SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

1: 2019/10/04(金) 16:46:33.42 ID:WntOgfcJK
これでハクスラとスキル大量に増やしてれば神だろう




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2: 2019/10/04(金) 16:47:33.74 ID:l7F56Vuw0
つまり今はそこまで神ではないと



8: 2019/10/04(金) 16:51:03.62 ID:WntOgfcJK
>>2
神様にもランクはあるが
SEKIROの和風とアクション性の凄さは目を見張る

洋ゲーAAAはそこそこ遊んだがどの洋ゲーよりも良かった



3: 2019/10/04(金) 16:48:17.80 ID:WntOgfcJK
豊富なアイテムと武器合成や強化は面白さの核だと思ってる



9: 2019/10/04(金) 16:51:55.78 ID:F4rkcE1oM
>>3
絶対それやったらゲーム性ぶっ壊れるぞ
今成り立ってるのはそういうの極限まで削ってシンプルにしたからだし
そういうのやりたいならそもそも仁王とかになるわ



56: 2019/10/04(金) 17:32:29.25 ID:hHaauqkNa
>>3
それ普通はプレイ時間稼ぎって言うんだよ
JRPGによくあるやつな

あとアクション性ならGOWがベストだわ
あれほど複合攻撃もタイマン勝負も面白かったゲームはない



91: 2019/10/04(金) 18:25:27.89 ID:SKNDJOs4M
>>56
アクションというとダクソライクを思い出しがちだが、
GOWがあったな
GOWは最高峰一角
三強ならセキロ GOW あと何か
内容的にベヨ 仁王はやや落ちるか



4: 2019/10/04(金) 16:50:01.36 ID:xTp1McW9a
全ては販売本数や
ハンティングアクションで世界1500万本売ったMHWが現状世界最高峰や
気持ちは分からんでもないが悔しかったらこれ超えなあかん



12: 2019/10/04(金) 16:52:45.50 ID:WntOgfcJK
>>4
モンハンはアクション性より他の要素が凄い
モンハンでも太刀とか使って侍風のプレイはできるが



5: 2019/10/04(金) 16:50:05.68 ID:lAQvPCXW0
sekiroは個人的にNINJAGAIDEN越えたわ



16: 2019/10/04(金) 16:54:09.03 ID:WntOgfcJK
>>5
DOAよりニンジャガ新作出すべきだよな
DOA出すならハヤブサさんが全ヒロインと多妻化するくらいのストーリーにすべき



29: 2019/10/04(金) 17:05:30.96 ID:AoCYXqoK0
>>5
俺も最初は思ったけどアクションの自由度はニンジャガのほうが高いしセキロクリアした後にジャガ2やったらやっぱりニンジャガのほうが面白いと思った



6: 2019/10/04(金) 16:50:12.51 ID:ru8GI8eed
なんでセキロが高い評価受けてるかまるでわかってないのはわかった
スキル追加はまあギリギリわからなくもないけどハクスラはねーよ



10: 2019/10/04(金) 16:52:10.52 ID:RW3prvuv0
それ仁王だろ



11: 2019/10/04(金) 16:52:29.52 ID:JIKIf/OGM
確かにアクションじゃモンハンの方が圧倒的に上
コンボがあるから上達する楽しさがある
セキロの攻撃ってボタン連打するだけじゃん



13: 2019/10/04(金) 16:52:54.04 ID:eFMR48+Cd
好きにしろよ。

多数から駄目だっていったところで無駄だろ。



20: 2019/10/04(金) 16:59:17.72 ID:VM0X5lXO0
BotWの方がアクション性高くね?
バグ利用とかでRTAがどんどん更新されてたり、アクション性から広がりを感じられるのが凄いと思う
型にはまったゲーム見てもわくわくしないよね
セキロのアクション見てもふーんって感じ

BOTW-Share_icon



24: 2019/10/04(金) 17:02:52.14 ID:7JBGbXGr0
>>20
バグ利用を入れるのは微妙だろ
そうでなくとも高い方だと思うけど



242: 2019/10/04(金) 20:14:24.49 ID:lW7ig4Hld
>>20
見てって矢張り動画勢か
ま、ゼルダはスゲ~よ見ててスゲ~よなスゲ~スゲ~スゲ~見ててスゲ~スゲ~



22: 2019/10/04(金) 17:01:30.78 ID:z/pBdEYLM
sekiroは攻撃連打が強すぎ(相手のカウンター行動が弱すぎ)
ダクソは様子見と回避が強すぎ
仁王は完璧なバランス



86: 2019/10/04(金) 18:12:14.59 ID:lep9/nyg0
>>22
クナイマンも九十九もバフ盛りからの瞬殺でバランスも糞も無いぞエアプ被弾も途中から即死で耐久機能しとらんし



23: 2019/10/04(金) 17:02:34.89 ID:TcFDkGGWM
雰囲気ゲーでアクションは糞でしょ



27: 2019/10/04(金) 17:04:22.02 ID:KlpP3zdDM
sekiro アストラルチェイン ベヨネッタ2の三強
次点でDMC5



41: 2019/10/04(金) 17:16:08.93 ID:WntOgfcJK
>>27
SEKIRO ニンジャガ ブレワイでいい



40: 2019/10/04(金) 17:14:52.89 ID:XVSfxn02M
アクション性が操作性の良さを示してるんならマリオオデッセイ



44: 2019/10/04(金) 17:19:45.45 ID:hyx/yTc/0
隻狼のチュートリアルの酷さはフロムの広報も認めるレベルだからなw
アクションの難しさ以前にシステムを理解できないまま詰んで投げ出した奴がどれだけいるか



47: 2019/10/04(金) 17:23:12.20 ID:2yGrD+Fw0
BotWは物理エンジンによる自由度の高いアクションが面白さを生んでるところだからSEKIRO的なアクションとはまたベクトルが違う



63: 2019/10/04(金) 17:51:41.45 ID:TwAUNTFYa
sekiroはアクションゲーの皮かぶったただのリズムゲー
回避ジャストガード見極めるならロックマンゼロとかのが難しいし面白い
アクション語るならマリオ、ゼルダ、カービィくらい自由度ないと
sekiroもモンハンも自由度少ない作業ゲーになりがち



511: 2019/10/05(土) 10:47:24.44 ID:M0XDTwnP0
>>63
任天堂好きそう



96: 2019/10/04(金) 18:30:07.22 ID:nMz04F5D0
セキロはチャンバラをうまくゲームシステムに落とし込んだ良作ではあるけど
ちょっと緻密さに欠けて大味一歩手前になってる
1位 ブラボ
2位 ニンジャガΣ2
3位 セキロ
だな



101: 2019/10/04(金) 18:33:54.94 ID:+L0GCGWu0
仁王は最後らへん色々インフレキメすぎ
敵もエンドコンテンツになるともうメチャクチャやん

81tjGulIPDL._SX425_



103: 2019/10/04(金) 18:36:26.23 ID:w7OO+bqwp
>>101
アクションゲームなのにバフ盛りまくって、アクションせずにに瞬殺するのが最適解になるからね
ゲームとしては好きだけど最高峰かと言われれば1段2段下がるわ



117: 2019/10/04(金) 18:47:01.74 ID:GUzPcHcH0
>>101
いうてハクスラゲーだからインフレは不可避だったしそれはそういうもんかと



128: 2019/10/04(金) 18:56:00.11 ID:OOfhDWzi0
メタスコア見りゃ答え出るやろ



139: 2019/10/04(金) 19:12:03.11 ID:8JY4rIA30
アクションゲーなんて好みだぞ



140: 2019/10/04(金) 19:13:59.44 ID:JBZps4G80
隻狼はラストの剣聖は良いボスだったが怨嗟が結構クソだったな



149: 2019/10/04(金) 19:27:44.28 ID:CfGW2vL6M
GOW4も面白かったけど
どこかスカイリムの三人称視点でアクションをしてる感じになるな



192: 2019/10/04(金) 19:51:04.88 ID:m+XOR9+w0
セキロはアクション性なくない?終盤までワンパターンだし
他にいくらでも上のゲームあるだろ



305: 2019/10/04(金) 20:45:17.55 ID:z9unoUb00
アクション世界一は今も昔もニンジャガ2と決まってるから



339: 2019/10/04(金) 20:58:33.53 ID:nMz04F5D0
セキロで残念だったのは鉤縄アクションだな
あれ自体は爽快でいいんだけど用途が限定的すぎ
ボスでも使えるとか、もっと多種多様に使えたら最高だった
鬼刑部は良かったなあw



346: 2019/10/04(金) 21:00:38.98 ID:hQxuU9QqM
>>339
まだパクリ元の時オカのフックショットの方が多様な使い方出来てたよなぁ
おまけに数あるギミックの一つでしかないっていう



354: 2019/10/04(金) 21:03:24.23 ID:E20Y/V67a
>>339
鬼刑部、猿、みんなは嫌いだけど怨嗟は面白かったな
みんな怨嗟嫌い過ぎじゃね?HP多いのは確かに鬱陶しいけど猿2匹の方がよっぽど不快だったぞ



395: 2019/10/04(金) 21:45:47.53 ID:btWC5e+d0
マリオに剣や銃持たせれば最強



488: 2019/10/05(土) 08:35:44.91 ID:5CDrsDjf0
結局バトル難度が前提の評価になるのか



517: 2019/10/05(土) 12:44:31.20 ID:nQRZ30yC0
アクションとしては本当に面白かったけど探索や成長要素を切り捨ててるからブラボの方が好き
世界観的にもブラボの方が好き
まぁもちろん色々無駄な部分を削ぎ落したからこその純粋なアクションの楽しさなんだろうけどね



200: 2019/10/04(金) 19:56:35.42 ID:pLBSmHld0
アクションはセキロ好きなんやが
世界観込みだとダクソブラボ好きやな
ファンタジー世界を冒険してる感がたまらん





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