1: 2019/10/18(金) 06:34:57.97 ID:vi4nT/TEa
プロデューサーがスカスカの糞ゲーになってしまった事をプロデューサーレター第一回として長文謝罪

その次の日から始まった6日間限定イベントは100コインでしょぼい素材が数回の周回分貰えるというものでツイッターでみんなため息

17日から新キャラをガチャに出しますと発表する

その新キャラが前日に他のピックアップガチャから出て来る

ピックアップガチャの排出率いじってるだろコレと大荒れ

緊急メンテ

新キャラ出た人はロールバック無しで石も返します

みんなに石を10連1回分プレゼント
謝罪と説明の長文をまた載せる

新キャラのガチャ開始するもその前の騒動が引き続き大荒れ

プロデューサーがまた今回の件について謝罪文を出す

大荒れ

プロデューサーレター第二回でまた謝罪し来年3月にポケマスを完成させる宣言をする





1001:おすすめ記事
2: 2019/10/18(金) 06:36:05.16 ID:vi4nT/TEa
プロデューサー「糞ゲーで誠にごめんなさい、これから頑張りますので…」

ユーザーA「ピックアップガチャ引いたら配信前のキャラ出たわ、なんで?」

ユーザーB「俺も引いたろwwうはwww出たわwww」

公式「誠にごめんなさい、不具合で配信前キャラを入れてしまいました。これから緊急メンテします」

ユーザーC「イベント最終日なのに緊急メンテでプレイ出来なくなったんだけど…」

公式「誠ごめんなさい、みんなに10連1回分の石あげます、配信前に新キャラ出た人はそのままあげます」

プロデューサー「誠にごめんなさい、がんばりますと言った矢先でこんなミスをしてしまいました…これから頑張ります…」

プロデューサー「今後の予定を説明しますがその前にこれまでの事誠にごめんなさい…」



6: 2019/10/18(金) 06:37:28.94 ID:7xBdFTqza
短期間に謝罪しまくりすぎやろ



7: 2019/10/18(金) 06:37:44.91 ID:Th7vcZo8M
ワイのwktkを返せや



3: 2019/10/18(金) 06:36:27.46 ID:8Qj1sIGT0
な?結局あの長文謝罪なんてなんの意味もないやろ?



4: 2019/10/18(金) 06:36:54.07 ID:vi4nT/TEa
>>3
来年の3月が本番やぞ



5: 2019/10/18(金) 06:37:06.40 ID:d4215Y9Va
長文ハラデイ



8: 2019/10/18(金) 06:37:45.50 ID:vi4nT/TEa
この長文謝罪から持ち直すのかと思いきやそこからさらに謝罪を重ねるとは…
875928d3817d040142d82e4c787248b6



10: 2019/10/18(金) 06:38:07.01 ID:9CPFtVjj0
>>8
なっが



27: 2019/10/18(金) 06:40:52.10 ID:BSdzaixsp
>>8
ヒエッ…



9: 2019/10/18(金) 06:38:01.93 ID:kkJk+0qod
来年の3月ってもう誰もやっとらんやろ



19: 2019/10/18(金) 06:39:55.53 ID:JdiC/KiWa




18: 2019/10/18(金) 06:39:53.57 ID:7xBdFTqza
お詫び申し上げますってワードが飛び交いすぎる



20: 2019/10/18(金) 06:40:06.18 ID:5xFaATR70
まあ姿勢は評価できる



21: 2019/10/18(金) 06:40:12.44 ID:Rl0kZ+FK0
運営側が謝罪するだけマシに見える
ひどいとこだとユーザー煽るやろ



22: 2019/10/18(金) 06:40:16.52 ID:7xBdFTqza
no title

no title

これもう始末書の内容じゃん…



41: 2019/10/18(金) 06:42:03.21 ID:e5THRJxL0
>>22
胃が痛い



74: 2019/10/18(金) 06:44:26.16 ID:+hyZ1Q7W0
>>22
絶対上から怒られまくってる



35: 2019/10/18(金) 06:41:21.56 ID:hBQXA4pyM
これもうわざとやっとるやろ



36: 2019/10/18(金) 06:41:27.19 ID:6jsi58oW0
タイトルのキャラが3月に揃うとも思えんし何基準で3月なんや?



40: 2019/10/18(金) 06:41:43.84 ID:vQgESSH70
>>36
決算



37: 2019/10/18(金) 06:41:27.52 ID:6WNkUBCk0
なまじポケモンの看板背負ってるだけに謝罪だけはしとかんとアカンのやろな



44: 2019/10/18(金) 06:42:25.93 ID:4QOdotC/0
謝罪はええからコンテンツ増やしたれや…



46: 2019/10/18(金) 06:42:26.65 ID:9C1/hcDY0
ディスガイア見習って一回閉めろや



48: 2019/10/18(金) 06:42:37.70 ID:rbXi3QiCa
端から見てるとこんだけ謝るのはまだマシニ見える



56: 2019/10/18(金) 06:43:19.34 ID:Th7vcZo8M
毎度思うけど、βテストやってテストしてからじゃアカンのか?



139: 2019/10/18(金) 06:49:02.47 ID:TKfuQIVKH
>>56
テストも完全にやろうと思ったら大変やからね



70: 2019/10/18(金) 06:44:00.26 ID:3x09NjJC0
これDeNAやっけ?

頼むよ…



81: 2019/10/18(金) 06:44:54.26 ID:kg2TgPz/0
ポケモンの看板背負うって大変なことやから謝罪だけはしっかりしないと後がやばいんやろな



85: 2019/10/18(金) 06:45:08.65 ID:vi4nT/TEa
no title

no title

no title

no title

今後の予定

まあここまで書いてんだから期待してもいいのか…?



104: 2019/10/18(金) 06:46:33.62 ID:+hyZ1Q7W0
>>85
これもうユーザー用じゃなくて株主用の資料やんけ



118: 2019/10/18(金) 06:47:38.95 ID:ggyMT8eMd
>>104
というか上層陣にメチャ怒られて提出した始末書の一部がこれなんちゃう?



107: 2019/10/18(金) 06:46:39.73 ID:5cc+HNCA0
>>85
マシンガン検討しますで草



115: 2019/10/18(金) 06:47:18.24 ID:ZM4SiG7b0
>>85
もう作り直したほうが早いのでは?



94: 2019/10/18(金) 06:45:54.20 ID:YsN62y0g0
テスト環境でやってるはずが本番環境に影響してしもたって
これ早々にデータ消去並の大事故やらかすやろ



100: 2019/10/18(金) 06:46:16.32 ID:cdyHy/LT0
ガチャ関連のミスはマジで信用失うからアカンやろ



109: 2019/10/18(金) 06:46:43.71 ID:mbVdoS7Ba
ここまでくるとかわいそう
社内で毎日怒られてそう



127: 2019/10/18(金) 06:48:01.44 ID:n0XlAawX0
いつも思うけどソシャゲユーザーって案外忍耐強いよな
普通Pがバカみたいな謝罪した時点で辞めるか絶対復帰しないと誓う



135: 2019/10/18(金) 06:48:47.86 ID:ZM4SiG7b0
>>127
忍耐強いんじゃなくて金払ったから後戻りできんやつが多いだけや
ソシャゲなんてみんなそれで成り立っとる



137: 2019/10/18(金) 06:48:52.00 ID:7xBdFTqza
ここからどう持ち直すのか



149: 2019/10/18(金) 06:49:33.09 ID:D/mrwh1/0
なんかプロデューサーの安否が心配やわ
こんなメンタルじゃつづがないやろ



158: 2019/10/18(金) 06:50:32.48 ID:+vW0Eqd80
謝罪文見て泣きそうになったで



174: 2019/10/18(金) 06:51:44.62 ID:e5THRJxL0
>>158
ワイも
他人事なのに何故かすごく辛い



239: 2019/10/18(金) 06:56:29.27 ID:vi4nT/TEa
公式ツイッターが暴言だらけで信者とアンチの殴り合いの場にしかなってないのほんま草



265: 2019/10/18(金) 06:59:05.57 ID:w9Zw1J/O0
長文謝罪されちゃうとあぁ本当にもうやばいんやなってなっちゃう



288: 2019/10/18(金) 07:00:42.78 ID:vi4nT/TEa
次のプロデューサーレターは11月7日だからみんなそれを楽しみにしてるで
それまでに絶対何か起きるだろってな



318: 2019/10/18(金) 07:02:40.61 ID:8cpJZaUz0
謝罪とかやめーや
こっちまで腹痛くなりそうや



308: 2019/10/18(金) 07:02:06.36 ID:phX4sL3ca
もうこれ半分プロデューサーレターがポケモンのゲームコンテンツみたいなもんやろ




このエントリーをはてなブックマークに追加