ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ モンスターボール Plusセット- Switch

1: 2019/02/07(木)11:36:43 ID:Iys
警視庁は任意聴取していた同市の無職広瀬晃一容疑者(35)を死体遺棄容疑で逮捕した。「ポケモンGO」にハマっていたという広瀬容疑者。近所の公園などでは“異様な姿”が目撃されており、目撃者は「キモオタオーラがあった」と振り返った。

珍しいポケモンが登場する時間になると大勢の人が集まる公園で、同容疑者を見かけた女性は「深夜に立ってスマホを眺めていた。ひときわガタイが大きくて怪しかった。俗に言うキモオタ(=キモいオタク)のオーラがあった」と苦い表情を浮かべた。

 別の男性は「ゲームで集合する人たちはお互いに顔見知り。でも、5人くらいでベンチに座って話す時も、彼はその輪には入ってこなかった。公園で見かける時は、落ち武者のような頭はフードをかぶって隠していた。
体形、表情はテレビのニュースで流れたまんま。写真を見てあいつだと思った。他にもいろんなゲームをしていた」と話す。
https://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/1266439/




1001:おすすめ記事
ポケGO、「公園リーダー」という訳の分からない存在がいるらしいwwww
ヨドバシ店員さんが展示品の液タブで描いたイラストが上手すぎるwwww
【悲報】オタクさん、「パワーワード」が全く別の意味として世に定着し激昂
ジブリキャラが「君の名は。」に対する反応を描いた漫画が面白すぎるwwww
【悲報】「ごちうさ」チノちゃん、燃やされる…
【悲報】腐女子さん達、「不快だから」という理由で作品を配信停止させる
FGOがライバル視するソシャゲ一覧wwwリストに入っていないソシャゲはオワコンやろ
PS4新作ゲーム、「ヒロインの身体にお触りする機能」が諸事情により削除されるwww
ガチで気持ち悪いカードゲーマー、メルカリのコメント欄で見つかるw
任天堂Switchのクリアパープル版カッコよすぎワロタwwww
コナミの公式音ゲー大会、一人が複数アカウントで4つの決勝枠全てを独占
なろう作家さん、書籍化してイキったせいか会社をクビになってしまう
イキリアニオタ、ライブ会場で乱闘騒ぎを起こし警察沙汰に
オタク女さん、盗撮魔を撮影するもフォトショだとバラされる
オタクさん、TikTokで”恋愛サーキュレーション”が流行りだした事にブチギレ「名曲を汚すなぁ!」
ラブライバー、イベント中にプロポーズして賛否両論へ「イベントでキャストより目立つな」
ソシャゲ絵師の告発で苦しむイラスト仲介業者を描いた漫画が話題にwwww
2: 2019/02/07(木)11:37:44 ID:HPT
キモオタって一般的なワードになってたんやな



4: 2019/02/07(木)11:37:45 ID:48Z
一般人「はっ!?このオーラ・・・キモヲタかっ!!」(バッと振り返る



6: 2019/02/07(木)11:38:59 ID:QKU
これが新聞の報道だというのだから恐れ入る



7: 2019/02/07(木)11:39:10 ID:Pbd
よく読んだらこの二人もポケGOやっとるやんけ



8: 2019/02/07(木)11:39:10 ID:yco
こいつがポケモンちゃうか?



9: 2019/02/07(木)11:39:20 ID:BmB
ポケモンゴ、キモオタ、ハゲ、デブ
四方にケンカ売っていくスタイル



12: 2019/02/07(木)11:39:37 ID:eGY
>>9
全部ワイやんけ!



10: 2019/02/07(木)11:39:23 ID:sDL
真のヲタはポケGOなんてやらないんだよ
引きこもりだから家から出ねーもん



11: 2019/02/07(木)11:39:37 ID:ZxM
目撃者のボキャブラリーよ



13: 2019/02/07(木)11:40:12 ID:eGY
あとチビもあるからワイの方が上やな



16: 2019/02/07(木)11:41:28 ID:uEW
落武者だわかった



18: 2019/02/07(木)11:42:30 ID:ZxM
ポケモンGO界隈に地域社会が生まれとるのおもろいよな



21: 2019/02/07(木)11:43:47 ID:ocs
公園リーダーがおって、そいつの許可なしじゃジム攻撃したらアカンらしいで



22: 2019/02/07(木)11:43:53 ID:L2a
キモオタオーラって俗すぎるやろ



23: 2019/02/07(木)11:43:59 ID:Jol
テレビ視聴者への知名度はスマホゲームの中で一番ちゃう



25: 2019/02/07(木)11:44:26 ID:eGY
>>23
流石にパズドラやろ
嵐がCM出てるし



27: 2019/02/07(木)11:45:27 ID:wwq
マスゴミってポケモンGO潰して何になるんやろな



28: 2019/02/07(木)11:46:13 ID:WTP
>>27
有名なモノ叩いて視聴率上げたいんちゃうか?



29: 2019/02/07(木)11:53:03 ID:JQs
禿武者の間違いじゃないのか



31: 2019/02/07(木)12:09:11 ID:d6r
東スポって見た瞬間安心するからセーフ



このエントリーをはてなブックマークに追加