【PS4】DEATH STRANDING【早期購入特典】アバター(ねんどろいどルーデンス)/PlayStation4ダイナミックテーマ/ゲーム内アイテム(封入)

1: 2019/09/19(木) 20:54:09.02 ID:bhNvEuxe0
全てのゲームに『デス・ストランディング』のベリーイージーモードを採用すべき


Every game should copy Death Stranding’s “Very Easy Mode” | Ars Technica
https://arstechnica.com/gaming/2019/09/every-game-should-copy-death-strandings-very-easy-mode/


・小島秀夫監督の最新作『デス・ストランディング』には、
洋画ファンやゲームをしない人のため超低難易度”ベリーイージー”が存在する

・これはどのゲームにもこれを採用すべきモードだろう

・他の芸術的な作品とは違って、ゲームとは人々に最後まで確かめてもらって初めてその良さが分かるメディアである。ゲームに反射神経や忍耐を試されることなく、ストーリーや世界観を楽しみたい人々に向けたモードがあるべきだ

・ベリーイージー採用はゲームの世界に飛び込もうとする新規プレイヤーを呼び込むだけでなく、高難易度でプレイしたいゲーマーから何も奪うこともない




1001:おすすめ記事
2: 2019/09/19(木) 20:55:26.46 ID:+G2QbRFH0
これは当然
誰もがクリアできる難易度は必要



4: 2019/09/19(木) 20:56:51.92 ID:cV9j/xcIa
ベリーイージーなんて色んなゲームにあるけどそれほど誇るものか?



12: 2019/09/19(木) 21:02:18.78 ID:VNZpUhqK0
FEのフェニックスモードに助けられたライトゲーマーもいるんかね?
あれは流石にアホやろと思ったが



19: 2019/09/19(木) 21:04:36.90 ID:O+wyEzkAp
>>12
戦闘で死んでもいなくならないやつ?



18: 2019/09/19(木) 21:04:31.12 ID:bXlhM/14a
>>12
まあ嫌なら使わなければいいだけだし自分は別にいいと思うけど



13: 2019/09/19(木) 21:02:27.36 ID:S9WwxWVOp
アスチェでも低難易度あって馬鹿にしてたけど、使わなきゃいいだけで実装するのは全然悪くないよな



15: 2019/09/19(木) 21:04:00.66 ID:CQcRkrGC0
これには同意。



20: 2019/09/19(木) 21:04:59.36 ID:mf9Udb520
――「MGS:GZ」の難度選択に「EASY」がないのはそのあたりが理由ですか?

小島監督:
 日本のライトゲーマーにはちょっとキツいかもしれません。まぁ,だったら買わなくていいです(笑)
9e4d651849530207b76a251775ad6a56
https://www.4gamer.net/games/239/G023932/20140224059/


痴呆かな



51: 2019/09/19(木) 21:15:29.93 ID:XX9TGfklp
>>20
ワロタ



76: 2019/09/19(木) 21:23:32.65 ID:4ZXPym27d
>>20




79: 2019/09/19(木) 21:24:45.28 ID:LRqM2OMF0
>>20
ずいぶん大人になったなw



23: 2019/09/19(木) 21:05:32.51 ID:4MEvHcgM0
ストーリーだけ追いたい人はいいかもね
ゲーム部分はベリーイージーでプレーすると台無しになると思う



35: 2019/09/19(木) 21:10:14.18 ID:4ktx6hR60
まあどこら辺の層をターゲットにするかで違うかと。
ストーリー性が強いのだったら初心者向けに救済措置があったほうが良い。

実績を見ればわかるが、ダークソウル3なんかは半数が最初のボスで投げちまってるぜ。
大衆受けするためには、ある程度の救済措置は必須かと。



67: 2019/09/19(木) 21:21:32.21 ID:X7red4OW0
難易度設定なしで初心者も上級者も楽しませるのがもっとも優れてると思うけど



87: 2019/09/19(木) 21:26:39.83 ID:yj2kyl760
この話題についての海外のレスで
「もうすでにほぼ全てのゲームにベリーイージーモードついてるよコジマ。名前はYoutubeっていうんだ」
みたいな奴が好きだった



89: 2019/09/19(木) 21:27:03.25 ID:LRqM2OMF0
>>87
イージーですらねぇw



94: 2019/09/19(木) 21:29:49.71 ID:kfAQiy8Ha
>>87
でもちょっとは困難があった方が達成感あるじゃん
それすらないなら映画でいいわけで



101: 2019/09/19(木) 21:36:27.78 ID:yj2kyl760
>>94
ちょっとの困難が他の人にとっては多大な困難になることもあるし
ストーリーや世界観を楽しみたい人々に向けたモードなんだから動画でいいじゃない



97: 2019/09/19(木) 21:35:14.08 ID:bhNvEuxe0
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190408-89265/amp/

なお『SEKIRO』のディレクターである宮崎英高氏は、GameSpotのインタビューに応じた際に、
同作に難易度の選択肢がない理由について、全てのプレイヤーに達成感を与え、
同じ水準の議論に参加し、同じ水準の喜びを感じてもらうためだと説明している。



107: 2019/09/19(木) 21:39:17.90 ID:sCaPzlmz0
>>97
半数のプレイヤーが天守閣の弦一郎で投げてる現状をどう思ってるんだろう



105: 2019/09/19(木) 21:37:53.32 ID:jL9b3UWE0
でも高難易度をクリアしないとトロフィーなしなんでしょ



109: 2019/09/19(木) 21:40:39.27 ID:fcxOWNERa
今時のゲームは必要だと思うよ



116: 2019/09/19(木) 21:42:56.74 ID:1Q35OSIIx
昔は難易度が低いと叩かれまくったが時代が変わったのか



128: 2019/09/19(木) 21:49:25.81 ID:lH0wdU800
ベリーイージーとかほとんどのユーザーが利用しないモードだとか調査結果があったような



130: 2019/09/19(木) 21:50:11.15 ID:LRqM2OMF0
>>128
自分のヘタさを認めなきゃいけないからなぁ
こっそりやってくれるならいいかも



167: 2019/09/19(木) 22:36:39.25 ID:IMeagUnD0
Normal(海外版のEasy)



199: 2019/09/20(金) 00:38:29.88 ID:sOLq0jRj0
難易度云々のまえに
楽しそうにみえない

楽しければ難易度関係ないんじゃ



227: 2019/09/20(金) 02:19:38.90 ID:KtLQDmiz0
イージーでも良いんだけど
ノーマルですらバカみたいな難易度のバカゲーがあるからなw





このエントリーをはてなブックマークに追加