1: 20/09/06(日)21:43:55 ID:jWg
あと紅白歌合戦でアニソン出るのとかもキツい、ワイ自身キモオタやけど見てて恥ずかしくなる




1001:おすすめ記事
2: 20/09/06(日)21:45:37 ID:jWg
子供向け家族向けのアニメがゴールデンタイムでやるのは別にええんやけどな
深夜アニメ系のネタが専門の番組以外でやたらプッシュされたり人目に付きやすくアピールされるのはキッツい

同じ理由で街頭ポスターにアニメ系とかも恥ずかしくなる



3: 20/09/06(日)21:45:47 ID:PQY
わかる
正直人目を気にせず騒いでるオタク見てると自分がオタクなのか疑問に感じてくる



7: 20/09/06(日)21:46:32 ID:jWg
>>3
いや別にそこは…オタクってアイデンティティでもなんでもないというか、むしろ恥ずべきものやし
ただいずれにせよ人目気にせんで騒ぐオタク見てるとうわぁってなる



4: 20/09/06(日)21:46:10 ID:wr4
なんで深夜に置かれてるのかよな



8: 20/09/06(日)21:46:48 ID:PQY
>>4
まあ枠がなくて深夜に追いやられてるのもおるけどな



5: 20/09/06(日)21:46:23 ID:dtW
斜に構える自分カッケーもダサいから辞めなよ



10: 20/09/06(日)21:47:20 ID:jWg
>>5
斜に構えるもカッケーもないわ、オタク趣味なんて恥ずべきもの、人目から避けるべきもの、個人でコソコソ楽しむものや



12: 20/09/06(日)21:48:32 ID:jWg
わかってくれるニキ結構多いんやね

オタクは迫害されたりイジ(メ)られる世代やったからこそこういう考え身に付いたけど今はちゃうんかな



13: 20/09/06(日)21:48:41 ID:PQY
最近の人前で騒ぐキモオタって呼ばれてるのはそういうのがやけに嫌うウェーイ系のパリピと何ら変わらんと思う



18: 20/09/06(日)21:50:54 ID:jWg
>>13
ウェーイ系パリピにも色んな奴はおるからなぁ、オタクの中の陽キャみたいなのもおるし




19: 20/09/06(日)21:51:43 ID:jWg
個人、身内でコソコソ楽しんだりするのはええにしても人目につくように騒いだりとか市民権得たと勘違いするのはなんかなぁって思うわ



21: 20/09/06(日)21:52:25 ID:jWg
コンテンツが「商材」としての市民権は得たのかも知れない

が、オタクそのものやコンテンツ自体が市民権を得たわけではない、ここ大事



26: 20/09/06(日)21:54:16 ID:Gws
大型スクリーンにアニメ流れるとね



29: 20/09/06(日)21:55:36 ID:jWg
>>26
しかるべき場とかならええとしてもそうじゃない場所でやるのは…って感じよな

例えばアキバの電気街側なんかならまぁまだ納得はいくんや、もうあそこはそういう雰囲気あるし



30: 20/09/06(日)21:55:37 ID:VmM
なんか最近のオタクくんって根はどちらかと言うと陽キャ寄りのDQNがオタクごっこしてるって印象



32: 20/09/06(日)21:56:12 ID:jWg
>>30
正直色々おるで、ワイ世代のオタクですらタイプがごっちゃごちゃなん多い



31: 20/09/06(日)21:55:47 ID:UXr
NHKの音楽番組のアニソンSPみたいなのは結構好きやった
もうやらなくなったの残念や



36: 20/09/06(日)21:58:25 ID:xfN
ゴールデンで萌え声は聞きたくないわな



39: 20/09/06(日)21:59:25 ID:jWg
>>36
昔さんま御殿でラブライブの凛ちゃんの声優が出た時は辛かったわ
コール&レスポンスをやるどころか他の出演者にまで巻き込んでやらせるの見てチャンネル変えた



43: 20/09/06(日)22:04:25 ID:iaS
出演者が40代50代とかで新しいアニメの話題になると全く入って来れないとこが一番見ててキツい



44: 20/09/06(日)22:05:17 ID:jWg
>>43
結局のところ温度差が生まれやすいからアカンのや思うんよな、出演者のみならず視聴者とかでも



14: 20/09/06(日)21:48:54 ID:AwR
90年代以降のアニソンになると急に恥ずかしくなるわ




このエントリーをはてなブックマークに追加