BIOHAZARD RE:2  - PS4

1: 2019/11/14(木) 10:41:36.52 ID:S+L7CiMZ0
どういう理屈やねん




1001:おすすめ記事
3: 2019/11/14(木) 10:43:19.95 ID:9ls/N52Sd
は? 安静にしてれば体力は回復するだろ?



4: 2019/11/14(木) 10:43:30.06 ID:d08jaUZBH
飯食って即回復!
超人かな?



5: 2019/11/14(木) 10:43:52.86 ID:1yHKSebP0
いうてゲームやしな

即死してセーブ全部消えてキャラクリからやり直すほうがええか?



17: 2019/11/14(木) 10:54:59.88 ID:TASyHYX9M
>>5
鉄騎ってのがあったんだけどロボが撃破された時に脱出失敗したらデータが消えてたなw



7: 2019/11/14(木) 10:45:18.73 ID:66V5GTw6p
胴体に数発銃弾うちこまれても数秒安静にしてれば全快するだろ



8: 2019/11/14(木) 10:46:35.98 ID:ry429quVd
救急キットをギュッと握りしめれば銃創も全快服するんだぞ
実にリアルだろ



10: 2019/11/14(木) 10:48:14.24 ID:OUnOe5Yk0
PS4さん安静にしゃがんでるのに全然体力回復しないね…



16: 2019/11/14(木) 10:53:50.23 ID:Z9mluhq9p
>>10
いやだから回復するわけないだろって話をだな
その行動意味ないよねという点ではまあ、うん



11: 2019/11/14(木) 10:48:42.13 ID:X5grNdfqd
現実はリングフィットアドベンチャーでよくわかる



12: 2019/11/14(木) 10:49:49.88 ID:YdHDnHLs0
たまに一撃死するクリティカルヒットの要素も入れればいいんじゃね
体力ゲージはその確率に影響するとか



29: 2019/11/14(木) 11:29:10.53 ID:7+FJqJS50
>>12
HPあるうちは致命傷貰わないみたいな設定にしたほうが今のゲームとは合いそうだな



14: 2019/11/14(木) 10:51:55.99 ID:Wyo1Vyjyp
haloだと自動回復するバリアの耐久度って設定だったっけ
ww2が舞台のcodとかじゃそんなもん出せないから、異常な回復力の超人になってるけど



18: 2019/11/14(木) 10:55:05.37 ID:I2bUPlAQ0
足を撃たれてもその場で手当てすればまた走れちまうんだ



19: 2019/11/14(木) 10:57:48.11 ID:GyDEDJzkM
銃撃されて死んでもAEDで生き返る謎仕様



21: 2019/11/14(木) 11:13:39.41 ID:ixK7U1qsa
フォトリアルとかは雰囲気の話だからな
なんでもかんでも結びつけて否定するなよ




22: 2019/11/14(木) 11:14:07.05 ID:Lg0X18RrM
ゲームになにいってんの



23: 2019/11/14(木) 11:16:42.91 ID:yI9i4cIc0
ファミコンのジャンプするゲームのジャンプ力もオカシイ



26: 2019/11/14(木) 11:22:53.20 ID:SrDOqDnMd
映像がリアルになればなるほどゲームのルールに当てはめると違和感すごいね



30: 2019/11/14(木) 11:33:29.59 ID:h4YXGDJS0
プレイヤーキャラがいちいち病気やらケガで長期入院してたらゲームになんねーわ



31: 2019/11/14(木) 11:40:05.13 ID:Yq1wDUls0
グリーンハーブって葉っぱだろ?
サラダ感覚でムシャムシャ食うのか?



60: 2019/11/14(木) 12:52:54.57 ID:YdHDnHLs0
>>31
薬草の類って揉んで患部に湿布でしょ
外科的な外傷だと止血と殺菌消毒して皮膚的なパッチ当てておけば
あとは自然治癒に任せるだけだし

ゲーム機の表現力上がってるんだから
ダメージ表現もゲージじゃなくて体の一部欠損で表現すればいいのにね
足もげたら歩けないとか



62: 2019/11/14(木) 12:56:05.95 ID:MtbI1mIea
>>60
ドラクエの薬草は『草』だという説がある
そうでなければあんなに即時回復はしないし、 煎じて飲むという説明もある



36: 2019/11/14(木) 12:02:35.15 ID:cov3EtGPd
残機制にしとけよ
負けたら次の主人公で再出発



37: 2019/11/14(木) 12:03:41.11 ID:FbPUS7fnM
ゲームと現実の区別くらいつけろよ



38: 2019/11/14(木) 12:05:48.75 ID:Qh8qYYCya
え?お前ら物陰に隠れてたら怪我とか回復しないの?



39: 2019/11/14(木) 12:09:10.23 ID:PF2+NapYM
>>38
足の小指をタンスの角にぶつけた時、隠れる余裕なく痛かった


むしろ隠れる余裕のある程度の怪我だから直ぐに回復するんでね?



43: 2019/11/14(木) 12:14:31.89 ID:KAoCzvc/d
no title




44: 2019/11/14(木) 12:15:57.53 ID:UYkuzUmy0
映画のランボーで物陰に隠れて傷を自分で縫って応急処置してたあのイメージ
激痛に耐えて弾を出したり矢を抜いたりの描写はカット



48: 2019/11/14(木) 12:33:36.50 ID:9w51CKt6M
ファンタジーの方がゲーム内リアリティを構築しやすい
魔法の薬なら納得しちゃう




51: 2019/11/14(木) 12:39:39.28 ID:hNS8jAee0
彼岸島を読んだらどうでも良くなるよ!



57: 2019/11/14(木) 12:46:53.60 ID:G5/G3yrFd
実際化け物になっちゃったのがウィッチャーなんだよね



61: 2019/11/14(木) 12:53:58.46 ID:CiX8OUi5p
>>57
ウィッチャー 2のデスマーチなんて一回死んだら終わりだけどな



58: 2019/11/14(木) 12:47:17.96 ID:eXYZyFKY0
ゲームだから
お前みたいのせいで空腹ゲージとかいう面倒くさくなるの増えた



64: 2019/11/14(木) 13:03:08.53 ID:8Qbz9FiSM
やはり体力制ではなく残機制の方がリアルということか



66: 2019/11/14(木) 13:40:41.13 ID:CJGzaCILa
昔、リアルに負傷箇所を使えなくするゲームが出たけど
不評だったらしいな



25: 2019/11/14(木) 11:21:26.22 ID:aVMU0uOUr
まぁ実際化け物扱いされるキャラ多いしな主人公
アンチャのネイトも、敵から化け物扱いされてなかったっけか





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