2017040722114840-1024x576

1: 名無しさん : 2018/10/27(土) 12:33:12.776 ID:Nb95TFLK0
商業ラノベはもう滅んだよねこれ
もう新人賞制度失くした方がいいんじゃないのか

13,100,000:ソードアート・オンライン
10,000,000:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
9,000,000:カゲロウデイズ
8,600,000:魔法科高校の劣等生
7,600,000:オーバーロード
6,500,000:この素晴らしい世界に祝福を!
6,500,000:転生したらスライムだった件
5,000,000:Re:ゼロから始める異世界生活
4,500,000:ノーゲーム・ノーライフ(これだけ海外込みの数値)
3,000,000:ゴブリンスレイヤー
3,000,000:デスマーチからはじまる異世界狂想曲
3,000,000:幼女戦記
2,300,000:ようこそ実力至上主義の教室へ
2,200,000:無職転生~異世界行ったら本気だす~
2,000,000:異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術



2: 名無しさん : 2018/10/27(土) 12:34:15.012 ID:kajYPBi50
とあるなんたらを信じろ



6: 名無しさん : 2018/10/27(土) 12:37:51.944 ID:YJ2wIpNM0
新人賞から売れた奴も上げてくれよ



8: 名無しさん : 2018/10/27(土) 12:40:04.788 ID:Nb95TFLK0
>>6
そんなもんはないぞ



9: 名無しさん : 2018/10/27(土) 12:40:23.080 ID:ug4PHm/i0
なんでここ中にノゲラ入ってるのウェブ配信してたっけ?



10: 名無しさん : 2018/10/27(土) 12:41:08.560 ID:Nb95TFLK0
>>9
WEBに限定せず最近売れたラノベをピックアップしてるだけだぞ
ノゲノラくらいしかない



4: 名無しさん : 2018/10/27(土) 12:35:42.293 ID:7RNsQ53Ad
別に異世界に行くのはいいんだけどどれもおなじようなRPG世界で同じようなことしてんのがなぁ



39: 名無しさん : 2018/10/27(土) 12:56:24.365 ID:cI9SqKWs0
>>4
ラノベも学園ハーレム多かったしただの流行じゃね



12: 名無しさん : 2018/10/27(土) 12:42:35.391 ID:LAKezAmN0
ストブラは?
これだけは楽しみに買ってる
俺ガイルは買って読んでない



16: 名無しさん : 2018/10/27(土) 12:45:59.036 ID:Nb95TFLK0
>>12
一昔前って印象だったから省いた
1,800,000:ストライク・ザ・ブラッド



13: 名無しさん : 2018/10/27(土) 12:43:33.708 ID:N1aJYzus0
電撃が最近推してる86シリーズ30万なのか
すげーじゃんと思ってたけどこうして見ると第一線に届いてないとは



24: 名無しさん : 2018/10/27(土) 12:49:13.444 ID:Nb95TFLK0
>>13
四十万部らしいぞ
でも青春豚除けば次にアニメで打ち上げられる候補がこれしかないんだよもう



15: 名無しさん : 2018/10/27(土) 12:45:31.800 ID:2Opfi+B80
やっぱなろうって神じゃん



14: 名無しさん : 2018/10/27(土) 12:44:33.605 ID:2UHEkx750
ブギーポップシリーズはどこらへんなんだろ



17: 名無しさん : 2018/10/27(土) 12:46:11.034 ID:2JFf868s0
有名になってから価格付けた方が売れる時代だからなぁ



18: 名無しさん : 2018/10/27(土) 12:47:13.488 ID:Nb95TFLK0
7,000,000:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
4,720,000:ブギーポップ シリーズ



19: 名無しさん : 2018/10/27(土) 12:47:46.549 ID:W+CvCrRE0
ここでスレイヤーズをドン!



20: 名無しさん : 2018/10/27(土) 12:47:46.712 ID:JcaEsm8H0
一昔前は主人公最強学園バトル物ばっかりだったしその前は部活とか日常物だし流行ってそんなもんだろ



21: 名無しさん : 2018/10/27(土) 12:48:20.529 ID:FOEzsveE0
純商業発ラノベとかいうのよりもなろうの方が優れてるってことだよねw



26: 名無しさん : 2018/10/27(土) 12:50:09.175 ID:FOEzsveE0
あんなゴミの掃き溜めとか言っときながら売上でボロボロに負けててなにも言えないんだよね商業ラノベ派は



38: 名無しさん : 2018/10/27(土) 12:56:21.564 ID:JcaEsm8H0
>>26
そりゃあ玉石混交というか投稿作と読者の数が商業通して出るのと比べて桁違いに多いんだからローラー作戦ばりにその中から見つけられた面白そうなのを素人作品から編集やら校正通してまともにすれば売れるだろ
まともにした上で更に選別されたのが売上上位なわけだし



28: 名無しさん : 2018/10/27(土) 12:50:34.611 ID:Nb95TFLK0
20,000,000:スレイヤーズ



30: 名無しさん : 2018/10/27(土) 12:51:33.949 ID:W+CvCrRE0
>>28
あれ?ソードアートに抜かれたんじゃなかった?



31: 名無しさん : 2018/10/27(土) 12:52:26.768 ID:Nb95TFLK0
>>30
海外展開除いた値出してる
含めるとハルヒとSAOに殴り殺される



37: 名無しさん : 2018/10/27(土) 12:56:19.311 ID:W+CvCrRE0
>>31
どこでわかるんだそういうの
シリーズではない国内累計発行部数って発表されてるの?



45: 名無しさん : 2018/10/27(土) 13:00:12.640 ID:Nb95TFLK0
>>37
公式発表まとめてるブログを何個か見比べてるだけだぞ
信憑性妖しいのはまあ許せ




45: 名無しさん : 2018/10/27(土) 13:00:12.640 ID:Nb95TFLK0
>>37
公式発表まとめてるブログを何個か見比べてるだけだぞ
信憑性妖しいのはまあ許せ




29: 名無しさん : 2018/10/27(土) 12:51:05.162 ID:2UHEkx750
あれ、ブギポ意外と健闘してんじゃん



33: 名無しさん : 2018/10/27(土) 12:53:40.354 ID:N1aJYzus0
オーフェンが1000万部だったかな
今度アニメ化するから観ろよなおまえら

正直今読み返すとギャグとか時代がかっててつらいからうまいことアレンジしてほしい



41: 名無しさん : 2018/10/27(土) 12:57:34.125 ID:Z0g0vKFO0
>>33
あの年代だったから笑えたんだろな
無謀編とか今読むと辛いだろうw

ブギーポップは他の作品とかに広げすぎてあかん



46: 名無しさん : 2018/10/27(土) 13:00:23.532 ID:N1aJYzus0
そういやブギーもアニメ化するんだったか
おっさんの懐古だけで終わらず盛り上がってほしいなー



34: 名無しさん : 2018/10/27(土) 12:54:07.276 ID:Kihioqrr0
ラノベレーベルが作家育てるの放棄してるからな
作家目指す方も手っ取り早く注目集めて商業に行きたいという流れなんだろう
作家性が死んで商品になったイメージ



40: 名無しさん : 2018/10/27(土) 12:56:24.839 ID:LAKezAmN0
ストブラはそんなもんなんか(´・ω・`)
まぁでもOVAとか出せてるあたり固定のファンがずっと買ってるんだろうね
未だにキャラスレ生きてて本スレも人いるし



45: 名無しさん : 2018/10/27(土) 13:00:12.640 ID:Nb95TFLK0
>>40
180万部は普通に強いけどな
歴代ラノベでも七十位くらい



52: 名無しさん : 2018/10/27(土) 13:05:00.662 ID:YAFJqjiq0
禁書は?



53: 名無しさん : 2018/10/27(土) 13:07:32.044 ID:Nb95TFLK0
>>52
ラノベ界隈の王だよ
SAOをグーパンで殺せる
30,000,000:「とある」シリーズ



58: 名無しさん : 2018/10/27(土) 13:14:26.418 ID:4EMF8SOJ0
よう実とノゲノラ頑張ってんな
異世界魔王もか



61: 名無しさん : 2018/10/27(土) 13:15:39.599 ID:N1aJYzus0
まあ漫画だってアプリで無料配信してってやつ増えてきてるしねぇ
今の時代の売り方っしょ



62: 名無しさん : 2018/10/27(土) 13:16:45.338 ID:Vao5gK/j0
なろうのおかげで無事にラノベが死亡した模様

なろうをラノベで出版したのが間違いやったね



65: 名無しさん : 2018/10/27(土) 13:19:14.191 ID:cI9SqKWs0
>>62
出版社は売れれば儲かるんだからどっちでもいいんじゃね?



69: 名無しさん : 2018/10/27(土) 13:22:07.696 ID:2MB2RKgIM
>>65
ずばりそれだからやろ
何回も言われてきたやん今の出版の仕方はただのドーピングやって

次に来る数字は泣きたくなるのが出てくるで
もう出てきてるのも大分あるけど



63: 名無しさん : 2018/10/27(土) 13:17:04.169 ID:cjmU5eoa0
ダンまち頑張ってんな



75: 名無しさん : 2018/10/27(土) 13:25:56.942 ID:K7X9OlDLa
とあるとか今見たら結構好み分かれそうなのによく売れたな



80: 名無しさん : 2018/10/27(土) 13:35:56.295 ID:3e++rQal0
まぁ発掘するよりすでに人気ある奴からだしたほうがそら売れるよな



このエントリーをはてなブックマークに追加