1: 2019/06/10(月) 11:46:13.87 ID:NouNXPOlp
フロム・ソフトウェア新作『Elden Ring』正式発表。「ゲーム・オブ・スローンズ」原作者とタッグを組んだファンタジー・アクションRPG
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190610-94258/ 


アクション性の高い『SEKIRO』とは違い、『Elden Ring』はRPGにフォーカスするという。
『ダークソウル』以上にさまざまな武器、魔法、敵との交戦の仕方が用意され、プレイヤーは好みのプレイスタイルや戦略にあわせて遊べるようになる。
ただ素早い反応が求められる近接戦闘やボス戦は健在。
「フロムライク」なゲームになることには違いなく、プレイヤーが困難を乗り越えていくことに喜びを覚えるというゲーム体験は他タイトルと変わらない。

『SEKIRO』のようなキャラクター固定ではなく、『ダークソウル』のようにキャラクターカスタマイズ可能となる。
また『ダークソウル』との違いとして、本作は「オープンワールド」であると明かされた。
ゆえに世界やナラティブのスケールや、探索の自由度は格段に大きくなる。

no title

no title

no title

no title

https://youtu.be/4euIi1JfMqs





1001:おすすめ記事
4: 2019/06/10(月) 11:47:10.05 ID:NouNXPOlp
絶対面白い



3: 2019/06/10(月) 11:46:51.41 ID:NouNXPOlp
めっちゃ面白そうやん
スカイリム・ウィッチャー・ダクソのいいとこ取りみたいな感じのゲームだといいな



9: 2019/06/10(月) 11:49:34.15 ID:AS8UpKbt0
おもろいサブクエスト一杯作ってくれや



8: 2019/06/10(月) 11:49:10.71 ID:P2nfqb+Ga
スカイリムみたいに好きに主人公作れてウィッチャーみたいにストリー、サブストリーが濃く、セキロウの爽快アクションのゲームなんか?
神やんけ



12: 2019/06/10(月) 11:50:17.63 ID:movTw0Csa
何年後に出来るんだろ
5年はかかるか



13: 2019/06/10(月) 11:50:24.55 ID:CwkQc3Rk0
和ゲー業界最期の希望フロムソフトウェア



195: 2019/06/10(月) 12:15:49.73 ID:2mkOfIt6d
>>13
希望はカプコンとフロムやぞ



18: 2019/06/10(月) 11:51:18.98 ID:3XUd8GZHd
フロムはオープンワールドとの相性悪そうやけどな



15: 2019/06/10(月) 11:50:30.48 ID:00rtyvmK0
死にゲーをオープンワールドで作られたら遊んでる時間よりロード時間が長くなる



24: 2019/06/10(月) 11:52:54.73 ID:SvvwMelSa
てか隻狼と平行で開発してたことにビビる



28: 2019/06/10(月) 11:53:48.76 ID:g69OcPVJ0
ちょっと明るい感じになりそうだな
フロム比で



37: 2019/06/10(月) 11:55:42.69 ID:83TPrelV0
シナリオが分かりやすいダクソってことか?



38: 2019/06/10(月) 11:55:48.12 ID:Bbx8zP2la
ゲースロキッズVSフロムキッズの方が盛り上がりそう



48: 2019/06/10(月) 11:57:27.62 ID:UN3GQGxEd
>>38
ゲースロキッズなんてものが果たして存在するのか…?



42: 2019/06/10(月) 11:56:42.24 ID:n1FAuEC40
ダクソ系でちゃんとしたシナリオあったらもう無敵やん



45: 2019/06/10(月) 11:57:00.42 ID:Q0jT5X0N0
ええやん!
やっぱこういう世界観の方がテンション上がるわ



46: 2019/06/10(月) 11:57:07.92 ID:0xpCXTpSM
あのすいません、ACはどこ行きましたか



474: 2019/06/10(月) 12:41:10.83 ID:7EIvur+tp
>>46
アズールレーンに生まれ変わったぞ



484: 2019/06/10(月) 12:42:23.93 ID:ksXXpDTld
>>474
冗談でもやめろ



49: 2019/06/10(月) 11:57:30.14 ID:svLBpBmWd
てかPS4と箱1予定って事は近いうちに出るんか



51: 2019/06/10(月) 11:57:39.18 ID:wfc79HRYa
オープンワールドは世界観だけしっかりしてくれればええわ



56: 2019/06/10(月) 11:58:12.60 ID:/acHoCnwr
ゲースロ世界観のダクソとか絶対面白いですやん



68: 2019/06/10(月) 11:59:25.24 ID:SPo8taXY0
>>56
しかもオープンワールドだしな
ゼルダ超えのフィールドなら最高だわ



57: 2019/06/10(月) 11:58:18.54 ID:z4qqDFPH0
すまんキャラクターメイクって要る?
ステ振りは欲しいけど、やっぱかっこいい固定主人公の方が盛り上がらないか��



62: 2019/06/10(月) 11:58:54.60 ID:kmRY7Z8dp
>>57
マルチするのに同じ顔は嫌やろ



93: 2019/06/10(月) 12:03:52.59 ID:m7gDNRp10
>>57
自分の好みのカッコいい主人公作れるんやから最高やん



61: 2019/06/10(月) 11:58:37.74 ID:CwkQc3Rk0
高いアクション性ではなくRPGにフォーカスって若干不安やな



71: 2019/06/10(月) 11:59:36.39 ID:xYwRVwjx0
アクションはSEKIRO探索と世界観はダクソで頼む



76: 2019/06/10(月) 12:01:18.31 ID:NouNXPOlp
まあ移動はセキロウぐらい動けてほしいわな



116: 2019/06/10(月) 12:06:24.96 ID:W9147lhBa
インタビューだけでおもろいと確信できる



133: 2019/06/10(月) 12:07:59.19 ID:4sSm4yg+0
弦一郎倒してないやつが半分近くいる事実



167: 2019/06/10(月) 12:11:58.11 ID:/p7jkWVfM
ゲースロと同じ世界観とか絶対CEROZやん…



172: 2019/06/10(月) 12:12:21.93 ID:3uqs07Ksd
ゲースロの脚本家とかいくら積んでオファーしたんやろ
ヤバすぎるわ



173: 2019/06/10(月) 12:12:37.62 ID:tHRqX06Rr
オープンならずっと暗い夜とか洞窟だとうんざりするから昼間とか明るい所も用意してくれや



175: 2019/06/10(月) 12:13:02.87 ID:AS8UpKbt0
>>173
時間経過とかあるんちゃう



257: 2019/06/10(月) 12:21:50.45 ID:2EQzBuOyd
オープンワールドいうてもただ広いだけやと意味ないしそこんとこ頑張ってほしい



268: 2019/06/10(月) 12:22:50.04 ID:yD/20oWo0
>>257
フロムって基本意味ないことしないし大丈夫そうやけどな



263: 2019/06/10(月) 12:22:19.84 ID:hMEVLXz6d
オープンワールドにする必要なさそう



271: 2019/06/10(月) 12:23:03.71 ID:TQ1bJmuVa
フロムゲーってゲームの内容量自体はかなり少なめで質で勝負してるよな
オープンワールドは真逆のことやってるからちゃんとできんのか心配や



315: 2019/06/10(月) 12:27:36.10 ID:wdLWFEOsd
>>271
ダークソウル2は量で勝負したぞ



310: 2019/06/10(月) 12:27:06.38 ID:ffsO0fEnd
情報だけ聞くとすごいおもしろそうなんだけど
実際の出来はぜんぜん聞いてたのと違うみたいなことになりそうで怖いな
ほんとに作れるのかそんなの



381: 2019/06/10(月) 12:33:27.70 ID:4sSm4yg+0
主人公の不死属性もそろそろやめにしないとな



406: 2019/06/10(月) 12:35:31.96 ID:svLBpBmWd
>>381
そこはメタ的な理由付けやししゃーない



419: 2019/06/10(月) 12:36:45.10 ID:9G7QfpNZa
>>381
コンティニューへの意味付けやからなぁ



383: 2019/06/10(月) 12:33:28.73 ID:DBnR8WYZ0
真のダークソウルことコードヴェインの話する?w

no title

おっ結構ええやん!

no title

no title

あっ、大丈夫っす…



398: 2019/06/10(月) 12:34:52.25 ID:No/jW7y/0
>>383
プレイ動画見たけどゴッドイーターのキャラがソウルの動きをするボスをチクチクしてて草生えたわ



386: 2019/06/10(月) 12:33:52.57 ID:RkyGMSg8a
戦闘が面白いのは確定やろし世界観の作り込みとRPのしやすさによっちゃTES超えあるぞ



456: 2019/06/10(月) 12:39:32.57 ID:7EIvur+tp
ソウルシリーズ実況者は無限の素材を手に入れたな



520: 2019/06/10(月) 12:46:52.69 ID:W4BIQwnFa
楽しみ過ぎるわ



このエントリーをはてなブックマークに追加