4fe31603

1: 2018/11/11(日)09:26:10 ID:Giv
戦法とか科学知識とか漫画にそんなの必要なんやろか
あれカットしても大丈夫なんやない?



2: 2018/11/11(日)09:26:42 ID:Msn
刃牙や男塾を否定するな



4: 2018/11/11(日)09:27:30 ID:Giv
>>2
視神経が首にあるとか無茶苦茶なウンチク語るより殴り合わせろ



5: 2018/11/11(日)09:28:37 ID:M4z
>>4
民名書房を楽しみにしている読者もおるねん



3: 2018/11/11(日)09:27:04 ID:9jM
ホーリーランドの悪口はやめろ

51BEB70NGYL._SX343_BO1,204,203,200_



9: 2018/11/11(日)09:30:33 ID:Giv
>>3
ウンチクどころか作者の感想入っとるやんけw



6: 2018/11/11(日)09:28:59 ID:eZg
美味しんぼ全否定してて草



11: 2018/11/11(日)09:32:30 ID:Giv
>>6
美味しんぼはコロコロ言ってること変わるからやっぱ必要性感じられんな



7: 2018/11/11(日)09:29:04 ID:Giv




13: 2018/11/11(日)09:36:17 ID:r7F
読み飛ばせばええやろ



15: 2018/11/11(日)09:37:00 ID:Giv
ドラえもんみたいに
コレはこんな効果のあるアーティファクトやで!って説明すりゃおしまいやん?
長々起源は~とかこれこれこういう技術を元に~とか必要ないんやない?



18: 2018/11/11(日)09:39:54 ID:egV
あれって戦前漫画でできたフォーマットと聞いたで
教育的側面がないと漫画刊行できなかったとかで



20: 2018/11/11(日)09:41:34 ID:Giv
>>18
はえー算数の文章問題で道徳学ばせるのと似てるな



21: 2018/11/11(日)09:43:11 ID:Giv
作者が語らせたいこと語らせるから狂人キャラがどんどん一般人並みの大人しさになったりするしやっぱ要らないんやないかなぁ

勇次郎お前のことやぞ



24: 2018/11/11(日)09:44:07 ID:8oX
科学でも魔術でもないから説得力ないやん



27: 2018/11/11(日)09:48:16 ID:Giv
もう脳の指令から動くまでに云々ってのが長々語られる所とか最悪やったろ刃牙
ああいうん要らんねん
そう思わん?



29: 2018/11/11(日)09:49:16 ID:M4z
仁なんか解説入りまくりやで



30: 2018/11/11(日)09:49:55 ID:lmL
>>29
これとかもやしもんとかウンチクってか説明ないとアカンやろ



31: 2018/11/11(日)09:51:37 ID:Giv
>>30
そういう漫画はええんやない?
菌類や医療の知識なんて知らな話について行けないんやし
そういう物語追うための説明は全然必要やと思うで



32: 2018/11/11(日)09:56:30 ID:Giv
刃牙の話ばっかなのは刃牙読んでてこれ思ったからや
ボクシングageのウンチクに何話使っとるんやアイツ



33: 2018/11/11(日)10:05:31 ID:Giv
一瞬の間も無い無呼吸連打
この秀逸な表現してた作者と今の作者が同一人物とは思えんで



34: 2018/11/11(日)10:31:14 ID:r7F
やっぱゆでたまごってスゲーわ



35: 2018/11/11(日)10:34:01 ID:kSL
もやしもんは後半やりすぎてたな



23: 2018/11/11(日)09:43:55 ID:2VD
ぶっちゃけ作者独自のトンデモ理論だけで展開して欲しいやね



25: 2018/11/11(日)09:45:54 ID:Giv
>>23
まあ一番がコレよな
視神経馬鹿にしたけど別に後年の酷さに比べりゃ全然全然全然マシやし
独自に突っ走ってネットでネタにされるくらいがベストやない?



このエントリーをはてなブックマークに追加