1: 2019/05/02(木) 08:14:07.81 ID:asAfwIKkd
1001:おすすめ記事
3: 2019/05/02(木) 08:23:31.94 ID:Ww4bVsbR0
ホンマや
4: 2019/05/02(木) 08:24:34.46 ID:qHyDf6ag0
PSPのモデル使いまわしてそう
8: 2019/05/02(木) 08:36:38.71 ID:Ufg8ovN30
ワイヤーアクションっぽいが単なる転移魔法に見える
12: 2019/05/02(木) 08:41:31.65 ID:Tuo0fIRv0
>>1
動きがぎごちなくなるじゃないかと心配したがスムーズに移動出来てるのは良いね
イースのスピード感は保たれてる
動きがぎごちなくなるじゃないかと心配したがスムーズに移動出来てるのは良いね
イースのスピード感は保たれてる
14: 2019/05/02(木) 08:44:09.42 ID:1nNsQyUCa
探索するのめちゃくちゃ時間掛かりそうだな
19: 2019/05/02(木) 08:50:33.76 ID:DzUs/PfB0
あいかわらずのファルコム画質(´・ω・`)
20: 2019/05/02(木) 08:54:44.36 ID:rE85OvAM0
アデルってなんで年取らないの?
25: 2019/05/02(木) 08:59:12.71 ID:N1Vjvyw50
>>20
年取ってるよ
アドル17歳 イース1・2 失われし古代王国
アドル18歳 イース4(セルセタの樹海) セルセタの樹海
アドル19歳 イース3(フェルガナの誓い) フェルガナ冒険記
アドル20歳 イース5 砂の都ケフィン
アドル21歳 イース8 ゲーテ海案内記
アドル23歳 イース6(ナピシュテムの匣) 翼の民を求めて
アドル23歳 イース7 アルタゴの五大竜
年取ってるよ
アドル17歳 イース1・2 失われし古代王国
アドル18歳 イース4(セルセタの樹海) セルセタの樹海
アドル19歳 イース3(フェルガナの誓い) フェルガナ冒険記
アドル20歳 イース5 砂の都ケフィン
アドル21歳 イース8 ゲーテ海案内記
アドル23歳 イース6(ナピシュテムの匣) 翼の民を求めて
アドル23歳 イース7 アルタゴの五大竜
34: 2019/05/02(木) 09:09:49.24 ID:zxWtl6dh0
>>25
7年間で7回滅亡の危機に瀕して、その度に個人に救われる世界とかもう滅ぼした方がいいんじゃないかな
7年間で7回滅亡の危機に瀕して、その度に個人に救われる世界とかもう滅ぼした方がいいんじゃないかな
103: 2019/05/02(木) 10:59:36.77 ID:DnxmZyTK0
>>34
草
草
24: 2019/05/02(木) 08:57:49.15 ID:MRSs/tn60
こいつの冒険年表みても一年周期くらいで世界滅亡の危機をすくっとるよね
28: 2019/05/02(木) 09:01:40.96 ID:ZGfORJRl0
>>24
冒険記で盛ってるだけだから……
実際はそこらの野党倒したとかそんな規模の話だと思ってやってる
冒険記で盛ってるだけだから……
実際はそこらの野党倒したとかそんな規模の話だと思ってやってる
32: 2019/05/02(木) 09:08:42.26 ID:vIu3ZSzw0
これってPTぷれいのじゃないんかね
なんか一人ではしってるのしかないが
KH3が5PTで壁はしりまくりで瞬間移動ありでさらにギミックだらけだったから
フロムとかファルコムのゲームはどうしても規模の小ささがきになるな
なんか一人ではしってるのしかないが
KH3が5PTで壁はしりまくりで瞬間移動ありでさらにギミックだらけだったから
フロムとかファルコムのゲームはどうしても規模の小ささがきになるな
33: 2019/05/02(木) 09:08:46.76 ID:XwZ/nXYr0
インディゲーかな
36: 2019/05/02(木) 09:13:05.52 ID:JT7tNeeJ0
とりあえずハード1つでシリーズ全部遊べるようにしてくれよ
37: 2019/05/02(木) 09:13:19.60 ID:qbA3oarB0
モーションかなり良くなってるな
自由度も半端なさそう
イース8の時点でほぼオープンワールドだったからな
自由度も半端なさそう
イース8の時点でほぼオープンワールドだったからな
42: 2019/05/02(木) 09:22:18.69 ID:8F43duaa0
デモなのは分かるけど、古臭い移動方式(キンハーシリーズでさんざん見たw)で
ただ走ってるだけじゃん 何年遅れよ、これ ゲームの紹介になってるか?
ただ走ってるだけじゃん 何年遅れよ、これ ゲームの紹介になってるか?
44: 2019/05/02(木) 09:30:12.79 ID:N1Vjvyw50
45: 2019/05/02(木) 09:30:48.01 ID:9lCfvj7sa
長年かい支える熱心なファンに守らてるファルコムは
永久に不滅デスク
永久に不滅デスク
47: 2019/05/02(木) 09:32:48.43 ID:JfpmVgo20
金をかけろ
61: 2019/05/02(木) 09:43:19.36 ID:Kisdnb8M0
前はFF15みたいと言われていたのに
SEKIROが出てからはSEKIROみたいと言われ始めた
SEKIROが出てからはSEKIROみたいと言われ始めた
119: 2019/05/02(木) 11:45:15.67 ID:2LYNW/AJ0
>>61
壁けり壁は知りスライドはまんまKHだったな
ワープは15とKHか
壁けり壁は知りスライドはまんまKHだったな
ワープは15とKHか
68: 2019/05/02(木) 09:50:16.61 ID:5Uk1cMVv0
8でも思ったけどなんでこんな走るモーションショボくてスライドしてるみたいに見えるんだろう
ニーアみたいに出来んのかな
ニーアみたいに出来んのかな
77: 2019/05/02(木) 10:00:21.22 ID:shCYGWO70
アドルがヨシュアのパチモンみたいになってる草
暗殺者かなw
暗殺者かなw
81: 2019/05/02(木) 10:06:51.90 ID:wj/Qx2yW0
もうイースは2Dでよくね?
94: 2019/05/02(木) 10:23:04.60 ID:zxWtl6dh0
>>81
イースっていうかファルコムが2Dでやっていくべき
3Dのキャラを作る、動かすセンスが致命的に無さすぎてどうしようもない
イースっていうかファルコムが2Dでやっていくべき
3Dのキャラを作る、動かすセンスが致命的に無さすぎてどうしようもない
82: 2019/05/02(木) 10:11:30.75 ID:qmBTuIdr0
モーションって重要なんだなぁ
84: 2019/05/02(木) 10:13:31.64 ID:h2ddOUyT0
変わろう、頑張ろうとしてるのは伝わるけどね…
91: 2019/05/02(木) 10:18:17.38 ID:GX7k8FhY0
主役で女子キャラが使えないと売れない
これ
これ
92: 2019/05/02(木) 10:18:27.88 ID:h2ddOUyT0
まあ自信あるみたいだし
とりあえずマップ見てもらいたいんだろうけど
正直さみしく感じるな
とりあえずマップ見てもらいたいんだろうけど
正直さみしく感じるな
102: 2019/05/02(木) 10:57:05.20 ID:Cw2WW28v0
>>1
セキロクリア済だけど、これは酷い
セキロクリア済だけど、これは酷い
104: 2019/05/02(木) 11:14:53.72 ID:B8Ddxlkb0
FF15のパクリやん
107: 2019/05/02(木) 11:25:10.90 ID:HJX0IzjAd
1・2以降一貫してシナリオが雑なのをどうにかしろ
このせいでいまだにPCエンジン版4が最高峰じゃ
このせいでいまだにPCエンジン版4が最高峰じゃ
108: 2019/05/02(木) 11:25:33.79 ID:cpJRdudw0
イースは正直2が全盛期だよな
あの頃は技術的に遅れてるどころかむしろすごいみたいな扱いだったろ
あの頃は技術的に遅れてるどころかむしろすごいみたいな扱いだったろ
109: 2019/05/02(木) 11:26:57.19 ID:HJX0IzjAd
>>108
PCサウンドと一枚絵のクオリティは図抜けてたからな
そこであぐらかいたのがいけなかった
PCサウンドと一枚絵のクオリティは図抜けてたからな
そこであぐらかいたのがいけなかった
113: 2019/05/02(木) 11:33:55.26 ID:LwEx0eqL0
イース6みたいなのでいいじゃん。
そのほうが粗も目立たないよ。
そのほうが粗も目立たないよ。
115: 2019/05/02(木) 11:37:18.26 ID:a4OxFddL0
無双みたいだな
ブラボみたいだな
FFみたいだな
SEKIROみたいだな
外人の感覚はよう分からんわ
ブラボみたいだな
FFみたいだな
SEKIROみたいだな
外人の感覚はよう分からんわ
116: 2019/05/02(木) 11:38:13.36 ID:a4OxFddL0
ダクソみたいだな
>>全然違うだろ
>>ジョークだよ
草
>>全然違うだろ
>>ジョークだよ
草
132: 2019/05/02(木) 12:36:08.81 ID:1QQ6Rlvw0
セキロのアクション性を100としたらイース9は2点くらいや
147: 2019/05/02(木) 13:08:07.97 ID:ediUiR0wd
>>132
イース8と比較すると・・・そんなに差がない気がするね
どっちも最終的には弾き、フラガ/フラム
タイミングで防御して反撃するだけと言えばそれだけ
どちらも大好きなゲームだがね
イース8と比較すると・・・そんなに差がない気がするね
どっちも最終的には弾き、フラガ/フラム
タイミングで防御して反撃するだけと言えばそれだけ
どちらも大好きなゲームだがね
133: 2019/05/02(木) 12:36:10.21 ID:UAzAziFK0
いちいち着地モーションでモタモタしてるのがいかにも和ゲーアクションって感じ
135: 2019/05/02(木) 12:40:15.68 ID:UAzAziFK0
47秒辺りを見るとフック移動だけじゃなく高い所から降りたときもいちいち着地モーションで動きが止まる
本当にこういうのいらん
本当にこういうのいらん
139: 2019/05/02(木) 12:50:52.62 ID:UAzAziFK0
カメラが勝手に回転しないことだけはフロムより良い
余計なことしてないほうがいい
余計なことしてないほうがいい
136: 2019/05/02(木) 12:44:44.41 ID:fll4WskC0
剣を持って走り回っている割には、なんかえらく超人的な動きをしてるなw
これなら舞空術で空を飛ばせちゃっても良いんじゃないの
これなら舞空術で空を飛ばせちゃっても良いんじゃないの
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コメント
コメント一覧 (61)
決まった道しか進めない感じがどうしても安っぽく見える
onecall_dazeee
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今の時代にこんなものを買ってる奴の気がしれない
むしろps2全盛期のゲーム買った方がマシなレベル
onecall_dazeee
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俺は凄い楽しみにしてるけど
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こうやって変な例えされるとこっちに迷惑かかるって分からないのかね
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これもうなろう超えてるだろ
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これやな
ただの固定位置へのワープになっとる
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💀韓.国💀『徴用工問題』💀
💀『徴用工』原告側は差し押さえた🎌🗾日本🎌🗾企業の『株式』売却・現金化の『手続』開始と発表💀
👎『徴用工問題』は日韓の『我慢比べ』の様相を呈してきた。
👮日本🎌🗾国内の『💀親韓.国の『裏切者・活動家・工作員』💀』が水面下、活動をしている為、連中の『監視』が必要である👮
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よそはともかくイースとしては超頑張ってんだよこれでも…
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地で行ってると思うわ。
余計なものなく、爽快に移動できて戦えてが出来ればそれでいい。
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もっと詰め込まないと移動面倒なだけ
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PS3時代に出したとしても厳しいレベル
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アクションRPG好きにやってほしいゲーム
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それって別に元からやりたくないだけじゃね?
ファルコムゲーはグラ重視じゃないし、それで海外からも評価受けてるし今の路線で十分だよな
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滅亡しやすい世界なんだろ
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開発モデルとしてこの仕組みが用意されてるのか
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まあ買うんだけどね
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楽しみやで
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車(セキロ)で自転車(イース)と競争させても勝てるわけねえべや
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5だけ遊べねーんだよ
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これはちょっと酷いんじゃないの?
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8にはそういうのないかキャンセルできるから移動が楽しかったのに
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それにさえ目をつぶればあとは最高
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ファンが求めてるのは古き良きRPGが持っていた空気感。それを味あわせてくれるのは今やファルコムだけだからな。
ファルコム好きとは、いわばCDではなくレコードの音質にこだわる音楽ファンみたいなもの。
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メジャーどこの比べて、しかもよりによってグラで批判するのはおかしい
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どうしてこうなった
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あれ臭すぎやわ
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イースはどこまでいくんや!
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前作8は面白かったし9も期待してる
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やったことないけど音楽すごいな。興味でた
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隻狼に関してはイース9と開発時期被ってるだろうから互いに似る部分はあるだろうし(スパイダーマンリスペクト)むしろフロムがファルコムに寄せてんじゃないかってぐらい色々優しくなってたように思う
onecall_dazeee
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この手のゲーム、花が咲いていたりと色々背景があるんだけどオブジェクト扱いでなくて背景だから摘んだりできないのがさびしい。
やってほしいけど今のファルコムの技術力じゃ無理か。
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