1: 2020/07/01(水) 02:35:42.53 ID:U5dINDWU0
普通の大学生や




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2: 2020/07/01(水) 02:36:11.13 ID:U5dINDWU0
C言語がちょっとできるくらい



10: 2020/07/01(水) 02:37:29.85 ID:eRsxrw6kd
開発したいのか?



14: 2020/07/01(水) 02:38:04.94 ID:U5dINDWU0
>>10
開発やな



24: 2020/07/01(水) 02:39:17.68 ID:TLlhW1DQ0
>>14
絵かける?3Dのモデリングかアニメーションできる?
プログラミングはCだけ?



36: 2020/07/01(水) 02:41:36.30 ID:U5dINDWU0
>>24
絵描けないし3Dもできん
プログラミングはmatlabもできるで



52: 2020/07/01(水) 02:43:38.93 ID:TLlhW1DQ0
>>36
派遣から入るっていう手もあるで
そういうクリエイターを派遣する派遣会社があるんや有名なのが2社くらい
大手からもめっちゃ声かかるで



21: 2020/07/01(水) 02:39:02.06 ID:Dq9Penpl0
学部は何や?



29: 2020/07/01(水) 02:39:57.30 ID:U5dINDWU0
>>21
工学部電気や



32: 2020/07/01(水) 02:40:38.80 ID:/Nm5R0mx0
>>29
1ミリもゲーム企画関係なくないか?



22: 2020/07/01(水) 02:39:04.24 ID:uwzNM6c80
unityかueでゲーム作れば受かるで



23: 2020/07/01(水) 02:39:11.97 ID:/Nm5R0mx0
ゲーム企業は普通程度じゃ無理だぞ。スクエニとか任天堂行きたいならそれなりの大学卒じゃないと募集要項満たせなかったはず。
とりあえずサイトで新卒募集要項見てきてみな。
因みに適当な工学部で情報科なんて入ったら起業しない限り一生IT土方やらされる。田舎のホワイト中小ぐらいが狙いどころだから上手く頑張れよ。



38: 2020/07/01(水) 02:41:51.99 ID:U5dINDWU0
>>23
はえー



25: 2020/07/01(水) 02:39:28.42 ID:WAU9MI4h0
入れるようなやつはもう自主的に作ってるから



27: 2020/07/01(水) 02:39:36.84 ID:Yks0ARGF0
何でゲームなんか仕事にしたいんや?



42: 2020/07/01(水) 02:42:13.57 ID:U5dINDWU0
>>27
憧れやろ



45: 2020/07/01(水) 02:42:59.52 ID:Mm14rnLE0
>>42
じゃあなんで電気入ったんですかねぇ



60: 2020/07/01(水) 02:45:19.27 ID:U5dINDWU0
>>45
就職楽だと思ったからや
現時点で授業が辛過ぎて逃げたい



67: 2020/07/01(水) 02:46:11.97 ID:Yks0ARGF0
>>60
就職楽やで
ゲーム会社なんかより手堅いとこ就職しろ
ゲーム作りは趣味程度にしとけ



39: 2020/07/01(水) 02:41:52.97 ID:OXQQ/2Gi0
好きなゲームは?



51: 2020/07/01(水) 02:43:37.47 ID:U5dINDWU0
>>39
ロックマンエグゼや



40: 2020/07/01(水) 02:42:06.15 ID:pZ65VZFK0
大学卒業後に専門行くかブラックでもええから未経験OKなとこいくか
大手の有名タイトルは基本経験者しか募らんから諦めろ



43: 2020/07/01(水) 02:42:35.32 ID:Kv6ANKx70
Unityとjavaかじってれば採用してくれる
最近の大卒できないの多い
オブジェクト指向すら理解してねぇ



56: 2020/07/01(水) 02:44:13.04 ID:U5dINDWU0
>>43
ゲームといえばCだと思ってたけどjavaなのか



66: 2020/07/01(水) 02:46:07.18 ID:Kv6ANKx70
>>56
昔のメイプルストーリーとかjavaでリバースエンジニアリングできたしスマホゲーとかほとんどJava



81: 2020/07/01(水) 02:47:45.23 ID:U5dINDWU0
>>66
スマホはjavaなんか
ほとんどunityだと思ってた



88: 2020/07/01(水) 02:49:13.45 ID:lv/aBhSO0
>>81
unityの所も多いらしいで
サイゲがゲームプログラマーに求めるスキル纏めてたから一度確認するとええで



49: 2020/07/01(水) 02:43:17.33 ID:wVyElAB40
ソシャゲに関して知識や技術あればいけるやろ



53: 2020/07/01(水) 02:43:44.63 ID:Yks0ARGF0
現時点で簡単なゲームすら作ったことないのに入れるわけないやろとは思う



68: 2020/07/01(水) 02:46:12.46 ID:U5dINDWU0
>>53
まだ2年あるで



57: 2020/07/01(水) 02:44:18.27 ID:sLS03js/0
個人で同人ゲー作った方が儲かる時代やぞ絵かけるようになった方がいいUIデザインする時に絶対に必要



64: 2020/07/01(水) 02:45:57.59 ID:uwzNM6c80
ゲームのプログラムも幅広いからやりたいやつ決めといた方がええで
クライアントとかサーバーとかテクニカルアートとか色々や



65: 2020/07/01(水) 02:46:03.09 ID:mk+Mjy6D0
絵かけるやつって最強だよな
どこのゲーム会社見ても絵の募集は殆どしてるわ一生食えるやろ
絵かけるやつになりたかったな



95: 2020/07/01(水) 02:50:12.18 ID:uwzNM6c80
>>65
イラストレーターは若いのがポンポン湧いてくるからよっぽど腕ないと地獄やで
ゲーム業界で普通に生き残ってるのエンジニアとか3Dとかや



103: 2020/07/01(水) 02:51:00.49 ID:Uz52UOUB0
>>95
まあ企業勤めなら専門出てれば大丈夫や



106: 2020/07/01(水) 02:51:24.78 ID:lv/aBhSO0
https://tech.cygames.co.jp/archives/2430/


ここや
プログラマーなりたいならコレ習うとええと思う



126: 2020/07/01(水) 02:53:46.99 ID:U5dINDWU0
>>106
サンガツ
つまりDXライブラリどころかDirectX使ってゲーム作れるようになれば最強ってことか?



142: 2020/07/01(水) 02:56:04.73 ID:lv/aBhSO0
>>126
そういう事やな

多分ゲームエンジンを自作するレベルの人らが大手やと多い

プラスでGPUの研究やってましたとか機械学習とゲーム組み合わせましたとかあると強いんやないか



146: 2020/07/01(水) 02:56:34.04 ID:wDowlC370
>>142
ゲームエンジン自作とか修行僧か?



171: 2020/07/01(水) 02:59:37.05 ID:lv/aBhSO0
>>146
あくまで大手のインターンとかで見た感じやな

unityとかは使った事なくてゴリゴリCとかで書く人が多かった記憶



109: 2020/07/01(水) 02:51:51.07 ID:bY15cWAU0
ようオワコン業界目指す気になるな
30代になったら絶対に後悔するぞ



112: 2020/07/01(水) 02:52:19.82 ID:U5dINDWU0
なんか夢がないな
個人でゲーム開発する方がええんか?



115: 2020/07/01(水) 02:52:44.25 ID:wDowlC370
>>112
unityならワンチャンある
でも結局クソゲーしかできんぞ



128: 2020/07/01(水) 02:53:50.92 ID:yD4+q7//0
>>112
1本当たり作れたら数千万儲かったりするみたいやしし浪漫やな



118: 2020/07/01(水) 02:52:54.39 ID:k99ph4WT0
ニューゲームみればわかるやろ
あれぐらいギスギスしてるんやで



122: 2020/07/01(水) 02:53:19.98 ID:wDowlC370
>>118
コーディングの現場はあんなもんじゃない
おっさんだらけやし、まじできつい



121: 2020/07/01(水) 02:53:16.30 ID:hU5oTUYCa
プログラマで応募するのはやめとけ
プログラマの仕事なんてゲームだろうが在庫管理システムだろうがやることは大して変わらんからクソつまらん
それにゲーム業界のプログラマはやりがい搾取でめちゃくちゃブラック



129: 2020/07/01(水) 02:53:52.28 ID:+0LncaP50
ゲーム会社の有名どころは高学歴が低賃金でやりがい搾取育成されるから有能なやつは数年で辞めてく
そうでなければ飼い慣らされる



143: 2020/07/01(水) 02:56:09.20 ID:U5dINDWU0
>>129
そんな…



133: 2020/07/01(水) 02:54:46.66 ID:gG+ETKVj0
バイトでファミ通の雑用でもやるのがええんやない?
そこそここなせて気も利いて気に入られたら正社員もすぐそこ



135: 2020/07/01(水) 02:55:15.01 ID:G2yhr6VO0
3Dは人手不足だから絵描けて3D出来たら引っ張りだこやな
それでも薄給やけど



153: 2020/07/01(水) 02:57:23.91 ID:U5dINDWU0
>>135
3Dって絵上手くないとダメなんか?
別物のイメージがある



166: 2020/07/01(水) 02:58:57.34 ID:G2yhr6VO0
>>153
絵は上手くなくてもある程度書けなあかんな



189: 2020/07/01(水) 03:01:02.07 ID:bY15cWAU0
>>153
3dは人物背景問わず必ずデッサン見られるぞ



148: 2020/07/01(水) 02:56:46.91 ID:gG+ETKVj0
楽しそうだよな
毎日大好きなゲームの事を考えられる



164: 2020/07/01(水) 02:58:51.30 ID:U5dINDWU0
>>148
そうなんや
やりがい搾取もええかもしれんと思っちゃうのがダメなんだよな



156: 2020/07/01(水) 02:57:40.02 ID:wDowlC370
>>148
ゲームが形になるとアホみたいに感動するで
めっちゃブラックやけど



154: 2020/07/01(水) 02:57:34.93 ID:J3WB9RIZ0
レス追ったけど本気でゲームで食っていきたいと思ってないだろ?



173: 2020/07/01(水) 02:59:43.29 ID:U5dINDWU0
>>154
漠然と考えてるだけや



162: 2020/07/01(水) 02:58:24.45 ID:ANxrBdgS0
ゲーム開発者ってあんま報われないイメージあるわ
普通のプログラマーとかSEとかと違ってやたらスキル求められるしな
転職とかはしやすそうだけど



167: 2020/07/01(水) 02:58:58.33 ID:E1BmqzF+p
任天堂って年収なんぼ貰えるんやろ



176: 2020/07/01(水) 03:00:05.05 ID:Yks0ARGF0
>>167
30歳100時間残業で700万らしいで
https://www.vorkers.com/company_answer.php?m_id=a0910000000FrgK&q_no=2



190: 2020/07/01(水) 03:01:02.39 ID:OfARmn3B0
>>176
業界トップレベルがこんなもんなんやから夢ねえよな
とりあえず給料がちゃんと貰えるアニメ業界くらいに考えといた方がええで



198: 2020/07/01(水) 03:01:41.94 ID:Yks0ARGF0
>>190
まあ好きなゲームに寝る時間以外思う存分関われると考えるとええのかもな



170: 2020/07/01(水) 02:59:23.34 ID:dGYyb8Wya
ちなみに四季報見ればわかるけど任天堂以外待遇ゴミだからな
元々ゴミな会社しか行けませんって言うならいいけど
人生捨てる覚悟で入れよ



186: 2020/07/01(水) 03:00:53.11 ID:/Nm5R0mx0
>>170
スクエニはだめなんか?
普通にチームの雰囲気とか良さげだし高収入だろ



202: 2020/07/01(水) 03:02:20.90 ID:dGYyb8Wya
>>186
スクエニもコナミもバンナムも平均年収とか離職率とかあかんかったはずやで
今手元に四季報ないし三年前の情報やけど



184: 2020/07/01(水) 03:00:36.10 ID:ANxrBdgS0
アニメ制作と同じでやりたいやつだけは大勢おるからな
業界側としてはとっかえひっかえできる構造



192: 2020/07/01(水) 03:01:14.15 ID:zOGjCxDX0
今のゲームプログラマーってつまらなそうだよな
規模がでかすぎて動作の一部分作ってるだけやろ
少人数で作ってた頃と違って夢がない



208: 2020/07/01(水) 03:02:48.11 ID:6HiaYGs4r
>>192
プレイヤーが面白いゲームを遊んだときに想像するゲームクリエイターと現実の差は確かにどんどん広がってるよな
求められる技術は高度化していくのに触れる範囲はどんどん狭まっていく
インディーが盛り上がるのも納得や



232: 2020/07/01(水) 03:05:24.58 ID:qh0j3FeD0
単純に待遇とか賃金とかをまず考える時点で選ぶべき業界ではないのは確かやな
やっぱり根っから好きやないと辛いことも多いと思う



238: 2020/07/01(水) 03:06:20.55 ID:Yks0ARGF0
>>232
ほんとこれ
手堅い業界入って休みの日に大好きなゲームやってる方が楽しい人生や



246: 2020/07/01(水) 03:07:34.28 ID:ugnanRD+M
今の時代いいところもあって絵下手なやつでも適当にクラウドソーシングすれば結構うまいイラストを格安で書いてくれるやつがごまんとおるから、個人でゲーム製作とかしやすくなってるで



242: 2020/07/01(水) 03:06:42.80 ID:U5dINDWU0
個人開発で一発当てることにするわ



249: 2020/07/01(水) 03:07:41.26 ID:sLS03js/0
>>242
それがええでだからiPad買って絵をかけるようになろうや🥺



259: 2020/07/01(水) 03:09:10.66 ID:i06t8zvCd
インディーズとか小規模で趣味でチマチマやる方が楽しそう



271: 2020/07/01(水) 03:10:37.27 ID:Iyo+DoL80
ゲームで稼ぎたいなら今やと
チープなホラーゲーム作って安い値段でsteamで売って
有名ゲーム実況者に遊んでもらうの祈ってたほうが打率高いんとちゃうか



280: 2020/07/01(水) 03:11:52.42 ID:TJjWl0820
Steamとか見てても今はもうインディーの方がよっぽど夢があると思うで



292: 2020/07/01(水) 03:13:07.18 ID:guzWIOxH0
マジレスするとプログラマはWebとか言ったほうが健康に作れると思う



403: 2020/07/01(水) 03:26:18.07 ID:+qUneo+u0
薄給は覚悟せなあかん



214: 2020/07/01(水) 03:03:06.95 ID:qibKshmg0
ほんとにゲーム好きならプレイヤーの方が
人生幸せやぞ




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