1: 2021/02/06(土) 21:26:10.188 ID:iv9qA7BcM
2011年 8000枚以上売り上げたアニメ
(冬) *71,056 魔法少女まどか☆マギカ
(秋) *52,133 Fate/Zero
(春) *44,544 ウサビッチ シーズン4
(冬) *33,813 IS<インフィニット・ストラトス>
(春) *31,524 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
(秋) *31,019 Persona 4 the ANIMATION
(春) *30,347 TIGER & BUNNY
(秋) *21,814 境界線上のホライゾン
(夏) *17,868 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%
(春) *16,151 Steins;Gate
(秋) *12,611 WORKING'!!
(春) *12,575 銀魂’
(春) *12,477 青の祓魔師
(秋) *11,111 僕は友達が少ない
(春) *10,923 ファイアボール チャーミング
(夏) *10,223 夏目友人帳 参
(春) **9,119 よんでますよ、アザゼルさん。
(春) **8,530 花咲くいろは
(夏) **8,365 ゆるゆり
(夏) **8,237 THE IDOLM@STER (※G4U版を含む参考数字:*28,485)
(冬) *71,056 魔法少女まどか☆マギカ
(秋) *52,133 Fate/Zero
(春) *44,544 ウサビッチ シーズン4
(冬) *33,813 IS<インフィニット・ストラトス>
(春) *31,524 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
(秋) *31,019 Persona 4 the ANIMATION
(春) *30,347 TIGER & BUNNY
(秋) *21,814 境界線上のホライゾン
(夏) *17,868 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%
(春) *16,151 Steins;Gate
(秋) *12,611 WORKING'!!
(春) *12,575 銀魂’
(春) *12,477 青の祓魔師
(秋) *11,111 僕は友達が少ない
(春) *10,923 ファイアボール チャーミング
(夏) *10,223 夏目友人帳 参
(春) **9,119 よんでますよ、アザゼルさん。
(春) **8,530 花咲くいろは
(夏) **8,365 ゆるゆり
(夏) **8,237 THE IDOLM@STER (※G4U版を含む参考数字:*28,485)
1001:おすすめ記事
2: 2021/02/06(土) 21:26:58.834 ID:1cWErvRf0
境ホラの売れっぷりよ
4: 2021/02/06(土) 21:28:07.473 ID:RY/g50Hqa
ISで3万超えてるのが恐ろしい
6: 2021/02/06(土) 21:28:17.261 ID:uya2iV6w0
境ホラってそんなに売れたの?
7: 2021/02/06(土) 21:28:53.264 ID:SgcLRRex0
2011年マジで強すぎる
8: 2021/02/06(土) 21:28:59.015 ID:SgAIn8uL0
もう配信主流だしなぁ
9: 2021/02/06(土) 21:29:19.025 ID:P4LmdUXc0
いまだと鬼滅ですら3万くらいだよな
13: 2021/02/06(土) 21:32:25.076 ID:hG4jWw4Z0
円盤買う意味が薄れつつあるから
もはやお布施と同等ってとこでしょ
もはやお布施と同等ってとこでしょ
16: 2021/02/06(土) 21:33:08.726 ID:YevFraK30
まどマギの劇場版ブルーレイボックス3月だかに8000円で売られるぞ買え
18: 2021/02/06(土) 21:34:31.248 ID:MKPe/EJZ0
ネットフリックスとか動画配信サービスが強すぎるし
円盤クソ高で売ってたアニメ業界も悪い
円盤クソ高で売ってたアニメ業界も悪い
19: 2021/02/06(土) 21:35:13.295 ID:YevFraK30
見たいアニメは配信やらレンタルで見るけど本当に好きな作品は原作漫画とか円盤買わね?
21: 2021/02/06(土) 21:36:32.215 ID:OF/sfHA20
全部ブックオフでワンコインで売られてるわ
27: 2021/02/06(土) 21:39:06.262 ID:MPdM2xRRd
あの頃は覇権がどうとか毎日聞いたな
32: 2021/02/06(土) 21:41:38.423 ID:MKPe/EJZ0
配信サービスってアニメ会社にどう金はいるんだろうな
40: 2021/02/06(土) 21:48:13.473 ID:hSaK6EQ70
でもよく考えると配信云々もだけど円盤特典もこの頃と比べると全体的にしょぼくなってね?
46: 2021/02/06(土) 21:53:20.335 ID:Fl2Km/io0
アザゼルさんが9000枚とかバブルって感じ
50: 2021/02/06(土) 21:59:10.407 ID:KrgAh6rm0
1000枚しか売れてない宇崎ちゃんの2期決まってるんだから今は関係ないんじゃないの
54: 2021/02/06(土) 22:04:23.383 ID:SgcLRRex0
>>50
1期の最終回で2期制作しますって言ってるのは実質分割2クール(売上に関係なく2クールやることが初めから決まってるやつ)だよ
まあでも2期制作決定って言っておいて売上無さすぎて流れることもあるけどね…
1期の最終回で2期制作しますって言ってるのは実質分割2クール(売上に関係なく2クールやることが初めから決まってるやつ)だよ
まあでも2期制作決定って言っておいて売上無さすぎて流れることもあるけどね…
58: 2021/02/06(土) 22:08:51.030 ID:91lozZAsa
>>54
バディコンだな
あの頃あたりから一期終了後そく二期告知って格段に減った感じ
バディコンだな
あの頃あたりから一期終了後そく二期告知って格段に減った感じ
62: 2021/02/06(土) 22:15:11.099 ID:RXSDj0/I0
10年前ってアマプラとかdアニメみたいな月額でアニメ見れるサイトって全然なかったんだっけ
63: 2021/02/06(土) 22:16:31.731 ID:DoEysQW/d
>>62
まだギリニコニコが台頭してた時代だしな
まだギリニコニコが台頭してた時代だしな
68: 2021/02/06(土) 22:24:27.243 ID:xx5KhkKfM
今のラインはもはや計測不能だろう
配信や原作売上に広告代わりと用途は様々
アニオタ囲って成り立ってた時代から変化してビジネスモデルも変わった感じがするよ
配信や原作売上に広告代わりと用途は様々
アニオタ囲って成り立ってた時代から変化してビジネスモデルも変わった感じがするよ
69: 2021/02/06(土) 22:35:50.844 ID:alooEOBMd
あの頃売上枚数で煽り合ってたのは今youtubeの同接で競ってそう
1001:おすすめ記事


コメント
コメント一覧 (67)
onecall_dazeee
が
しました
クソほど意味のねえ議論だ
onecall_dazeee
が
しました
それが1クール分でも3巻程度は出るわけだし
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
日常系アニメのはしりだっけ?
あずまんが大王とか東鳩とか
onecall_dazeee
が
しました
もう円盤ってビジネスモデルとして終わってるな
onecall_dazeee
が
しました
小野坂昌也に神谷浩史としゃべりがうまい声優人気でトークショーの応募券がついてた
onecall_dazeee
が
しました
これ賢いな、他も真似すればいいだろう
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
あの頃は見返すには録画か違法視聴か円盤買うかしかなかったし一つの作品で秋葉原全体が賑わう勢いがあったからオタクの羽振りも良かった
鬼滅も列車編は映画館でしか見られない商法が初めてハマった新しいモデルじゃね?
万人受け雑誌の連載漫画をテレビシーズン無視して映画で続きをやったのって意外と鬼滅くらいじゃね?
onecall_dazeee
が
しました
もうあんまり関係ないんだろうな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
全盛期の売り上げを取り戻すのは不可能だぞ。
もう全てのアニメにグラブルシリアルを付けて売らなきゃいけないレベル
onecall_dazeee
が
しました
まだこの頃と比べて似たり寄ったりも多いし
やっぱよくも悪くもアイドル物が時代の流れを変えるんやなって
onecall_dazeee
が
しました
アニメ・漫画・オタク文化のピークは90年代後半から2012年頃
この8年くらい全体的に衰退してる気がする
だから韓国にも舐められ嫌がらせされてんだよ
韓国は溺れた犬は棒で殴る国だからな
onecall_dazeee
が
しました
コンプするまでに放送終了後、半年かかるって馬鹿なビジネスやってるとこ多いからな
しかも数年待てばボックス売りするとか、舐めすぎでしょ
北米盤なみにしなきゃ売れないって
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
2~3話で7~8000円するのがおかしいと感じるようになったんでしょ
当時も高いとは思ってたけど他に何もなかったしガマンしていたというほうが近いか
アニメ円盤に対する価値観が変わってきたのはある
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
出し入れめんどくさいねん
onecall_dazeee
が
しました
今じゃすっかり「金を使う=情弱の無能がやること」になっちゃったけどさ
俺の嫁みたいな表現も10年前に比べてめっきり聞かなくなったね
onecall_dazeee
が
しました
そもそも円盤の売上なんて市場全体から見たら2%しかないからな
onecall_dazeee
が
しました
分割だったら長くても半年しか空かないんだよ
スケジュールは1,2年先まで埋まってるから分割じゃなければ余裕で年跨ぐ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ネットフリックスとかアマプラとかの独占配信とかは製作費がTVより払いが良さそうだし総収入は変わらなそう
onecall_dazeee
が
しました
月額数百円のdアニメのネット配信で十分過ぎる時代
onecall_dazeee
が
しました
○今のオタクはスパチャやガチャに金を使う時代
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ここ数年は配信により下がった
onecall_dazeee
が
しました
ラブライブが下火にならないと同スタッフだから無理だけど
onecall_dazeee
が
しました
作画カ口リーも凄い作品だから金もかかってたろうし
onecall_dazeee
が
しました
近年は新規アニメで4千いったら頑張った感ある
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました