1: 2020/05/10(日) 07:15:41.89 ID:u7lzMIuB0
(360、PS3時代→ONE、PS4時代)
UBI 89→47
ロックスター 18→6
ベセスダ 18→12
UBI 89→47
ロックスター 18→6
ベセスダ 18→12
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2: 2020/05/10(日) 07:16:07.74 ID:u7lzMIuB0
次世代はどんなことになってしまうんだよ
5: 2020/05/10(日) 07:22:54.07 ID:G5M9I07fM
ロックスター6本も出してるとか嘘だろ
RDR2以外なんかあったっけ
RDR2以外なんかあったっけ
7: 2020/05/10(日) 07:23:30.17 ID:4r+tPHXiM
一本一本を大切に扱うようになったんだね(ポジティブ思考)
10: 2020/05/10(日) 07:25:41.11 ID:nxqZBopNH
モバイル(スマホ)に移行してるだけだから
11: 2020/05/10(日) 07:28:25.34 ID:p3Cr6gEu0
前機種時代は何年?
んで現行機は何年?
んで現行機は何年?
13: 2020/05/10(日) 07:31:21.19 ID:I2MM4PFi0
ソフトそのものはすぐにセールになってしまうからな
DLCで稼がなきゃ
DLCで稼がなきゃ
14: 2020/05/10(日) 07:31:24.55 ID:ZhLa8O1cK
15: 2020/05/10(日) 07:32:15.81 ID:3fcGuGUU0
日本のアニメ絵のが作りやすい
安く出来るとかだな
安く出来るとかだな
19: 2020/05/10(日) 07:34:38.17 ID:iKdoJfw00
移植移植アンド移植
20: 2020/05/10(日) 07:34:58.67 ID:gEPbUmXS0
セガもソフト出さなくなって久しいな
24: 2020/05/10(日) 07:39:05.77 ID:cGk73DIZ0
次世代は1本作るのに60ヶ月とかなりそうだな
もはやハードのライフサイクルと合わなくなる
もはやハードのライフサイクルと合わなくなる
28: 2020/05/10(日) 07:44:41.61 ID:wPTrAXBL0
>>24
MSが箱をPC互換にした上でハードの互換も最重視する路線に変えたのはその辺が理由かもね
自前のゲームスタジオが有るから開発コストもある程度把握してるだろうし
MSが箱をPC互換にした上でハードの互換も最重視する路線に変えたのはその辺が理由かもね
自前のゲームスタジオが有るから開発コストもある程度把握してるだろうし
25: 2020/05/10(日) 07:39:34.50 ID:pokMIrSC0
結局みんな技術の梯子から降りてDLCでケチな稼ぎしてんのな
30: 2020/05/10(日) 07:46:15.12 ID:1QMaOlbe0
多様性みたいなのは無くなるわな
ただでさえ洋ゲーは似たようなもんばかりなのに、より似たものしか作らない
売れる、とされてるものだけ選んで作るんだから
少数精鋭にしなきゃいけないから失敗したら終わり
ただでさえ洋ゲーは似たようなもんばかりなのに、より似たものしか作らない
売れる、とされてるものだけ選んで作るんだから
少数精鋭にしなきゃいけないから失敗したら終わり
32: 2020/05/10(日) 07:50:16.05 ID:pnQea4IR0
売れるシリーズしか作らなくなった
33: 2020/05/10(日) 07:50:46.48 ID:/cp4YLYy0
ソフト発売→追加でDLCを配信→最終的にDLCを全部含んだ完全版を発売
今はこの流れが主流だからなあ
DLCを複数用意する事で1本のソフトて長く遊んでもらう方針
今はこの流れが主流だからなあ
DLCを複数用意する事で1本のソフトて長く遊んでもらう方針
35: 2020/05/10(日) 07:54:37.28 ID:VMV9jWqv0
ロックスターはもうRDR2並のボリュームの新作は出さないんだっけ
39: 2020/05/10(日) 08:04:26.63 ID:2ktvxrdM0
次世代機だとほとんど出なくなるかも
58: 2020/05/10(日) 08:38:05.98 ID:P3CIaBCk0
卓球ゲーム作ってたロックスターはもういないのや
66: 2020/05/10(日) 08:47:34.29 ID:F3DOk+W/a
洋ゲーはやりたいの全部やってたらキリないから多少ペース落ちても平気だわ
73: 2020/05/10(日) 08:50:10.19 ID:UjVqpFT9a
海外メーカーの労働時間がヤバいとか最近よく言われてたし無茶するのやめたんだりろな
42: 2020/05/10(日) 08:09:53.62 ID:llzBk+9ba
数で見るとUBIってすげーよな
連発しすぎてマンネリ感はあるけど、ちゃんと複数ライン走らせられるのは評価したい
連発しすぎてマンネリ感はあるけど、ちゃんと複数ライン走らせられるのは評価したい
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コメント一覧 (34)
onecall_dazeee
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PS3後期からPS4にかけて大作続編モノが増えて代わり映えしなくなった
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ということになってるメーカーも多いそうやね。
なので、安牌なシリーズものしか発売できなくなってる。
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開発費の高騰に合わせてリターンも多くなればいいけど、それどころか下火になっていってる現実
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本数絞ってクオリティ上げる方が良いよ
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UBI見てればよくわかる
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プロゲーマーとかeはユーザーが盛り上がってるだけでメーカー自体は死に体ってどうしようもねえな
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製作費がでかくなりすぎてどんどん動きずらくなってる
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UBI:アサクリ食べ放題やで!
ベセスダ:スカイリムとフォールアウトであと20年はいける!
うーん…
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大ヒット中のARKもインディーゲーやったし
2018年のSteam新作リリースは9300本
https://www.gamebusiness.jp/article/2019/01/15/15359.html
2019年にSteamでリリースされたPCタイトルは8396本を記録
https://www.4gamer.net/games/999/G999901/20200107024/
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ウィザードリィやりたい
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企業としては成功でもユーザー目線では終わり
そういう意味ではUBIはようやっとる
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凄いの出すとプレイヤーの目がどんどん肥えてきて妥協したもんも出せなくなるしゲーム会社は企画出すだけでも大変だろうな
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とにかく多様性があったから今はほんと窮屈になったよね
もうあんな時代は来ないのかのぅ
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行くとこまで行きすぎたからロックスターはRDR2と同程度は今後控えることになったけど
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