1: 2021/02/06(土) 03:11:57.22 ID:l4n5Qam00
ゲーム会社「全部新規に差し替えや!w」
1001:おすすめ記事
7: 2021/02/06(土) 03:13:56.23 ID:NQvNA68b0
無能
2: 2021/02/06(土) 03:12:34.19 ID:ey0UCj/2d
まともなところは切り替えられるからセーフ
5: 2021/02/06(土) 03:13:20.59 ID:0bglJ1XSF
リメイクはええやろ
リマスターごときで変えるのはあれやが
リマスターごときで変えるのはあれやが
6: 2021/02/06(土) 03:13:27.74 ID:kCxr7vHAd
ペルソナ定期
3: 2021/02/06(土) 03:13:04.75 ID:FTN0CJTxd
スーパードンキーコング3のGBAのやつやんけ
8: 2021/02/06(土) 03:14:27.70 ID:O8dAdKSk0
燃えるBGMが三味線とか木琴みたいな変な音色でアレンジされてる…
9: 2021/02/06(土) 03:14:40.83 ID:cYT4K9yX0
アレンジと旧曲切り替えできるようにします!
10: 2021/02/06(土) 03:14:45.29 ID:qJztOlOx0
FF7Rはいうほどリメイク出来てなかったからセーフ
11: 2021/02/06(土) 03:15:25.88 ID:fFKD/oLcM
FF7R「ここで原作そのままのフレーズをひとつまみ…っとw」
15: 2021/02/06(土) 03:16:57.66 ID:nVuzwlB2d
FF7Rのアレンジええよな
音楽部門でGOTYとるだけあるわ
音楽部門でGOTYとるだけあるわ
12: 2021/02/06(土) 03:16:06.03 ID:Pn9/eSx9M
新しく作った方が安上がりだったりするのよね
13: 2021/02/06(土) 03:16:12.60 ID:wU/RrpQx0
ドンキー3さあ
14: 2021/02/06(土) 03:16:50.43 ID:Tdv6l2n5M
リメイクって意味ある?
16: 2021/02/06(土) 03:16:58.52 ID:VVhefOF30
ミンサガ「アレンジなら許されるよな?」
17: 2021/02/06(土) 03:17:48.71 ID:CpipTBT20
フィールドと戦闘それぞれ別項目にして新旧切替られるようしといたろ
18: 2021/02/06(土) 03:17:50.80 ID:g02fu6ds0
ピコピコ音がしょっぼいシンセのふわふわ音に!
20: 2021/02/06(土) 03:18:29.98 ID:tPW5ZG4b0
リメイクオリジナル2つ用意する聖剣3が攻守最強か
27: 2021/02/06(土) 03:19:56.69 ID:PKOWSy7rd
>>20
聖剣3はアレンジの出来も素晴らしかったな
聖剣3はアレンジの出来も素晴らしかったな
76: 2021/02/06(土) 03:46:13.16 ID:ijyhUkSGa
>>27
同じ菊田でなぜ差がついたのか
同じ菊田でなぜ差がついたのか
21: 2021/02/06(土) 03:18:53.93 ID:lhS7EQHSd
聖剣伝説2はアレンジやけどひどかったわ
ゲームにひっぱられてるのかわからんが
ゲームにひっぱられてるのかわからんが
24: 2021/02/06(土) 03:19:29.56 ID:YvS/GayO0
ペルソナくんさぁ
25: 2021/02/06(土) 03:19:33.14 ID:S8Ay2+wW0
7Rはテキトーにごちゃまぜにするせいで個々のBGMの特別感無くなるやん
懐古向けにしても分かっとらん
懐古向けにしても分かっとらん
28: 2021/02/06(土) 03:20:00.88 ID:9O16NSKR0
>>25
例えばどこや
例えばどこや
31: 2021/02/06(土) 03:21:27.17 ID:S8Ay2+wW0
>>28
基本戦闘BGMに先々のBGM加えすぎや
ヘルハウス戦とかくどいくらいに感じたわ
基本戦闘BGMに先々のBGM加えすぎや
ヘルハウス戦とかくどいくらいに感じたわ
38: 2021/02/06(土) 03:22:56.94 ID:9O16NSKR0
>>31
ジェノバにセフィロスのフレーズ入ってるけど別に「あ、特別感薄れた!」ってならんかったわ
ジェノバにセフィロスのフレーズ入ってるけど別に「あ、特別感薄れた!」ってならんかったわ
26: 2021/02/06(土) 03:19:35.14 ID:0cUdjNk60
古くて権利が変なことになってるとかもあんのかね
30: 2021/02/06(土) 03:20:55.96 ID:9LkW4ETj0
高クオリティ化はええけど余計な現代音楽風アレンジはやめろ
29: 2021/02/06(土) 03:20:22.38 ID:dkZsvStKM
ラングリッサーリメイクか…
せや!絵師変えたろ!
せや!絵師変えたろ!
32: 2021/02/06(土) 03:21:27.63 ID:JcqVEMGyd
サクラ大戦みたいなことになるなら素直にリメイクでええわ
33: 2021/02/06(土) 03:21:30.49 ID:VcEi3uRM0
FF7Rがミットガルまでなのにメインテーマ流すのは萎えたな
ミットガル脱出してからフィールドマップの解放感とともに流れるから良いのに
何7番街スラムで流しとんねん
ミットガル脱出してからフィールドマップの解放感とともに流れるから良いのに
何7番街スラムで流しとんねん
34: 2021/02/06(土) 03:21:38.14 ID:VVhefOF30
世界樹みたいに続編でもアレンジ使うの好き
36: 2021/02/06(土) 03:22:19.73 ID:uUnFpU6BM
7Rのジェノバヤバいわ
37: 2021/02/06(土) 03:22:51.87 ID:spUZ5wZ20
ミンサガとかいうオリジナルより人気の曲を生み出してしまった怪作
39: 2021/02/06(土) 03:22:56.95 ID:9LkW4ETj0
ざすがにピコピコ音そのままはきついやろうけどな
41: 2021/02/06(土) 03:24:18.98 ID:+A0oaXnq0
7Rジェノバ「いつものアーアーやと見せかけて・・・ここで原曲や!」
42: 2021/02/06(土) 03:24:36.51 ID:Vg7BXN0R0
天才が作った曲を凡人がへたくそアレンジして潰すパターンだけは避けて欲しい
特にFF
特にFF
43: 2021/02/06(土) 03:25:36.50 ID:VcEi3uRM0
>>42
天才の曲をを天才にアレンジさせるスマブラ
天才の曲をを天才にアレンジさせるスマブラ
44: 2021/02/06(土) 03:26:46.18 ID:5YyJDq4B0
絵は弄っていいけど音はなるべく変えないでくれ
48: 2021/02/06(土) 03:27:40.69 ID:NxTYEyX70
「元のBGMより劣化してます!」
許すな
許すな
49: 2021/02/06(土) 03:28:50.98 ID:g/+jn5b1F
一昔前
ゲーム会社「ド素人共の言いたいことは分かってるんやけどハード毎の音があるんや、ホンマにスマン」
これ辛かったよな🙄
ゲーム会社「ド素人共の言いたいことは分かってるんやけどハード毎の音があるんや、ホンマにスマン」
これ辛かったよな🙄
54: 2021/02/06(土) 03:30:10.58 ID:RdtJSJU50
ワイ懐古厨「BGM選べるんか?んなもんオリジナルに決まっとるやろ!」
51: 2021/02/06(土) 03:29:09.72 ID:I4hSAcxt0
オーケストラ風は許せるけど
ロック風に変えるのはあかん
ロック風に変えるのはあかん
62: 2021/02/06(土) 03:32:19.19 ID:l4n5Qam00
>>51
これわかるわ
ロックアレンジは当たり外れある
これわかるわ
ロックアレンジは当たり外れある
66: 2021/02/06(土) 03:34:18.17 ID:AonlN4gf0
FF7Rはワイが初回限定版のサントラを予約してしまうくらいパーフェクトやったぞ
73: 2021/02/06(土) 03:38:14.28 ID:q+4O+EpG0
BGM新旧選べるので新選ぶ人少なそう
35: 2021/02/06(土) 03:22:09.95 ID:ocg6xQCN0
大抵音源のライセンス問題やからしゃーない
1001:おすすめ記事


コメント
コメント一覧 (57)
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
旧作の燃えるテーマ曲をラスボス戦BGMにした激熱有能イノセンスR
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
MIDI音源で同じ曲にしてくれって言われても無理やろ?
onecall_dazeee
が
しました
戦闘中のぶったぎりイベント、お前は駄目だ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
終盤のフィールドBGMは酷かった・・・
エレキギターみたいなギュイーンって音がほんと糞
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
はい、論破
onecall_dazeee
が
しました
コンポーザーにはバランス感覚が必要だよ
onecall_dazeee
が
しました
そこはアレンジしてほしい
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
旧版遊んだ人より新規を取り込みたいのならやっても良い
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
エアバスター戦ワイ「ああああああ!!このアレンジ最高おおおおお!!」
onecall_dazeee
が
しました
特に塔の騎士とかいう超人気曲のアッアッアを消して凡曲したのひどすぎる
onecall_dazeee
が
しました
ポケモンHGSSの評判がいいのはBGMをリメイクとオリジナルで切り替えられたのが大きいと思ってるわ
思い出補正で買うんだからBGM、絵柄、声優等は安易に変えたりしないでほしい
オリジナル版といつでも好きに切り替えられますだったら有能なんだけどな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
激闘?だったかの特殊戦のBGM消えてたし
まぁ後々なんちゃら無双でネメアが参戦してそのアレンジBGM使ってくれたのは嬉しかったけど
onecall_dazeee
が
しました
アレンジ何となく聞き流してたら急に聞き覚えのあるイントロ始まってテンション上がった
あとフィールド曲に触れてる奴いるけど、自分も同じ事思ってた
あれミッドガルから出て初めてフィールドに出た時に聞くからいいんだよなあ
なんであんなクソ狭い街で使うかなって思ったわ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
無駄に派手にしてテンポも速くギューンばかりして耳障りなことが多い。
onecall_dazeee
が
しました
ロック調のこてこてゲームミュージックがペルソナ4みたいなオサレなBGMになってたな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
「お の れ 木 琴」は伝説だし、BGM以外でも演出がファミコン以下という体たらく。
onecall_dazeee
が
しました
あとPS4版でうるし原の絵が初回限定特典止まりやったのは本人が「僕の画風今じゃウケないでしょ」と遠慮がちやったからやとか……
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました