1: 21/01/10(日)22:27:04 ID:NEO
日本なんてあれでいいと思う




1001:おすすめ記事
2: 21/01/10(日)22:27:17 ID:5YQ
美化してるだけ定期



3: 21/01/10(日)22:27:43 ID:NEO
>>2
そりゃ物資は貧しいけどな



4: 21/01/10(日)22:28:05 ID:AtG
女があんなミニスカ谷間出しの正装なら大正時代行きたいけどな あれはアニメや



5: 21/01/10(日)22:28:22 ID:JeH
カフェーで和風メイドに給仕されたい



6: 21/01/10(日)22:28:25 ID:NEO
ワイの実家も大正時代に匹敵するど田舎やぞ



8: 21/01/10(日)22:28:57 ID:5YQ
>>6
そんな田舎にいるから漫画と現実の区別も、現代と大正の区別も付かねぇんだろ障害者



7: 21/01/10(日)22:28:42 ID:OJr
エアコンないぞ



9: 21/01/10(日)22:28:58 ID:ahf
いうほど大正要素あるか?



10: 21/01/10(日)22:29:07 ID:NEO
無かったら無かったなりの生活になる



11: 21/01/10(日)22:29:46 ID:NEO
昭和から欧米化してきてさ、日本らしくないやん



26: 21/01/10(日)22:33:26 ID:LGG
>>11
明治からでしょ



12: 21/01/10(日)22:30:04 ID:aDw
今楽しめないなら過去も楽しめないよ、アンダーソン君



13: 21/01/10(日)22:30:36 ID:NEO
>>12
貧しいからこそ何気ない日々が幸せに感じるんや



16: 21/01/10(日)22:31:04 ID:aDw
>>13
この今は何気ない日々ちゃうんか



83: 21/01/10(日)23:09:20 ID:5OJ
>>13
じゃあお前毎日幸せじゃん



14: 21/01/10(日)22:30:45 ID:TY4
日本語とかいう逃れられない日本らしさかまある



15: 21/01/10(日)22:30:45 ID:MYy
現実はブスばっかやぞ



17: 21/01/10(日)22:31:23 ID:NEO
>>15
大正の写真見たけどかわいいぞみんなデブもいない



18: 21/01/10(日)22:31:23 ID:1z0
でも大正ってめちゃくちゃおしゃれよな
大正浪漫の流れを断絶した昭和



20: 21/01/10(日)22:32:15 ID:NEO
>>18
るろうに剣心は、明治だけど、はいからさんが通るとか大正時代の漫画は多い



27: 21/01/10(日)22:33:34 ID:NEO
今とは違う幸せのありかだがある



32: 21/01/10(日)22:37:29 ID:NEO
古き良き時代日本を取り戻したいね



35: 21/01/10(日)22:39:00 ID:naZ
都市部に関しては今と変わらんというかモダンやしなあ



37: 21/01/10(日)22:39:53 ID:NEO
no title

ちょっと残念になったな
no title




39: 21/01/10(日)22:40:27 ID:6vq
100年後の人間にもそう思われる時代になっていってほしいね
そんなこと考えてる余裕なさそうだけど




40: 21/01/10(日)22:40:45 ID:NEO
せめて私服くらい大正時代にもどしてよ女の子達!



41: 21/01/10(日)22:41:48 ID:NEO
現代、渋谷をハイカラ着て何が悪いんだ?



43: 21/01/10(日)22:42:25 ID:GKe
ウォッシュレットないぞ



46: 21/01/10(日)22:44:34 ID:ZpR
ネットが無いじゃん



47: 21/01/10(日)22:44:53 ID:NEO
>>46
無かったら無かったで生きていける



48: 21/01/10(日)22:45:35 ID:NEO
か、現代の良いとこをそのままに大正時代に戻すとか



56: 21/01/10(日)22:50:43 ID:U3z
自由は人を幸福にしない



58: 21/01/10(日)22:52:10 ID:NEO
生きる事自体が大変であり幸せそのものな時代



61: 21/01/10(日)22:53:52 ID:U3z
テレビ廃止して
ネットを一定以上の知能チェック(微積程度でよい)したら相当変わりそう



62: 21/01/10(日)22:55:16 ID:gXA
168cmで巨人と言われていた時代



65: 21/01/10(日)22:56:36 ID:NEO
>>62
no title

平均身長も平均寿命も短いな



67: 21/01/10(日)22:58:02 ID:q9K
>>65
禰豆子としのぶさん、時代の割には大女やな…

まあ禰豆子は伸縮自在やからアレやけど



74: 21/01/10(日)23:01:52 ID:q9K
>>65
に+10cmしたら今の時代の感覚
煉獄とかこの時代に約178cmなら今の時代で言う約188cmやし



59: 21/01/10(日)22:53:11 ID:jLf
ある程度以上の衣食住が保証されてたら、あとは個人の気の持ちようで幸せと感じるかどうかが決まると思う
周りの環境変えるより自分の気持ち変えた方がいい




このエントリーをはてなブックマークに追加