1: 2020/02/19(水) 22:40:21.88 ID:IXHL7JiE0
ワイ「……わかりません……」




1001:おすすめ記事
3: 2020/02/19(水) 22:40:49.95 ID:DkKuGFcqr
追加効果



5: 2020/02/19(水) 22:41:00.87 ID:5b5o98/S0
会心への期待



271: 2020/02/19(水) 23:10:43.66 ID:BHE1vQD8d
>>5
はやぶさの剣で会心でた記憶がないんだが



6: 2020/02/19(水) 22:41:06.88 ID:SSVYs9bO0
状態異常付与があります🙋‍♂



9: 2020/02/19(水) 22:41:18.55 ID:De9twdlfd
回避力の高い相手に一発入れられます



244: 2020/02/19(水) 23:08:11.02 ID:zWbW/4lYa
>>9
それって期待値かわんなくね?



308: 2020/02/19(水) 23:15:13.50 ID:De9twdlfd
>>244
相手のライフが少ない時とか
状態異常与えたい時に有効やぞ



10: 2020/02/19(水) 22:41:28.09 ID:Yr0rAbxU0
クリティカルとか状態異常の確率上がるんちゃうんか



11: 2020/02/19(水) 22:41:35.76 ID:yuV+jz2d0
攻撃力上げたらお得 会心の一撃でお得
はぐれメタルの時に使える



12: 2020/02/19(水) 22:41:41.49 ID:7etnmPPgp
複数部位への攻撃
2体倒せる



18: 2020/02/19(水) 22:42:10.53 ID:HpUusszBp
状態異常攻撃と属性攻撃だろ
多く攻撃すれば状態異常になりやすい
属性はダメージに上乗せされる数値が固定



20: 2020/02/19(水) 22:42:35.79 ID:Yjq5puhG0
一度攻撃を無効化する相手に有効



27: 2020/02/19(水) 22:42:56.94 ID:4iEBfmfQ0
ガワをはがすことができる



28: 2020/02/19(水) 22:42:58.79 ID:bvxcLRIHd
命中率の概念があるならゼロダメージのリスクが減る



31: 2020/02/19(水) 22:43:03.51 ID:1Tkrt2e3a
~回まで攻撃を無公害化する的なバリアを壊せる



40: 2020/02/19(水) 22:44:21.98 ID:/hIQNgZJa
逆に攻撃力を倍にして攻撃回数が半減するメリットは?



60: 2020/02/19(水) 22:46:06.25 ID:FYj6xh9Ap
>>40
ダメージ計算式が攻撃力-防御力ならダメージが大きく上がる



64: 2020/02/19(水) 22:46:13.44 ID:1Tkrt2e3a
>>40
~以下のダメージ無効



181: 2020/02/19(水) 23:01:01.40 ID:JIAn2Nbj0
>>40
攻撃一回に対して確率で反撃してくる奴に攻撃が通りやすくなる



44: 2020/02/19(水) 22:44:50.61 ID:9+UqkddL0
これの逆がわからん
一回ターン使う代わりに次ターンで一度だけ攻撃力二倍
ドラクエの気合いための意義



51: 2020/02/19(水) 22:45:40.11 ID:ITdgZ0iX0
>>44
MP消費が減るとか高防御とかいくらでもある



217: 2020/02/19(水) 23:05:01.74 ID:F0bKzRkBa
>>44
ドラクエは攻撃力2倍じゃなくてダメージ2倍なのであまり使うメリットは無いな
バイキルトかけるターンに合わせるくらいか?
敵が使う場合は回復のタイミング取りにくくなったりする



56: 2020/02/19(水) 22:45:56.45 ID:bOJqjuwDM
たすき潰せる
これが正解



88: 2020/02/19(水) 22:48:46.32 ID:F9BIVQ670
HPが半分になる代わりに防御力が2倍になる利点の方が難しい



89: 2020/02/19(水) 22:49:16.93 ID:ITdgZ0iX0
>>88
相手が割合ダメージ持ちのとき



104: 2020/02/19(水) 22:50:47.43 ID:w00SvlDv0
>>88
ライフ回復が実質二倍
ダメージ計算方式によってはダメージが半分以下に



127: 2020/02/19(水) 22:53:14.83 ID:aoljF6/B0
1回攻撃 攻撃力ー防御力=ダメージ
2回攻撃 攻撃力ー防御力 攻撃力ー防御力=ダメージ

攻撃の度に減算されるから雑魚だぞ



137: 2020/02/19(水) 22:54:23.57 ID:yiXFZdlla
カンストする攻撃を分割したら有効利用できるやろ



139: 2020/02/19(水) 22:54:56.97 ID:ITdgZ0iX0
>>137
FF10はこれだったな
ODは攻撃回数が全てだった



146: 2020/02/19(水) 22:56:03.23 ID:F9BIVQ670
麻痺、睡眠とかいう最強デバフwwwwww
毒…



150: 2020/02/19(水) 22:56:35.02 ID:YV03tRU+0
>>146
世界樹「おっそうだな」



152: 2020/02/19(水) 22:56:50.84 ID:FGPVdFlw0
蒼炎の軌跡の流星知ったらこの面接官卒倒するわ



167: 2020/02/19(水) 22:59:11.88 ID:F9BIVQ670
相手の攻撃力を下げる代わりに自身の防御力を下げるって効果は流石にないか
ガチでメリットないもんな



174: 2020/02/19(水) 23:00:11.20 ID:ITdgZ0iX0
>>167
1対1じゃなきゃ他の味方が有利になる



195: 2020/02/19(水) 23:02:38.82 ID:tIkAjyH80
例えば体力10の相手が4体いたとして
攻撃で100ダメージ与えられる場合
そのままだと全滅させるのに4ターンかかるけど攻撃力半分で二回攻撃なら2ターンで全滅させられる



328: 2020/02/19(水) 23:18:48.31 ID:eVKckkHt0
>>195
普通にこれが一番やろ

なんで少ないんや



336: 2020/02/19(水) 23:19:52.95 ID:rUNARrpE0
>>328
面接官「ありきたりな答え。不合格」



324: 2020/02/19(水) 23:18:19.44 ID:04oMTWAAa
シャドバでこういうカードあったらクッソ強そう



399: 2020/02/19(水) 23:30:41.07 ID:EANNFDAea
いつのまにか模範解答集出来上がってて草




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