1: 2019/02/21(木) 06:24:05.084 ID:I2VG4KGXa
物足りない奴だけ難易度上げればいいし
イージーしかクリアできない下手糞のプライドも満たされるし
イージーしかクリアできない下手糞のプライドも満たされるし
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4: 2019/02/21(木) 06:28:08.538 ID:2ptLBqNO0
難易度いらね
5: 2019/02/21(木) 06:28:12.261 ID:gDYjg1Xa0
難易度はノーマルです(海外版だとイージー扱いです)
8: 2019/02/21(木) 06:30:18.779 ID:dD9bwYjkr
>>5
この煽りすき
この煽りすき
6: 2019/02/21(木) 06:28:59.260 ID:bnivEKSZ0
イージーやるぐらいなら素直に映画でも見てればいいとは思う
もう無理して操作しなくていいだろ
もう無理して操作しなくていいだろ
39: 2019/02/21(木) 06:58:32.835 ID:+hyczTS70
>>6
そんなことしたら新規客が買ってくれないから
そんなことしたら新規客が買ってくれないから
7: 2019/02/21(木) 06:30:03.261 ID:+hv8Qbmp0
いつでも変えられるならハードとかの意味全く無い
9: 2019/02/21(木) 06:30:30.694 ID:kRwKMezWa
糞みたいなプライドだな
10: 2019/02/21(木) 06:33:20.121 ID:op+JdCWC0
スーパーイージーとスーパーハードの2択よ
11: 2019/02/21(木) 06:33:23.808 ID:T7nvjqPT0
二週目はやらない派だから最初から最難度
クリア後に最難度が出てくる奴は嫌い
クリア後に最難度が出てくる奴は嫌い
12: 2019/02/21(木) 06:33:56.930 ID:r0+hvXsK0
無双は全て一番簡単なやつでやってる
14: 2019/02/21(木) 06:37:08.441 ID:cEqgw1zi0
難易度はベリーハードまで選べますが2週目から更に上の難易度が解放されます(ただし難易度以外には特に何も解放されません)←こいつ
16: 2019/02/21(木) 06:38:31.406 ID:BYq2hHv3d
ハードが初見でクリアできない難易度のゲームがいいよね
RPGだと前データ引き継ぎ前提でくっそ理不尽な攻撃しまくってくるゲーム好き
RPGだと前データ引き継ぎ前提でくっそ理不尽な攻撃しまくってくるゲーム好き
18: 2019/02/21(木) 06:41:45.489 ID:zxl6z5YT0
やっぱ難易度自動調整のゼビウスって凄い
19: 2019/02/21(木) 06:42:19.181 ID:Oa68BOe8M
MGSみたいな系統は最低難易度じゃないとクリアできない
20: 2019/02/21(木) 06:43:21.385 ID:L0QyhYoZ0
外国人と日本人で望むゲームの難易度が違う
21: 2019/02/21(木) 06:44:39.214 ID:s+wGkMPL0
TooEasy(ノーマル相当)とEasy(ハード相当)から選べます
22: 2019/02/21(木) 06:44:58.286 ID:C3xf5RPt0
ベテラン(生き残れません)
24: 2019/02/21(木) 06:46:22.081 ID:W3QvforE0
ロックマンと俺屍の難易度調整
急に難しくなった気がして諦める
急に難しくなった気がして諦める
25: 2019/02/21(木) 06:46:59.822 ID:bnivEKSZ0
マストダイとか言うカプ専難易度表現やめろ会話に出しにくい
27: 2019/02/21(木) 06:48:27.340 ID:d5U78lIqa
デフォルトはノーマルです(上に一つ下に四つ難易度選択肢あり)
31: 2019/02/21(木) 06:50:18.526 ID:yiCr50ic0
>>27
上に一つあるだけ有情だな
上に一つあるだけ有情だな
28: 2019/02/21(木) 06:48:42.495 ID:hfZQ2NRL0
難易度自動調整するゲームはあまり好きじゃない
イージーならイージーで気楽に好き勝手遊びたいし
ハードはどんなにミスっても全力で潰しに来て欲しい
イージーならイージーで気楽に好き勝手遊びたいし
ハードはどんなにミスっても全力で潰しに来て欲しい
35: 2019/02/21(木) 06:54:45.112 ID:d5U78lIqa
>>28
そこも含めての難易度だと思ってる
最高難易度に挑戦したいなら死にまくりでリトライせずに通しでクリアしろって事で
そこも含めての難易度だと思ってる
最高難易度に挑戦したいなら死にまくりでリトライせずに通しでクリアしろって事で
41: 2019/02/21(木) 07:08:41.449 ID:hfZQ2NRL0
>>35
反復による復活パターンの構築を楽しみたい
そういった基礎力や応用力を培った先にあるのが
ノーミスクリアだと思ってる
反復による復活パターンの構築を楽しみたい
そういった基礎力や応用力を培った先にあるのが
ノーミスクリアだと思ってる
32: 2019/02/21(木) 06:50:21.604 ID:BYq2hHv3d
イージーでやったらエンディング見れなかったり最後に煽られるゲームだってあるんだぞ!
34: 2019/02/21(木) 06:53:40.554 ID:AtpZ9lZ80
ラノベでも転生モノとか苦労しないで爽快感得られるけどそういうのを巧妙に隠してるのが主流だろ
ゲームもそういう苦労しないで爽快感得られるイージーモードが主流になるべきなんだよ
でもそういう「イージーモードでーす」みたいなネーミングは巧妙に隠さなきゃいけないんだよ
ゲームもそういう苦労しないで爽快感得られるイージーモードが主流になるべきなんだよ
でもそういう「イージーモードでーす」みたいなネーミングは巧妙に隠さなきゃいけないんだよ
36: 2019/02/21(木) 06:56:15.260 ID:hfZQ2NRL0
それぞれの難易度でステージ構成や敵配置、
攻撃方法まで変わるゲームは好印象
攻撃方法まで変わるゲームは好印象
37: 2019/02/21(木) 06:56:49.545 ID:bnivEKSZ0
リトライ→難易度をイージーにしますか? ←これ
40: 2019/02/21(木) 07:05:16.173 ID:eSXMR2PiM
ただただ敵が固く攻撃が激しくなるだけのハードモードとかはクソ
48: 2019/02/21(木) 08:17:34.820 ID:mqFMGqWV0
>>40
高難度だとダメージが1しか通らないゲームあるよな
制作側はそれで面白いと思ったんだろうか
高難度だとダメージが1しか通らないゲームあるよな
制作側はそれで面白いと思ったんだろうか
50: 2019/02/21(木) 08:22:32.902 ID:s5SjPmTf0
バイオハザードHDの散歩/ハイキング/登山っていう難易度の分け方わかりやすくて好きだった
26: 2019/02/21(木) 06:48:12.941 ID:AtpZ9lZ80
Easyって名前が悪いんだよなあ
Easyが爽快モードでHardがマゾモードとかにすればみんな爽快モードでプレイするからいいんじゃないのかな
Easyが爽快モードでHardがマゾモードとかにすればみんな爽快モードでプレイするからいいんじゃないのかな
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コメント一覧 (44)
onecall_dazeee
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セガ機の難易度選択→ハード/ベリーハード/ヘル
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俺の屍を越えてゆけ に勝てんの?
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見せてくれないゲームは嫌い
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結局イージーモードって事に自分で気付きそうだが
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ノーマルだと難しすぎて、イージーが余裕過ぎる極端な調整も困る
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超武闘伝のことか
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何でガイジのプライドにまで配慮する必要あんだよ
ノーマルは開発者がゲームを楽しめると思える難易度だろ
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DEVIL HUNTER
SON OF SPARDA
DANTE MUST DIE
これすき
onecall_dazeee
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↑こんなシステムがある時代に育ったゲームゆとりが
今さらそんなこと気にすんの?
お前らはどうせ接待されないと機嫌悪くなるんでしょうが
onecall_dazeee
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ガイジ「イージー(実際は猿向け相当の難易度です)は無いんですか?」
結局はコレやぞ、スマブラでさえアレやったからな
onecall_dazeee
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カード構成がガチ過ぎてストーリー的に積む…
onecall_dazeee
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エターニアの最高難易度で最初の敵が初手グランドダッシャーして来るのホント理不尽で好き
onecall_dazeee
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イージーだと初見目隠しでクリアできたりするガイジ向け難易度
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威力だけ上げる低脳開発、お前らはしねw
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この元スレでゴチャゴチャ言ってる奴らは障害者モードで遊んで普通にゲームプライしたい人たちは健常者モードで遊べばいい
onecall_dazeee
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難易度のネーミング凝ってるのほんま好き
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言葉をうまく扱えない障害者さん
無理して健常者の集まりに参加しなくてもいいんだよ
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でもそれで難易度のハードル下げるのは違うだろ。
自分の力量理解したうえでノーマルクリア目指せよ。
onecall_dazeee
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カプコンだと昔から伝統芸能だけど
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ふつう←わかる
きびしい←わかる
スーパー←は?
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易しい難しい以前に飽きる
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ハード以上の難易度の名前が凝ってる奴はやってみたくなる(クリアするかは別
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好き
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オラ、常時飛行&無制限無敵やぞ、使えや?ボロン!
これ死ぬほど苦痛、取らないけど出された時点で
大事ななにかが壊れる
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デメリット入れてきたりするよな
酷いのになると隠しダンジョンの最奥ボスが
シンプルで挑むと開幕から確実な死を与えてくる技ぶちかましてきたり
onecall_dazeee
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その最奥ボスってcv.アナゴですかね?
フラッシュ無かったら開幕全滅する初見殺し
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