1: 2021/02/08(月) 00:17:39.96 ID:x4NJ+CZ50
「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」は、サイバーコネクトツーが開発を担当している、TVアニメ「鬼滅の刃」初のアクションゲーム。
プレーヤーは、家族を殺された仇を討ち、鬼に変えられてしまった妹・禰豆子を人に戻すため、鬼殺隊剣士・竈門炭治郎となり、人々に襲い掛かる鬼に立ち向かう。
2020年3月のタイトル正式発表の時点では、本作はプレイステーション 4専用タイトルとして、2021年に発売予定とされていたが、今回「週刊少年ジャンプ」2021年2月22日号内の「鬼殺隊報」にて、
PS4版に加えてPS5版もリリースされることが明らかとなった。また、本作はマルチプラットフォームにて展開予定で、Xbox OneならびにPC(Steam)向けにもリリースされる。
なお、本作の続報に関しては、2週連続で、2月15日発売予定の次号「週刊少年ジャンプ」2021年3月1日号でも公開予定となっている。その続報に期待したい。


https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1304944.html
プレーヤーは、家族を殺された仇を討ち、鬼に変えられてしまった妹・禰豆子を人に戻すため、鬼殺隊剣士・竈門炭治郎となり、人々に襲い掛かる鬼に立ち向かう。
2020年3月のタイトル正式発表の時点では、本作はプレイステーション 4専用タイトルとして、2021年に発売予定とされていたが、今回「週刊少年ジャンプ」2021年2月22日号内の「鬼殺隊報」にて、
PS4版に加えてPS5版もリリースされることが明らかとなった。また、本作はマルチプラットフォームにて展開予定で、Xbox OneならびにPC(Steam)向けにもリリースされる。
なお、本作の続報に関しては、2週連続で、2月15日発売予定の次号「週刊少年ジャンプ」2021年3月1日号でも公開予定となっている。その続報に期待したい。


https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1304944.html
1001:おすすめ記事
2: 2021/02/08(月) 00:18:28.52 ID:O07+01hP0
XBOX爆売れ不可避
9: 2021/02/08(月) 00:21:22.38 ID:dDKJQiOya
Switchも売るべきやろキッズ多いんやから
11: 2021/02/08(月) 00:21:40.34 ID:Md6jxxii0
どうせアニメでやった所までのキャラしか出せんのやろ?
14: 2021/02/08(月) 00:22:13.13 ID:zu5sy9ts0
ジョジョの無料で遊べちまうんだ!のところか
16: 2021/02/08(月) 00:22:39.20 ID:EbUFBoOtM
ジョジョバカ売れさせたとこやんけ!
期待できるわ
期待できるわ
17: 2021/02/08(月) 00:22:49.32 ID:FQ6NllaE0
まあ開発当初に女はともかくガキにまで人気出るとは思わんかったやろうしな
今回は諦めて次回作はSwitchで出せばええわ
今回は諦めて次回作はSwitchで出せばええわ
18: 2021/02/08(月) 00:23:06.62 ID:M4RH0oSR0
ブーム終わってからゲーム作るとか相変わらず売り方が下手やな
アニメに合わせて発売しとけばミリオン余裕やったろうに
アニメに合わせて発売しとけばミリオン余裕やったろうに
20: 2021/02/08(月) 00:23:57.02 ID:7dX3rNzX0
>>18
そんなすぐゲーム作れるわけない
そんなすぐゲーム作れるわけない
19: 2021/02/08(月) 00:23:51.29 ID:sWAlzQIR0
ナルティメットストームやんけ
23: 2021/02/08(月) 00:25:04.03 ID:7g039sdw0
隠しキャラで縁壱使えそう
27: 2021/02/08(月) 00:25:31.85 ID:UOCPAAWF0
CC2
あっ…
あっ…
29: 2021/02/08(月) 00:26:00.79 ID:oqatNWP3a
これ誰向けやねん
30: 2021/02/08(月) 00:26:25.14 ID:Jo+rku1N0
ナルティメットストーム1.2は神ゲー
43: 2021/02/08(月) 00:30:18.52 ID:jEIm3PD20
これで初めて上弦に声つくんか
44: 2021/02/08(月) 00:30:41.24 ID:xA1T3RGd0
キャラゲーは絶対無双にしとけ
52: 2021/02/08(月) 00:32:53.70 ID:vH9F9sR5d
>>44
最近無双ゲーのコラボって大手が多いしな
鬼滅の刃なら割り込めんことはないやろうけど
最近無双ゲーのコラボって大手が多いしな
鬼滅の刃なら割り込めんことはないやろうけど
64: 2021/02/08(月) 00:35:17.98 ID:ygHhjGan0
>>44
ゼルダほど売れへんから作られんやろ
ゼルダほど売れへんから作られんやろ
49: 2021/02/08(月) 00:32:31.79 ID:5Rt6AvqL0
スマホゲーはどうなったん?なんか延期してたけど
50: 2021/02/08(月) 00:32:47.39 ID:ksIQdESP0
ドラゴンボールの格ゲーくらいやとええなあ
58: 2021/02/08(月) 00:34:19.40 ID:2yXfOycyd
去年末までに出てればね…
70: 2021/02/08(月) 00:36:49.55 ID:JmdiRv4O0
どうせもう鬼滅無双作ってんだろ
72: 2021/02/08(月) 00:37:29.02 ID:I2jPYrvTa
鬼滅の刃無双出してくれや
プレイアブルも20人くらいでちょうどええやろ
プレイアブルも20人くらいでちょうどええやろ
91: 2021/02/08(月) 00:40:04.89 ID:fjwDrm4l0
>>72
ゲームになると鬼側のが時間制限あってキツそう
ゲームになると鬼側のが時間制限あってキツそう
116: 2021/02/08(月) 00:42:53.13 ID:I2jPYrvTa
>>91
無双やしステージ制やから大丈夫
無双やしステージ制やから大丈夫
95: 2021/02/08(月) 00:40:19.68 ID:Dvy/5QDN0
典型的なキャラゲーになりそう
98: 2021/02/08(月) 00:40:47.12 ID:6HlGsWg9M
出すハード間違ってるって…
105: 2021/02/08(月) 00:42:13.22 ID:kdqXEQOk0
サイパンみたいになっても困るしな
108: 2021/02/08(月) 00:42:23.27 ID:gHzG6P3/0
海賊無双並に売れるんやろか
109: 2021/02/08(月) 00:42:26.33 ID:NtXTCHtb0
ジョジョASBの悪夢また起きそう
110: 2021/02/08(月) 00:42:27.07 ID:m7hM50x3a
いやスイッチで出せや
115: 2021/02/08(月) 00:42:42.59 ID:v0KX+r8J0
ゲームで残りの声優発表とかありえんやろから...どうなるんだ?
130: 2021/02/08(月) 00:45:15.57 ID:oNdEikTZ0
10万かけてもええがこれは確実に爆死する、間違いない
136: 2021/02/08(月) 00:45:59.23 ID:JLrgr/uP0
コエテクちゃうんかよ
189: 2021/02/08(月) 00:55:23.65 ID:tbydUaGo0
正直今からガワだけ呪術に変えた方が売れそう
197: 2021/02/08(月) 00:57:27.63 ID:OT7l0chJ0
鬼滅ファンってそのハード持ってなさそうだけど
239: 2021/02/08(月) 01:04:14.48 ID:aoz52p6/d
ヒロアカですらスイッチで出してるのに鬼滅出さんとかアホすぎやろ
241: 2021/02/08(月) 01:04:17.29 ID:mIAy1nxd0
鬼滅コラボしたらバズるという風潮
256: 2021/02/08(月) 01:07:04.57 ID:AsyVen8/0
キッズに大人気なのにSwitch切るんかい笑
257: 2021/02/08(月) 01:07:06.96 ID:G+Pp8+fr0
フロムソフトウェアが作れや
276: 2021/02/08(月) 01:10:36.38 ID:QDDN7He0r
どうせまた特典でかさ増しやろ
144: 2021/02/08(月) 00:47:54.21 ID:hxOEtVly0
これはPS5が覇権取るな
1001:おすすめ記事

コメント
コメント一覧 (369)
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
そういう基準でこの会社が決めたってんなら分かるけど、そういう記事内容じゃないし(そもそもソニーに触れてもいない)
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
アニプレ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
Switchのスペックと仕様
onecall_dazeee
が
しました
慌てて何かのリソース再利用して作ったんだろうけど。
onecall_dazeee
が
しました
バンダイが出すとか
onecall_dazeee
が
しました
今となっては覇権ハードであるswitchで動かないようなものを企画してしまった時点で失敗だよね
PSがもっと盛り上がってる予定だったのかも知れないけどさ
onecall_dazeee
が
しました
Switchで出す価値ないと思われたからハブられたんだろ
onecall_dazeee
が
しました
その時点でズレてるよね
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
xboxやPCで追加されてるのにSwitchだけ出ないのはソニーのせいじゃないでしょ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
まあ対応してないSwitchが悪い
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
だったらPS版もDLC最初っから全部入れて出してくれや
onecall_dazeee
が
しました
SwitchならともかくPSに出したところで誰も買わん
呪術とうっせぇわの時代だわ
onecall_dazeee
が
しました
むしろこれでスイッチに出す理由が有るか?箱は海外ではまだ売れてるからお情けで国内も出してもらえた
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
PS本体買ってまでプレイする人間はいないだろうし
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
それにしても今の日本の需要と合ってなさすぎだなぁとは思う
PS5も売られてなければPS4も生産してないし
Switchも性能不足とは言うがSwitchでモンハンが作れるなら鬼滅くらい作れるやろ
onecall_dazeee
が
しました
しかし、映画は一人が何回も見に行けばその分興行収入に入るが、基本的に一本しか買わないゲームとなるとどのくらい売れたかで人口が分かりそうだな
onecall_dazeee
が
しました
一つ言えることはSwitch版があった方が倍は売れるってことくらいか
onecall_dazeee
が
しました
性能とか言い訳してるのはダサいよ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
任豚チカニシさん、
意味不明理解不能なトンデモ論を持ち出して
擁護しようとするも大失敗してしまうwww
ま ぁ と り あ え ず 落 ち つ け !
onecall_dazeee
が
しました
むしろSIEJAの案件だろう
アニプレ単独ならしれっと最初からマルチ前提で作ってそうだし
onecall_dazeee
が
しました
鬼滅の刃に嵌った人が数万も出して場所を取るPS4やら5を買って格闘ゲーム遊ぶと思うか?
onecall_dazeee
が
しました