1: 20/03/26(木)15:40:59 ID:H12
龍って神ぞ




1001:おすすめ記事
2: 20/03/26(木)15:41:28 ID:Mll
マスタードラゴン



4: 20/03/26(木)15:42:23 ID:H12
いったいドラゴンが何したっちゅうねん



5: 20/03/26(木)15:42:27 ID:2qY
ポケモンやと世界救っとるからセーフ
なお世界を壊すこともある模様



6: 20/03/26(木)15:42:53 ID:utR
イギリスのドラゴンさんは人より小さいのに



7: 20/03/26(木)15:43:04 ID:4pQ
ドラゴンってトカゲみたいな扱いやろ
龍とは別物



9: 20/03/26(木)15:43:46 ID:H12
>>7
龍は英語で何て言うねん



14: 20/03/26(木)15:45:16 ID:04R
>>7
トカゲはなんとかリザードとか言う名前やろ



8: 20/03/26(木)15:43:09 ID:H12
人間の方が害悪やろ



12: 20/03/26(木)15:44:46 ID:utR
吸血鬼さん、太陽光やその他の弱点を「効くやつもいるが俺は違う」となかったことにしてしまう問題



15: 20/03/26(木)15:46:07 ID:PXA
ドラゴンは味方の奴もおるやんか
他のバケモンに比べたら優遇ですわ




16: 20/03/26(木)15:46:19 ID:2qY
ぬらりひょんさんは何か最強格の妖怪になっている模様



19: 20/03/26(木)15:48:38 ID:H12
サイクロプスだって勇者に攻撃されなければ平和に暮らしてるかもしれない



21: 20/03/26(木)15:49:44 ID:LAs
ドラゴン主人公で人間滅ぼすRPGとかないんか



23: 20/03/26(木)15:50:45 ID:wEz
>>21
人間滅ぼすのか…



24: 20/03/26(木)15:52:01 ID:LAs
>>23
たまには人間滅びてもええやろ



28: 20/03/26(木)15:53:15 ID:5Qx
何故か中高生に好かれるドラゴンさん



29: 20/03/26(木)15:53:56 ID:utR
>>28
裁縫箱とか習字ケースになってしまう



31: 20/03/26(木)15:57:02 ID:H12
どう考えても人間の方が邪悪だよな



33: 20/03/26(木)15:57:56 ID:53k
なんでかって
シュメール神話に置いてはエンキが爬虫類やらドラゴンのモチーフなんやが、悪者にされてるんや



34: 20/03/26(木)15:57:57 ID:utR
ドラゴン側だと殺虫スプレー撒く感覚でブレス吐きそう



38: 20/03/26(木)16:02:02 ID:H12
人間のガキも蟻の巣を爆竹で破壊したりカエルの尻に爆竹刺して破壊してるからセーフ



39: 20/03/26(木)16:02:27 ID:nEc
スカイリムでドラゴンプレイできたらちょっと面白そう
ホワイトラン焼き払いたい



40: 20/03/26(木)16:07:48 ID:LAs
モンハンだって一対一なら負けるけど、テオとナナとかティガとナルガとかニ対一になったら勝てるし
ドラゴン同士が一人狼過ぎて団結が足りてない



41: 20/03/26(木)16:19:55 ID:04R
>>40
団長からの挑戦状



42: 20/03/26(木)16:22:48 ID:YOV
ハンターワイ「これ以上開放すると俺はジンオウガになってしまう」



43: 20/03/26(木)16:30:44 ID:94n
西のドラゴンは火災とかから連想されて
東の龍は河川とかから連想されたんだって



47: 20/03/26(木)16:49:15 ID:Fav
ファフニールとかレヴィアタンとかタラスクスとか悪い竜は昔からいくらでもおるやろ・・・




このエントリーをはてなブックマークに追加