1: 2021/02/11(木) 13:38:25.31 ID:D7alTIY90

近年では軽量かつ高性能なノートPCの普及によって外出先や移動中でもPC作業がしやすくなっていますが、オフィスや自宅でマルチディスプレイを使っている人にとっては、1つの画面しかないノートPCでの作業はやりにくいもの。そこでイギリスのExpanscapeという企業が、4Kディスプレイを4枚搭載した驚異の7画面ノートPC「Aurora 7」を発表しました。
Expanscape | The story of the Aurora 7
https://expanscape.com/the-aurora-7-prototype/the-story-of-the-aurora-7/
This Obscene 7-Screen Laptop Only Has 1-Hour Battery Life
https://gizmodo.com/its-no-surprise-this-absolutely-obscene-7-screen-laptop-1846222859
This laptop has seven times the average number of screens - The Verge
https://www.theverge.com/2021/2/8/22273056/expanscape-aurora-7-seven-screen-laptop
Expanscapeが公開したAurora 7のプロトタイプがこれ。
メインモニターとその左右、さらに上部にある4枚のモニターは全て17.3インチ4Kモニターであり、計4枚もの4Kモニターが搭載されています。
左右の4Kモニターの上部には7インチの1280pモニターが1枚ずつ、キーボードの右下にもタッチスクリーン式の7インチ1280pモニターも配置されており、合計で7枚のモニターが搭載されている恐るべきノートPCです。
もちろん、各モニターには独自のアプリケーションが表示されるとのこと。

ディスプレイを開いたAurora 7を横から見るとこんな感じ。Aurora 7は持ち運び可能なノートPCですが、
全てのスクリーンを閉じた状態でも縦34cm・横51cm・厚み11cmという巨大なデバイスであり、開いた状態の全高は59cm・幅は96cmとのこと。 プロトタイプの総重量は12kgですが、Expanscapeは最終的に重量を10kg以下にしたいと述べています。なお、記事作成時点では、Aurora 7はプロトタイプの段階であるため、部品のいくつかは3Dプリンターで作られているそうです。
いかそ

https://gigazine.net/news/20210209-expanscape-7-screen-laptop/
1001:おすすめ記事
2: 2021/02/11(木) 13:38:47.51 ID:Y9TjQ0u70
フィクションのハッカーが使ってるやつじゃん
4: 2021/02/11(木) 13:39:07.18 ID:XdF57oMx0
カッコいい
6: 2021/02/11(木) 13:39:08.56 ID:76kuVFuf0
めちゃくちゃ運びにくそう
8: 2021/02/11(木) 13:39:29.09 ID:FT0oG+//0
畳めるなら欲しい
13: 2021/02/11(木) 13:40:02.64 ID:D7alTIY90
21: 2021/02/11(木) 13:40:45.94 ID:WkvJX/DF0
>>13
割と凄いけどいらんやろ
割と凄いけどいらんやろ
71: 2021/02/11(木) 13:47:09.04 ID:u6NCeQu30
>>13
思ったよりコンパクトだった
思ったよりコンパクトだった
10: 2021/02/11(木) 13:39:49.53 ID:Vt070GJp0
上弦の壱かな
11: 2021/02/11(木) 13:39:56.21 ID:3mH2DcHe0
ノーパソに限らず3つ以上のモニター使ってるやつってイキりたいだけだよな?
3つ同時に使いたい時なんて普通はない
3つ同時に使いたい時なんて普通はない
81: 2021/02/11(木) 13:48:38.46 ID:OgzZsqP/0
>>11
普通じゃない用途なんやろ
普通じゃない用途なんやろ
15: 2021/02/11(木) 13:40:06.58 ID:WJPwVgAi0
チャートも見づらそうだし使うやつおらんやろ
20: 2021/02/11(木) 13:40:37.86 ID:+27aU7R+0
12キロwwww
22: 2021/02/11(木) 13:41:01.56 ID:Iq5BKu480
鉄騎でもやるつもりか
23: 2021/02/11(木) 13:41:07.38 ID:KnDK6R0W0
電池が死にそう
24: 2021/02/11(木) 13:41:23.30 ID:gB7b6ByU0
喫茶店でこんなん広げてるやつ邪魔やろ
26: 2021/02/11(木) 13:41:32.17 ID:0fkSNmbv0
これ置きっぱ用やろ
普通にモニターいっぱい買え
普通にモニターいっぱい買え
31: 2021/02/11(木) 13:42:04.68 ID:F9d19dPu0
7画面で何見るんだよ
33: 2021/02/11(木) 13:42:26.37 ID:+yarzXtUM
17インチの4Kって使いづらいやろ
34: 2021/02/11(木) 13:42:37.12 ID:fMe3HwpO0
でかい画面3枚じゃあかんのか?
36: 2021/02/11(木) 13:42:40.08 ID:gmCrX4+Cd
1画面では作業がやりにくい!
じゃあ6面増やしたろ!とはならんやろ
じゃあ6面増やしたろ!とはならんやろ
39: 2021/02/11(木) 13:43:10.42 ID:u2hzKRZP0
浪漫がある
43: 2021/02/11(木) 13:43:36.08 ID:ew5Me+OA0
横に座られたら邪魔そう
44: 2021/02/11(木) 13:43:54.62 ID:gEN0iTU60
壊れたらどうするんや
45: 2021/02/11(木) 13:44:31.47 ID:XKkzLcFT0
ぶっちゃけ3画面でも持て余すわ
49: 2021/02/11(木) 13:45:01.28 ID:9ccIvAlr0
6画面しかなくね?
51: 2021/02/11(木) 13:45:20.51 ID:gacTAJCr0
>>49
キーボードに一画面ある
キーボードに一画面ある
53: 2021/02/11(木) 13:45:29.55 ID:D7alTIY90
59: 2021/02/11(木) 13:46:16.13 ID:3eVgSA4Y0
>>53
絶対ここ見にくいやろ
絶対ここ見にくいやろ
55: 2021/02/11(木) 13:45:43.04 ID:EQHq35xC0
アップル製品じゃないとドヤれないぞ
61: 2021/02/11(木) 13:46:27.12 ID:Kyyp8qzK0
7枚目どこだよ?って思ったら手元にあんのか
すげぇな
すげぇな
63: 2021/02/11(木) 13:46:39.76 ID:LQBDGaZtM
トランスフォーマーかな
64: 2021/02/11(木) 13:46:40.70 ID:323Z2mcn0
多くて4枚だろ
プログラマのワイでもそんな使わん
プログラマのワイでもそんな使わん
77: 2021/02/11(木) 13:48:03.04 ID:bheJesPN0
103: 2021/02/11(木) 13:52:56.28 ID:pg9EclSk0
>>77
こういうの参考にしてんのかな
こういうの参考にしてんのかな
118: 2021/02/11(木) 13:56:27.65 ID:FNdOgvcrd
>>77
なんでこんなの持ってんねん
なんでこんなの持ってんねん
78: 2021/02/11(木) 13:48:27.55 ID:VRnfUHxla
この無駄っぽさが昔の感じがしててええやん
79: 2021/02/11(木) 13:48:28.58 ID:xrfFLTcw0
新幹線で使いたい
91: 2021/02/11(木) 13:49:58.97 ID:e9QPEQck0
>>79
このPCは12キロらしいがあの机耐えられるんかな
このPCは12キロらしいがあの机耐えられるんかな
97: 2021/02/11(木) 13:51:27.47 ID:9BmjDfHi0
>>91
新幹線のテーブルの耐荷重は10キロやから無理やね
新幹線のテーブルの耐荷重は10キロやから無理やね
80: 2021/02/11(木) 13:48:35.87 ID:8Ous/v6Z0
ふとした瞬間に1つ割れそう
93: 2021/02/11(木) 13:50:35.20 ID:jWv6TL1u0
ホログラフで7画面浮かび上がるようになってから本番やな
94: 2021/02/11(木) 13:50:48.43 ID:Mm9w/7H20
映画で見たことあるわ
96: 2021/02/11(木) 13:51:27.12 ID:C0jD6UCl0
こんなん人前で使ったらチーの者認定確実やん
108: 2021/02/11(木) 13:54:07.92 ID:j2bi93dn0
>>96
こんなの人前で使える奴はチー牛じゃない
こんなの人前で使える奴はチー牛じゃない
112: 2021/02/11(木) 13:54:36.18 ID:Pr9v+XEj0
10kg以上とかムキムキしか持ち歩けんやん
117: 2021/02/11(木) 13:56:17.23 ID:5i+iibFW0
これでスタバでドヤったら1周回ってデキる奴だわ
1001:おすすめ記事




コメント
コメント一覧 (35)
onecall_dazeee
が
しました
アニゲー速報早くBAN解いて😥
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
大丈夫だ!!あと6つある!!!
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
スーツケースじゃん
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
2クールアニメ1本でも2時間で完走出来るのは凄い
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
クリックする間すら惜しまないとダメな世界なのか
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
スイッチ押して自動で開閉したらカッコいいんだけど
onecall_dazeee
が
しました
見せたがってるだけの迷惑人間じゃん
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました