1: 2019/05/13(月) 10:25:11.25 ID:rGusd3Z00
なぜ逃がしてしまうのか
no title




1001:おすすめ記事
5: 2019/05/13(月) 10:26:24.41 ID:cSo0DYsud
>>1
ガンダム見たら発狂しそうやな



6: 2019/05/13(月) 10:26:29.57 ID:egclfJpjd
5回くらいやられるとは?ってなる



7: 2019/05/13(月) 10:26:40.78 ID:LBEG8R+T0
強敵が逃げ出す程度には成長してるってことでええやろ



9: 2019/05/13(月) 10:27:16.28 ID:j96dTFkX0
はぐれメタルの話かと思った



10: 2019/05/13(月) 10:27:58.86 ID:R10CU0Qep
そういう奴って大体次登場した時噛ませになるよな



12: 2019/05/13(月) 10:28:17.62 ID:T+XEX0Gua
追い詰めたのに悠長に話してる展開嫌い



13: 2019/05/13(月) 10:28:24.08 ID:SU1dMTAS0
勝負に勝って逃げられるルートと倒せなくて見逃されるルートの分岐があればよし



15: 2019/05/13(月) 10:28:33.17 ID:7K5HH6lI0
軌跡シリーズは8割これで成り立っている



18: 2019/05/13(月) 10:29:12.17 ID:85rYf64Sp
イベント戦ほんま嫌い



20: 2019/05/13(月) 10:29:26.09 ID:M4PCQ5xsd
なお最後まで追い詰めていざ戦えばびっくりするくらい強い模様
なぜ今まで逃げていたのか



32: 2019/05/13(月) 10:31:56.68 ID:9vZDSQskr
>>20
主人公イキってるけどここでバトルしても絶対勝てんよな…ってシーンは多いな



27: 2019/05/13(月) 10:30:37.98 ID:95J9Aqpy0
戦って勝ったあと負けっぽいイベントシーン入るのきらい



31: 2019/05/13(月) 10:31:56.12 ID:iSWr7OMm0
>>27
判る普通にボコってたのに戦闘強制終了させられて主人公がくっとか言って膝つくの嫌い



54: 2019/05/13(月) 10:36:44.16 ID:tsfl89Tjd
>>27
戦国無双のラストとか



60: 2019/05/13(月) 10:38:03.03 ID:qYZA/+w6a
>>54
真田はしゃーない



34: 2019/05/13(月) 10:32:29.04 ID:O0+lOY9E0
変身とかさせられる方が嫌い



40: 2019/05/13(月) 10:33:41.18 ID:RN4uH9PSd
強敵「追い込んだけどワイは手出しせんで…雑魚敵が相手や!ほなさいなら😘」
雑魚敵「グエー死んだンゴ」
主人公「なんか助かったンゴ」

この方が嫌だわ



44: 2019/05/13(月) 10:34:47.10 ID:9vZDSQskr
>>40
手下に任せて逃走ってパターンもよく見る



47: 2019/05/13(月) 10:35:25.50 ID:azzv+TTnp
スパロボあるある



50: 2019/05/13(月) 10:35:52.07 ID:HgMoKUdN0
萎えるわ
まーた探すんかってなる



70: 2019/05/13(月) 10:40:01.53 ID:u6J2ByVXd
引くならまともな理由が欲しいわ
理由もなく手加減するな




71: 2019/05/13(月) 10:40:19.56 ID:BH7oJr9+0
コイツとか6回逃げるぞ
no title




73: 2019/05/13(月) 10:40:47.70 ID:YxLtvHKqp
ちゃんとガチで戦って倒した後強化改造されて終盤で再戦するの好き



76: 2019/05/13(月) 10:41:03.24 ID:BhL0wvoJa
逆に主人公をめちゃくちゃ追い詰めたくせになんでここで確実に殺しとかないの?って展開が嫌い
まあクロコダイルのことなんだけど
殺される一歩手前で誰かが助けにきて助かるとかそういうのは好き



104: 2019/05/13(月) 10:48:38.25 ID:kxxMlv650
>>76
2回戦ともクロコダイルめっちゃ急いでただろ



131: 2019/05/13(月) 10:57:44.55 ID:sc6I/ZjQ0
>>76
あれで生きてるとは思わんやろ…



85: 2019/05/13(月) 10:44:02.88 ID:rGusd3Z00
逃走経路を確保されてたとかならまだええけど
瞬間移動で逃げられると「こんなのいくら追い詰めても無駄やん」って気分になる
まあラストバトルでは逃げたりしないんやけど



91: 2019/05/13(月) 10:45:35.97 ID:wUrwq6jM0
殺す価値もないとか言い出すの嫌い



103: 2019/05/13(月) 10:48:21.87 ID:INN/a/A4K
>>91
散々ボコボコにして追い詰めといて確かにそれはないわ



96: 2019/05/13(月) 10:46:53.47 ID:9vZDSQskr
ギャグキャラっぽい敵ならええんやけどな



105: 2019/05/13(月) 10:49:29.82 ID:Xy0LbHoGa
曹操も呆れとったわ



118: 2019/05/13(月) 10:54:13.40 ID:Iz11AuBe0
負けイベだけどなんとかして勝ったら展開変わるゲームってあるんか?
セリフが変わるとかはたまにあるけど



132: 2019/05/13(月) 10:58:00.47 ID:rGusd3Z00
>>118
世界の謎は色々と不明のままだけど一応危機は去りました!みたいな隠しエンドにいくみたいなのもアリかもな



135: 2019/05/13(月) 10:58:48.48 ID:qxdIM9Wk0
>>118
クロノトリガー



125: 2019/05/13(月) 10:55:22.49 ID:YjeJkSY80
どうせなら一発で分かるくらい強くすればいいのに頑張れば勝てそうくらいなのは嫌い



139: 2019/05/13(月) 11:01:30.84 ID:FUXfSunN0
まあライバルポジやと勝ったり負けたりする必要があるし
ギリギリで逃げられるのが話的には自然や



140: 2019/05/13(月) 11:02:01.58 ID:kJVwUmCY0
イベント戦闘はもうオートにしてくれや
あれこれ考えてアイテム消費して結局有耶無耶にされるとか馬鹿臭いわ



146: 2019/05/13(月) 11:04:38.61 ID:tsfl89Tjd
>>140
それでエリクサー的なのを使うと損した気分になるよな



147: 2019/05/13(月) 11:04:48.55 ID:r8IlAkD6M
必死こいて逃げるならまだええよ
どこでもテレポートで逃げる奴はなんやねん
そんな便利な物あるなら暗殺楽勝やろ



158: 2019/05/13(月) 11:11:08.52 ID:rGusd3Z00
>>147
こっちは必死でたどり着いたのに先生来たから漫画隠そみたいなノリでテレポートするからな
こんなの永久にテレポートされたらどうしようもないやん…ってなる



152: 2019/05/13(月) 11:07:56.43 ID:KIivKhYe0
ボスの直前 洞窟の奥の奥で経営してる謎の宿屋wwww



154: 2019/05/13(月) 11:09:48.17 ID:juECUbfo0
>>1
このパターンの時て全然追い詰めてないやん
主人公の力試して遊んだだけの時の台詞やろ
ガチの時て人質とったりなんか弱い奴攻撃してその間に逃げるし



179: 2019/05/13(月) 11:17:20.87 ID:02Ef4CVAM
自由度の高さを騙る洋ゲーにありがち
中には本当に倒せるのもあるけど



191: 2019/05/13(月) 11:19:33.99 ID:ijeXMHRid
ちょうあっけなく死ぬパターンもは?ってなるけどなGTAとかゴーストリコンとか銃弾一発で死ぬのわろてまう



196: 2019/05/13(月) 11:20:20.30 ID:GhS6NiIda
>>191
龍が如くの銃とかいう都合の良い武器



100: 2019/05/13(月) 10:48:05.70 ID:5lE7ddGmM
まあ実際は相手の体力がわかるはずないんやから追い詰めたかどうかなんてわからんのやけどな
体力見えなくすればほとんど解決するんやないか




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