1: 2020/07/07(火) 07:54:13.56 ID:oWqDYUb+00707
パズドラには初期から特定属性から受けるダメージをゼロにして攻略する無効パというものが存在

新規追加最高難度ダンジョンが無効パで攻略可能と判明

経験値増加キャラを使って周回可能な無効パが考案
(クリア1回で1億超経験値、30周程度でランク1000到達)

ダンジョン内容変更決定、クリア済みユーザーには5020円分の石配布(全ユーザーにも10個)

大ちゃん深夜にTwitter上で謝罪
no title

no title

no title





1001:おすすめ記事
6: 2020/07/07(火) 07:56:12.53 ID:8CEk4njrp0707
もともとある攻略法なのにおかしいね
無効で回らなきゃいけないくらい高難度のダンジョンなんやろ?



24: 2020/07/07(火) 07:59:38.09 ID:uscGfMVPr0707
>>6
最近強キャラ扱いされてきたやつらがほとんどクリア不可な難易度や



17: 2020/07/07(火) 07:58:10.65 ID:4rnb5xVDd0707
>>6
敵のHPが軽く億超え
ボスは90%ダメージ減
道中には150%の割合ダメージ飛ばす敵も出てくるで



10: 2020/07/07(火) 07:56:59.40 ID:/S04Ltal00707
>>1
なんでクリアした人にだけ多めに渡すってことになるんだ?
別にクリアはできたんだろ?



16: 2020/07/07(火) 07:58:06.92 ID:5EqUjtCZH0707
>>10
未クリはプレイヤーじゃないから



18: 2020/07/07(火) 07:58:20.56 ID:ryl/MhL8M0707
普通に全ユーザーに85個配れば済む話では?
クリア者に+10で



21: 2020/07/07(火) 07:59:13.01 ID:V2E0MMNI00707
別にロールバックとかはしないんやろ?
ええやん得しただけやし



22: 2020/07/07(火) 07:59:21.17 ID:co7T15fB00707
ランク1000くらいええやろ初心者とかが続けるきっかけになるだろうし



23: 2020/07/07(火) 07:59:32.92 ID:v3+XnoQ000707
山本大介
@DaikeYamamoto
たしかに、無効パを否定しない為にも、報酬を減らして現在のダンジョン構成を残しておくのは良いアイデアですね。
明日開発チームと検討してみます。

修羅の幻界の初クリア報酬として魔法石85個を半永久的に設置する案は、、、
こちらも明日検討してみます。

85個は初クリア報酬にする模様



35: 2020/07/07(火) 08:00:33.94 ID:BCOPr0Vga0707
ユーザーに有利な何かがあった時だけほんと対応はえーな



29: 2020/07/07(火) 07:59:59.64 ID:kFikl2xQ00707
この調子だと初回報酬で85個貰えそうだし今無理にクリアせんでもええか



37: 2020/07/07(火) 08:00:40.63 ID:LGqSwYtHa0707
一周2時間を30周するゲェジおるの?



41: 2020/07/07(火) 08:01:23.87 ID:oWqDYUb+00707
>>37
高層パーティやと30分程度らしいで



43: 2020/07/07(火) 08:01:51.76 ID:hXSKUkKAx0707
これ放置したらバランス崩壊するんか
単なる経験値稼ぎやろ



49: 2020/07/07(火) 08:02:24.94 ID:UOMHuU3La0707
>>43
ランク上げ勢が課金しなくなる



48: 2020/07/07(火) 08:02:21.50 ID:oWqDYUb+00707
no title

3日前にも謝罪したのにどうして



77: 2020/07/07(火) 08:05:36.21 ID:/S04Ltal00707
>>48
別のことでも炎上してんのか



51: 2020/07/07(火) 08:03:02.55 ID:CuBJ5n2pM0707
すまん曲芸師持ってない雑魚おる?w



54: 2020/07/07(火) 08:03:32.06 ID:jssymwmOd0707
このゲームってランク上がってもコスト以外にメリットあったっけ?



58: 2020/07/07(火) 08:03:44.80 ID:4y33AoRp00707
>>1
これって1周何時間かかるんや?
耐久パってことよな?



61: 2020/07/07(火) 08:04:08.23 ID:V5dEF8v7a0707
ボスのHP20億で草

・HP 2,000,000,000
・防御 0
・HP50%以上根性
【先制】
・状態異常無効(999ターン)
・ダメージ90%減(999ターン)



83: 2020/07/07(火) 08:06:11.06 ID:NNb/4nNTa0707
>>61
やってないからわからんけど防御0でダメージ倍率かかってるって凄い馬鹿っぽいな



93: 2020/07/07(火) 08:07:29.16 ID:5EqUjtCZH0707
>>83
パズドラはカンストダメージあるからその処理ならカンストダメージから9割減らすこと出来る



109: 2020/07/07(火) 08:08:34.91 ID:NNb/4nNTa0707
>>93
防御増やすんじゃアカンのか?



123: 2020/07/07(火) 08:10:13.91 ID:YxSVS3C2a0707
>>109
道中でそのパターンの敵も出てくる
HP17億防御5億



129: 2020/07/07(火) 08:11:06.18 ID:NNb/4nNTa0707
>>123
桁がいちいちデカくて草



68: 2020/07/07(火) 08:04:36.03 ID:T+ARsMDe00707
一言二言余計で草



76: 2020/07/07(火) 08:05:35.37 ID:IpHVqbJU00707
クリア済み勢のランクはクリア前にロールバックせんとそのままなん?



84: 2020/07/07(火) 08:06:12.77 ID:5EqUjtCZH0707
>>76
せやで
だから今はやればやるだけ得する状態や



81: 2020/07/07(火) 08:06:08.09 ID:6Wg6Izql00707
インフレしすぎで草



80: 2020/07/07(火) 08:05:59.64 ID:eSLdDtdb00707
運営の想定外は許さん😡



82: 2020/07/07(火) 08:06:10.37 ID:UOMHuU3La0707
クリア者に追加詫びはモンスター育てたり必要モンスター購入したりで使わせてゴメンねってことやぞ



88: 2020/07/07(火) 08:06:28.93 ID:YKzMPvZV00707
クリアにしこたま時間かかるんやろ?
そういうユーザー大切にしとけよ



92: 2020/07/07(火) 08:07:08.30 ID:TklI5QGN00707
30周でランク1000てインフレ凄ない
2年前くらいにやめたけど



101: 2020/07/07(火) 08:08:04.94 ID:UOMHuU3La0707
正直この苦行周回を30回できる奴は極連8倍とかの時にしてると思うわワイは一回で十分や



102: 2020/07/07(火) 08:08:14.64 ID:v3+XnoQ000707
新キャラ(パーティの総HPが減るリーダースキル)で不具合
 
HP半減同士のリーダーするとダンジョン入った瞬間ゲームオーバー
no title

no title


これ草



122: 2020/07/07(火) 08:10:04.76 ID:LGqSwYtHa0707
>>102




125: 2020/07/07(火) 08:10:40.13 ID:YyfP+7ch00707
>>102
実装が適当すぎる



114: 2020/07/07(火) 08:08:54.49 ID:/S04Ltal00707
>>102
こんなん普通に1番最初にデバックしそうなもんやがなぁ



143: 2020/07/07(火) 08:12:36.83 ID:uglX8z4q00707
>>102
これが本当にヤバイのはマルチプレイの時や



132: 2020/07/07(火) 08:11:06.52 ID:eOS0Qwtmp0707
>>102
これを応用したリダチェン即死とかもある
https://twitter.com/tomomizokan/status/1280079099348672512?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)



146: 2020/07/07(火) 08:13:10.55 ID:wulZN7nx00707
やったことないけどパズドラって壊れキャラ実装→メタられる→それを超える壊れ実装→メタる
の繰り返ししすぎてバランス云々の問題やないイメージなんやが



161: 2020/07/07(火) 08:14:28.02 ID:/S04Ltal00707
>>146
その実装メタの順番を運営の想定通りにやるのをゲームバランスと呼んでるんやろ多分



147: 2020/07/07(火) 08:13:10.71 ID:6Wg6Izql00707
無効の無効の無効くらいは実装されてそう



151: 2020/07/07(火) 08:13:32.10 ID:fwzYiH8X00707
まだ炎上するほど人いるんやな
新規とか入っていける環境なんか?



163: 2020/07/07(火) 08:14:33.82 ID:UOMHuU3La0707
>>151
育成とかしやすくなってるから最初から始めてもランク500とかすぐにイケるレベル



175: 2020/07/07(火) 08:15:36.42 ID:TKkNAcUY00707
>>163
マ?どんだけインフレしてるんや
ワイがやってた頃はランク267すらめっちゃ苦労したのに



183: 2020/07/07(火) 08:16:43.13 ID:0vBqecal00707
>>175
今ログインして石回収してるだけでそんなランク突破できるで



156: 2020/07/07(火) 08:13:52.58 ID:O7sl8fhca0707
次から次に嫌がらせみたいな実装が追加されてやめた記憶しかない



162: 2020/07/07(火) 08:14:28.49 ID:WsUW++1f00707
すまん、今って曲芸師どんぐらい強いんや?



178: 2020/07/07(火) 08:15:50.62 ID:9rNf7ePsa0707
>>162
下から数えた方が早そうなくらい



165: 2020/07/07(火) 08:14:44.11 ID:wiav7bAm00707
言うほどランク上げるメリットないしほっときゃええやろ



199: 2020/07/07(火) 08:17:50.47 ID:OkeMJVPN00707
>>165
石課金してランクの数字を上げて自慢する
ランキングダンジョンの王冠で自慢する
特定のキャラを画面一面課金して自慢する
Twitterでアニメアイコンで承認欲求を見たす廃課金で今は生きながらえてる状態だからなw



322: 2020/07/07(火) 08:26:57.67 ID:i3qhurtXp0707
本当のインフレ見せたろか?
no title


no title




334: 2020/07/07(火) 08:28:03.39 ID:0hcBmVxR00707
>>322




382: 2020/07/07(火) 08:31:36.24 ID:XNv6cyHkd0707
>>322




396: 2020/07/07(火) 08:32:25.93 ID:i0cnSb9L00707
>>322
なんでファンネルが月光蝶より強いねん



400: 2020/07/07(火) 08:33:01.86 ID:50eXeq3r00707
>>322
いくら課金しようが新規キャラは半年もすれば産廃化するから新規に優しいゲームらしいな



379: 2020/07/07(火) 08:31:06.94 ID:C/mH2gNH00707
さすがに8年以上前のアプリをまだやってるようなのってもう訓練された修行僧しかおらんやろ



286: 2020/07/07(火) 08:24:11.74 ID:AYNVghtla0707
今はもう信者しかおらんし何やらかしてもノーダメやろ



298: 2020/07/07(火) 08:25:09.48 ID:0hcBmVxR00707
>>286
選別完了した感は強い




このエントリーをはてなブックマークに追加