1: 2019/09/16(月) 09:29:07.399 ID:2RgSA3Bpa
難しい条件をクリアできる人は戦いが楽になる武器必要じゃないしもっと簡単な条件で配ったほうが雑魚プレイヤーのためになるんじゃねえかな
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2: 2019/09/16(月) 09:29:51.023 ID:IgELsjum0
雑魚の考え方は一味違うな
3: 2019/09/16(月) 09:30:36.850 ID:cEtBR5YW0
簡単に手に入るって事は全員手に入るから戦力に変化が生まれないんじゃないかな
6: 2019/09/16(月) 09:30:49.878 ID:yjuLmsKg0
楽に戦うためなら苦しい戦いも楽しくなるわ
4: 2019/09/16(月) 09:30:44.064 ID:SogVrI1B0
人生と同じだよな
7: 2019/09/16(月) 09:32:04.215 ID:w+ouP9fG0
その点ダクソは優しいよな、強い武器が序盤に手に入るもん
8: 2019/09/16(月) 09:32:50.014 ID:qJ3dgovCd
裏技使って楽に戦うみたいのが一番楽しいので公式にヌルくするのは反対です
9: 2019/09/16(月) 09:33:36.745 ID:0m+poAm10
後々楽になるから難しくても戦うんだよ
周回だって楽じゃねぇ
周回だって楽じゃねぇ
10: 2019/09/16(月) 09:34:28.293 ID:VvJvk4Js0
鬼武者無印の毘沙門剣とか?
11: 2019/09/16(月) 09:35:18.584 ID:vIYCiV1f0
スパロボで思う
上手な戦いをするほど後のステージがより簡単になるシステム
ゲームオーバープレイで救済されてるけどステージごとの戦闘がなんだか悲しい
上手な戦いをするほど後のステージがより簡単になるシステム
ゲームオーバープレイで救済されてるけどステージごとの戦闘がなんだか悲しい
12: 2019/09/16(月) 09:36:16.898 ID:m/uuJWU90
こういう条件にありがちな最強武器取って次の週でプレイすると速攻で飽きる
14: 2019/09/16(月) 09:36:55.229 ID:58yWUy780
強くてニューゲームで引き継げるなら要る
15: 2019/09/16(月) 09:37:02.447 ID:n/PEy6JR0
雑魚プレイヤー向けにはそもそも難易度イージーというものがあるから
36: 2019/09/16(月) 09:58:37.005 ID:jVmw75dXa
>>15
これ
雑魚は最初からイージーでやってればいい
困難を乗り越えてご褒美貰う方が楽しいし最初から強武器貰えたらつまらん
これ
雑魚は最初からイージーでやってればいい
困難を乗り越えてご褒美貰う方が楽しいし最初から強武器貰えたらつまらん
17: 2019/09/16(月) 09:38:47.868 ID:VvJvk4Js0
>>15
雑魚「イージーは馬鹿にされてるみたいでイヤ!」
雑魚「攻略見ろ?馬鹿にすんな!」
何故なのか
雑魚「イージーは馬鹿にされてるみたいでイヤ!」
雑魚「攻略見ろ?馬鹿にすんな!」
何故なのか
16: 2019/09/16(月) 09:37:43.087 ID:cN2emO400
これがなろう脳である
19: 2019/09/16(月) 09:39:19.911 ID:IRLvtBk7K
「難しい条件」がボスからのレアドロップ(ランダム)とかだと引く
戦いが楽になる、よりは最大ダメージを目指せるほうがモチベは沸くかな
戦いが楽になる、よりは最大ダメージを目指せるほうがモチベは沸くかな
21: 2019/09/16(月) 09:43:03.210 ID:d4t3rn970
最雑魚から1%の確率で中盤前半まで使えるちょっと強い武器出るくらいが好き
30: 2019/09/16(月) 09:54:24.581 ID:ORNmRjZNK
いいとこに気づいたな>>1
税の累進課税と逆進制と同じことだ。どっちが良いかなんて一概には言えないのだよ。
税の累進課税と逆進制と同じことだ。どっちが良いかなんて一概には言えないのだよ。
38: 2019/09/16(月) 10:02:19.710 ID:5iRYjNeJ0
ハクスラ的な楽しみってあるやん?
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コメント
コメント一覧 (58)
onecall_dazeee
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ほんまこれ
精神的にはゆとり教育がまだ続いてるわ
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もしくは字面だけは強そうだけど、玄人プレイヤーも使わないようなロマン武器。
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そのまま最後までついてこられても嫌やろ
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どの程度楽したいの?って話よ
今時だとモンハンかな?それだと回りにマウントとりたいだけでしょ
楽させて貰えても周りみんな手に入れれるし、上の方に行けば相対的に敵を強くするから意味ないで
結局実力いるから諦めろん
結論、クリア出来ない程度下手は人のやってる動画みれば?
onecall_dazeee
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ぶっ壊れ装備は手に入れたらゲームがつまんなくなるし
ここまでプレイしてくれた人へのご褒美扱いで良いと思うわ
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それが面白いとは思わんが
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不評だったのか閃3と閃4は後から掘り出し物で買える親切設計になったけど
onecall_dazeee
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プレイ時間を必要とするけど手に入る強い武器みたいなのって、よくできた初心者救済だと思う。RPGだとレベルも上がるし
それを、全アイテム簡単に手に入らなきゃヤダー、この装備手に入れようとしてたらヌルゲーになってつまらん、とごねる自称上級者が多いのはどうかと思うけど
onecall_dazeee
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ダークソウルの飛竜の剣とか
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特に1番強い裏ボスみたいなのを倒して最強の武具を貰ってもいやもう必要ねーわってなる
周回で楽になるのも良くて中盤までだし
onecall_dazeee
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何度も周回してレア素材を集めてくれよな!」
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RPGならオフラインだろうし、文句言われんだろ
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一番理想的な数字の武器ってだけで、
使いこなせないと意味がないから
難しい課題をクリアする条件とマッチする
onecall_dazeee
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もう必要ねえよ
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ミッション系はただの称号だけで良いよな。
もしくはより難しい難易度のロックが解除されるとか、そういうので。
onecall_dazeee
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裏ボス倒して手に入るのは証明書的なのでいいよ
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いくつもの困難を超えた最強の戦士にしか手に出来ない最強の剣
みたいな武器のテキストを読んで満足するもんで攻略に使う物じゃないと思ってたわ
onecall_dazeee
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>>雑魚「攻略見ろ?馬鹿にすんな!」
ノーマルを、製作者が「このゲームはこれくらいの難しさですよ」って提示してるゲームバランスを楽しみたいんだよ
大事なのは、クリアしたって結果じゃなく、クリアするために試行錯誤する過程
過程を楽しむことなんだよ
イージーモードや攻略情報はその過程を、楽しみを自ら消してしまうだけだよ
というかだね、ネタバレ見てから本編みろとか阿呆かと
onecall_dazeee
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先の戦い楽になってるじゃん
onecall_dazeee
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そしてそのステータスを強化するのが、強くなきゃ報酬もらえないから強化できないみたいなね
onecall_dazeee
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