1: 2019/08/23(金) 12:34:44.13 ID:blS2GOOl0
2: 2019/08/23(金) 12:35:30.81 ID:ixZvk/ijM
プレイすれば当然だと分かる



6: 2019/08/23(金) 12:37:00.88 ID:TqNIjtHI0
グラフィックで自動的にマイナス5点以上されててこれだから面白さは折り紙つき



18: 2019/08/23(金) 12:46:36.92 ID:blS2GOOl0
これで覚醒に次ぐ名作になったな



160: 2019/08/23(金) 14:46:22.99 ID:thuH0NO00
>>18
覚醒はFEシリーズで一番売れただけ、風花の出来と一緒にするな。



20: 2019/08/23(金) 12:47:09.47 ID:DYvf5nWx0
傑作だったわ
別ラインで動いてそうな聖戦リメイクにも期待



26: 2019/08/23(金) 12:56:15.06 ID:Adwrn8Nca
スカウト可能要員は、普通に敵対するのがいい
と思う
周回してるとそっちのが断然面白い



27: 2019/08/23(金) 12:57:09.33 ID:3oXN1DZh0
3周目にはいったところだけど
もうすぐモンハンが来るな
でも個人的には金赤帝できて割と満足



29: 2019/08/23(金) 13:00:03.51 ID:M6GTin6c0
最初85点だから最終的に80切るぞ!と喜んでたやついたのに



39: 2019/08/23(金) 13:11:45.90 ID:ZaKqajPQ0
2周までは楽しく出来たけどそこまでだな
これ以上はほぼ変化ないのは分かってるから時間置くかルナティックやらが来るかしないとやってられん



40: 2019/08/23(金) 13:12:45.35 ID:iZgV23aJa
3周はしないと登場人物の内面が把握できないのに、2周目の途中あたりから飽きてくる浅いゲーム



42: 2019/08/23(金) 13:14:27.03 ID:H03Ot1hxM
最近のFEの盛り上がりええな
幻影異聞録の移植も頼むぞ



43: 2019/08/23(金) 13:14:31.69 ID:5XRMKi5r0
0周がイキってる



66: 2019/08/23(金) 13:40:05.54 ID:PAqHgkku0
コーエーはやればできる子なんだよなぁ。



67: 2019/08/23(金) 13:40:45.04 ID:VCQsUYyxd
風花雪月スタッフにガチで聖戦リメイクして欲しい



71: 2019/08/23(金) 13:45:16.14 ID:mBXCCSCTp
聖戦リメイクとか要らんぞ
勢いがある内は懐古に媚びる意味がない
今の流れなら新作を作り続けるべき



84: 2019/08/23(金) 14:00:12.85 ID:js2s0ZR20
シリーズ有終の美を飾ってもおかしくないレベル



85: 2019/08/23(金) 14:02:29.47 ID:uUevD8VAd
次回は帝国vs共和国とかシンプルにして中身濃くしても良いかもな
だいたい青が空気だし



87: 2019/08/23(金) 14:05:31.42 ID:wED82qVn0
>>85
というか黄ルートの青が扱いひどすぎ
なんやねん謎の集団が旗を掲げて凄いスピードでグロンダーズ来て戦闘後モブに刺されて終わりとか



137: 2019/08/23(金) 14:36:22.27 ID:UT0vIjlZd
>>87
教会だと思い出したかのように少し出てきてテキストで速攻殺されてるぞ



88: 2019/08/23(金) 14:05:39.06 ID:JE8FrH/Qd
あんなにネガキャン…したのに…



116: 2019/08/23(金) 14:26:52.79 ID:CNDKxGXX0
今回めっちゃ評判いいしな
海外のFEファンがこぞって絵描いてるわ



127: 2019/08/23(金) 14:30:49.69 ID:BmPXPChod
学園パートキラキラしていて好き



130: 2019/08/23(金) 14:31:14.62 ID:Ye1vqdOYp
アイテム売買やステータスで見たい時にその項目がないとかUIがクソな欠点はあるんだが単純にゲームそのものが面白いから許せれるわ



134: 2019/08/23(金) 14:33:56.66 ID:2tTLKUeya
>>130
食事でXボタン押して「この人とこの人の支援Bです」って表示されてもAまで伸びるのがBが最大値なのかも分からんし痒い所に手が届かない



302: 2019/08/23(金) 17:51:30.26 ID:H8mjcGexr
>>134
これマジでめんどいグループ課題のときは分かりやすいのに



144: 2019/08/23(金) 14:38:39.59 ID:yWVQ4QfF0
視聴者数3000超えの有名な外人配信者のプレイ見てたけど
絶賛してたのにレベル30くらいでみんなやめてたはなぜだろう



151: 2019/08/23(金) 14:40:54.60 ID:Two3lQURd
>>144
生徒殺すたびに心が折れる



174: 2019/08/23(金) 14:56:01.77 ID:ELxEM/dl0
まあ、覚醒が92点ってのもよくわからんし



192: 2019/08/23(金) 15:05:05.05 ID:tpW4+POJd
先に他のキャラ会話を見たりスカウトしていると後の会話が変わったりとかテキスト関連は本当に凄いと思う
no title

no title

no title

no title




204: 2019/08/23(金) 15:08:22.99 ID:wED82qVn0
>>192
会話コンプ無理だろ



256: 2019/08/23(金) 15:59:41.34 ID:1XSENDd6M
>>192
設定資料集出してもらうしかねーな
モナドアーカイブみたいな



444: 2019/08/23(金) 20:40:25.13 ID:XpF6Cr/30
>>192
正気を疑う
よくこんなフラグ管理作ったな
コエテク側かISか知らんがバグでないのは工程管理有能



250: 2019/08/23(金) 15:52:42.27 ID:YDdorM7Ma
風花雪月無双欲しいんじゃ
ゲストはマルスとアイクだけでいいんじゃ



252: 2019/08/23(金) 15:53:46.00 ID:wED82qVn0
>>250
俺も欲しいわ
FEじゃなくて風花だけで創って欲しいゲストは別にいてもいなくてもいいけど



286: 2019/08/23(金) 17:32:20.58 ID:0gvXplH50
89ってかなり高得点やろ

風花雪月 89

キングダムハーツⅢ 83
ゼノブレ2 83

FF15 81



325: 2019/08/23(金) 18:12:07.32 ID:X9lCG0hdr
次回作も同じライターに書いて欲しいわ
葛藤とか苦悩とか引き出すエピソード上手すぎる
キャラの個性もしっかり作られてるし



331: 2019/08/23(金) 18:19:43.06 ID:bNpGQ7yxd
とりあえず、レベルデザインとマップデザインと戦闘システムと音楽をISに任せて、シナリオと設定面とグラフィックをコエテクに任せれば最高傑作ができるのでは?



362: 2019/08/23(金) 18:56:54.41 ID:o4FYGc8U0
>>331
世界観やキャラの設定とプロットを作ったのISの草木原Dだよ
草木原Dが作った1ルート分のシナリオを元に残りの2ルートをコエテクのシナリオチームと共同で作ったと言ってる
テキストや演出面で膨大な量とクオリティを両立させたのはコエテク側の仕事だね



375: 2019/08/23(金) 19:13:07.90 ID:uAypjBvu0
>>362
草木原Dはエコーズでも設定資料集見る限りきっちり世界観練っていくタイプだからその辺は良いんだが
肝心のプロットが割とガバっているところを直してほしいんだよな、そこはアンケ出すしかないが



378: 2019/08/23(金) 19:15:20.33 ID:k31tJXMq0
点数上がるのはすごいな



458: 2019/08/23(金) 21:28:50.64 ID:7Su6aKWQ0
>>1
プレイして30分での評価と
60時間プレイ後の評価とか、変わるのが普通だからね



471: 2019/08/23(金) 22:34:33.82 ID:alZTbgkcp
だるいな→話面白いな→2周目ともなるとだるいな→要点絞れば5分で終わるな 今ここ



15: 2019/08/23(金) 12:44:44.67 ID:y3euHjBI0
SRPGはまだ生き残れそうだな



このエントリーをはてなブックマークに追加