通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? (1) (角川コミックス・エース)

1: 2019/07/20(土) 23:59:50.93 ID:NRjj6+jqp
ワイ「ありません」




1001:おすすめ記事
2: 2019/07/21(日) 00:00:13.66 ID:S7PVDbuIa
状態異常が起きやすい



3: 2019/07/21(日) 00:00:25.73 ID:d4WLybJi0
クリティカルの可能性



7: 2019/07/21(日) 00:01:11.55 ID:NW+iPq0S0
>>3
威力は半分やぞ



4: 2019/07/21(日) 00:00:33.49 ID:WYmPlHdi0
ゲージが溜まる



5: 2019/07/21(日) 00:00:48.74 ID:ClgHNMQi0
追加効果の確率アップ



8: 2019/07/21(日) 00:01:26.95 ID:yFr2Bvha0
「戦闘システムによります」



11: 2019/07/21(日) 00:02:06.55 ID:cmFdlWT80
逆にデメリットはなんや?



15: 2019/07/21(日) 00:02:42.39 ID:/7axdOBj0
>>11
接触ダメージ2回もらう



21: 2019/07/21(日) 00:03:22.88 ID:W09EY1KA0
>>11
敵の防御力でダメージ引かれる場合、この方が合計ダメージが少ない



25: 2019/07/21(日) 00:03:31.10 ID:yFr2Bvha0
>>11
初代FEみたいなシステムだと
与ダメがかなり下がる
場合によっては0



12: 2019/07/21(日) 00:02:17.07 ID:yeSmEMmfa
初撃で1体目を倒せた時に2体目にダメージを与えられる



14: 2019/07/21(日) 00:02:28.56 ID:5UE5RAlC0
クリティカルが起きやすく状態異常が発生する確率も高いです
またゲージが溜まりやすく、ダメージをn回防ぐスキルを早く破ることができます



129: 2019/07/21(日) 00:13:30.43 ID:5QyW81v9a
>>14
クリは期待値いっしょやろ



22: 2019/07/21(日) 00:03:25.37 ID:JQIhlWIT0
攻撃に固定値を加算するバフの効果が倍になる



23: 2019/07/21(日) 00:03:27.57 ID:X5/70GVqa
確率で状態異常にする武器を持たせると有利



28: 2019/07/21(日) 00:03:46.67 ID:PUsUaHiD0
鋼体持ちに固定ダメージ通したい時



31: 2019/07/21(日) 00:03:55.68 ID:Ke7DknI40
FF5のツインランサーとかいうどうやっても強くできない武器



44: 2019/07/21(日) 00:04:42.91 ID:LZeinVrS0
>>31
アレでカンストダメージ与えられたらエエやろ



92: 2019/07/21(日) 00:08:43.81 ID:RpKSv5VR0
>>31
格闘つけて力上げろ



45: 2019/07/21(日) 00:04:49.12 ID:9m/hVQDm0
じゃあ攻撃力2倍と1.0倍の攻撃二回どっちがいいんだよ



54: 2019/07/21(日) 00:05:46.38 ID:n1xE+5Uh0
>>45
状況次第としか
手数を増やすことはメリットにもデメリットにもなる



53: 2019/07/21(日) 00:05:31.32 ID:P0eger1e0
環境トップのミミッキュに強くなるのはデカい



72: 2019/07/21(日) 00:07:08.68 ID:UsA21Xh/0
>>53
でもミミッキュ対策に誰もギギギアル入れないんだよなあ
命中85がゴミすぎるのが悪いんやけども



102: 2019/07/21(日) 00:09:32.73 ID:wsGgmz7W0
>>72
スキルリンク持ちで潰すのはあんまり流行ってないんか?



62: 2019/07/21(日) 00:06:10.97 ID:iuWbi5aHM
武力ダメージを与える際に知力によるダメージも同時に与えるみたいな頭のおかしいゲームがあってね



116: 2019/07/21(日) 00:11:35.56 ID:yBN3s5Yx0
>>62
三国志大戦か?



76: 2019/07/21(日) 00:07:29.37 ID:jYUU3jCu0
武器なら強い
特性なら弱い



83: 2019/07/21(日) 00:08:12.88 ID:Y2Iw99Dz0
メタル系の敵に与えるダメが多くなる
クリティカルの確率が上がる
こんなもん?



91: 2019/07/21(日) 00:08:43.26 ID:/tYtk5ka0
>>83
状態異常系



94: 2019/07/21(日) 00:08:49.31 ID:18nPPr4y0
マリオストーリーのジャンプとハンマーで考えよう



101: 2019/07/21(日) 00:09:30.78 ID:RCprOcGjM
>>94
クリオの連続ずつきとかいうチート



98: 2019/07/21(日) 00:09:02.50 ID:yy+F7Qs4p
計算式によってはデメリットしかない

100*0.9-10=80

50*0.9-10=35
50*0.9-10=35


減算が入ると数字がでかくなればなるほど差が開く



109: 2019/07/21(日) 00:10:17.18 ID:N1HTZvmv0
最低ダメージ9999にするスキルやアイテムがあれば強い



111: 2019/07/21(日) 00:10:49.87 ID:UsA21Xh/0
>>109
そんなん出来るのFF10-2しか知らんわ



113: 2019/07/21(日) 00:10:58.15 ID:Y2Iw99Dz0
面接官「魔法攻撃力を半分にする代わりに2回魔法が打てるメリットを教えて下さい」
これは?



120: 2019/07/21(日) 00:11:50.71 ID:2EOfhoOO0
>>113
追加効果狙いくらいしかメリットなさそうやな



126: 2019/07/21(日) 00:13:00.19 ID:n1xE+5Uh0
>>120
使った回数に応じてスキルのポイント入る形式ならまあそれなりの時短になる



115: 2019/07/21(日) 00:11:05.83 ID:HAJp3dxj0
ダメージが上限に届いてるから二回攻撃した方がよい



117: 2019/07/21(日) 00:11:39.23 ID:UtCbXmsN0
攻撃力高すぎてダメージがカンストしてる時にカンストを超えた合計ダメージを稼げる



123: 2019/07/21(日) 00:12:37.69 ID:zXZO2D30M
アイテム効果が二回乗るので強いですよ



130: 2019/07/21(日) 00:13:39.92 ID:atYlqxeu0
一ターン捨てて次のターンに二回行動するやつも意味ないよな



134: 2019/07/21(日) 00:14:08.58 ID:g4SpUg9L0
>>130
補助魔法が1T限定とかなら使える



137: 2019/07/21(日) 00:14:16.66 ID:2EOfhoOO0
>>130
バフガン積みで過料上げれば意味あるやろ



135: 2019/07/21(日) 00:14:14.91 ID:bGoYU5nW0
カードを3枚引いて2枚捨てる利点は?



150: 2019/07/21(日) 00:15:21.63 ID:5QyW81v9a
>>135
目当てのカードが明確ならガンガン回して掘ったほうがええやろ



159: 2019/07/21(日) 00:15:50.43 ID:2EOfhoOO0
>>135
手札の入れ替え出来るやん



136: 2019/07/21(日) 00:14:15.60 ID:DA8g5NUR0
DQ10のはやぶさの剣は一時期覇権だったな



164: 2019/07/21(日) 00:16:26.64 ID:XVjDVT4QM
>>136
今でもはやぶさ改2刀持ちはおるで



139: 2019/07/21(日) 00:14:23.23 ID:a82R9HSPa
かいでんのあかしとげんじのこてで8回攻撃やで



このエントリーをはてなブックマークに追加