ポケットモンスター ソード -Switch &【予約者限定特典】「ポケモンひみつクラブ」のメンバーになれるシリアルコード 配信

1: 2019/08/19(月) 06:38:44.93 ID:XBpBfoOh0
は?



2: 2019/08/19(月) 06:39:12.87 ID:VoBWRgp80
敵が正しい



5: 2019/08/19(月) 06:39:48.98 ID:6AgrrBqcr
楽しむ努力とかいう概念



4: 2019/08/19(月) 06:39:34.39 ID:XGemzObNa
全力でプレイして楽しみたいねん



6: 2019/08/19(月) 06:39:52.27 ID:XBpBfoOh0
>>4
縛った上で全力出せばええやん



13: 2019/08/19(月) 06:41:45.57 ID:XGemzObNa
>>6
Bボタン縛ったところでいつでも押せるのに押さないのは舐めプであって全力やないやろ



17: 2019/08/19(月) 06:43:00.65 ID:XBpBfoOh0
>>13
だからBボタンを無いとした上での全力でええやん
いつでも押せるという選択肢を頭に残しとる時点で甘えやろ



33: 2019/08/19(月) 06:44:57.55 ID:klxch5nSa
>>17
どうしてあるものを無いとしなきゃならんのか
そうまでしなきゃ楽しめないってか



45: 2019/08/19(月) 06:46:09.75 ID:XBpBfoOh0
>>33
ゲームが簡単すぎる事に対しての一つの手段やぞ
楽しめないものを楽しむ為のな



50: 2019/08/19(月) 06:47:08.05 ID:klxch5nSa
>>45
簡単すぎてつまらん
これに対して的外れな事言ってるやんけ
何が敵だよ



7: 2019/08/19(月) 06:40:29.62 ID:zD5XW7oM0
バランス調整をプレイヤーに丸投げしてる感が嫌



10: 2019/08/19(月) 06:40:56.89 ID:XBpBfoOh0
>>7
それは感情論やん



15: 2019/08/19(月) 06:41:58.60 ID:P5CFq45la
>>10
楽しいかどうかの話では?



18: 2019/08/19(月) 06:43:01.46 ID:7RDEEYHC0
>>10
メーカーが仕事を放棄してるから論外



8: 2019/08/19(月) 06:40:41.12 ID:JK6rPRWC0
しばりプレイってのは自分がその気になればいつでも辞められるいわば手加減してるだけの状態やからな
それじゃ意味がない



9: 2019/08/19(月) 06:40:56.62 ID:hRBNVSjkM
敵は甘えられる環境があると依存してしまうタイプやな



16: 2019/08/19(月) 06:42:45.07 ID:a/7KLcru0
難易度設定できるゲームのがいいな。課題を乗り越えることで楽しさが得られる訳だから制限されて気持ちいいわけがない



19: 2019/08/19(月) 06:43:02.32 ID:r4j0KkFj0
開発側の提供するものを楽しみたいのであって自分で縛って楽しみたいわけじゃない



20: 2019/08/19(月) 06:43:05.04 ID:4M1GuAME0
縛りプレイは好きなゲームでやるプレイだからな
つまらないゲームではやらない



22: 2019/08/19(月) 06:43:11.63 ID:aSFxi4t60
面白くする努力は制作サイドがするべでしょ?



23: 2019/08/19(月) 06:43:20.01 ID:XGemzObNa
なーにが縛った上での全力や
右腕のないボクサーが全力で戦ってたら感動するかもしれんけど右腕縛ったボクサーが戦ってても興醒めやねん



31: 2019/08/19(月) 06:44:10.88 ID:g7/I51IaM
>>23
わかりやすい



26: 2019/08/19(月) 06:43:40.51 ID:90j9s2VpM
まず縛ることが面白くないから
不便になった結果むずかしなるだけやしそんなもんは求めてない



27: 2019/08/19(月) 06:43:41.43 ID:6AgrrBqcr
最適解を使用しないプレイは非効率で時間をムダにしてる感が強い
苦労やアクシデントを楽しむってのはマイナーな感性だと思う



35: 2019/08/19(月) 06:45:06.31 ID:fmZSYs5Yp
システムとして縛りモードがあってなんか特典が付くならやるやろ?



48: 2019/08/19(月) 06:46:31.92 ID:cdGIrilu0
>>35
そらそうよ



42: 2019/08/19(月) 06:45:58.65 ID:WidLOxEo0
ドラクエ11の公式縛りプレイとかありがたがってそう



49: 2019/08/19(月) 06:46:38.94 ID:AdhYEawW0
縛りプレイでクリアしても
「自分の力でなんとかした」実感より
「縛りがヌルくていけた」感覚にしかならない



54: 2019/08/19(月) 06:47:32.12 ID:qQx7C1pP0
風来のシレンのエキスパート証明書は良かったな



227: 2019/08/19(月) 07:16:18.12 ID:m9XcVulX0
>>54
クリア出来ることが保証されとるしモチベーションも上がるという理想的なシステムやったな
1プレイが短いローグ系以外やと実装難しいのかもしれんけど



65: 2019/08/19(月) 06:49:03.30 ID:1oMYygkNM
これのせいでバランスおかしくなっとるやろってのは自主規制したりはするな
FF8のカード精製とかメルトンオーラとかゼルの必殺とかそもそもあるのがおかしいものは無いものとして扱う



102: 2019/08/19(月) 06:52:52.43 ID:r4j0KkFj0
難しすぎるのはもっとあかんって反論ならともかくなんで縛りプレイなんて話が出てくんの



136: 2019/08/19(月) 06:58:00.41 ID:yCuUQwr4M
好きなゲームをもう一度やるときは縛ったりもするけど簡単すぎてつまらんって感じるのは初プレイの時やろ



137: 2019/08/19(月) 06:58:06.76 ID:lC6+MrXN0
ワイ君は無能だなぁ
敵さんはようわかっとる



150: 2019/08/19(月) 06:59:34.54 ID:mCMqD/LYa
ノーマル→簡単すぎる
ハード→難しすぎる

これやめてほしい



162: 2019/08/19(月) 07:03:34.57 ID:lOZElSnqx
>>150
ノーマル→誰でもできる
ハード→プレイ済みならできる
スーパーハード→むずい
最高難易度→ほぼ無理
こんのぐらい分けてくれれば良いんだけどあんまりないから結局自分で縛るしかない



165: 2019/08/19(月) 07:04:14.57 ID:WCEc2yMQ0
>>162
地球防衛軍はそんな感じやな



187: 2019/08/19(月) 07:07:54.19 ID:g0KcpLaUa
>>165
難易度調整だけでいったらかなり理想的なゲームだよな
5は初見ハードまでになったけどその代わりレベル低い武器で全力でやらんときつい絶妙なバランスだったわ



166: 2019/08/19(月) 07:04:29.59 ID:24g1C9k30
分かる、縛りプレイは違うんや
こちらが全戦力を出して苦戦したいんや



169: 2019/08/19(月) 07:05:03.45 ID:AdhYEawW0
プレミアム会員数伸びないから画質悪くして録画見れなくしたろ

これぐらい無能



180: 2019/08/19(月) 07:06:48.23 ID:r4j0KkFj0
そもそも縛りプレイは不便なだけであって
それを難易度と呼ぶのはなんか違う気がするわ



216: 2019/08/19(月) 07:14:30.45 ID:lOZElSnqx
>>180
勝手に制限して勝手にクリアして勝手に楽しんでるだけやしな
難易度以前に正規プレイじゃないし
同じこと公式にやられたら速攻でやめるわ



186: 2019/08/19(月) 07:07:48.80 ID:k6ORPkEIr
難易度と快適差を履き違えてるヤツいるよな



211: 2019/08/19(月) 07:13:38.02 ID:j9/z4m4nd
自分でルール縛ってプレイするって何か違うよな
自己満足に自己満足を足すみたいなもの



219: 2019/08/19(月) 07:14:45.16 ID:I8q+Yy/6p
no title

no title



286: 2019/08/19(月) 07:31:08.31 ID:bnsXsnwY0
>>219
街の人に嘘を吐かれるとかいうしょうもない縛り気になるわ



224: 2019/08/19(月) 07:16:07.71 ID:OnncCvxb0
縛りは爽快感なくなったりマンネリになるやん



242: 2019/08/19(月) 07:20:02.32 ID:fK++DZKz0
せやな難しいゲーム探して遊ぼうぜ。が正解やぞ



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