1: 2019/03/30(土) 20:55:49.83 ID:ttI15GL10
最強無敵俺ツエーで敵皆無能雑魚とか
ヒロインチョロインモテモテ総ハーレムとか
そういうの好きだろお前らwwwwwwww
ヒロインチョロインモテモテ総ハーレムとか
そういうの好きだろお前らwwwwwwww
1001:おすすめ記事
2: 2019/03/30(土) 20:56:40.56 ID:EA6UFABZp
二ノ国2
6: 2019/03/30(土) 20:58:04.63 ID:idAZP+jtM
ゲームになんないじゃん
無双とかみたいになっちゃう
無双とかみたいになっちゃう
10: 2019/03/30(土) 20:59:31.20 ID:ttI15GL10
>>6
それでいいんだよ。
ゲームなんだから。
なんでゲーム如きで苦労しないといけないんだよ。
それでいいんだよ。
ゲームなんだから。
なんでゲーム如きで苦労しないといけないんだよ。
7: 2019/03/30(土) 20:58:29.30 ID:QeOM7QWW0
シナリオ書けるやつがいない
なろう系って実は才能があるからできるんだぜ
なろう系って実は才能があるからできるんだぜ
65: 2019/03/30(土) 21:43:12.24 ID:/Gg/c5rN0
>>7
大爆笑
大爆笑
4: 2019/03/30(土) 20:57:38.26 ID:MxqctrvVM
ルンファクは異世界転生でも問題なさそうな内容
78: 2019/03/30(土) 22:03:24.86 ID:9WcakDXWa
>>4
農奴転生
気がついたら鍬と如雨露をもって畑を耕していた僕
農奴転生
気がついたら鍬と如雨露をもって畑を耕していた僕
5: 2019/03/30(土) 20:57:42.41 ID:IAPClGtl0
キンキンキンキンキンキンキンキン
33: 2019/03/30(土) 21:13:09.07 ID:N8HfBjEH0
>>5
それ見るとうたわれるものしか出てこない
アレは異世界転生ものに近いな
それ見るとうたわれるものしか出てこない
アレは異世界転生ものに近いな
9: 2019/03/30(土) 20:59:01.49 ID:LnD4LV0v0
確かに最初から強くてニューゲームがあってもいいな
積みゲー減るし
積みゲー減るし
15: 2019/03/30(土) 21:00:23.06 ID:MxqctrvVM
DSまでなら零細メーカーが題材にしてたと思う
今はリスクがいろんな意味で大きい
今はリスクがいろんな意味で大きい
19: 2019/03/30(土) 21:01:50.06 ID:RX/82i+80
ゲームって成長過程がおもしろいんじゃん
167: 2019/03/31(日) 12:41:13.79 ID:JM7Mg5Gs0
>>19
ほんそれ、ゲームは戦力が限定されてかつ強敵がでてくる中盤からそれを乗り越えて強くなるまでの終盤までが一番楽しいと思う
ほんそれ、ゲームは戦力が限定されてかつ強敵がでてくる中盤からそれを乗り越えて強くなるまでの終盤までが一番楽しいと思う
23: 2019/03/30(土) 21:03:09.05 ID:64xczezV0
最初からチート持ちだからゲームにならないよ
31: 2019/03/30(土) 21:11:32.07 ID:U8EtRHhd0
そもそも設定がゲーム的なの多いし
35: 2019/03/30(土) 21:14:03.01 ID:MlY007ZL0
異世界転生は意外とゲームにしにくい
世界作んないといけない
それと異世界転生のアニメ見たら大抵戦闘シーンがかなり凝ってる
ベヨネッタやDMCのような動きやエフェクトの戦闘
最先端のコアアクションを搭載してなおかつ一流洋ゲーに匹敵するフィールド
まぁ作るのは無理w
世界作んないといけない
それと異世界転生のアニメ見たら大抵戦闘シーンがかなり凝ってる
ベヨネッタやDMCのような動きやエフェクトの戦闘
最先端のコアアクションを搭載してなおかつ一流洋ゲーに匹敵するフィールド
まぁ作るのは無理w
37: 2019/03/30(土) 21:14:44.03 ID:WAFJU06q0
異世界転生ってのはゲームやってるプレイヤーがゲームの中に入るようなもんだからな
39: 2019/03/30(土) 21:15:49.29 ID:QzrD3h9xd
難易度イージーかベリーイージーしかないようなゲームが面白いか?
42: 2019/03/30(土) 21:19:47.39 ID:j/wYubHda
転生したらLV99でした系は無理だろうな
52: 2019/03/30(土) 21:29:00.28 ID:Ig7pP/Lp0
異世界転生モノってただのMMOのプレイ日記だろ
55: 2019/03/30(土) 21:33:11.59 ID:s7+avHs40
FF1の主人公の4戦士は異世界から現れたという設定じゃなかったか?
もっともその前の描写は全く無いけど
もっともその前の描写は全く無いけど
56: 2019/03/30(土) 21:33:35.69 ID:6jS+efDV0
ゲームは転生せずとも活躍できる世界なので
まず転生する必要がない
まず転生する必要がない
62: 2019/03/30(土) 21:38:19.29 ID:zurI8QXF0
女神転生はタイトルに思いっきり転生って入ってるけどあれ何が転生なんだ
67: 2019/03/30(土) 21:46:45.11 ID:KSeEZ1Dt0
>>62
弓子が日本神話の女神イザナミ神が転生した存在だから
その後の女神転生シリーズは名前だけ
弓子が日本神話の女神イザナミ神が転生した存在だから
その後の女神転生シリーズは名前だけ
70: 2019/03/30(土) 21:54:03.43 ID:mxhZQFKip
ドットハックは?
あれは違うのか?
あれは違うのか?
73: 2019/03/30(土) 21:56:35.09 ID:M2RajV2B0
>>70
あれはVRMMORPGだな
なろうにも多い題材だし多くの要素が被ってるが一応は異世界転生ではない
あれはVRMMORPGだな
なろうにも多い題材だし多くの要素が被ってるが一応は異世界転生ではない
75: 2019/03/30(土) 22:00:04.28 ID:j8BKPJD0M
暗黙の了解としてプレイヤーがゲームの世界に転生してるってのがあるから
それをプレイヤーが転生してるキャラが,さらに異世界に転生ってなったらわかりにくくなるじゃん
それをプレイヤーが転生してるキャラが,さらに異世界に転生ってなったらわかりにくくなるじゃん
79: 2019/03/30(土) 22:03:25.21 ID:kz1IQqp50
まずゲーム起動した時点で異世界じゃん
82: 2019/03/30(土) 22:06:42.16 ID:XKDazJ2k0
転生じゃなくて転移ならサモンナイト1とか
2以降にもいるけどさ
2以降にもいるけどさ
85: 2019/03/30(土) 22:08:27.67 ID:phmZyve50
詳しくは知らないけど、FF10って異世界転生じゃないのか
138: 2019/03/31(日) 04:56:43.48 ID:cDHJEF3+K
FF10は異世界転移と思い込んでいた召喚ユニット
88: 2019/03/30(土) 22:10:14.83 ID:Yqcc//RH0
地球から転生するタイプはあんまないよな
こんだけ転生モノが流行ってる割に
こんだけ転生モノが流行ってる割に
90: 2019/03/30(土) 22:12:37.81 ID:xjA4628N0
所謂転生モノはほとんどの場合主人公がチート能力持ってて、苦戦する事もないから
ゲームにしちゃうと無双くらいしか作れない
ゲームにしちゃうと無双くらいしか作れない
96: 2019/03/30(土) 22:14:35.56 ID:BYSCu5jE0
赤ん坊から始まって魔力訓練と言う名の作業ゲーが始まるの?
97: 2019/03/30(土) 22:17:10.63 ID:M2RajV2B0
>>96
設定上は途方もない修行してても実際は2行くらいで済まされるからゲーム上でも2行で済まされるやろ
設定上は途方もない修行してても実際は2行くらいで済まされるからゲーム上でも2行で済まされるやろ
102: 2019/03/30(土) 22:33:32.02 ID:j/wYubHda
ラノベだと現実世界のネタと異世界のネタ合わせて色々書きやすいんだと思う
ゲームの場合は異世界転生など不要
ゲームの場合は異世界転生など不要
103: 2019/03/30(土) 22:36:06.94 ID:w8LaORnK0
最初から完全に無双できるゲームって
そんなに面白くないと思うなー
そんなに面白くないと思うなー
109: 2019/03/30(土) 22:55:10.70 ID:D+vQe/nsa
>>103
例えばディアブロ3で、最初から完成された装備やスキル構成のキャラで
ただステージを無双するだけだったらクソだな
例えばディアブロ3で、最初から完成された装備やスキル構成のキャラで
ただステージを無双するだけだったらクソだな
132: 2019/03/31(日) 03:01:20.24 ID:6rN9Pa9zK
>>103
やり方次第で面白くなる可能性はあると思う
PS2の侍(道)みたいなシステムで無双できたら面白いかも
やり方次第で面白くなる可能性はあると思う
PS2の侍(道)みたいなシステムで無双できたら面白いかも
110: 2019/03/30(土) 23:20:41.49 ID:B4/dlm+VK
その点シューティングはミスしなければ一機で無双みたいなもんだよ
ミスしなければ…
ミスしなければ…
112: 2019/03/30(土) 23:24:38.71 ID:/Gg/c5rN0
>>110
努力すれば無双出来る
それが嫌だから転生するんや
努力すれば無双出来る
それが嫌だから転生するんや
114: 2019/03/30(土) 23:30:08.29 ID:CWRv9Y930
異世界召喚ものは昔たくさんあったけど今は転生ものが多いのはなんでなんだろうな
召喚ものだと現実と異世界との関連性を書かないといけないのがめんどいのか、
召喚ものだと現実と異世界との関連性を書かないといけないのがめんどいのか、
118: 2019/03/30(土) 23:38:05.53 ID:M2RajV2B0
>>114
元の世界と断絶させるためかな
元の世界と断絶させるためかな
120: 2019/03/30(土) 23:47:16.12 ID:MkrfUCIz0
>>114
ゲームやアニメ全盛期に育った世代が社会に出た結果
理想的な環境で人生やり直したいという需要
ゲームやアニメ全盛期に育った世代が社会に出た結果
理想的な環境で人生やり直したいという需要
121: 2019/03/30(土) 23:47:17.43 ID:zoJ0+AU4d
やることなすことが幼稚はともかく
転生ものの主人公ってほとんどがコナン状態だぞ
転生ものの主人公ってほとんどがコナン状態だぞ
123: 2019/03/30(土) 23:52:54.37 ID:BYSCu5jE0
なろうのチートにもいくつかあってさ
・いずれチート(ゲームなら努力出来るって奴が見る夢)
・最初からチート(ゲームすらめんどくせえって奴が見る夢)
後者はどんなゲームだろうと最初から買わねえと思うw
・いずれチート(ゲームなら努力出来るって奴が見る夢)
・最初からチート(ゲームすらめんどくせえって奴が見る夢)
後者はどんなゲームだろうと最初から買わねえと思うw
126: 2019/03/31(日) 00:47:41.16 ID:YG9iLwFT0
>>123
レベル制のゲームって大体はいずれチートだよね
最初はスライムにも苦戦するクソ雑魚ナメクジがほんの数ヶ月後には魔王を倒せるくらい強くなったり、
FFみたいにインフレ激しいゲームだとナントカ神みたいなのをみだれぎりでワンターンキルしたり
レベル制のゲームって大体はいずれチートだよね
最初はスライムにも苦戦するクソ雑魚ナメクジがほんの数ヶ月後には魔王を倒せるくらい強くなったり、
FFみたいにインフレ激しいゲームだとナントカ神みたいなのをみだれぎりでワンターンキルしたり
127: 2019/03/31(日) 01:00:22.81 ID:tbi6UTth0
ロックマンエグゼは兄が電脳世界に転生するぞ
133: 2019/03/31(日) 03:03:56.46 ID:6rN9Pa9zK
>>1が言いたいのは異世界設定よりも無双の方でしょ
ディスガイアでアイテム界潜ってからストーリーやるみたいな、ちょっと快感ではあるよ
始めから主人公最強を上手く生かしたゲームというアプローチは見てみたくはある
ディスガイアでアイテム界潜ってからストーリーやるみたいな、ちょっと快感ではあるよ
始めから主人公最強を上手く生かしたゲームというアプローチは見てみたくはある
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コメント一覧 (115)
onecall_dazeee
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あと、以下彼方のアストラ云々禁止
ってばっちゃが言ってた
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金さえ積めばプレイスキル皆無でも無双できる
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リムル様最強だけど入手難易度激高で仲間だけで戦わされたりリムル様が弱体化させられたりしとるんやろか
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そんなもの1時間と持たずにすぐにつまらなくなるからゲームの寿命を縮める
なろうも出オチで燃え尽きるのも速いだろ?
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既にツッコんでる奴が…
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順番が逆で今のなろう小説は40年前のゲームの後追いでしかない
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あ、FPSでチート呼ばわりされるのは好き
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単純に、凄い主人公が強大な敵に向かって行かなきゃ盛り上がらないってだけ。なろうだって日常パートはともかく、戦闘はまず盛り上がらないし
onecall_dazeee
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王様に小銭与えられて魔物の巣窟である竜王の城に単身乗り込んで無双する勇者やぞ。
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最近あれギャルゲ化してるし
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最近異世界転生ものを読んだけど、まんま昔ドラクエやルンファクの内部数値を弄った状態を思い出したぜ。
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成長速度チートとか、インベントリとか、血筋チート、鑑定能力とかで「いずれ最強」パターンもめっちゃ多い
・・・うん、普通のRPGそのものだな
onecall_dazeee
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アニメやラノベでも努力から逃げて
ゲームすら努力から逃げてたら
お前はいつ努力すんの?
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ゼルダ無双やら北斗無双やら派生してるが
ほぼ棒立ちのモブの群れを蹴散らす面白さがわかんないからやらねーよ
苦戦する方が難しいゲームやって楽しい?
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死んでも生き返るとかチートやん
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↓
アホまとめ「ゲーう業界は「最強無敵俺ツエーな異世界転生」をなぜ題材にしないのか」
onecall_dazeee
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チートなきゃ出来ないって、どんだけ下手糞なんだよ
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抽選で一人だけ体力無限、敵を視認しただけでキルできるシステムになるのかな
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面白いのは最初の数分で、だいたいやる事が全部作業になってやる気無くなるんだよな
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高感度MAXのギャルゲーとか
逆に面白く作る方が難しそうだな
発想としては面白いが、むしろ製作者のセンスが求められる
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そういうわけでもないんやな、リアル事情で今日は参加できんわとか普通にあるし。
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ボタン一つで次にスキップするだけだとゲームじゃないし
だからと言って多数のオブジェクトを一撃で壊滅させる判定とかはフィールドが狭くなる
残った一人二人を追っかけて遠い画面端に走っていくのもつまらないしな
onecall_dazeee
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なんで逆輸入せなあかんねん
俺はなろうをゲーム世界物じゃなくて異世界物と認識してる
なろうキッズの知能をほんと見下しとるわ、あんなん異世界じゃねーよ
ゲームだゲーム
onecall_dazeee
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むしろやることなくなって退屈になってくる頃だろ
ゲームにおいて成長、作業、イベント等、あらゆる「やること」は=楽しみなんだ
それすら面倒くさいってお前ら動物園のナマケモノかよ
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まあ最強なのに雑魚狩りしてるけど
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飽きるぞ
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これは楽しさでもありつらさでもある
ゲーマーはその労力をつらいと思わず楽しいと思うからわざわざゲームをやってるのだ
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Мのキー打ち忘れかな
げーう業界 字余り
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星クラスの相手も殴り飛ばし、伝説上の生き物になり、敵のボスに直接戦闘を避けられ、……ってなろう要素てんこもりだぞ
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たまにボス山賊に即死させられるけどさ
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俺ツエーができるのはロマサガ2だけ!
つか進撃の巨人も冷静に考えると
皇帝継承システムやん、あれ
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時間経過でクソザコになってくけど
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そもそもハーレム系のRPGなんて腐る程あるだろうし、1は一体何を求めているのか全くわからない。
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まぁそう言う事だ。
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主人公はなろうにありがちなイキリ主人公だし男は主人公ageほとんどの女は主人公に惚れて取り合いとかもするぞ
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普通の人間はあんな
厚顔無恥で
欲望を開放した内容を「人に晒すのは不可能だからな
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極論ボタン押したら話が進むだけの紙芝居なんて興味ないねん
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お兄様のゲームもSAOも出てるし
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蒼色輪廻が主人公がダメ人間と異世界俺つえーを行き来しながら死んだり殺されたりをループして人生をどうにかしていく傑作だった
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ただしヒューポーが主人公の記憶をいじってるからやりたい放題は不可
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ひたすら脳死でボタン連打してスコア稼いだら流石ですって感じじゃん
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わざわざ転生者ですって改めておことわりする必要ある?
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まぁあれは日を追うごとに弱体化していくのだが
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正直俺には楽しさがわからんが
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onecall_dazeee
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誰でも金掛けるだけで俺tueeeなんやろ?
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敵をワンパンで沈めるゲームは作業だから
onecall_dazeee
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会話だけでいいならボタン操作も必要ない
それを小説や漫画、アニメと呼ぶのでは?
onecall_dazeee
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ほっとくと総大将討ち取られて負けるし、敵将(モブも)が強化されてて強いわ硬いわだし
実際に「無双」出来るのはBASARAとかじゃないかな?(1000人切りは難しいけど)
onecall_dazeee
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onecall_dazeee
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初めからオールファンタジーの世界作れば良いだけなんだし、現実世界の設定なんて容量の無駄やわ。
onecall_dazeee
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ん
こ
記事
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