1: 2020/06/05(金) 21:24:33.15 ID:rOq8SoWP0
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため営業や外出を自粛する動きが広がった4月の消費支出が、大きく落ち込んだ。総務省が5日発表した4月の家計調査で、2人以上の世帯の消費支出は26万7922円だった。
前年同月より実質で11・1%少なく、その落ち幅は比べられる2001年1月以降で最も大きかった。外食や交通、サービスなどで目立った。
中略
「巣ごもり」を一因に支出が増えた品目もある。ゲームソフトは2倍。電気代は6・3%増、上下水道料は11・5%増だった。マスクなどの保健用消耗品は価格の上昇もあって2・2倍に膨らんだ。
総務省は「緊急事態宣言による自粛の影響が多くの品目に出た。5月もコロナが響くのは間違いない」としている。(山本知弘)
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a81ee0e8ff726fe75808d55bb67b21dc10f5081
前年同月より実質で11・1%少なく、その落ち幅は比べられる2001年1月以降で最も大きかった。外食や交通、サービスなどで目立った。
中略
「巣ごもり」を一因に支出が増えた品目もある。ゲームソフトは2倍。電気代は6・3%増、上下水道料は11・5%増だった。マスクなどの保健用消耗品は価格の上昇もあって2・2倍に膨らんだ。
総務省は「緊急事態宣言による自粛の影響が多くの品目に出た。5月もコロナが響くのは間違いない」としている。(山本知弘)
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a81ee0e8ff726fe75808d55bb67b21dc10f5081
1001:おすすめ記事
6: 2020/06/05(金) 21:26:27.06 ID:hkLwYNPS0
4月は聖剣3を買いましたね
7: 2020/06/05(金) 21:26:44.14 ID:7RNCiPlN0
FF7リメイク
9: 2020/06/05(金) 21:26:54.27 ID:t4xqjf4h0
Switch買ったからゼノブレイド買った
13: 2020/06/05(金) 21:28:26.89 ID:ECrVu4v00
プレステ2中古で買ったわ。
薄型静かでいい。
薄型静かでいい。
14: 2020/06/05(金) 21:28:51.64 ID:4MOyaK5o0
FF7R
なおインタビューで続編は1年以内に出ないと言及(´;ω;`)
なおインタビューで続編は1年以内に出ないと言及(´;ω;`)
19: 2020/06/05(金) 21:29:40.78 ID:ExXRlIUt0
結局、大負けは外食と観光だけかね?
ソフト産業や電子産業はむしろ追い風という事態かも・・・
ソフト産業や電子産業はむしろ追い風という事態かも・・・
20: 2020/06/05(金) 21:30:00.79 ID:8BQe1SEM0
ゲーム買わずにグラフィックボードを(´・ω・`)
22: 2020/06/05(金) 21:30:08.53 ID:psmk7N+20
ゼノブレと聖剣3
大満足
大満足
26: 2020/06/05(金) 21:30:50.21 ID:kpQa//Rp0
FF7R買いました
48歳中堅IT企業部長です
楽しめました
テレワークと言いつつ半分FF7Rしてました(笑)
因みに娘はずっとどうぶつの森してたみたいです
わかったことは人間枷がなければサボるってことかな
48歳中堅IT企業部長です
楽しめました
テレワークと言いつつ半分FF7Rしてました(笑)
因みに娘はずっとどうぶつの森してたみたいです
わかったことは人間枷がなければサボるってことかな
27: 2020/06/05(金) 21:31:00.91 ID:umQFPQXM0
スイッチでゼノブレイドやってる。
ちょっと前までやってたグノーシアが新感覚の楽しさで最高だった。ゼノブレクリアしたら、そのまま九龍妖魔学園に移行予定
ちょっと前までやってたグノーシアが新感覚の楽しさで最高だった。ゼノブレクリアしたら、そのまま九龍妖魔学園に移行予定
30: 2020/06/05(金) 21:31:56.28 ID:t3DqBdDQ0
>>27
ゼノブレどうだった?悩んでる
ゼノブレどうだった?悩んでる
66: 2020/06/05(金) 21:41:26.57 ID:b9VKhtdh0
>>30
はじめてやってるけどおもしろいよ。
ゼルダみたいにマップを歩き回っているだけでもたのしい、今おそろさく最序盤のガウル平原ってとこだけど
ただの平原なのに楽しくて数時間隅から隅まで歩き回った。
まだプレイ開始したばかりだから俺の意見は参考にならないかも
はじめてやってるけどおもしろいよ。
ゼルダみたいにマップを歩き回っているだけでもたのしい、今おそろさく最序盤のガウル平原ってとこだけど
ただの平原なのに楽しくて数時間隅から隅まで歩き回った。
まだプレイ開始したばかりだから俺の意見は参考にならないかも
34: 2020/06/05(金) 21:32:44.97 ID:I2d7pRL80
逆にグラボやコントローラー、アケコンなんかを売り払った。
その金でmidiキーボード買って遊んでる
その金でmidiキーボード買って遊んでる
35: 2020/06/05(金) 21:32:58.96 ID:/qUFnczU0
しばらくゲームやってなかったけど、年末に安くなってたPS4買ってたせいで最近セールでゲーム買いまくってる
でもsekiroトロコンして他積んでる
でもsekiroトロコンして他積んでる
40: 2020/06/05(金) 21:33:57.05 ID:izq3Xkaf0
元祖以来の復活組だが
無事にポケモン廃人になれました
無事にポケモン廃人になれました
45: 2020/06/05(金) 21:34:57.60 ID:/FijZ3zv0
FF7R買って半分くらいまでやった
47: 2020/06/05(金) 21:36:12.69 ID:ARlPqIZq0
ゼノブレDE。こういうので(が)いいんだよ。
52: 2020/06/05(金) 21:38:09.79 ID:UPB6WEfN0
自粛中はヨーカドーのゲームランキング見てるのが面白かった
ソフトがないわ、だからっつって大手家電ほど供給盛んじゃない、でもファミリー層の需要が多い通販でとんでもないのがランクインよくしてた
ソフトがないわ、だからっつって大手家電ほど供給盛んじゃない、でもファミリー層の需要が多い通販でとんでもないのがランクインよくしてた
57: 2020/06/05(金) 21:39:53.39 ID:UPB6WEfN0
67: 2020/06/05(金) 21:41:30.13 ID:WL1jooi+0
>>57
セブンか…さすがに買い方も買う物も情弱すぎて見ててモヤるわ
セブンか…さすがに買い方も買う物も情弱すぎて見ててモヤるわ
56: 2020/06/05(金) 21:39:52.75 ID:bgok+9HB0
2倍って凄まじい事態じゃね
市場規模が2倍になったとかそれくらいに見てもいいよな
市場規模が2倍になったとかそれくらいに見てもいいよな
58: 2020/06/05(金) 21:39:58.65 ID:izeChB0s0
fgo に突っ込んだ
60: 2020/06/05(金) 21:40:32.66 ID:AW8pP1Ve0
普通に動物の森がバカ売れしただけでは?
63: 2020/06/05(金) 21:40:49.63 ID:zFBW/P7E0
ヤフオクでPS1買ったわ
64: 2020/06/05(金) 21:40:49.98 ID:kcNSGxfR0
その分ソシャゲが低迷してたイメージ
68: 2020/06/05(金) 21:42:19.75 ID:5NtLeFYR0
Steamで買いまくったけど、やってるのはスプラ2とARKしかやってない
69: 2020/06/05(金) 21:42:21.48 ID:b9VKhtdh0
スイッチ持っている人はぜひグノーシアやって欲しい。まぁ人を選ぶゲームではあるが
74: 2020/06/05(金) 21:42:56.03 ID:EQJ9wVB30
大作ゲームは発売早めればよかったのにな
ラスアスとか対馬とか
ラスアスとか対馬とか
77: 2020/06/05(金) 21:44:12.38 ID:WL1jooi+0
>>74
ゼノブレは4月に出てたらちょうど良かったのにな
ゼノブレは4月に出てたらちょうど良かったのにな
84: 2020/06/05(金) 21:48:33.82 ID:CFYYOTM10
GEOの販売抽選でリングフィットアドベンチャー当たったから買った
Switchがまだ手に入らない…
Switchがまだ手に入らない…
111: 2020/06/05(金) 21:57:20.05 ID:WXaDyNtY0
>>84
始めるとわかるけどきついぞ
始めるとわかるけどきついぞ
89: 2020/06/05(金) 21:51:09.98 ID:x9eLsXGM0
FF7R買って楽しくやってたんだけど
クライシスコア?をやってからの方がなお楽しめるって聞いてから
PSP持ってるし先にクライシスコアやろうかせっかく新品で買ったしFF7Rそのまま続けるか
グダグダ悩みながら何もできずに部屋の掃除してる
クライシスコア?をやってからの方がなお楽しめるって聞いてから
PSP持ってるし先にクライシスコアやろうかせっかく新品で買ったしFF7Rそのまま続けるか
グダグダ悩みながら何もできずに部屋の掃除してる
115: 2020/06/05(金) 21:59:12.65 ID:yPh/IuxH0
>>89
CCなんてFF7のネタバレだらけで本来は先にするべものではないだろ
しかもCCのシスネってヒロインがかわいくて7のヒロインが霞んでしまう
CCなんてFF7のネタバレだらけで本来は先にするべものではないだろ
しかもCCのシスネってヒロインがかわいくて7のヒロインが霞んでしまう
98: 2020/06/05(金) 21:54:05.31 ID:MoLrN+8U0
ビルダーズ2
自宅待機と会わせて一日中やってたわ
夢の中でも延々プレイしてた
ビルドしやすくするためのアイテムがやり込み要素クリアが条件になってて
自力じゃ不可能だったんでやめた
自宅待機と会わせて一日中やってたわ
夢の中でも延々プレイしてた
ビルドしやすくするためのアイテムがやり込み要素クリアが条件になってて
自力じゃ不可能だったんでやめた
144: 2020/06/05(金) 22:08:12.38 ID:HgaHRPkN0
>>98
ビルダーアイ取るやつのこと?
そこまで気に入ったなら攻略サイト見てサクッと取っちゃえば楽しいよ
全て自力で攻略したいこだわりも分かるけどさ…
建築部分楽しめるなら、クリア後も長く遊べるゲームなんで
ビルダーアイ取るやつのこと?
そこまで気に入ったなら攻略サイト見てサクッと取っちゃえば楽しいよ
全て自力で攻略したいこだわりも分かるけどさ…
建築部分楽しめるなら、クリア後も長く遊べるゲームなんで
101: 2020/06/05(金) 21:54:38.31 ID:vogIy39M0
余りにヒマでバイオハザードとアサクリ買ったわ
104: 2020/06/05(金) 21:56:03.58 ID:GfmqnWwf0
FF7リメイク
クラウドが如くと思えばよく出来てる
クラウドが如くと思えばよく出来てる
121: 2020/06/05(金) 22:00:22.92 ID:pe8le6oJ0
あつ森とFF7Rは買った
127: 2020/06/05(金) 22:02:50.55 ID:XlSR3CE30
結局暑盛りは面白いんか?
141: 2020/06/05(金) 22:07:20.31 ID:otSFWzi30
>>127
リアフレ多いなら楽しめそう
リアフレ多いなら楽しめそう
133: 2020/06/05(金) 22:05:03.04 ID:Vt4ETxXn0
リース目当てで聖剣買ったのにアンジェラばっか使ってる
昔の名作これくらいのグラで全部リメイクしてほしい
昔の名作これくらいのグラで全部リメイクしてほしい



コメント
コメント一覧 (34)
その前にもジャッジアイズ、0、極、極2やってるから龍が如くしかやってねえ
onecall_dazeee
が
しました
あとスイッチのオメガラビリンスライフ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ソシャゲの割の合わなさを痛感した人も多いんじゃないか
onecall_dazeee
が
しました
最悪なる災厄人間に捧ぐ
To the Moon
VVVVVV
イースVIII -Lacrimosa of DANA-
JUDGE EYES:死神の遺言 新価格版
風ノ旅ビト
アンチャーテッド コレクション
PAC-MAN CHAMPIONSHIP EDITION 2
を買った
下3本は期間限定で無料だったから超お得だった
onecall_dazeee
が
しました
これって普段全然買われてないからちょっと買えばすぐ数倍になるってだけなんじゃあ?
冷凍食品のほうが0.04%で支出への影響多いことになってんぞ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
良作揃いで満足
onecall_dazeee
が
しました
何も買ってない
onecall_dazeee
が
しました
デトロイト、サイコブレイク2、スパイダーマン、ヴァルハラ
onecall_dazeee
が
しました
めっちゃコスパいいわ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ちょっと時代は感じたがクソ面白かったわ
なんとか続編作られねえかなぁ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
どれもオススメできるゲームだわ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ぼくなつ買いました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました