1: 2019/09/18(水) 11:58:02.794 ID:I0pQLWHd0
https://www.monsterhunter.com/update/mhw/ja/ver10_12.html
※本件の修正に合わせて「導きの地」において、意図的な通信切断を行うプレイへの対策を検討しております。
通常のプレイをされているユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますが通信切断を意図的に行う必要がなくなるよう仕様調整を行いますので今しばらくお待ちください。
お前らはまさかそんな事やってないよな?????
※本件の修正に合わせて「導きの地」において、意図的な通信切断を行うプレイへの対策を検討しております。
通常のプレイをされているユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますが通信切断を意図的に行う必要がなくなるよう仕様調整を行いますので今しばらくお待ちください。
お前らはまさかそんな事やってないよな?????
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6: 2019/09/18(水) 12:01:12.747 ID:PjdWLzKNa
通信切断するとなんかあんのか
8: 2019/09/18(水) 12:02:03.833 ID:yNBwIZKRa
は?トレモまで対策されるのかよwww
9: 2019/09/18(水) 12:02:45.853 ID:Va88KsV/0
そこまで進んでない
12: 2019/09/18(水) 12:04:55.619 ID:Ggjpy4Bl0
切断って表現が基本的にイメージ悪いから仕方ないけど
本スレ曰くアイスボーンにおける切断行為は結果的に他人の迷惑にならないらしい
それくらいエンドコンテンツの仕様が糞で普通にやったほうがむしろ迷惑かけることに繋がるそうだ
本スレ曰くアイスボーンにおける切断行為は結果的に他人の迷惑にならないらしい
それくらいエンドコンテンツの仕様が糞で普通にやったほうがむしろ迷惑かけることに繋がるそうだ
13: 2019/09/18(水) 12:05:52.922 ID:mAV31KjB0
てかモンハンって友だちとワイワイやるゲームだし通信切断とかする機会ある?
19: 2019/09/18(水) 12:09:44.765 ID:Ggjpy4Bl0
>>13
それ携帯機の時代の話やろ
ワールドは今回の事に加えて過去にあったベヒ実装当初のラストエクリプス切断でも迷惑かけないことに繋がったし機会は普通にあるそ
それ携帯機の時代の話やろ
ワールドは今回の事に加えて過去にあったベヒ実装当初のラストエクリプス切断でも迷惑かけないことに繋がったし機会は普通にあるそ
29: 2019/09/18(水) 12:20:20.261 ID:mAV31KjB0
>>19
あんなのジャンプしたらよくね
あんなのジャンプしたらよくね
16: 2019/09/18(水) 12:08:03.506 ID:YAYBALXza
これはぶっちゃけ仕様が酷い。やりこんではい終わりにしたくないのはわかるんだが、もっと素直で良いんだよ
17: 2019/09/18(水) 12:08:44.897 ID:BqN+qISd0
企業側が想定してた仕様と違うなら修正されて当然じゃねぇの?
21: 2019/09/18(水) 12:10:53.807 ID:I0pQLWHd0
・導きの地はストーリークリア後に行けるエリアで、狩猟や痕跡をしながら各地帯のレベルを上げていく
・レベルの上限はMRを上げると2レベルずつ解放される
・4つの地帯で合計18レベルまで上げられる
・地帯のレベルを上げると、他の地帯のレベルが下ることもある
・高レベル地帯でないと出現しないモンスターや素材も存在する
・レベルが上がれば上がるほどレベルは上がりづらくなる
その上で、効率的に地帯のレベル上げをする方法
自分の上げたい地帯のレベルが1の導きの地に救援で参加
↓
回線切断して痕跡を集めて狩猟する
↓
低レベルのまま自分のレベルが上がるので凄く効率がいい
切断のカウンターとして、低ランクのホストプレイヤーが高ランクをキックすることも
・レベルの上限はMRを上げると2レベルずつ解放される
・4つの地帯で合計18レベルまで上げられる
・地帯のレベルを上げると、他の地帯のレベルが下ることもある
・高レベル地帯でないと出現しないモンスターや素材も存在する
・レベルが上がれば上がるほどレベルは上がりづらくなる
その上で、効率的に地帯のレベル上げをする方法
自分の上げたい地帯のレベルが1の導きの地に救援で参加
↓
回線切断して痕跡を集めて狩猟する
↓
低レベルのまま自分のレベルが上がるので凄く効率がいい
切断のカウンターとして、低ランクのホストプレイヤーが高ランクをキックすることも
23: 2019/09/18(水) 12:12:54.183 ID:i72Sezg30
ちょっと調べたけどこれは仕様が悪いわ
25: 2019/09/18(水) 12:18:17.146 ID:Xx8J5Zx5a
募集の条件にランク上限制限つければええやん
26: 2019/09/18(水) 12:18:30.149 ID:Vh81a0q4d
モンハンって原始的な狩りゲーじゃないのか
話聞いてる限りだと全く面白そうじゃないんだが
話聞いてる限りだと全く面白そうじゃないんだが
28: 2019/09/18(水) 12:19:44.497 ID:I0pQLWHd0
>>26
蒸気機関とか出てる時点で原始的とは程遠いな
蒸気機関とか出てる時点で原始的とは程遠いな
32: 2019/09/18(水) 12:29:37.609 ID:QPL65LtFp
>>26
文明が栄えて一度滅んだ後の世界って設定じゃなかったっけ
だから部分的にオーパーツな要素がある
文明が栄えて一度滅んだ後の世界って設定じゃなかったっけ
だから部分的にオーパーツな要素がある
34: 2019/09/18(水) 12:33:00.656 ID:DB8CifVga
>>32
古龍を作ったが故に滅んだって設定だったかな
古龍を作ったが故に滅んだって設定だったかな
30: 2019/09/18(水) 12:22:23.373 ID:CEhyYL8vd
もっとガンガンレベル上がって下がってならレベルダウンも平気なのにね
31: 2019/09/18(水) 12:23:16.853 ID:KNYCYb+X0
レベルはHR開けると上限突破できるのか18レベルなのかよく分からんけどレベルダウンとレベル違う奴と一緒に遊べる仕様ならそうなるわな
ポケモン育てるときに努力値振りでわざわざラッキー倒しにハナダの洞窟に行かんでトキワの森でキャタピー狩るようなものだろ?
ポケモン育てるときに努力値振りでわざわざラッキー倒しにハナダの洞窟に行かんでトキワの森でキャタピー狩るようなものだろ?
35: 2019/09/18(水) 12:48:02.761 ID:2dl8qB2Jp
エンドコンテンツの仕様がクソすぎて
苦肉の策の切断なんよ
苦肉の策の切断なんよ
36: 2019/09/18(水) 12:52:04.067 ID:UpgzQnbfr
総司令が「あるものは全て使え」って言う割にはハメ技や通信切断使うとすぐアプデで対処してくるよなカプコン
41: 2019/09/18(水) 13:14:15.559 ID:FLJEM38X0
レベルダウンするのはマジでくそ
44: 2019/09/18(水) 13:21:11.246 ID:jLIjVj3g0
モンハン終わりとかいっててわろた
やってねえだろ
やってねえだろ
6: 2019/09/18(水) 12:09:23.90 ID:EubR532l0
改悪してどうする
7: 2019/09/18(水) 12:09:32.17 ID:dcJh2R5R0
オンゲだと得する不具合修正されると
止めちゃう奴いっぱい
止めちゃう奴いっぱい
49: 2019/09/18(水) 12:20:34.79 ID:NcbI/TvGp
>>7
得する不具合修正ならしょうがないで済むけどこれは善意で仕様の裏かいてるからモチベが全然違う
得する不具合修正ならしょうがないで済むけどこれは善意で仕様の裏かいてるからモチベが全然違う
10: 2019/09/18(水) 12:10:10.22 ID:s+NBSojmM
意図的に行う必要がなくなるって具体的にどうなりそうなのよ
まさか単なるBL同士マッチングじゃないよな
まさか単なるBL同士マッチングじゃないよな
11: 2019/09/18(水) 12:10:21.76 ID:zxRphCtH0
切断の地と化した根本的な原因を何ら改善せずにユーザーサイドが苦し紛れで編み出した対策だけ潰す無能
13: 2019/09/18(水) 12:10:38.29 ID:6NPBxqY5a
切断潰しは流石に草
そこは残さなあかんとこやん
そこは残さなあかんとこやん
17: 2019/09/18(水) 12:11:52.95 ID:42MkZ6bua
なんで作ってる段階で「これじゃダメだ」って言う奴が出なかったのか
そこが凄く気になる
そこが凄く気になる
20: 2019/09/18(水) 12:13:06.58 ID:uzaYPsi7M
金を払って拷問を味わうゲームかよw
26: 2019/09/18(水) 12:14:34.67 ID:HcWEYeQC0
何が悲しいってカプコンが何にも変わってないことだわ
プラットフォーム関係ないのな
プラットフォーム関係ないのな
119: 2019/09/18(水) 12:43:20.64 ID:WK+kHjVcd
>>26
同じところが作ってる以上プラットフォームがどう変わろうが変わりようがない
ソニーと共同開発ならまた違った結果になっただろうな
同じところが作ってる以上プラットフォームがどう変わろうが変わりようがない
ソニーと共同開発ならまた違った結果になっただろうな
30: 2019/09/18(水) 12:15:28.51 ID:2A403+hW0
他ゲームへ導きの地
39: 2019/09/18(水) 12:18:57.80 ID:f3fu+s1Kp
更に他ゲームへの導きの地が加速してて草
40: 2019/09/18(水) 12:19:12.11 ID:IfIb7gzUM
ユーザーA「お互いに被害のない有効な手段は切断しかない」
ユーザーB「仕方ないな」
カプ「切断したらペナルティな」
ユーザーAB「えっ」
ユーザーB「仕方ないな」
カプ「切断したらペナルティな」
ユーザーAB「えっ」
43: 2019/09/18(水) 12:19:24.60 ID:zxRphCtH0
???「ユーザーが楽をするなんて許せん、もっと苦しめよう」
???「生意気にも対策を見つけやがった、潰してやる」
???「ユーザーがいなくなった、なぜだ…?」
???「生意気にも対策を見つけやがった、潰してやる」
???「ユーザーがいなくなった、なぜだ…?」
69: 2019/09/18(水) 12:26:48.54 ID:Qg8z2zk50
>>43
いなくならない
モンハンってずっとこうだから
ずっとこうなのに1300万売れたんだからw
いなくならない
モンハンってずっとこうだから
ずっとこうなのに1300万売れたんだからw
44: 2019/09/18(水) 12:19:42.24 ID:vWL+VX7id
いやーこの仕様は通常プレイのデバックじゃ見つけられなくても仕方なくね?
掲示板の中でも一部のずる賢いタイプが見つけ出すテクニックじゃん(笑)
掲示板の中でも一部のずる賢いタイプが見つけ出すテクニックじゃん(笑)
214: 2019/09/18(水) 13:39:27.81 ID:aWJbVKKQd
>>44
穴があるのはしかたないけど
問題なのは快適じゃない仕組みが実装されてることと
それを長く楽しんでもらえると勘違いしてることじゃないかな
MHWの時からちょくちょく書いてるけど「これ作った奴は絶対に通しプレイしてない」
穴があるのはしかたないけど
問題なのは快適じゃない仕組みが実装されてることと
それを長く楽しんでもらえると勘違いしてることじゃないかな
MHWの時からちょくちょく書いてるけど「これ作った奴は絶対に通しプレイしてない」
217: 2019/09/18(水) 13:40:25.38 ID:jEYettELa
>>44
お互いの為思っての優しさだぞ
人に迷惑かけない為に切断してたのに
今度からそれがペナルティになる
お互いの為思っての優しさだぞ
人に迷惑かけない為に切断してたのに
今度からそれがペナルティになる
45: 2019/09/18(水) 12:19:57.14 ID:FpxuXohz0
切断したら自動リタイアになるのかな
46: 2019/09/18(水) 12:20:08.90 ID:wZz4YPQba
ユーザーに満足されてしまう懸念がある
56: 2019/09/18(水) 12:22:06.68 ID:DBMd1MkG0
簡単にレベルアップされたら悔しいじゃないですか(笑)
65: 2019/09/18(水) 12:25:34.70 ID:rZC30L0R0
修正したらしたで終わると思う、今は密漁の背徳感でユーザーを保ってるわけだから
Fを最新エンジンでリマスター60fpsにすれば世界に愛される良質ブランドになってたかもなぁ
Fを最新エンジンでリマスター60fpsにすれば世界に愛される良質ブランドになってたかもなぁ
70: 2019/09/18(水) 12:27:01.65 ID:DmnTrmRx0
HR7の俺がアイスボーンに着くころまでに、何とかしておいてください
71: 2019/09/18(水) 12:27:59.38 ID:UepiSjII0
キックして貰うのをチャットでお願いするとかw
86: 2019/09/18(水) 12:33:15.07 ID:zaU4rCrmd
切断ペナルティwwww
そうじゃないwwwwwwwwww
そうじゃないwwwwwwwwww
88: 2019/09/18(水) 12:33:37.62 ID:9+izbiNrd
仕方ないから切断してるのに
「切断に対してペナルティ付与します」って文句から始まるのは余りにも雰囲気読めてない
単なる書き方の問題でしかないけど
そういうところから相手の本音って読み取られてるよね
「切断に対してペナルティ付与します」って文句から始まるのは余りにも雰囲気読めてない
単なる書き方の問題でしかないけど
そういうところから相手の本音って読み取られてるよね
93: 2019/09/18(水) 12:34:48.07 ID:l95n9z+g0
切断の地から世紀末の地へ
99: 2019/09/18(水) 12:36:28.91 ID:tZHaiTMfM
だって簡単に目当てのモンスターを狩られたら悔しいじゃないですか(笑)
102: 2019/09/18(水) 12:36:47.61 ID:uzaYPsi7M
凡作のワールドをアホ達がむやみにワッショイするから担当PもDも勘違いの自信を付けちゃったんだよww
もうお前らの真っ当な意見もただのクレームとして潰して来るぞーw
もうお前らの真っ当な意見もただのクレームとして潰して来るぞーw
109: 2019/09/18(水) 12:40:34.55 ID:uQ4zJfk/M
月額課金させてナンボのMMOじゃないんだからさぁ。
縛っても意味ないだろ。根本的に、それをやる理由をつぶして楽しませろよ。
縛っても意味ないだろ。根本的に、それをやる理由をつぶして楽しませろよ。
120: 2019/09/18(水) 12:43:33.77 ID:wL6TU1oy0
まず意図と仕様が間違ってるわな
131: 2019/09/18(水) 12:48:13.81 ID:EVhcVYpf0
トロフィー集めするか
132: 2019/09/18(水) 12:49:13.26 ID:XuU/kDSS0
なにかおかしいとは思わんかったんかコレ
チームどこや、3DSと同じチームではないよな
チームどこや、3DSと同じチームではないよな
133: 2019/09/18(水) 12:49:30.70 ID:/YCUrgAo0
あの悪名高いギルクエだってレベル上がって取れなくなる素材はあってもレベルダウンはしなかった
何が悔しくてレベルを下げてしまうのか
何が悔しくてレベルを下げてしまうのか
173: 2019/09/18(水) 13:07:11.62 ID:MzB+u4wva
>>133
あっちは他人に配布すると初期レベルに戻る仕様があったからな
あっちは他人に配布すると初期レベルに戻る仕様があったからな
159: 2019/09/18(水) 12:59:21.43 ID:a+Oi8mB7r
切断しなくても良いように、だから、レベル調整しやすくなるとかじゃないん?
165: 2019/09/18(水) 13:01:08.56 ID:Qg8z2zk50
>>159
前も似たような事があったときの対応
基本的にここの修正は悪い方向に行く
・特別調査【マム・タロト】にて、故意に通信切断を行い追跡レベルを高レベルで維持するプレイに対し、
一度報酬を受け取ると、報酬を受け取った個体のマム・タロトのクエストには再び受注および参加できないようにしました。
前も似たような事があったときの対応
基本的にここの修正は悪い方向に行く
・特別調査【マム・タロト】にて、故意に通信切断を行い追跡レベルを高レベルで維持するプレイに対し、
一度報酬を受け取ると、報酬を受け取った個体のマム・タロトのクエストには再び受注および参加できないようにしました。
244: 2019/09/18(水) 14:01:19.82 ID:a+Oi8mB7r
>>165
いや、以前の対応とかじゃなく、文面的にって話
以前の文面もこんな感じだったんならどうしようもないが
いや、以前の対応とかじゃなく、文面的にって話
以前の文面もこんな感じだったんならどうしようもないが
170: 2019/09/18(水) 13:03:23.78 ID:Z23VDhxqd
まぁ順当に考えたら、切断した瞬間自分の地帯レベル適用だろうなぁ
そうなったらガチで低レベルホストの地荒らして帰るだけになるわ
そうなったらガチで低レベルホストの地荒らして帰るだけになるわ
180: 2019/09/18(水) 13:11:40.62 ID:KK1ZXUVqa
レベルシステムがただクソだからそこ直しゃいいのに、この公式の文章だと切断禁止とかクソみたいな調整やってきそうでガチで嫌だ
ここからのモンワーは全部オフラインでやった方がいいぞマジで
ここからのモンワーは全部オフラインでやった方がいいぞマジで
182: 2019/09/18(水) 13:13:22.88 ID:zaU4rCrmd
>>180
モンハンが流行った理由開発陣は分かってないんかね?
モンハンが流行った理由開発陣は分かってないんかね?
196: 2019/09/18(水) 13:26:12.80 ID:QuBcyHBDd
なんと言うかMHFに似てきたな
206: 2019/09/18(水) 13:33:19.76 ID:KAfkRxvK0
>>196
Fなら同接に関わるからすぐ反応するし
ユーザからのフィードバックで多少まともなものにしてくる
更に詫びもくれる
Fなら同接に関わるからすぐ反応するし
ユーザからのフィードバックで多少まともなものにしてくる
更に詫びもくれる
202: 2019/09/18(水) 13:32:20.96 ID:+W5eqz4/0
効率がどうこう以前に仕様がおかしい
227: 2019/09/18(水) 13:50:25.05 ID:HLMw64+Sd
切断辛いよな
カプコン、動きます
カプコン、動きます
45: 2019/09/18(水) 13:28:09.180 ID:K7V0Kp180
切断の地とか言われてて笑う
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コメント
コメント一覧 (82)
なんでカプコンって学ばないんだろうな
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仕事や学校は?
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今日のアプデでモンスターの再抽選にクッソロード時間掛かる様になった
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つまりモンスターを倒して他人の邪魔をしまくれというPvP実装が運営が想定した遊び方ってことになるぞ
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まさかの切断ペナルティ実装とか、いくらカプコンでも…
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仕様を100%理解してないと悪意がなくとも迷惑をかけることになる
レベルダウンなくして呼び出し無制限にしておけば
何も考えず飽きるまで狩り続けられる最高のコンテンツになれた
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切断の地
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なんで効率効率といってイライラしながらゲームやってるんだこいつら
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このやり取りが最高にアスペ
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アイスボーンは狩りを楽しむ調整がなされてんだから効率よりひと狩りを楽しめよ
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カプコンの根っこの部分は全く変わってなかった
いつもの売上自慢しないあたり
IBに移行したWプレーヤーは半分もいってなさそう
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一緒に遊ぶのは各自で地帯6,7まで上げてから目当てのモンスター出たときだけって悲しすぎるでしょ
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調査ポイント消費してレベルダウンする仕様にして見たら?もう一度レベル上げる場合は従来通り狩りや採取で地帯レベルを上げてく方法で
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導きの仕様が悪いんだよただまああれぐらいないとな
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ひたすら効率を追い求めて他人に迷惑かけても切断が最善とか言い出す人
んなこと言って正当化してもさ、導きってそもそもノンビリやるものだと思うよ
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現実:なかなかレベルが上がらず人を呼べばレベルが下がっていくジリ貧コンテンツ
導き進めれば分かるが切断が最善策と言われても仕方ないくらい仕様に問題がある
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一度上げた地帯レベルまでは任意で選択記事のできるとかにしないと
まあカプコン様は落ち度が分かってないから、切断が悪いみたいな書き方したんでしょうね
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仕様がゴミすぎる
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仕様改善しないカプコンがさらに悪い
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さすがにPSO2みたいに出すレア出すレア常に作品自体が否定し続けるようなgmksではないだろうが、
真面目にやってゴミみたいな効率なら本当にただの時間の無駄である
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思いっきり切断が必要になる今の仕様を直しますって書いてあるのに何で切断ペナルティーだと思ってるやつこんなにいるの?
モンハンやってるやつの知能ってやばいな
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こんな感じの流れかな?
ホントに強いやつはソロで回しまくってるんだよなあ〜
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それを緩和したら、もうやることはないクソゲーとか言い出すんでしょ?
ネガキャンひどいわ
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100万人単位で、頻繁に切ったり繋いだりするとサーバーに負荷かかるやろw
そら、アップデートするわー
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もうさっさと別のゲーム始めた方が精神衛生上ええよ
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これ面白いと考えられる運営やばいだろ?
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切断プレイに対しての仕様調整するってことかな
願わくばプレイヤーがネガティブな感想を持つような修正にならないように
慎重且つコンテンツの寿命を伸ばすような修正をして欲しいね
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まさか当のマムが出る前にエンドコンテンツで
炎上するとは誰も予想だにしなかったよな
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