1: 21/02/05(金)00:11:49 ID:2Fk
中高生であれならプロはどうなってしまうんですかね




1001:おすすめ記事
2: 21/02/05(金)00:12:22 ID:dMn
160km/h投げられないやつはゴミやぞ



3: 21/02/05(金)00:13:44 ID:NIf
スラダン読了ワイ、日本のバスケ界の未来は明るいと確信



17: 21/02/05(金)00:20:57 ID:W8X
>>3
八村や渡邊は沢北ボコせるんやろな



4: 21/02/05(金)00:13:46 ID:Rg6
その点サンデーで連載してるBe Blueはやけにリアル
きっちりとプロ選手は別格みたいな扱いしてる



5: 21/02/05(金)00:15:30 ID:2Fk
アイシールド21とかヤバスギでしょ
結局プロの最高峰と同格レベルやし



9: 21/02/05(金)00:17:42 ID:Rg6
>>5
ちなみにアメフト経験者からすると、プロが当たり前のように使ってる戦術をさも必殺技のように演出しまくってる感じらしいで
野球で言うなら、送りバント使ったら
「ま、まさか!?そんな手が…!?」
みたいにみんなビビるみたいな



27: 21/02/05(金)00:29:13 ID:20O
>>9
アメフト経験者やが確かにsweepっていうどのチームも使うベーシックなプレイがあるんやけどそれを秘策として使ってたの見て冷めた。なんで敵たちもそれ見て「sweepだと!」って驚いてんねん



6: 21/02/05(金)00:16:09 ID:0k6
高校で肘壊すよなぁ



8: 21/02/05(金)00:17:33 ID:GZM
テニプリのプロは相手の能力打ち消す能力標準装備だから結局普通のテニスになるらしいで



10: 21/02/05(金)00:18:21 ID:3xM
>>8
この理論すこ



12: 21/02/05(金)00:18:48 ID:NUn
>>8
普通にプロ巨大化してるからこれガセやぞ



13: 21/02/05(金)00:19:24 ID:GZM
>>12
相手高校生だから相手の能力打ち消す能力装備しとらんのやで



14: 21/02/05(金)00:19:28 ID:vlP
>>12
ガキ相手にはそういうことできるってだけやないん?



11: 21/02/05(金)00:18:24 ID:2Fk
テニスはギャグだから……



15: 21/02/05(金)00:20:05 ID:A9H
カーブはえぐるような落差、スライダーやシュートはバッター直前でグイっと逃げていきフォークは何故か140キロの速度でストンと落ちる



16: 21/02/05(金)00:20:47 ID:Oq6
ドライブシュートとかいうイマイチ何がどうなって凄いのかわからんシュート



18: 21/02/05(金)00:21:42 ID:Rg6
>>16
ドライブ回転(前周り)してるから、大きく弧を描くようにゴールに向かうシュートやで
超スピードのループシュートみたいな



20: 21/02/05(金)00:22:30 ID:Kxq
黒子のバスケの技コピーする黄瀬ってやつは作中最強キャラの技コピーしたけど、nbaの選手はコピーできへん言うてたで



22: 21/02/05(金)00:23:48 ID:Rg6
>>20
緑間という国内どころか世界最強の3pシューター
コートのどこからシュートしても入るとかいうズバ抜けてアホみたいな能力あるのに負ける謎



24: 21/02/05(金)00:24:39 ID:GZM
>>22
必殺ゲージ貯まるまでが長いから……



25: 21/02/05(金)00:26:50 ID:Rg6
>>24
シュート一本決められても俺が一本決めれば1点差ついて絶対勝てるのだよみたいなこと言ってたやんけ
ポンポン撃てる前提やんけ
即NBA入ってレジェンドなれるで



23: 21/02/05(金)00:24:36 ID:2Fk
黒子はインフレのさせ方がその辺雑だよな



26: 21/02/05(金)00:28:18 ID:2Fk
スラムダンクは割とリアル路線かのようにみえるが
桜木とかいうなろうキャラの存在だけが浮いて見える



28: 21/02/05(金)00:29:34 ID:Rg6
>>26
ルールすら知らんド素人がバスケ歴3ヶ月で日本を代表する高校生プレイヤーとガチでやり合うというね



29: 21/02/05(金)00:30:27 ID:2Fk
>>28
せめて二年時にあのくらいのことやってればな……



30: 21/02/05(金)00:31:24 ID:Kxq
>>28
技術面では全然かなってなかったやん
リバウンドとかいう身長と身体能力ゲーの役割で活躍してただけだし



32: 21/02/05(金)00:31:51 ID:2Fk
>>30
リバウンドは技術やぞ



31: 21/02/05(金)00:31:48 ID:w8t
格闘技系はそういうのあらんな
ボクシングとかも基本プロの話がメインやし
新人王やの五輪やのアマの話は見いひん



36: 21/02/05(金)00:33:29 ID:2Fk
>>31
でもバトル漫画やとガキが普通に異常な身体能力みせるよね
幽助桑原とか霊力はともかくなんであんな強いねんてなるし



33: 21/02/05(金)00:32:14 ID:j59
メジャー2とかいう主人公が平凡凡な漫画



38: 21/02/05(金)00:35:59 ID:BHl
少年スポーツ漫画っていうかジャンプ漫画じゃね




このエントリーをはてなブックマークに追加