Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド】

1: 2019/01/06(日) 09:43:10.08
・新ニンテンドースイッチを199ドルで発売

・画面部分の本体は同じだが、ドックステーションは付いていない。

・ジョイコンは一体型ではなく、従来通り着脱式。ただしジョイコンの特殊機能(※)を全カットした安価版。
 (※ 無線接続/HD振動/プレイヤーランプ/シンクロボタン/SLボタン/SRボタン/加速度センサー/ジャイロセンサー)

 付属の安価ジョイコンは本体に接続して携帯モードで遊ぶ時のみ使用可能。
 画面の本体部分に加速度センサー/ジャイロセンサーはついているので携帯モードでのジャイロ操作は可能。

・別売りのドックを追加購入する事でTVモードへの移行が可能になる。

・別売りの無線付コントローラーを追加購入する事で、テーブルモードへの移行や従来のジョイコン操作が可能になる。



任天堂の事だから、これくらいとっくに計画してるとは思うけど
マジでこれは実行すべきなのではやく出してください




1001:おすすめ記事
「陽キャ」でも「陰キャ」でもない”第3勢力”やったんやけどこれなんて言うんやろな
外人が選んだ今年のクソゲーオブザイヤー、受賞作品がこちらwwww
【悲報】FGOに400万課金した女の末路…
ワイゲームクリエイター、世間がバグに厳し過ぎて震える
【悲報】2018年のソシャゲ格付け、発表される
この4コマ漫画の意味がいまいち良く分からないんだがwwww
女さんが考える「女慣れしてない陰キャ」の特徴がコチラwwww
【悲報】俺氏、たかがゲーム内の煽りで民事訴訟を起こして刑事告訴しますと脅迫される
スマブラ上級者「"絶"を練習しろ」ぷよぷよ上級者「"凝"無しでは勝てんぞ」
【悲報】スマブラキッズ、難しすぎて本体を破壊してしまう
ニーア公式「重大発表します!」 ツイ民「スマブラかな?」ワクワク
【画像】コミックLOの表紙、意識が高すぎるwwww
「最悪な終わり方」をしたラノベ、これ一択な模様wwwww
スマブラ予約したワイ、Wi-Fiのping値が絶望的で咽び泣く
オタクさん、TikTokで”恋愛サーキュレーション”が流行りだした事にブチギレ「名曲を汚すなぁ!」
ラブライバー、イベント中にプロポーズして賛否両論へ「イベントでキャストより目立つな」
今のゆとり「彼女いらん、一人でゲームが気楽、結婚する気ない、趣味は貯金・アニメや」
2: 2019/01/06(日) 09:45:50.83
まあ出たら売れるかな



7: 2019/01/06(日) 09:55:32.63
本体がいくらかは分からんけど
特殊機能全カットしたジョイコンと本体なら、余裕で2万円を割る事は可能だろう



9: 2019/01/06(日) 09:58:36.92
おうち用の廉価版も出してください



10: 2019/01/06(日) 09:58:56.35
画面小型化 軽量化 高性能化とかいう方向性よりははるかに現実的だな
今あるものをそのまま使えるのがいい



22: 2019/01/06(日) 10:29:08.43
廉価版を出すならこの方法の方がいいだろうな
設計しなおす箇所が少ないし




23: 2019/01/06(日) 10:31:33.07
ぶつ森やポケモンを家族で親兄弟と一緒に遊ばせたいのに
今のままのスイッチでは難題も買うのに躊躇する

公式通販ではドック無しバージョンは売ってるけど
ジョイコンが高いから価格も結構高いからなあ



25: 2019/01/06(日) 10:34:51.92
いいアイデアだとは思うが2万円のスイッチが魅力的過ぎてそっちしか売れなくなりそう

そしたらジョイコン操作のゲーム遊べないユーザーが増えるというネックがあるな
・・・まあ一体型なんてアイデアよりははるかにいいと思うけど



27: 2019/01/06(日) 10:38:34.43
>>25
複数人で遊ぶためにジョイコンを追加購入、
操作性の向上求めてProコンを追加購入ってユーザーがかなりいるんだから

最初は廉価版スイッチ買ったけど、ジョイコンを外して遊ぶゲームも遊びたくなって
ジョイコン追加購入という流れも生まれるんじゃないか



192: 2019/01/06(日) 13:10:52.70
>>27
ないない、元々廉価版買う層は金を使いたくない派だから
わざわざ追加で買うなんて論外

それに別々で買ったらトータル的に損をするだけ

それだったら「普通のスイッチ」買った方が安く済む



26: 2019/01/06(日) 10:37:27.82
完全にswitchのコンセプト無視やないか
PCEシャトルがなぜコケたか分かってたら出さねえよ



31: 2019/01/06(日) 10:40:56.18
>>26
一体型という予想が無視というのはまだ分かるけどこれはswitch可能だろ

ドック別売りで安くするというのをさらに一歩進めたようなもんで
switchしたけりゃドックやジョイコン買えばいい



32: 2019/01/06(日) 10:42:29.22
>>31
追加投資とか本末転倒やんけ
初めからノーマルswitch買っとくわ



36: 2019/01/06(日) 10:46:09.37
>>32
ただ携帯モードでしか遊ぶつもりないって層や
高くて兄弟に二台目を買い与える事ができない層にとってはいい廉価版



37: 2019/01/06(日) 10:48:20.17
>>36
TVモードで複数遊ぶ場合廉価のジョイコン使えんとかゴミ以下じゃねーか



39: 2019/01/06(日) 10:50:30.74
>>37
一体型ジョイコンという発想と同じだろう
そうすることで大幅にコストカットできるという利点がある



29: 2019/01/06(日) 10:39:29.64
あぁそうか、ジョイコンゲーが出しづらくなるってリスクがあるのか
それは良くないな、とても駄目だ。レギンレイヴ続編の可能性が無くなってしまう。。。



33: 2019/01/06(日) 10:43:40.47
>>29
いいアイデアだとは思うが、そこだけがネックだな
ただ実際、ジョイコン操作のゲームをそこまで欲してるかというと・・・

そこのネックより一家に数台が実現可能になって
ぶつ森やポケモン、モンハンを一緒に遊びやすくなるという利点の方がはるかに大きいのは分かるし



46: 2019/01/06(日) 10:53:40.86
>>33
はるかにデメリットのほうが大きいよ
独自性のないVitaの性能アップ版みたいなハードにしたらSwitchの良さが全て失われる
他社がSwitchよりも性能のいいもの出してきたらSwitchはお役御免になるような施策をとるべきではない



42: 2019/01/06(日) 10:51:30.16
Joy-Con欲しくなったら後から買えばいいと言うが
その場合、無線機能無しのゴミを買って損してしまったという事実が残るんだわ
これはかなりマズイ
3DS形状の一体型なら追加でJoy-Con買ったとしても損したとは思わないからな



44: 2019/01/06(日) 10:52:31.58
普通にドックなしモデル買ったらええことだよな
アホくさい



66: 2019/01/06(日) 11:21:30.20
とりあえず二台目セットの売り方みても
ドックなしにしたくらいで一人一台買ってもらえるとは思ってないのは確実だからな

ポキモンまでにはなんらかの携帯特化型は出るんだろう



68: 2019/01/06(日) 11:26:44.34
今は3DSで遊んでる子供もまだまだ多いから
焦って廉価版出す必要全くないと思うわ
マイナーチェンジと値下げをゆっくりしていけばいい



79: 2019/01/06(日) 11:44:31.22
最大のライバルはやはりスマホタブだろ

Msもスマホにつけるジョイコン(そしてストリーミングプレイ)
用意してるそうだし
いつまでもブルーオーシャンではないぞ



82: 2019/01/06(日) 11:46:51.80
ジョイコンと本体を新規で作るの?
一体型の方がコスト抑えられるんじゃないの?



84: 2019/01/06(日) 11:51:22.74
>>82
本体はそのまま、ドック付けない
ジョイコンはホリみたいな
バッテリー無線のない超簡易のを付ける案だぞ



87: 2019/01/06(日) 11:55:36.07
現状ですでにスイッチくっそ売れてるから
廉価版出すとしても当分先だろうな
今のところこのままの施策で売れちゃってるからな



91: 2019/01/06(日) 11:59:27.52
こんなのより、スペックアップしたswitchを同額で出してほしいね



92: 2019/01/06(日) 11:59:31.11
今思うと
二台目専用セットが、この前振りだったのかもしれん
あれで柔軟な売り方するよーと地ならしして
時期を見て携帯専用セットを投入

この流れならゲーマーならフル機能版買うし
携帯機需要も確実に取り込める



95: 2019/01/06(日) 12:02:54.10
というかドック有り24800円、ドック無し19800円で店頭でも売るようにすればもっと売れるのでは



99: 2019/01/06(日) 12:07:30.46
>>95
まあドック無しの本体だけも店頭で売るようにして
追加で別売りのコントローラー選べばいいだけだしな

そこで懐事情に合わせてホリ製の安い機能削除版買ったり、
純正品買ったりする方が誤解は発生しづらいか



122: 2019/01/06(日) 12:17:40.93
ジョイコンがSwitch構想の担い手でもあるのに自社でジョイコン削除とか狂気の沙汰だわ
サードがやる分には勝手だが、メーカーがコンセプト曲げたらそれこそ信用を失う



128: 2019/01/06(日) 12:19:53.27
>>122
この案のポイントは
買い足せばいつでもフル機能になれるって事だと思うけど



132: 2019/01/06(日) 12:23:18.62
>>122
別売で可能なんだから、コンセプト崩壊してないやろ
これが着脱不可能とかならコンセプト崩壊といっていい



140: 2019/01/06(日) 12:28:22.72
>>132
それでコンセプト崩壊ならそもそもドックなくして売ってる時点で崩壊でしょ
好きな遊び方を選べるのがSwitchなら、買う時点でその一部を選ぶユーザーがいてもコンセプト否定にはなってない



141: 2019/01/06(日) 12:30:32.92
>>140
一家の2台目以降需要対応が名目だろ



143: 2019/01/06(日) 12:30:57.29
>>140
2台目需要ならドックは必要ないからな
マイニンである奴でええやろって話
劣化ジョイコンとかいらん



147: 2019/01/06(日) 12:35:03.37
そもそも機能カット分の単価値下げなんてないんだから、そこまで値下げしないと買わない層は現状のターゲットではない
まだ値下げしないで買う層がいるんだからそれを捌ききってからだ




148: 2019/01/06(日) 12:35:32.63
対抗馬が出てくるとして
発表即発売なんてできんからそれから考えればええんとちゃう
それこそ廉価版なんて任天堂側も最終的に出すかどうかはともかく企画自体は存在してるだろうし



157: 2019/01/06(日) 12:42:45.51
企業として安くしろ層は一番最後に相手する層だから
最低五年は待ちな



248: 2019/01/06(日) 14:19:48.99
本気で安くしたいなら外部出力機能って真っ先に切られない?



257: 2019/01/06(日) 14:32:11.32
任天堂はそんなややこしい商品ラインナップはせんだろうよ
これだけ買えば遊べるって売り方する



19: 2019/01/06(日) 10:25:34.98
携帯モードでしかやらない人も多いだろうからなあ
夏にぶつ森と同時発売でよろしく




このエントリーをはてなブックマークに追加