/11(木) 15:30:25.63 ID:+XrEVpcY0
莫大な金持ちになってそう
19: 2021/02/11(木) 15:31:08.72 ID:HDo6GlHO0
メタル系やぞ
27: 2021/02/11(木) 15:32:24.34 ID:Xt6WG3yA0
ネテロみたいなもんやろ
46: 2021/02/11(木) 15:37:33.00 ID:EfXe17ttM
勇者が強いだけで実際は村人すら勝てないんだろ
初期レベの勇者も囲まれるだけで死ぬしな
初期レベの勇者も囲まれるだけで死ぬしな
57: 2021/02/11(木) 15:40:39.44 ID:P2C9XPXo0
実際進撃の巨人みたいな難易度だったりしてな
街が城壁で囲まれてない時点でモンスターの襲撃あったら終わりやん
街が城壁で囲まれてない時点でモンスターの襲撃あったら終わりやん
68: 2021/02/11(木) 15:42:04.79 ID:gdpaba3U0
スライム何万匹殺しても最強にはなれんやろ
70: 2021/02/11(木) 15:42:14.50 ID:6w89IHg40
世界系が社会を無視して日常を世界に直結させてるやろと批判されてたがなろうの世界はもうなんか世界じゃないよなファンタジーとはいえ
87: 2021/02/11(木) 15:45:12.52 ID:uOpA19xR0
現実だって1回10円のデータ入力を100億回やれば大富豪だぞ
109: 2021/02/11(木) 15:50:32.19 ID:Jt5XuYr/0
所詮ゲームの世界だから。
31: 2021/02/11(木) 15:33:08.45 ID:66LaAFZS0
異世界人もなろう主人公と同じことすれば強くなれるやん
1001:おすすめ記事


コメント
コメント一覧 (254)
onecall_dazeee
が
しました
何も生み出せない奴はまとめサイトの養分になるスレくらいしか建てられない
onecall_dazeee
が
しました
ガ○ジだア○ペだって
ばかのひとつ覚えみたいでかわいい
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
自分の好きな作品はどんなむちゃくちゃな設定でも全肯定
それでいい
onecall_dazeee
が
しました
同じ敵でも首はねられたりすっから。
バブリースライムでお金稼いでた事はあったな。
で、馬小屋泊まって自力で体力増やして繰り返す。
強くなればスライムでも首をはねて殺せる。(どこに首があるねん)
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
これ全部同じやつじゃな?w
onecall_dazeee
が
しました
非現実を楽しめなければなろうを読むのは難しい
ただでさえ文章が稚拙で前衛的で非常に難解なのに
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
なろう系批判おじさん←わからない(趣味:まとめサイトめぐり?5ch?)
onecall_dazeee
が
しました
ゲーム世界の住人ですら認識してないって建前なのにな
onecall_dazeee
が
しました
ステータスオープン!☝️😁
onecall_dazeee
が
しました
たしかこの主人公、たくさんのスキルやステータスがあるよね?
戦う必然性がないはずなのに、なんでこんな能力持ちになったんだ?
onecall_dazeee
が
しました
基本的に大喜利だからドラクエで最初の町でレベルマ始まりみたいなホント一部にハマるようなやつばっか
俺が好きなのは
「恋愛ゲームでハーレムエンドを迎えた後修羅場になりました。~現実になったらハーレムはきつい、でもそんなこといっても好感度カンストでもうおそい」
onecall_dazeee
が
しました
ただ問題は同様な存在、長命で強いやつが他にいないことだよな。
俺TUEEEに見えて、実は周りYOEEEになっている。
onecall_dazeee
が
しました
てつのさそりの場合は10年
ダースドラゴンの場合は10ヶ月狩り続ければいい事になります
onecall_dazeee
が
しました
すごすぎですうううううううう
onecall_dazeee
が
しました
弱いのに努力しない努力できないのはどうかと思うな…
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
なろう系のわかりやすそうでわかりにくい弊害やね
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
他の敵相手には無双出来そうにないよね?
強い相手と戦って高レベルになるのと
弱い相手と戦って高レベルになるのは違うよね?
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
固定概念というかそういうのを打ち破るような作品って、やっぱりなろうじゃ人気にならないんだろうか
もっと個性出してもいい気がするけど
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
その世界じゃレベル上がる→ステータス上がった&使えるスキルとか魔法が増えた→全てに対して強くなったなんだろ
onecall_dazeee
が
しました
否定的なコメント→現実ではありえないから
どちらかというと否定的な人の方が現実と小説・アニメの区別がついていないんですが。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
おかしいとかいうレベル以下のものを読んでいる自覚がない時点でw
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
考えてないから「きらら風」って展開にしてるんでしょ?
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
精神が保つのかどうかの方が疑問を感じる
onecall_dazeee
が
しました
ゲームはゲームという遊ぶための玩具だから許されてる設定を物語にすると絶対に齟齬が出る
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
スライムの経験値を1p、レベルMAXに1000万p必要と仮定してこれを300年でこなそうとしたら、毎日スライムを9000匹倒さないといけない。
時間的に可能なのか?
第一近所にそんなに大量にスライムが湧いているのか?
onecall_dazeee
が
しました
なろうのこの手の奴ってほんま底が浅い
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
なんで身体を鍛えたら知能その他も満遍なく上がるのだ
なんでサボってても歳くってきても下がっていかないんだ
onecall_dazeee
が
しました
②火竜(空中戦で圧倒)
③高レベル魔導スライム(対策され一時は負けを覚悟するも火竜の助勢と魔力切れで勝利)
④ラスボス前の部屋にいそうな悪魔(防御魔法陣で瞬殺)
⑤氷竜の群れ(ドラゴンをドラゴンスイングして圧勝)
⑥幽霊(追い詰められるが悪魔の恫喝で解決)
⑦魔王(激戦かと思いきや力が違った)
⑧最高神(味方の神のチートで限界突破、神となる)
闇堕ちした二次作品とかあったら読みたい
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました