1: 2019/09/12(木) 10:44:30.51 ID:Ez09OIIf0
『バイオハザード』世界の非対称対戦『プロジェクト レジスタンス』試遊ガイド。“策略vs協力”という斬新な対戦形式を動画付き記事でリポート【TGS2019】

 本作はマスターマインド側がひとり、サバイバー側が4人という対戦形式になっている。1ステージは3エリアで構成されていて、マスターマインドがエリア内につぎつぎトラップを仕掛けていくのに対し、4人のサバイバーたちはマスターマインドのトラップをかいくぐり脱出するというのが目的だ。

 画面中央上部にはタイムカウントが表示されており、このタイムがゼロとなる前にエリアを脱出できればサバイバー側の勝利。タイムカウントをゼロにしてサバイバーの脱出の妨害に成功すれば、マスターマインド側の勝利となる。

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 タイムカウントは時間経過とともに減っていくが、プレイ内容で増減する。たとえばマスターマインド側は、サバイバーを攻撃することで残りタイムを減らせ、サバイバー側はキーアイテムの入手やクリーチャーの撃退などで残りタイムがプラスされる。各自の行動により、タイムカウントがつねに変動する仕組みだ。




https://www.famitsu.com/news/201909/12182872.html




1001:おすすめ記事
3: 2019/09/12(木) 10:45:23.87 ID:evJF8T6p0
アウトブレイクがトレンドまで乗ったのに



5: 2019/09/12(木) 10:45:42.55 ID:wqBaWLwbd
バイオのいいところは対戦じゃないところだと思うのに
リベといいなんでこっち行きたがるのか



8: 2019/09/12(木) 10:46:07.59 ID:x+lEprTo0
これはアカンわ



9: 2019/09/12(木) 10:46:48.06 ID:oMIcUGaV0
そもそもあの初報PVでアウトブレイクって思った奴はやった事ないエアプやろ
実況とかで見て騒いでたにわか



98: 2019/09/12(木) 11:33:11.96 ID:dMuLQSoD0
>>9
純粋なパクリとは思いたくなかっただけや



14: 2019/09/12(木) 10:47:25.88 ID:6CRYBGSN0
TGSでほぼ最初に出すゲームはショボいな



15: 2019/09/12(木) 10:47:33.68 ID:rO/5rpNp0
DBDみたいなの?

mainvisual-w1280



23: 2019/09/12(木) 10:48:52.79 ID:gYWcg1au0
普通にハンターとかリッカーとかタイラントとかさあ…
なんだこのクソルールは。



25: 2019/09/12(木) 10:49:18.74 ID:xlv2zp450
バイオの皮被せたパクリゲーかよ
バイオである必要ないだろ



26: 2019/09/12(木) 10:49:29.23 ID:QChRvMQK0
恒例行事だな
マーセ3Dでも移植した方が売れるだろもう




29: 2019/09/12(木) 10:50:17.17 ID:jCgEduw1d
デッドバイ刻命館にしか思えないけどそれでいいんかね



36: 2019/09/12(木) 10:52:17.64 ID:ngMaqfLJa
結構楽しみな…んだ…ごめん



43: 2019/09/12(木) 10:54:56.55 ID:JGgRRo+w0
モンハンで学んだ事をバイオにも取り入れるか…
危険だな。



47: 2019/09/12(木) 10:55:22.42 ID:fu47iA4M0
使いまわしは結構なんだが普通にPvEにしてほしかった
それだけ



57: 2019/09/12(木) 11:00:21.33 ID:obd6hGIa0
dbdパクるにしてもおせーよという感じだな
PUBGを速攻パクったフォートナイトは凄かった



66: 2019/09/12(木) 11:06:14.12 ID:WQfYUWBUM
>>57
フォトナがあんなに早くパクれたのはアンリアルエンジンの元締めだから
他社が作ってるゲームのサポートしながらアイデアをパクれる立場だった



63: 2019/09/12(木) 11:03:31.55 ID:uK/hC2aqd
バイオじゃなく新規IPでやればダメージ少なく済むのに…



68: 2019/09/12(木) 11:07:59.25 ID:wYp6S1Tv0
MHWで力使い果たしたのかな



81: 2019/09/12(木) 11:14:15.23 ID:oDqe6TQg0
本家IGN低評価が多いね
これじゃない感



87: 2019/09/12(木) 11:17:41.57 ID:smsxuatm0
普通にバイオ作れよ…



93: 2019/09/12(木) 11:28:25.65 ID:QHtlMZK8M
これって外注なの?
内製ならそれなりのクオリティになると思うが...



103: 2019/09/12(木) 11:35:35.92 ID:CKN3IoXVM
>>93
外注の方がおもしろかったリベレーションズというものが過去にあってね……



97: 2019/09/12(木) 11:32:23.91 ID:dy6Hh8wa0
鬼ごっこじゃないんだからDBDとはまた違うやろ
強いて言うならEvolveや



104: 2019/09/12(木) 11:37:02.76 ID:QHtlMZK8M
敵側はプレイヤー操作じゃなくて
AIがリアルタイムで難易度調整しながら緊張感を演出した方が面白くならない?
まぁL4Dなんだけど



109: 2019/09/12(木) 11:44:08.21 ID:L28buO9r0
だから言ったじゃん
アンブレラコアの再来だって



143: 2019/09/12(木) 12:16:04.36 ID:ycqTQefZM
アウトブレイクやったことなかったからやってみたかったんけどなぁ



161: 2019/09/12(木) 12:30:15.87 ID:fptkUBvg0
>>143
当時はオンラインの敷居が高くて自分も出来なかったが、1人プレイでも十分面白かった

オン前提なんで最高難易度辺りは自分は無理だったけどw



144: 2019/09/12(木) 12:16:18.44 ID:v6cVi6SKd
ストーリー、怖さ、ゲーム性、特定のキャラファン需要
どこをとってもDbDに負けてるんですが



149: 2019/09/12(木) 12:19:49.63 ID:rd++Nw2jd
>>144
dbdにストーリーとか初耳なんだが?



151: 2019/09/12(木) 12:23:26.12 ID:v6cVi6SKd
>>149
各キャラクターの背景みたいなやつね



154: 2019/09/12(木) 12:26:22.71 ID:rd++Nw2jd
>>151
テキストだけでストーリーとかマジ?



158: 2019/09/12(木) 12:29:02.17 ID:v6cVi6SKd
>>154
これよりはあるじゃん



147: 2019/09/12(木) 12:19:05.86 ID:w7Csznz90
下手くそだとキックされた挙げ句に罵詈雑言を浴びせられるんだろ



159: 2019/09/12(木) 12:29:24.81 ID:kRPX446C0
これ新人育成のためのプロジェクトじゃないかなーと
ユーザーには関係ないけど



162: 2019/09/12(木) 12:30:17.63 ID:F2Z+ho4SM
何の脈絡もなくゾンビを目の前に出現させたり、ホラーゲームの名を冠するのに与ダメを数値化したり…

三上が辞表を用意してまで開発中止を訴えたバイオハザード1.5以下の出来に見える



173: 2019/09/12(木) 12:36:55.96 ID:fptkUBvg0
>>162
バイオだと2とか4だけど
昔の名作には似たような逸話が良くあるな

そして「そっちの方が絶対良かった!やってみたい!!」と大声で叫ぶ叫ぶ0.1%にも満たない信者



166: 2019/09/12(木) 12:33:09.34 ID:QqqQEmkb0
これ系のバイオはなぜか火がつかない
カプコンは諦めないのか
流行ればおいちぃのは分かるけどね



171: 2019/09/12(木) 12:35:04.71 ID:MUtq+oM+0
こんなんやられるくらいなら4人協力のマーセ出してくれたほうがマシだった



184: 2019/09/12(木) 12:48:39.21 ID:+TT3zeHYa
対人って勝つのが楽しいのに非対称は接待感あるもの



191: 2019/09/12(木) 13:01:11.07 ID:pXwzUGSkM
>>184
その点、L4Dは良かった



186: 2019/09/12(木) 12:50:34.30 ID:QqqQEmkb0
当たれば衣装で大儲け



179: 2019/09/12(木) 12:42:20.69 ID:Gx3/B1js0
バイオじゃなくて、モンハンでやればいいのに
モンスターを操作したい人もかなりいるだろ




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