【通常版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch

1: 2019/10/08(火) 11:27:22.45 ID:yzvr01b50





1001:おすすめ記事
5: 2019/10/08(火) 11:31:46.31 ID:p7hfnqR1M
むかーしのRPGやらせた方がいいじゃん



6: 2019/10/08(火) 11:31:57.35 ID:PYspL+Pu0
無駄にレべル上げたり、攻略サイトに書いてそうな最適な行動して
ヌルゲーとか言ってるのアホやなと思うわ

適当にやっていい感じに苦戦するのが楽しいのに



7: 2019/10/08(火) 11:32:22.16 ID:MZ7uG3Yja
低レベルで進めようとすることこそ作業やん



12: 2019/10/08(火) 11:33:34.72 ID:eKojJk0C0
地頭って鍛えられるもんなんか?



16: 2019/10/08(火) 11:34:27.42 ID:7OYM+QZld
アトラスのRPG好きそう



17: 2019/10/08(火) 11:34:56.93 ID:VhZpAy2s0
そんなもんゲームに委ねるな定期



21: 2019/10/08(火) 11:35:56.82 ID:pcKGfTyQ0
でも受験も就活も
あらかじめコツコツ貯めて余裕もって挑戦した方がよくないか?




22: 2019/10/08(火) 11:36:03.42 ID:9H5Hxg2jd
修行して敵倒すことの何が悪いねん



24: 2019/10/08(火) 11:36:46.95 ID:bH8TYRp7a
でも何の勉強(レベル上げ)もしなかったら受験(ボス戦)でゲームオーバー(人生終了)よな
レベル上げして自分自身を鍛える方が賢いでしょ



31: 2019/10/08(火) 11:37:20.27 ID:g0CbTNd40
必要以上のレベル上げてボコボコにするのがワイの楽しみやったわ



39: 2019/10/08(火) 11:38:29.86 ID:Of/IcR6A0
勝負の前に準備を怠るやつがPDCAとか言うなと言いたい



42: 2019/10/08(火) 11:38:47.47 ID:VWnsuIITa
頭使えばどうにかなるRPGの方が珍しいわ



46: 2019/10/08(火) 11:39:10.18 ID:N0iXVva30
レベル上げも貴重な時間を代償にしてるからええやろ



51: 2019/10/08(火) 11:39:34.07 ID:suaZX5ZC0
まあ単純につまらんわな
武器集めてるのは楽しいけど



53: 2019/10/08(火) 11:39:36.56 ID:Y2qsU4YR0
ポケモンでLv1キャラだけで四天王全滅させるとかいうのあるらしいけどどうやってんの?
普通にワンパンで死にそうに見えるが



58: 2019/10/08(火) 11:40:57.29 ID:ulwipySO0
>>53
頑丈絡みとか?



64: 2019/10/08(火) 11:42:18.04 ID:R/y4zUYya
>>53
体力1で耐えてがむしゃら+でんこうせっかやろ



59: 2019/10/08(火) 11:41:19.69 ID:d5nFfbyPp
PDCAサイクルとは、Plan(計画)・Do(実行)・Check(評価)・Action(改善)を繰り返すことによって、生産管理や品質管理などの管理業務を継続的に改善していく手法のことです。


レベル上げは間違っていないのでは?



91: 2019/10/08(火) 11:48:34.99 ID:lJHuVuXCa
>>59
兵站において重要なのは相手よりも高い兵力を最も効果的に使える状況を作ることなので何も間違ってない



65: 2019/10/08(火) 11:42:21.75 ID:/ueRhckf0
解決策があるのにそれを敢えて無視して
無駄な苦労をすることが脳を鍛えることにつながるってことですな



68: 2019/10/08(火) 11:43:32.96 ID:+vU+gYD1M
レベルを上げて物理で殴るって真理だよな
全ての物事に通じる



69: 2019/10/08(火) 11:43:34.91 ID:f9ckujfM6
低レベルでいくと敵の耐性を知る必要があるから嫌やわ
特にドラクエなんて補助呪文の耐性わかりにくいし



71: 2019/10/08(火) 11:44:35.64 ID:YymUtUtG0
ちゃんと謝ってるやん!
no title




72: 2019/10/08(火) 11:45:04.04 ID:lJHuVuXCa
つまりレベル1ダンジョンだな!



78: 2019/10/08(火) 11:46:29.03 ID:QMOoDgOt0
普通敵が主人公に合わせるよね



81: 2019/10/08(火) 11:46:55.00 ID:2PREF8ws0
稼ぎ面倒やからしゃーない



86: 2019/10/08(火) 11:47:47.43 ID:yVS+lh1n0
一度負けたら面倒になるから一時間くらいレベルあげるぞ



87: 2019/10/08(火) 11:47:47.60 ID:bH8TYRp7a
何の準備もせず行き当たりばったりで進める方が頭悪いよな



97: 2019/10/08(火) 11:49:16.99 ID:FHhQzhOm0
言いたいことは分かるわ
今の主流はガチャ回してレア引いて勝つゲームやけどな




107: 2019/10/08(火) 11:51:10.70 ID:iOwb6d950
普通にプレイしてると自動で適正レベルに補正されて戦術は自分で選べるってやつがええわ
クロノクロスとか、フリーゲームやがRuinaみたいな




121: 2019/10/08(火) 11:52:24.84 ID:zbzCeTDgd
やり込み否定してんのか?



130: 2019/10/08(火) 11:53:49.89 ID:901CSIAHp
これならRPGよりローグライクやったほうがええやろ



138: 2019/10/08(火) 11:54:54.20 ID:zd3FsagHp
よほど強化していかない限り楽しくてそれなりに頭使う難易度に勝手にならんか?



157: 2019/10/08(火) 11:56:42.16 ID:hMHE9rmtd
PDCAしてる時間をレベル上げに使った方が結果でるわ



180: 2019/10/08(火) 12:00:11.58 ID:KiyatoPfM
頭使うわけでもないゲームでなんで頭使わなきゃいかんのだ



188: 2019/10/08(火) 12:02:30.78 ID:GeBO15ik0
結局は作業になるやろ



189: 2019/10/08(火) 12:02:31.12 ID:S7drIKiAd
人の楽しみ方に難癖つけるほうがよほど馬鹿やろ



191: 2019/10/08(火) 12:02:45.33 ID:Q5WB86KfM
楽しみ方の問題やろ
高いレベルで蹂躙するのが好きな奴もいるし
低いレベルで勝つのが快感な奴もいる
ゲームの楽しみ方ごときでマウント取ってるのアホらしくない?



194: 2019/10/08(火) 12:03:05.67 ID:oB/8n36o0
色んなとこ探索してからボスに挑もう見たいな感じだと勝手にレベル上がんねえ?



207: 2019/10/08(火) 12:05:07.83 ID:aipjw7/NM
考えるのが面倒だったら脳死でレベル上げをしてもいい
これが自由ということだ



210: 2019/10/08(火) 12:05:38.36 ID:KHCQkfqWM
まぁ最初に負ける気でボスに挑むやつは嫌いやな



216: 2019/10/08(火) 12:06:44.06 ID:zBtNTRcza
負けたら二度と出来ない仕様にしたら考え方変わるやろ



240: 2019/10/08(火) 12:11:40.70 ID:7FG/ZvogM
場当たり的行動に出る奴って
事前にしっかり準備したらそんな状況にはならないのに
何で一旦腰を据えること出来へんの?



241: 2019/10/08(火) 12:12:11.11 ID:bwwvvruL0
ていうかレベル上げ普段からコツコツ努力を積み重ねる大切さが学べるんだよなあ



265: 2019/10/08(火) 12:14:38.00 ID:1qIpEx8E0
レベル上げしたらおもんなくなるってのはわかるけど基本的にやられてからレベル上げるもんやろ?
最初からその土地に残ってレベル上げするやつとか希少価値やろ




266: 2019/10/08(火) 12:14:38.88 ID:jU7PBbv/d
じわじわ勝利に近づくの楽しいじゃん



197: 2019/10/08(火) 12:03:26.97 ID:AbjmvCbt0
このレベルの人でもゲームやるんだな
そもそもゲーム自体が無駄とはならんのな





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