1: 2019/12/12(木) 12:21:10.93 ID:84xYKtTO0
10日午後3時55分頃、札幌市東区東雁来8の3の道央札幌郵便局が
「郵便物の中に不発弾のようなものがある」と札幌東署に通報した。
同署が郵便物を回収し、爆発などの危険がないか調べている。
発表などによると、郵便物の品名には「ロケットランチャー」と書かれており、同局が通報した。
郵便物は長さ約60センチ、直径約10センチ。同署は発送者らに事情を聞くなど調べている。
この問題で、一時、同局の職員ら約300人が避難し、周辺が立ち入り禁止となった。
https://news.livedoor.com/article/detail/17509277/
「郵便物の中に不発弾のようなものがある」と札幌東署に通報した。
同署が郵便物を回収し、爆発などの危険がないか調べている。
発表などによると、郵便物の品名には「ロケットランチャー」と書かれており、同局が通報した。
郵便物は長さ約60センチ、直径約10センチ。同署は発送者らに事情を聞くなど調べている。
この問題で、一時、同局の職員ら約300人が避難し、周辺が立ち入り禁止となった。
https://news.livedoor.com/article/detail/17509277/
1001:おすすめ記事
2: 2019/12/12(木) 12:22:22.43 ID:MD/KzXWR0
> 郵便物の品名には「ロケットランチャー」と書かれており
ワラタ
ワラタ
5: 2019/12/12(木) 12:22:51.02 ID:GaKMlZjM0
本物なら品名に書かなくね?
19: 2019/12/12(木) 12:27:17.14 ID:rThrSRMg0
>>5
まず郵送しないよね
まず郵送しないよね
7: 2019/12/12(木) 12:23:29.27 ID:fvUJmG5U0
旧日本軍の鑑賞用に火薬抜いた砲弾だったらしいななぜロケットランチャーと書いたのか?
57: 2019/12/12(木) 12:40:22.36 ID:ns5lXxpn0
>>7
砲弾と書いたら爆発物は受け取れないになるからじゃないのかな。
砲弾と書いたら爆発物は受け取れないになるからじゃないのかな。
63: 2019/12/12(木) 12:41:40.89 ID:cdHcmp430
>>57
ロケットも・・・
ロケットも・・・
10: 2019/12/12(木) 12:24:05.54 ID:H5P/f3iw0
送るほうも少しは考えろよw
15: 2019/12/12(木) 12:24:58.27 ID:9Rt+z/PW0
タイラントでも倒すのかよw
17: 2019/12/12(木) 12:26:18.18 ID:osJE9yvb0
ロケットランチャーなくてワロタ
23: 2019/12/12(木) 12:27:53.56 ID:IEGuSNmR0
まず事情聴取すべきは
この荷物を引き受けた職員ないし窓口だろ
この荷物を引き受けた職員ないし窓口だろ
29: 2019/12/12(木) 12:31:08.54 ID:FPU4kBqv0
>>23
窓口「品名は…ロケットランチャーですね」
窓口「品名は…ロケットランチャーですね」
28: 2019/12/12(木) 12:30:49.21 ID:LjDjqaMD0
RPGと書いとけばよかったのに
64: 2019/12/12(木) 12:41:59.45 ID:oN3dIxDa0
てか郵便局も引き受けの時に確認しろや
79: 2019/12/12(木) 12:49:36.79 ID:Dpi/42yO0
集荷(ロケットランチャー?ああ、おもちゃか。このままでいいや)
局担当(ロケットランチャー!?ヤバイヤバイ通報だ!!)
きっとこんなんだぞ
局担当(ロケットランチャー!?ヤバイヤバイ通報だ!!)
きっとこんなんだぞ
84: 2019/12/12(木) 12:51:52.77 ID:cjA/W84b0
ロケランって最低でも10kgぐらいあるだろ
そんなに重かったの?
そんなに重かったの?
86: 2019/12/12(木) 12:52:41.53 ID:jrPyNnSn0
長さ約60センチ、直径約10センチ。
こんな小さいロケットランチャーなんてあるの?
こんな小さいロケットランチャーなんてあるの?
90: 2019/12/12(木) 12:54:26.78 ID:Dpi/42yO0
>>86
L72は収納時そのくらいだな
あと弾頭なしのファウストとかかね
L72は収納時そのくらいだな
あと弾頭なしのファウストとかかね
101: 2019/12/12(木) 13:01:48.01 ID:FszpMCCz0
本物なら分けて郵送し組み立てだろうに
135: 2019/12/12(木) 13:39:25.55 ID:kuxp6FEl0
差し出し人が博多だったら本物かもね
113: 2019/12/12(木) 13:16:18.39 ID:P0WoWtcj0
まぁ今のご時世、万に一つの可能性も考慮して形だけでも避難しないと逆にうるさいからな。
1001:おすすめ記事


コメント
コメント一覧 (29)
だせえ国だぜw
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
やぞ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
更に言うなら北九州な。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ロケットランチャーって書いたろ←???????
onecall_dazeee
が
しました
本スレ>>23
バカじゃねえの。
onecall_dazeee
が
しました
ロケットランチャーだから通報したんじゃなく、不発弾らしき物だから通報した。
封筒越しに形がわかる状態だったんだろうよ。
onecall_dazeee
が
しました
ネメシス様
onecall_dazeee
が
しました
恐らくX線検査で引っかかったんだろう
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
表記はRPG-7
onecall_dazeee
が
しました
だったらどうなってたかね
onecall_dazeee
が
しました