1: 2019/05/06(月) 13:36:39.97 ID:V8k8XIsS0
何故なのか
1001:おすすめ記事
2: 2019/05/06(月) 13:37:13.67 ID:V8k8XIsS0
バイオやとハンドガンの方が強いのがザラやし
3: 2019/05/06(月) 13:37:51.08 ID:12JC8MWM0
バイオでアサルトライフル撃てたっけ
6: 2019/05/06(月) 13:38:33.87 ID:V8k8XIsS0
>>3
5やRV、6で出てたぞ
5やRV、6で出てたぞ
8: 2019/05/06(月) 13:38:45.37 ID:YHEOqZta0
>>3
昔からあるけど弱いし弾が少ないから使えない
昔からあるけど弱いし弾が少ないから使えない
4: 2019/05/06(月) 13:38:00.63 ID:V8k8XIsS0
マグナムより弱いのはまあ許せても、9mmより5.56mmの方が弱いとか意味わからんわ
7: 2019/05/06(月) 13:38:42.24 ID:0MJT65D60
EDFIRのアサルトゴミだったわ
9: 2019/05/06(月) 13:39:56.52 ID:gDvwAn3J0
相手の耐久度の差でしょ
10: 2019/05/06(月) 13:40:10.05 ID:V8k8XIsS0
バイオ3のアサルトライフルが9mmどころかナイフ以下とかおかしすぎるやろ
11: 2019/05/06(月) 13:42:00.20 ID:OGExiF100
15: 2019/05/06(月) 13:43:03.12 ID:V8k8XIsS0
>>11
.45ACP弾がマグナム並みに過大評価されてる世界観なのがバイオ
.45ACP弾がマグナム並みに過大評価されてる世界観なのがバイオ
12: 2019/05/06(月) 13:42:04.37 ID:V8k8XIsS0
サイコブレイク2のアサルトライフルがあまりにも役立たず過ぎて引いたわ
14: 2019/05/06(月) 13:42:52.93 ID:grES3Ized
P90、めちゃんこよわい
17: 2019/05/06(月) 13:43:54.32 ID:V8k8XIsS0
>>14
威力低いのはまだしも貫通力無いのはおかしいわ
威力低いのはまだしも貫通力無いのはおかしいわ
16: 2019/05/06(月) 13:43:14.90 ID:sZz+fHpEa
バランスブレイカーになるからデフォルメすんのは分かるけどやりすぎ
マグナムの10倍の威力の弾を30連射出来るんやぞ
マグナムの10倍の威力の弾を30連射出来るんやぞ
18: 2019/05/06(月) 13:44:17.24 ID:Bths/JqTd
ゾンビ相手にヒャッハーしちゃって怖くなくなるからしゃーない
19: 2019/05/06(月) 13:44:53.92 ID:wdQSjhRf0
サバイバルホラーって近接武器格闘の方が強かったりするよな
22: 2019/05/06(月) 13:46:05.22 ID:V8k8XIsS0
>>19
特にサイレントヒルやとハンマーみたいな強力な近接武器登場する事もあるしな
あとラスアスとかDays goneとか
特にサイレントヒルやとハンマーみたいな強力な近接武器登場する事もあるしな
あとラスアスとかDays goneとか
20: 2019/05/06(月) 13:45:00.02 ID:FoyuLMJ/a
FPSのアサルトもすげぇ弱くされとるやろ
視認出来る距離で腕に一発あたったら弾けとぶぞ
視認出来る距離で腕に一発あたったら弾けとぶぞ
24: 2019/05/06(月) 13:46:21.72 ID:iSUmuHaKM
ヴァンパイアレイン「スナイパーライフルと専用ナイフ以外はゴミ」
27: 2019/05/06(月) 13:47:09.33 ID:chGgTJOU0
FPSのも十分弱体化されとるやろ
29: 2019/05/06(月) 13:48:11.69 ID:rRrog0eJ0
バイオだとハンドガンと同じ弾使ってるのにダメージが50%ぐらいになるサブマシンガン
34: 2019/05/06(月) 13:49:48.25 ID:V8k8XIsS0
>>29
しかも大半の作品ではハンドガンと互換性が無いばかりか、何故かアサルトライフルと同じ「マシンガンの弾」だという
互換性ある作品でもやはり威力弱くなるし
現実やと銃身長いからむしろ威力増すはずやが
しかも大半の作品ではハンドガンと互換性が無いばかりか、何故かアサルトライフルと同じ「マシンガンの弾」だという
互換性ある作品でもやはり威力弱くなるし
現実やと銃身長いからむしろ威力増すはずやが
38: 2019/05/06(月) 13:51:10.17 ID:dyrpO8+j0
ショットガン「10Mも離れたら当たらないぞw」
んなわけあるか
んなわけあるか
39: 2019/05/06(月) 13:51:29.41 ID:ywWfp2sxa
バイオってガトリングもうてんかったっけ?
あれも攻撃低くなかった?
あれも攻撃低くなかった?
58: 2019/05/06(月) 13:53:51.40 ID:rRrog0eJ0
>>39
バイオの世界では最高の威力がロケットランチャーで次はマグナムだから
バイオの世界では最高の威力がロケットランチャーで次はマグナムだから
68: 2019/05/06(月) 13:55:59.95 ID:V8k8XIsS0
>>39
7.62mm使ってるはずやのにそれでも一発当たりハンドガンとあまり変わらんぞ
同じ7.62mm使ったスナイパーライフルは何故かそれなりの威力やが
7.62mm使ってるはずやのにそれでも一発当たりハンドガンとあまり変わらんぞ
同じ7.62mm使ったスナイパーライフルは何故かそれなりの威力やが
41: 2019/05/06(月) 13:51:45.47 ID:M8wns2Hg0
威力高いけど弾が少なく枯渇するとか
構えるのを若干遅くして取り回しを悪くするとかそう言う方向でええのにな
ハンドガンゲーにしたいにしても
構えるのを若干遅くして取り回しを悪くするとかそう言う方向でええのにな
ハンドガンゲーにしたいにしても
54: 2019/05/06(月) 13:53:25.93 ID:dnPT5lcjd
45: 2019/05/06(月) 13:52:27.61 ID:NiJA0gKG0
フォールアウト4のアサルトライフルは見た目はともかく強かった
48: 2019/05/06(月) 13:52:43.06 ID:a+FZIBsr0
こんなに散るかねってぐらい散るゲームがある
52: 2019/05/06(月) 13:53:10.76 ID:9l7QDpNr0
FPSのアサルトライフルってヘッド一撃じゃない雑魚武器多くね?
53: 2019/05/06(月) 13:53:20.50 ID:r8p2Qfmjr
でも現実と違って精度めちゃめちゃいいし弾道決まりまくりや
55: 2019/05/06(月) 13:53:30.00 ID:icvIgM010
米軍も採用してるM4A1とかSCAR-Lなんかはガチで最強なのにハンドガンのほうがダメ入るのは草
61: 2019/05/06(月) 13:54:38.28 ID:xKIZjSFr0
銃の威力にいうほど差があるのかねえ
62: 2019/05/06(月) 13:55:03.87 ID:97/vLi84p
そして火炎放射器はほぼ全てのゲームで弱い
70: 2019/05/06(月) 13:56:10.44 ID:dyrpO8+j0
>>62
焼かれてるけど反撃するンゴwww
焼かれてるけど反撃するンゴwww
83: 2019/05/06(月) 13:58:47.57 ID:EdeIYJHo0
>>62
一発目食らったらほぼ死亡確定のなんちゃらウォーズとか有ったな
リアルっちゃリアル
一発目食らったらほぼ死亡確定のなんちゃらウォーズとか有ったな
リアルっちゃリアル
84: 2019/05/06(月) 13:58:57.39 ID:E7ie8vIYM
>>62
ラスアスでは最強やぞ
ラスアスでは最強やぞ
64: 2019/05/06(月) 13:55:20.11 ID:lkpC84KY0
市街地でロケット弾とかグレネード弾なんて入手できるわけがないから普遍性の高い9mmか44マグナムあたりがサバイバル最強や!
65: 2019/05/06(月) 13:55:24.58 ID:CkFcBaxip
バイオ3のアサルトライフルは東京マルイ製説あったよな
74: 2019/05/06(月) 13:56:56.63 ID:Fsgim+d9p
強さではない
使いやすさで人は選ぶ
使いやすさで人は選ぶ
89: 2019/05/06(月) 14:00:13.78 ID:K4hK+D0W0
だいたい1発で行動不能になるのにな
FPSなんかめちゃめちゃ撃ち込んでもピンピンとかザラ
FPSなんかめちゃめちゃ撃ち込んでもピンピンとかザラ
109: 2019/05/06(月) 14:04:09.76 ID:oLf6kiNJ0
FPSのショットガン→至近距離じゃないと使えない
現実のショットガン→散弾の一発で当たったら致命傷
現実のショットガン→散弾の一発で当たったら致命傷
118: 2019/05/06(月) 14:06:29.34 ID:hVdDN8un0
現実のショットガン→最強
ゲームのショットガン→作品によっては最強
映画ドラマのショットガン→最強だけど落としたり、弾込めをミスって打てない
ゲームのショットガン→作品によっては最強
映画ドラマのショットガン→最強だけど落としたり、弾込めをミスって打てない
66: 2019/05/06(月) 13:55:30.56 ID:UP7dUoBm0
ホラーじゃないがDivision2のショットガンとかいうクソ雑魚射程
豆どころか豆腐を撃ち出してるレベル
豆どころか豆腐を撃ち出してるレベル
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コメント
コメント一覧 (45)
onecall_dazeee
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今は1番最後の方に手に入るし
SMGサブマシンガン
は拳銃やアサルトライフルの中間で
中途半端というのは相変わらずだけど
onecall_dazeee
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パワプロでダルビッシュの投げられる変化球の種類が減らされたみたいなもんやろ
onecall_dazeee
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昔なら段差を越えられない主人公wとか笑いのネタで済んだんだけどな
onecall_dazeee
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その辺敵を破壊する必要があるってことで工具を使うデッドスペースは理にかなってる
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ザコ敵はヘッショ1発で死ぬし、ヘッショで体力回復するスキル有るし、フォーカスでヘッショ狙いやすいし
onecall_dazeee
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とは言えそういうゲームが面白いのかって話
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航空機とかにも搭載された重機関銃だから、あれでも弱体化してるほうやで。
onecall_dazeee
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弾丸がボディアーマーやら遮蔽物とかの剛体に対してライフル並みの貫通性持ってるやつやしなあ。
人体とか軟体では止まっちゃうってだけで。
onecall_dazeee
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まあ主人公の体力も巨大な爪とかで刺されても大丈夫なくらいお化けだからちょうどいいんじゃね?
onecall_dazeee
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バランス破壊するからゲームだと弱体化させられるけど
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バケモノは小銃弾だと死ぬのにタイムラグがあって暴れて危険って感じだった
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爆発ショットガンを出すならスプラッターキャノンという超絶極悪アサルトライフルがあるからなあ
あれに比べたら爆発ショットガンは使いにくいわ
onecall_dazeee
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まああの工具たちちょっと殺意高すぎないかとも思うが
onecall_dazeee
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極力節約したいゲーム性の被害を被ってる
ショットガンは1発である程度効果は期待できるのに
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アウトブレイクに至ってはキッチリ30発しか装填出来ないし、他の武器に関してもリロードは手動で弾込めなきゃならないのはリアルだったな
onecall_dazeee
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で、FPSは銃器自体が弱いし大半(全部ではない)がプレイヤーも一定時間で回復するから(´・ω・`)エエーとなるのよね。
バイオとかと変わらんどころかそれ以上の回復みせるキャラすらいるしねぇ
何発撃っても平気で撃ち返されるととタフとかいう次元越えてるよねっていつも思う、ゲームとして仕方ないんだろうけど
onecall_dazeee
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まぁ選べるならハンドガンなんて持ちたくないわな
onecall_dazeee
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それに対して警察官に毛が生えた程度の武装で何とかするゲームがバイオなんでしょ
それに対するリアリティの答えとしては筋が通ってる
onecall_dazeee
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狙撃じゃないと当たらんわフルで撃ってもすぐぶっ壊れるわ
onecall_dazeee
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