1: 21/02/05(金)00:11:49 ID:2Fk
中高生であれならプロはどうなってしまうんですかね
1001:おすすめ記事
2: 21/02/05(金)00:12:22 ID:dMn
160km/h投げられないやつはゴミやぞ
3: 21/02/05(金)00:13:44 ID:NIf
スラダン読了ワイ、日本のバスケ界の未来は明るいと確信
17: 21/02/05(金)00:20:57 ID:W8X
>>3
八村や渡邊は沢北ボコせるんやろな
八村や渡邊は沢北ボコせるんやろな
4: 21/02/05(金)00:13:46 ID:Rg6
その点サンデーで連載してるBe Blueはやけにリアル
きっちりとプロ選手は別格みたいな扱いしてる
きっちりとプロ選手は別格みたいな扱いしてる
5: 21/02/05(金)00:15:30 ID:2Fk
アイシールド21とかヤバスギでしょ
結局プロの最高峰と同格レベルやし
結局プロの最高峰と同格レベルやし
9: 21/02/05(金)00:17:42 ID:Rg6
>>5
ちなみにアメフト経験者からすると、プロが当たり前のように使ってる戦術をさも必殺技のように演出しまくってる感じらしいで
野球で言うなら、送りバント使ったら
「ま、まさか!?そんな手が…!?」
みたいにみんなビビるみたいな
ちなみにアメフト経験者からすると、プロが当たり前のように使ってる戦術をさも必殺技のように演出しまくってる感じらしいで
野球で言うなら、送りバント使ったら
「ま、まさか!?そんな手が…!?」
みたいにみんなビビるみたいな
27: 21/02/05(金)00:29:13 ID:20O
>>9
アメフト経験者やが確かにsweepっていうどのチームも使うベーシックなプレイがあるんやけどそれを秘策として使ってたの見て冷めた。なんで敵たちもそれ見て「sweepだと!」って驚いてんねん
アメフト経験者やが確かにsweepっていうどのチームも使うベーシックなプレイがあるんやけどそれを秘策として使ってたの見て冷めた。なんで敵たちもそれ見て「sweepだと!」って驚いてんねん
6: 21/02/05(金)00:16:09 ID:0k6
高校で肘壊すよなぁ
8: 21/02/05(金)00:17:33 ID:GZM
テニプリのプロは相手の能力打ち消す能力標準装備だから結局普通のテニスになるらしいで
10: 21/02/05(金)00:18:21 ID:3xM
>>8
この理論すこ
この理論すこ
12: 21/02/05(金)00:18:48 ID:NUn
>>8
普通にプロ巨大化してるからこれガセやぞ
普通にプロ巨大化してるからこれガセやぞ
13: 21/02/05(金)00:19:24 ID:GZM
>>12
相手高校生だから相手の能力打ち消す能力装備しとらんのやで
相手高校生だから相手の能力打ち消す能力装備しとらんのやで
14: 21/02/05(金)00:19:28 ID:vlP
>>12
ガキ相手にはそういうことできるってだけやないん?
ガキ相手にはそういうことできるってだけやないん?
11: 21/02/05(金)00:18:24 ID:2Fk
テニスはギャグだから……
15: 21/02/05(金)00:20:05 ID:A9H
カーブはえぐるような落差、スライダーやシュートはバッター直前でグイっと逃げていきフォークは何故か140キロの速度でストンと落ちる
16: 21/02/05(金)00:20:47 ID:Oq6
ドライブシュートとかいうイマイチ何がどうなって凄いのかわからんシュート
18: 21/02/05(金)00:21:42 ID:Rg6
>>16
ドライブ回転(前周り)してるから、大きく弧を描くようにゴールに向かうシュートやで
超スピードのループシュートみたいな
ドライブ回転(前周り)してるから、大きく弧を描くようにゴールに向かうシュートやで
超スピードのループシュートみたいな
20: 21/02/05(金)00:22:30 ID:Kxq
黒子のバスケの技コピーする黄瀬ってやつは作中最強キャラの技コピーしたけど、nbaの選手はコピーできへん言うてたで
22: 21/02/05(金)00:23:48 ID:Rg6
>>20
緑間という国内どころか世界最強の3pシューター
コートのどこからシュートしても入るとかいうズバ抜けてアホみたいな能力あるのに負ける謎
緑間という国内どころか世界最強の3pシューター
コートのどこからシュートしても入るとかいうズバ抜けてアホみたいな能力あるのに負ける謎
24: 21/02/05(金)00:24:39 ID:GZM
>>22
必殺ゲージ貯まるまでが長いから……
必殺ゲージ貯まるまでが長いから……
25: 21/02/05(金)00:26:50 ID:Rg6
>>24
シュート一本決められても俺が一本決めれば1点差ついて絶対勝てるのだよみたいなこと言ってたやんけ
ポンポン撃てる前提やんけ
即NBA入ってレジェンドなれるで
シュート一本決められても俺が一本決めれば1点差ついて絶対勝てるのだよみたいなこと言ってたやんけ
ポンポン撃てる前提やんけ
即NBA入ってレジェンドなれるで
23: 21/02/05(金)00:24:36 ID:2Fk
黒子はインフレのさせ方がその辺雑だよな
26: 21/02/05(金)00:28:18 ID:2Fk
スラムダンクは割とリアル路線かのようにみえるが
桜木とかいうなろうキャラの存在だけが浮いて見える
桜木とかいうなろうキャラの存在だけが浮いて見える
28: 21/02/05(金)00:29:34 ID:Rg6
>>26
ルールすら知らんド素人がバスケ歴3ヶ月で日本を代表する高校生プレイヤーとガチでやり合うというね
ルールすら知らんド素人がバスケ歴3ヶ月で日本を代表する高校生プレイヤーとガチでやり合うというね
29: 21/02/05(金)00:30:27 ID:2Fk
>>28
せめて二年時にあのくらいのことやってればな……
せめて二年時にあのくらいのことやってればな……
30: 21/02/05(金)00:31:24 ID:Kxq
>>28
技術面では全然かなってなかったやん
リバウンドとかいう身長と身体能力ゲーの役割で活躍してただけだし
技術面では全然かなってなかったやん
リバウンドとかいう身長と身体能力ゲーの役割で活躍してただけだし
32: 21/02/05(金)00:31:51 ID:2Fk
>>30
リバウンドは技術やぞ
リバウンドは技術やぞ
31: 21/02/05(金)00:31:48 ID:w8t
格闘技系はそういうのあらんな
ボクシングとかも基本プロの話がメインやし
新人王やの五輪やのアマの話は見いひん
ボクシングとかも基本プロの話がメインやし
新人王やの五輪やのアマの話は見いひん
36: 21/02/05(金)00:33:29 ID:2Fk
>>31
でもバトル漫画やとガキが普通に異常な身体能力みせるよね
幽助桑原とか霊力はともかくなんであんな強いねんてなるし
でもバトル漫画やとガキが普通に異常な身体能力みせるよね
幽助桑原とか霊力はともかくなんであんな強いねんてなるし
33: 21/02/05(金)00:32:14 ID:j59
メジャー2とかいう主人公が平凡凡な漫画
38: 21/02/05(金)00:35:59 ID:BHl
少年スポーツ漫画っていうかジャンプ漫画じゃね
1001:おすすめ記事


コメント
コメント一覧 (66)
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
なんなら料理漫画でもなんだあの白い醤油は!?とか出てきて笑うわ
普通にスーパーで白醤油売ってるやろお前ら料理人じゃないんかと
onecall_dazeee
が
しました
なおスカイダイブシュート
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
大人が勝てる部分なんて経験くらいしか録に無いわね
onecall_dazeee
が
しました
主人公おもらしするけど(笑)
onecall_dazeee
が
しました
高校から始めたフィジカルモンスターならできるよ
90年以降ジョーダン+スラムダンクで人気になったんだから
人気になった後と前比べてありえないって言えないよ
onecall_dazeee
が
しました
もともとの才能はあれどちゃんと練習で強くなるしとんでも能力ないのがいい
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
只スポーツは無理だろう
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
登場人物も見た目は大人やし経験者ということにはなってるが中身は読者の少年並の知識なんや
onecall_dazeee
が
しました
プロでも高低か内外かの二分割投げ分けられるくらいがふつう、
ゾーン四分割で投げ分けられたら御の字、なんて現実の捕手が表現するピッチングで、
九分割で投げ分けられるけど制球以外はイマイチ、みたいな設定だったかな
絶妙なバランスだと思った
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
夢壊れちゃああああああ
onecall_dazeee
が
しました
大抵プロ入りしてから並の選手に見えてしまう
onecall_dazeee
が
しました
そんなのを見るとスポーツ漫画に限らず極めたキャラが良いのかなと思った。だからなろう受けてんのかな
onecall_dazeee
が
しました
球技でも怪我の後遺症やら色々あるから、技術はともかく身体能力はむしろ下がっていくのは珍しくないし
スポーツのいいとこ抽出して見せるには、学生時代の方がいいんだろうなって気はする
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
真面目にスポーツやってる奴あるよな
どっちが良いかと言われるともう好みの問題だけど
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
会場の屋根突き破って成層圏近くまで飛ばされちゃうし
onecall_dazeee
が
しました
プロ行けば回りも相手も味方もみんなプロレベルで全く違った環境になるから
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
そんな事してなきゃプロ行けたんだよ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
女だけど男のフリして男子テニス界でいいとこまでいったんだから
女に戻って女子テニスやったら世界一になってもおかしくない理論の
ウィンブル首領ほんとすこ
onecall_dazeee
が
しました
俺も昔はこいつら小学生中学生でこれだけすごかったらプロ相手でも負けないだろww
と思ってたけど、実際プロになった今はそんなことになってないっていう
漫画の世界でもプロはプロですごいんだよ
onecall_dazeee
が
しました