1: 2020/02/24(月) 12:14:52.12 ID:hSwYroG+a




1001:おすすめ記事
3: 2020/02/24(月) 12:15:27.60 ID:TYtxygLF0
実際あってるししゃあない



4: 2020/02/24(月) 12:15:31.84 ID:8SpBhzXn0
マニュアルに書いてないこと勝手にやる無能のが多いぞ



6: 2020/02/24(月) 12:15:44.55 ID:Jezd46w5d
台湾は味方やと思ってたのに



15: 2020/02/24(月) 12:16:33.05 ID:DxWv4mHxp
>>6
味方やからこそ現状を憂いてるってマンガやろ



11: 2020/02/24(月) 12:16:17.45 ID:o/YLAvJ/0
マニュアル外のことをすると「和」を乱すからやぞ



12: 2020/02/24(月) 12:16:22.57 ID:IprC7RVL0
新しくマニュアル作っても行動変わらないんだよなあ



16: 2020/02/24(月) 12:16:33.44 ID:rHOMorY8M
マニュアルのことすらできてないんだが?



21: 2020/02/24(月) 12:17:06.21 ID:cQ+3Lv8Xd
甘いわ
マニュアルを改竄するから



33: 2020/02/24(月) 12:18:07.98 ID:eBsH7H2J0
もはやマニュアルすら守れてないぞ



47: 2020/02/24(月) 12:19:35.43 ID:pFQ57l0v0
機械がいまいち使えなかった時代には強かっただけやろ



57: 2020/02/24(月) 12:19:49.30 ID:ah3MMhlq0
もはや忖度しか出来ないぞ



62: 2020/02/24(月) 12:20:00.27 ID:78zxvfLP0
マニュアル通りにやるだけならできらぁ!!

マニュアルが作れないから終わらぁ!!!



65: 2020/02/24(月) 12:20:02.14 ID:7+WxTrAPH
「くさそう」「これすき」幼稚化するネットスラング



74: 2020/02/24(月) 12:20:25.37 ID:fmqypt3Fa
これは素直に"石"やな



78: 2020/02/24(月) 12:20:39.06 ID:vCTo336E0
アンチ乙
マニュアル通りできないんじゃなくてマニュアルの内容が高度すぎるだけだぞ




97: 2020/02/24(月) 12:22:03.49 ID:79UyfxkS0
そもそもマニュアル読まない定期



106: 2020/02/24(月) 12:22:20.42 ID:azle5Sbn0
マニュアルに書いてあっても
お偉いさんに忖度して臨機応変に動けるぞ



109: 2020/02/24(月) 12:22:32.89 ID:X1sZorMd0
マニュアル外のことをしたら結果的に正解でも処分されるから



110: 2020/02/24(月) 12:22:38.44 ID:/6OvfXaE0
マニュアルがどうこう以前に、まず日本人のマニュアル信仰が異常だよな

深夜に児童相談所に助けを求めた女子高生を追い返した事件のとき、「職員のマニュアル対応を徹底させる」とか
コロナの「マニュアルを作成し、それに基づき対処を~~」とか

いや、マニュアルじゃなくても、マニュアルが無くても「臨機応変」に対応すればいいだろ???



124: 2020/02/24(月) 12:23:19.33 ID:JAk3NMOo0
>>110
責任取りたくないんやろ



149: 2020/02/24(月) 12:24:33.58 ID:79UyfxkS0
>>124
責任とるのなんて上なんだしどうでもええやろ



168: 2020/02/24(月) 12:25:12.15 ID:vCTo336E0
>>149
本当に今の日本がそういう風にできていますか…?



132: 2020/02/24(月) 12:23:37.13 ID:n4gxPkCgM
憂いてくれる優しさ



153: 2020/02/24(月) 12:24:40.40 ID:vz1vPByN0
教えられたことをひたすらにやれという教育ではいかんよ
もっと柔軟な人間育てんと



185: 2020/02/24(月) 12:26:10.26 ID:KWjD8rRXM
マニュアルに書いてないことやると余計なことするなと怒られる定期



186: 2020/02/24(月) 12:26:20.03 ID:PwbcQAVPa
それ教えてた頃のと中身ちゃうからな



199: 2020/02/24(月) 12:27:02.78 ID:Ek4A1h47M
失礼な
マニュアル通りすら出来ひんわ



200: 2020/02/24(月) 12:27:07.08 ID:qO1L2ZngM
最近思うのは世間体が相当大事なんだということだな
これが無能の始まりや



239: 2020/02/24(月) 12:29:15.82 ID:D4bZHrSn0
ただの石頭



240: 2020/02/24(月) 12:29:20.29 ID:Bk/KF1M7d
一体いつからそのマニュアルが正しいと錯覚していた?



268: 2020/02/24(月) 12:30:59.20 ID:/VM5Rtka0
習ってないことができると教師に怒られる国やぞ



286: 2020/02/24(月) 12:31:43.97 ID:E+Xxk0B/0
マニュアルなんて無いぞ
事前に準備もしないぞ



305: 2020/02/24(月) 12:32:47.95 ID:azle5Sbn0
でも会社だとマニュアルすら読んでないやつ多いよな
先輩から教わったとおりに何も考えずにやるやつは多い



306: 2020/02/24(月) 12:32:48.36 ID:YiCci8SZ0
その通りやん
臨機応変に対応できない




363: 2020/02/24(月) 12:36:37.97 ID:dBliMmDZ0
もう教えられる側に回ってしまったのは事実だと思う



422: 2020/02/24(月) 12:39:14.58 ID:/YpcGn+e0
そりゃ今は国のために死ねる奴なんていないからな・・・



538: 2020/02/24(月) 12:43:55.06 ID:fEIe+/mc0
マニュアルあっても古くからの慣習が優先されるから意味ないで




このエントリーをはてなブックマークに追加