1: 2021/02/06(土) 21:26:10.188 ID:iv9qA7BcM
2011年 8000枚以上売り上げたアニメ

(冬) *71,056 魔法少女まどか☆マギカ
(秋) *52,133 Fate/Zero
(春) *44,544 ウサビッチ シーズン4
(冬) *33,813 IS<インフィニット・ストラトス>
(春) *31,524 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
(秋) *31,019 Persona 4 the ANIMATION
(春) *30,347 TIGER & BUNNY
(秋) *21,814 境界線上のホライゾン
(夏) *17,868 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%
(春) *16,151 Steins;Gate
(秋) *12,611 WORKING'!!
(春) *12,575 銀魂’
(春) *12,477 青の祓魔師
(秋) *11,111 僕は友達が少ない
(春) *10,923 ファイアボール チャーミング
(夏) *10,223 夏目友人帳 参
(春) **9,119 よんでますよ、アザゼルさん。
(春) **8,530 花咲くいろは
(夏) **8,365 ゆるゆり
(夏) **8,237 THE IDOLM@STER (※G4U版を含む参考数字:*28,485)




1001:おすすめ記事
2: 2021/02/06(土) 21:26:58.834 ID:1cWErvRf0
境ホラの売れっぷりよ



4: 2021/02/06(土) 21:28:07.473 ID:RY/g50Hqa
ISで3万超えてるのが恐ろしい



6: 2021/02/06(土) 21:28:17.261 ID:uya2iV6w0
境ホラってそんなに売れたの?



7: 2021/02/06(土) 21:28:53.264 ID:SgcLRRex0
2011年マジで強すぎる



8: 2021/02/06(土) 21:28:59.015 ID:SgAIn8uL0
もう配信主流だしなぁ



9: 2021/02/06(土) 21:29:19.025 ID:P4LmdUXc0
いまだと鬼滅ですら3万くらいだよな



13: 2021/02/06(土) 21:32:25.076 ID:hG4jWw4Z0
円盤買う意味が薄れつつあるから
もはやお布施と同等ってとこでしょ




16: 2021/02/06(土) 21:33:08.726 ID:YevFraK30
まどマギの劇場版ブルーレイボックス3月だかに8000円で売られるぞ買え



18: 2021/02/06(土) 21:34:31.248 ID:MKPe/EJZ0
ネットフリックスとか動画配信サービスが強すぎるし
円盤クソ高で売ってたアニメ業界も悪い



19: 2021/02/06(土) 21:35:13.295 ID:YevFraK30
見たいアニメは配信やらレンタルで見るけど本当に好きな作品は原作漫画とか円盤買わね?



21: 2021/02/06(土) 21:36:32.215 ID:OF/sfHA20
全部ブックオフでワンコインで売られてるわ



27: 2021/02/06(土) 21:39:06.262 ID:MPdM2xRRd
あの頃は覇権がどうとか毎日聞いたな



32: 2021/02/06(土) 21:41:38.423 ID:MKPe/EJZ0
配信サービスってアニメ会社にどう金はいるんだろうな



40: 2021/02/06(土) 21:48:13.473 ID:hSaK6EQ70
でもよく考えると配信云々もだけど円盤特典もこの頃と比べると全体的にしょぼくなってね?



46: 2021/02/06(土) 21:53:20.335 ID:Fl2Km/io0
アザゼルさんが9000枚とかバブルって感じ



50: 2021/02/06(土) 21:59:10.407 ID:KrgAh6rm0
1000枚しか売れてない宇崎ちゃんの2期決まってるんだから今は関係ないんじゃないの



54: 2021/02/06(土) 22:04:23.383 ID:SgcLRRex0
>>50
1期の最終回で2期制作しますって言ってるのは実質分割2クール(売上に関係なく2クールやることが初めから決まってるやつ)だよ
まあでも2期制作決定って言っておいて売上無さすぎて流れることもあるけどね…



58: 2021/02/06(土) 22:08:51.030 ID:91lozZAsa
>>54
バディコンだな
あの頃あたりから一期終了後そく二期告知って格段に減った感じ



62: 2021/02/06(土) 22:15:11.099 ID:RXSDj0/I0
10年前ってアマプラとかdアニメみたいな月額でアニメ見れるサイトって全然なかったんだっけ



63: 2021/02/06(土) 22:16:31.731 ID:DoEysQW/d
>>62
まだギリニコニコが台頭してた時代だしな



68: 2021/02/06(土) 22:24:27.243 ID:xx5KhkKfM
今のラインはもはや計測不能だろう
配信や原作売上に広告代わりと用途は様々
アニオタ囲って成り立ってた時代から変化してビジネスモデルも変わった感じがするよ



69: 2021/02/06(土) 22:35:50.844 ID:alooEOBMd
あの頃売上枚数で煽り合ってたのは今youtubeの同接で競ってそう




このエントリーをはてなブックマークに追加