モンスターハンター:ワールド - PS4

1: 2019/02/05(火) 10:58:48.54 ID:LWrEQVAu0
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1902/05/news057.html
>カプコンが4日発表した平成30年4~12月期連結決算は、営業利益は92%増の134億円、最終利益は2.068倍の91億円でいずれも過去最高を更新した。
>「モンスターハンター:ワールド」が昨年12月末で1100万本を達成し、同社のソフト単体では過去最高を記録。

スクエニ「」




1001:おすすめ記事
ポケGO、「公園リーダー」という訳の分からない存在がいるらしいwwww
ヨドバシ店員さんが展示品の液タブで描いたイラストが上手すぎるwwww
【悲報】オタクさん、「パワーワード」が全く別の意味として世に定着し激昂
ジブリキャラが「君の名は。」に対する反応を描いた漫画が面白すぎるwwww
【悲報】「ごちうさ」チノちゃん、燃やされる…
【悲報】腐女子さん達、「不快だから」という理由で作品を配信停止させる
FGOがライバル視するソシャゲ一覧wwwリストに入っていないソシャゲはオワコンやろ
PS4新作ゲーム、「ヒロインの身体にお触りする機能」が諸事情により削除されるwww
ガチで気持ち悪いカードゲーマー、メルカリのコメント欄で見つかるw
任天堂Switchのクリアパープル版カッコよすぎワロタwwww
コナミの公式音ゲー大会、一人が複数アカウントで4つの決勝枠全てを独占
なろう作家さん、書籍化してイキったせいか会社をクビになってしまう
イキリアニオタ、ライブ会場で乱闘騒ぎを起こし警察沙汰に
オタク女さん、盗撮魔を撮影するもフォトショだとバラされる
オタクさん、TikTokで”恋愛サーキュレーション”が流行りだした事にブチギレ「名曲を汚すなぁ!」
ラブライバー、イベント中にプロポーズして賛否両論へ「イベントでキャストより目立つな」
ソシャゲ絵師の告発で苦しむイラスト仲介業者を描いた漫画が話題にwwww
4: 2019/02/05(火) 11:00:14.43 ID:Ur6g2w1h0
ええことやん



3: 2019/02/05(火) 10:59:37.13 ID:D4q0vwoFM
コナミ「」



6: 2019/02/05(火) 11:01:26.68 ID:JNCKhFkCa
ええな
出す度にダウンロード版で買ったるわ



8: 2019/02/05(火) 11:02:50.96 ID:lP73pQqW0
据え置きゲーへのこだわり



10: 2019/02/05(火) 11:03:09.52 ID:01EQhQy2M
カプコンはソシャゲ作るのへったくそやからな



11: 2019/02/05(火) 11:04:00.33 ID:AySTfs9M0
当たんなかっただけやぞ



15: 2019/02/05(火) 11:05:48.43 ID:lP73pQqW0
バイオリメイクも7~8百万はいくんじゃないの



17: 2019/02/05(火) 11:07:04.57 ID:ED/YsbKs0
バイオリメイクのE3大歓声は鳥肌たったで



20: 2019/02/05(火) 11:08:01.69 ID:g+8XbI+80
言うてまだメーカー別業績で圏外ではないの
カプコンは元々酷かったから安心できない



22: 2019/02/05(火) 11:08:15.37 ID:0bNghNoe0
ソシャゲに全振りしたコナミの収益は一桁上なんですがそれは…



23: 2019/02/05(火) 11:08:17.58 ID:Ln+wXdCPM
ロックマンDASHの続編はどうなりましたか?



27: 2019/02/05(火) 11:08:54.76 ID:Ogs18KWY0
スクエニはソシャゲ開発縮小してDLC開発中止や



28: 2019/02/05(火) 11:09:12.98 ID:L4H8Yon+p
ソシャゲはとにかく不安定な業界だよね
廃課金というパイがとにかく少なくそれの奪い合い



30: 2019/02/05(火) 11:09:40.18 ID:VP6O60cD0
大作ソフトがあっただけやん
次の年は絶対に数字落とすわ



31: 2019/02/05(火) 11:09:55.83 ID:g+8XbI+80
コナミはスポーツの健康事業やろあそこは
言うたらバンナムも純粋なゲームメーカーちゃうけど



36: 2019/02/05(火) 11:11:32.34 ID:OtzwJIlj0
クリエイター育てるには据え置きに力入れるべきやしクリエイターが育たないとああいう会社は衰退するからな
今のスクエニみたいになったら終わりやで



40: 2019/02/05(火) 11:12:36.98 ID:LWrEQVAu0
>>36
これ




101: 2019/02/05(火) 11:21:51.68 ID:0r70Qz7UM
>>40
これはコジマ・カミナンデス



42: 2019/02/05(火) 11:12:58.99 ID:gT2bxhBX0
カプコンが和ゲー最後の希望だろこれ



69: 2019/02/05(火) 11:18:03.60 ID:9kKITAfPp
>>42
フロム アトラス ニーアのとこ 任天堂
和ゲーは希望だらけや




44: 2019/02/05(火) 11:13:21.32 ID:64oQ2rRT0
課金へのこだわりを捨てた有能経営陣



45: 2019/02/05(火) 11:13:28.09 ID:TA4pc38LM
ソシャゲは馬鹿からかんたんに金搾り取れるけどそればっかじゃゲーム屋としては駄目になりそう



49: 2019/02/05(火) 11:14:52.29 ID:pA38WI6Lp
バイオ7もリメイク2も最高や
次回作は一人称視点でも三人称視点でもどっちでもええで



67: 2019/02/05(火) 11:17:52.28 ID:7pP+UJ1tp
MHWめっちゃ売れたんやな



71: 2019/02/05(火) 11:18:32.54 ID:B/BtszdC0
DMC5だしたらあらかた出し尽くすけど次はなんやろな
鬼武者か?



72: 2019/02/05(火) 11:18:33.13 ID:Xk6CjvvVM
カプコの利益ショボ過ぎて草

営業利益 (2018年10月-12月)
コナミ     144億円
ガンホー    93億円
サイバーA   53億円 ※ゲーム31億円
カプコン   29億円
コエテク   24億円
マーベラス  14億円
グリー     9億円


今後の決算発表
2/5 スクエニ セガサミ
2/6 バンナム コロプラ
2/7 ミクシィ DeNA



79: 2019/02/05(火) 11:19:18.16 ID:WQzTfpsx0
>>72
グリーって意外に頑張ってるんやな
時代に取り残されたかと思ったわ



81: 2019/02/05(火) 11:19:47.41 ID:Jn0ryOoba
>>72
マーベラスに迫られてるコエテクって……



87: 2019/02/05(火) 11:20:25.18 ID:fwATkJN80
>>81
コエテクもソシャゲ事業失敗してるからな
三國無双もお察しや



389: 2019/02/05(火) 11:39:05.41 ID:pb26qbp60
>>72
カプコンの最高益なだけであって、実はそれほどでもないのか
やっぱパワプロソシャゲ当てる方がバイオ頑張るよりデカいんやないか



89: 2019/02/05(火) 11:20:39.99 ID:8J/3Kv4ka
コナミはずっと文句言われながらずっとええんだよな
会社としては正しいんやろな



99: 2019/02/05(火) 11:21:31.75 ID:IHJ3Qohe0
>>89
確かに



100: 2019/02/05(火) 11:21:48.74 ID:VY/V+XJh0
まあソシャゲが稼げないわけではなく
カプコンが稼げるソシャゲ作れなかっただけの話だから
別にソシャゲ作ってないって誇れることじゃねえよな



126: 2019/02/05(火) 11:23:20.76 ID:ED/YsbKs0
海外で未だに求められてるゲーム作ってるのは素直にすごいわ
もうカプコンと任天堂だけやろ



136: 2019/02/05(火) 11:24:25.68 ID:9kKITAfPp
>>126
カプコンが落ちぶれている時はフロムが頑張って繋いどったで



130: 2019/02/05(火) 11:23:39.03 ID:2i2c9Zk6d
モンハンめちゃくちゃ売れたって言っても利益100億くらいなんやな
ソシャゲが異常過ぎるから大きな数字に見えんわ



150: 2019/02/05(火) 11:25:42.27 ID:zjzisBmfp
カプコンのソシャゲ流行らせなかった日本人は有能
こいつら追い詰めないと良いゲーム作らんからな



205: 2019/02/05(火) 11:28:25.10 ID:zbIR0Xz30
サイゲってなんでガチャゲーヒットさせまくってるの?
ゲームやってないけどサイゲ提供とか原作のアニメよう見てるわ



208: 2019/02/05(火) 11:28:42.21 ID:X/KfK+SX0
>>205
マーケティングがうまい



226: 2019/02/05(火) 11:29:47.22 ID:/P8DPOQ00
>>205
怒涛の宣伝
お茶の間ヒエヒエになるCM連発するぞ



242: 2019/02/05(火) 11:30:47.94 ID:yoxu4NXOM
日本でガチでゲーム作りたい優秀な人材がカプコンに集まってるんか?



435: 2019/02/05(火) 11:41:47.16 ID:g5WhPqCm0
バイオ2のリメイクが最高やったからFF7のリメイクのハードルが上がってるンゴねぇ…
大丈夫かスクエニ?



546: 2019/02/05(火) 11:45:55.11 ID:JFgpXyUD0
なおソシャゲに魂売ったオワエニさん…w
no title



555: 2019/02/05(火) 11:46:16.34 ID:SfuZgigUa
>>546
バンナム強すぎて草



586: 2019/02/05(火) 11:47:42.50 ID:++fmyZqFd
>>555
バンナムは立ち回りだけはクソ上手いわ



568: 2019/02/05(火) 11:46:57.45 ID:25I1rWZ40
>>546
セガやばすぎて草
-94.4ってなんやこれ



207: 2019/02/05(火) 11:28:37.97 ID:LWrEQVAu0
https://news.goo.ne.jp/article/nikkeistyle/bizskills/nikkeistyle-DGXMZO4015363017012019000000.html
>会議の資料は数字だけ カプコン創業者のリスク管理術
>――開発者が面白いソフトを作れる環境づくりで意識していることはありますか。
>「最近はゲームの内容についてあまり口は出しません。
>自由にやらせていれば自然といいものができる。
>ただし、時間や資金はたくさんかけてもいいし、人員のバックアップは任せろと言っています」

これもう理想のゲーム会社やろ…



このエントリーをはてなブックマークに追加