うみねこのなく頃に散 Episode5:End of the golden witch(3) (ガンガンコミックスJOKER)

1: 2019/07/16(火) 18:41:12.11 ID:4UeRcl9ar
・むやみに強さを数値化してはならない

これは入れたい




1001:おすすめ記事
2: 2019/07/16(火) 18:41:42.89 ID:iQyEPNpb0
つまらなくなりそう



8: 2019/07/16(火) 18:43:55.43 ID:hnoUccnGd
みだりに光線とかエネルギー弾に頼らない



9: 2019/07/16(火) 18:44:00.36 ID:L9RIOl/c0
うみねこはバトル漫画か?



10: 2019/07/16(火) 18:44:00.59 ID:hdm0BWfPa
死ぬ描写をしたキャラを生き返らせてはいけない



19: 2019/07/16(火) 18:47:19.66 ID:4UeRcl9ar
>>10
ホイホイ生き返るのは萎えるわな



12: 2019/07/16(火) 18:45:24.91 ID:LofODMVFd
超常現象に現実の物理法則を当てはめてはいけない



14: 2019/07/16(火) 18:45:59.66 ID:GOJxh8hLx
むやみやたらに小さい体に大きな武器を持たせてはいけない



15: 2019/07/16(火) 18:46:18.69 ID:8kCxFeEK0
必ず不死身キャラの弱点は明示しなければならないが不死身キャラの弱点と悟られないようにしなければならない



16: 2019/07/16(火) 18:46:19.54 ID:xnd2xXLoa
数値化してる方が売れてる現実



23: 2019/07/16(火) 18:48:07.78 ID:4UeRcl9ar
>>16
分かりやすいからな…
書いといてなんだけど戦闘力好きやし



17: 2019/07/16(火) 18:47:02.05 ID:kZ+XYXV60
むやみやたらに天才キャラを出してはいけない



26: 2019/07/16(火) 18:48:50.75 ID:iQyEPNpb0
バトル中の相手陣営の会話の最中に攻撃を食らわせなければいけない



28: 2019/07/16(火) 18:49:06.08 ID:RKXfJA4fa
前作主人公を続編に出してはいけない



31: 2019/07/16(火) 18:49:48.37 ID:hdm0BWfPa
いうてノックスをあえて守らないってのも主流の一つやしね



32: 2019/07/16(火) 18:49:55.18 ID:vmUF3RXq0
ここまで出てきたの全部破ってそうなドラゴンボールがトップっていうね



48: 2019/07/16(火) 18:53:32.90 ID:4UeRcl9ar
>>32
元ネタからしてみんな破りまくりやし



33: 2019/07/16(火) 18:50:00.55 ID:PSk0SBt00
安易にトーナメントを開催してはならない



34: 2019/07/16(火) 18:50:05.18 ID:4UeRcl9ar
敵の能力を超パワーとかで強引に解除してはならない



42: 2019/07/16(火) 18:52:18.66 ID:A+YpuEEQ0
ノックス十戒をそのまま当てはめても良さそう



44: 2019/07/16(火) 18:52:46.51 ID:Mfmrem3u0
その時不思議な事が起こった禁止



46: 2019/07/16(火) 18:53:05.71 ID:OFcw9A66a
対処法のない能力者を出してはいけない



52: 2019/07/16(火) 18:54:28.62 ID:4UeRcl9ar
>>46
完全催眠さん…



56: 2019/07/16(火) 18:55:36.42 ID:hdm0BWfPa
>>52
発動の瞬間刀身を触ってればセーフ



74: 2019/07/16(火) 19:00:00.03 ID:au19IB3hd
>>52
崩玉と融合するからセーフ



51: 2019/07/16(火) 18:54:12.56 ID:57FMd8MQa
ラスボスが逃げるのは2回まで



61: 2019/07/16(火) 18:56:59.47 ID:DmcPdGB70
実は生きていたは一回まで



65: 2019/07/16(火) 18:58:21.47 ID:QQo38uwza
決着の一撃は2人同時に斬りかかって暗転の後振り下ろした形で一時停止のパターンをやってはいけない

アニメでもそうだけどあれだけ体術で最高の作画見せてたのにこのお約束のせいで決着の一撃が一番つまらん



71: 2019/07/16(火) 18:59:23.07 ID:4UeRcl9ar
>>65
今まで散々やりあって結局それかい感はあるな



73: 2019/07/16(火) 18:59:27.00 ID:fjWrXcQC0
こういうのって数値化とトーナメント以外だいたいBLEACH当てはまってるよな



76: 2019/07/16(火) 19:00:31.58 ID:xN8CC9g/0
自分で自分の技を解説してはならない



81: 2019/07/16(火) 19:02:36.25 ID:QbFkqZBG0
ボスに戦闘中自分語りをさせてはならない
ただし回想は可



85: 2019/07/16(火) 19:03:27.60 ID:3uu78p6K0
寿命縮むけどただちに影響ない系の代償禁止



93: 2019/07/16(火) 19:05:04.23 ID:4UeRcl9ar
>>85
実質ノーリスクやしな



89: 2019/07/16(火) 19:03:53.57 ID:4UeRcl9ar
複数vs複数を一対一のタイマン×αにしてはならない

タイマンのが描きやすいのは分かるけど



94: 2019/07/16(火) 19:05:08.89 ID:57vvlMe80
生命力を使い果たすような奥義を使った後に生きていてはならない。



95: 2019/07/16(火) 19:05:39.02 ID:6FBqkQZu0
戦闘力の直接的な数値化はやめた方がいいわ
前編で出てきたヤツより低かったら茶番になるし高かったら高いで過去の激戦がショボく見えてしまう
けどワンピの懸賞金は上手いと思う



107: 2019/07/16(火) 19:08:08.27 ID:4UeRcl9ar
>>95
強さじゃなく危険度ってのが上手いよな



104: 2019/07/16(火) 19:07:44.20 ID:QVXB4jU70
そもそもノックスの十戒とかノックス本人もネタで言ってるんやで
なおヴァン・ダインの二十則



113: 2019/07/16(火) 19:08:53.72 ID:4UeRcl9ar
戦闘狂のキャラはちゃんと戦わせねばならない



117: 2019/07/16(火) 19:09:50.63 ID:9dRqq8+ed
四天王戦を途中で省略してはいけない



119: 2019/07/16(火) 19:10:58.56 ID:4UeRcl9ar
>>117
三人目あたりが瞬殺されがち



118: 2019/07/16(火) 19:10:51.47 ID:dY0rS35x0
「うわぁぁぁあしまったぁぁあ!!」

「いや…ここでいい…!この位置がいい!」



70: 2019/07/16(火) 18:59:16.30 ID:iV3X5a4/M
ここに上がってるやつほぼ全部むしろ単なるバトル漫画あるあるやんけ



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