1: 2021/02/05(金) 21:07:54.08 ID:JAOjyOqY0
1001:おすすめ記事
3: 2021/02/05(金) 21:08:17.92 ID:JAOjyOqY0
これ脅迫罪成立するんかな?
6: 2021/02/05(金) 21:09:13.49 ID:g3TM4KCn0
こんなもん弁護士のとこ行ったら一発やろ
7: 2021/02/05(金) 21:09:22.84 ID:x4LENaI1a
こんな怪文書送る企業あるわけないやろ
12: 2021/02/05(金) 21:10:23.64 ID:BBZZLU9Sx
上司も人事も全部同じ人がやってそう
14: 2021/02/05(金) 21:10:29.91 ID:JAOjyOqY0
16: 2021/02/05(金) 21:10:35.38 ID:yKlOwTuZ0
やめた会社の書類を欲するやつなんておらんやろ
21: 2021/02/05(金) 21:11:32.07 ID:lksG5LrZ0
>>16
失業保険とかの手続き用の書類やろ
失業保険とかの手続き用の書類やろ
15: 2021/02/05(金) 21:10:31.60 ID:OYqO09HT0
離職票もらえなかったらハロワから請求するかな
金があるなら弁護士に相談しに行くわ
っていうか、使用者がなんで労働法理解してないんや🤔
金があるなら弁護士に相談しに行くわ
っていうか、使用者がなんで労働法理解してないんや🤔
38: 2021/02/05(金) 21:14:56.74 ID:6qJrEUysM
>>15
確か離職票渡さないのはアウトやった気がする
確か離職票渡さないのはアウトやった気がする
53: 2021/02/05(金) 21:19:38.01 ID:6qJrEUysM
>>15
労働基準法第22条に基づいて請求できるから労基行って相談してから書留で請求やで
労働基準法第22条に基づいて請求できるから労基行って相談してから書留で請求やで
17: 2021/02/05(金) 21:10:47.13 ID:2AyKnM7q0
日本語ネイティブちゃうやろこれ
30: 2021/02/05(金) 21:12:57.84 ID:uJsWYXRR0
ワイなら年月日が西暦表記の時点でその下読まへんで
33: 2021/02/05(金) 21:14:13.68 ID:EgtJmQIO0
草
36: 2021/02/05(金) 21:14:38.33 ID:qQUf6q+6a
訴訟したら退職金ゲットできるやん
羨ましいわ
羨ましいわ
40: 2021/02/05(金) 21:15:29.62 ID:6qJrEUysM
>>36
これ脅迫とかでも解決金として金取れるんとちゃうか?
これ脅迫とかでも解決金として金取れるんとちゃうか?
37: 2021/02/05(金) 21:14:42.97 ID:GxcgmFoRr
ブラックは辞められるの慣れてるからいちいちこんなことしないやろ
44: 2021/02/05(金) 21:16:00.67 ID:d829QcZDM
ワイが辞めた会社もこれ送ってくれないかな
46: 2021/02/05(金) 21:17:57.13 ID:hECtWwzo0
自分で作ってるやろこれ
51: 2021/02/05(金) 21:19:00.35 ID:WPJMrfDoM
いや中小の経営者って実際このレベルやで
52: 2021/02/05(金) 21:19:36.64 ID:myiL2/1P0
田舎の酪農系の農家とかはこういうことやりそう
58: 2021/02/05(金) 21:21:11.28 ID:8fNBDvL8M
>>52
は?農家なら手書きやぞ
は?農家なら手書きやぞ
54: 2021/02/05(金) 21:19:48.66 ID:yErftrzSd
求めておられるがおられるが
なんなん
なんなん
19: 2021/02/05(金) 21:11:16.28 ID:13ptpDI10
どんな会社入ったらこんなの届くねん
1001:おすすめ記事



コメント
コメント一覧 (61)
>2021/2/1作成
あのさぁ・・・
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ワイも入社して退社したい
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
なんやねん「自分の希望する書類ばかりを~」て。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
絶対問題起こして退社してるわ
onecall_dazeee
が
しました
働いた事なさそう
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
LINEで数分起きに「起きてます」連絡入れさせてた会社とかあったやろ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
完全究極アルティメットウルトラ論破ンゴよねえ
犯罪だから訴えればいいだけンゴよねえ
onecall_dazeee
が
しました
ガチでもネタでもこんな下らない事て注目浴びようとすんなや。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
送るとしても大抵テンプレで1から作るわけねーじゃんw労力の無駄すぎる
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
代表者または担当者名も入ってないし
onecall_dazeee
が
しました
源泉徴収は修正含めて2回貰いに行って、雇用保険被保険者証まで無くされからハロワに貰いに行ったのに
退職してから2年後に雇用保険被保険者証が普通郵便で送られてきたことがある
こっちは退職時に制服をきちんとクリーニングに出して、健康保険証も書留で送ったというのに
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
クソとクソの殴り合い
onecall_dazeee
が
しました
流石に嘘松であってほしいわ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ユーモア有る文章に見えた私はおかしいのかなw
onecall_dazeee
が
しました
つか労基行けば終わる話でしょ
onecall_dazeee
が
しました
無敵系の人には何しても無理や
onecall_dazeee
が
しました
自分が知ってる常識で世界が回ってると思わない方がいい
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
添削の仕事したらどうや?
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ネットに晒した時点でなんか心象不利にされる可能性あるだろ
俺はその辺詳しくないけどリスクは避けるべきだわ
onecall_dazeee
が
しました